今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 5/4

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

5/4

皆さん本当にお久しぶりです。
まともに記事書いてるのは2月の豊郷あかねフェスタ以来なんですね…
部署・役職が変わりどんどん足が遠のいてしまってます。

そんな今日の部室は…


今日は毎年G.W.恒例の同人誌即売会「桜高新入生歓迎会 7じかんめ」でした。
回を重ねること7回目!
7時間目って、どんな進学校やねん!と。

最近は全然登校できていないので、最近の雰囲気が分からず、どれくらい人が来るのかなぁ~ってちょっと心配していましたが、それでも11時過ぎのシャッフル入場の抽選時刻が近づいてくると、

17050401.jpg

流石に減っているものの、それでもかなりの人数が!
皆さんのけいおん愛に脱帽です!

勿論恒例のごはん祭りも健在。

17050402.jpg

カレーに、玉屋のうどんに、三羽鶴さんと豊辰さんまで、豪華にラインナップ。

まぁ、即売会そのものの写真は置いといて、講堂ではバンドのライブ演奏があり、皆さんけいおんカバーで盛り上がってました。
やっぱり名曲揃いですねぇ~

17050403.jpg


また、昨年度の軽音楽甲子園の最優秀賞である文部科学大臣賞を受賞した、静岡西高校のきゃんばすさんもゲストで来てくれていました!

17050404.jpg

審査とは違うノリノリのお客さんの前でで半年振りに聞く演奏はあの時よりも上手くなってるんじゃないでしょうか!
思わず鳥肌が立ちました!

お天気も良く、等身大POPの抽選やらがあるアフターも盛り上がったようで何よりです!

最終集計は聞いてないのですが、
一般入場  500~600人で、サークルさんとかスタッフさんとか、諸々合わせて700~800人って感じでしょうか?
7回目でこれって充分凄くない?
皆さん本当に、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!

って事で部室は、

17050405.jpg

黒板はイベントのためにリセットされていたのと人が多かったので撮れず、W.B.はこんな感じでした。

17050406.jpg

ご心配をお掛けして申し訳ありません!
何とか生きています!!!!w
スポンサーサイト
[ 2017/05/04 18:52 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(5)
こんばんは(=^ ^=)
お元気そうで良かったです。
年度替わりは忙しかったりでしょうか…(汗)体調を崩さないように頑張って下さい!!
[ 2017/05/05 19:10 ] [ 編集 ]
 こちらでは、お久しぶりです。今回も、歓迎会盛り上がりましたね。
来年は、8時間目ですが、東京オリンピックの頃(丁度10時間目かな?)まで続けて欲しいです。

追伸:当日の、管理人様の校舎巡回が・・「財前教授総回診です!」
  状態でしたね(笑)
[ 2017/05/06 01:10 ] [ 編集 ]
当日いました。
こんばんは、お久しぶりです。
当日イベントにいました。今年もムギちゃんの列に並びました。
結果は最後の方でした。
それと、土産物も持って行きました。ダークみきゃんのぬいぐるみとお菓子を。評判はよかったです。
3月の下旬にスマホに変えたので、かなり撮りました。飛び出し女子高生、1部が変わってましたね。
それと、アフターイベントで等身大パネルを当てた人に、台湾から来た人がいました。全員がびっくりしていました。無事に帰れたかな!?
自分も等身大パネル当てても、持って帰るのは難しいですね。
JRで京都駅まで戻り、それから高速バズで松山ですから、京都駅では、モーゼになりそうです(笑)。
最後に、豊郷のかぼちゃプリン美味かったです。次の日の午前中に来て食べました。
[ 2017/05/06 20:48 ] [ 編集 ]
 お久しぶりです。
 私も新歓は2年ぶりでした。ごはんテントも3時前には完売だったのかな?撤収だったみたいで盛況のようでしたね。
 私は今回置物になっていたのであまり回ってませんでしたが盛り上がっていたようですね。なによりです。
[ 2017/05/07 00:28 ] [ 編集 ]
生きておられて安心しました。5月4日は豊郷へ行こうと休みを取っていたのですが母親の介護で行けなかったです。親が年をとり介護が必用になった現在は遠出が無理になり豊郷へ行けなくなりました。こちらのブログが楽しみなので頑張って下さい。
[ 2017/05/08 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR