今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/15

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/15

今日はカフェの日でした。

相変わらずの大賑わいで…



09111501.jpg  09111504.jpg

痛車あり~の、

09111502.jpg  09111503.jpg

09111505.jpg

痛単車もあり~ので、大盛況。
(今日の痛車・単車はオーナーさんが分からなかったので許可貰ってません。
 問題があればコメントで教えてください。削除します^^;)

定連さんも多く来てくれて、

09111506.jpg

あごきち君はPPPを6体(箱付きで)寄贈してくれました。
前の2体と合わせて観光案内所に展示してあります。

09111507.jpg

また、ノートを撮影し忘れましたが、お菓子の差し入れもいただいて、カフェのメンバーで美味しくいただきました。(さけさんやったかな?)

09111508.jpg  09111509.jpg

更に、なぁ↓さんが、今週も来てくれて、プチホワイトボードを作ってきてくれました。

09111510.jpg

ノートにはピックが貼ってあり、

09111512.jpg

黒板にも大量のピックがww

09111511.jpg

全体はこんな感じですが、上の方に、

09111513.jpg

ちっちゃい唯ちゃんがぶら下がり、

09111514.jpg

左上にはPPPが置いてありましたw

皆さん、色々ありがとうございました。
[ 2009/11/15 20:05 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
こんばんは(^^)

おっ、ついにホワイトボード登場ですね。これで益々部室っぽい空気が増幅しましたね。なぁ↓さんグッジョブですよ(^^;
ちっちゃい唯ちゃん持ってますよ。ちょっと前に全種類ゲットしました。しかも7回で(運良すぎだわ・・・)。
でも訪問してないからそろそろ禁断症状が・・・。いやいや出来るまでは行かないと(勝手に)決めたし、頑張って描かねば(^^;

それではこの辺で失礼します(^^)
[ 2009/11/15 22:57 ] [ 編集 ]
ミニホワイトボードの絵は、アニメ4話ラストのカットから。
右下の「by.軽音部」の文字のあたりに居た澪は強引に消してあります。

今日も、「半分の月がのぼる空」の宣伝と、マグネットシートによる痛車化の布教w

PCで印刷できるマグネットシートは、A4の物が調達しやすいですがやってみるとA4より大きな物が作りたくなると思います。

そういうときは、Adobe Illustratorに貼り付けて、印刷範囲で区分けして印刷すれば……って普通持ってませんよね。

そう言う場合は分割印刷。
何枚かに分けて印刷して貼り合わせるだけ。
必要なのは、根気。あと何枚もマグネットシート買うお金w

分割印刷ソフト
■無料
Oh!プリント
http://www.aidma-net.co.jp/SLOhPrintFrame.htm

PosteRazor(ポスタレーザー)
http://ascii.jp/elem/000/000/073/73399/

Block Posters
http://wiredvision.jp/news/200811/2008111120.html
[ 2009/11/15 23:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今日も大盛況でしたね♪
来週が待ち遠しいです!
にしても、ピックがいっぱいあるって(笑)


いよいよ、豊郷ピックをオーダーまたは、作らなければなりませんか?(笑)

レーザー加工した、スチールピックとか♪(^^)



[ 2009/11/15 23:46 ] [ 編集 ]
あああww
AP1(S2000ねw)が惜しげもなく痛車に・・ww
エスティマのけいおん!っぷりもすごす・・w
痛バイクさんはボディだけじゃなくヘルメットまで痛いのがすばらしすww

なぁ↓さんの気合の入りっぷりがすばらしぃデスね!  ""ハ(^◇^*)パチパチ♪

どうやらミニマスコットが人気の様子・・w我が家にも・・・もちろんあります><ww
[ 2009/11/16 00:46 ] [ 編集 ]
>銀狼@Night Rider さん・・・まさかww
今思ったんですけど・・・もしかして数日前のピック隠密騒動(www)は、

~♪能ある鷹はそう 見えないとこ~にピック隠すんです☆~♪ (Don't say "lazy)

ってことですか?www

だとしたらなんと深い・・ww
素敵過ぎる発想なんですけどww (*´∀`)
[ 2009/11/16 00:59 ] [ 編集 ]
なぁさんへ↓
マグネットシート痛車のアドバイスありがとです。タダで分割印刷出来るソフトあるんですね。布教活動?少なくても私は十分感染してますので(^^;
ただ実際作るのは看板製作の後になりますが、もし分からない事があれば聞くかも知れません。その時はまた・・・(^^;
[ 2009/11/16 02:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ~更新お疲れ様です!

お菓子分かりづらいことしちゃってすみません(^_^;)
案内所の方に預ければよかったですね~

なにかネタを…と思ったんですけど、もう部室は色々あって浮かばないのでw
ここは菓子屋として、おやつにしました

また行きます~
[ 2009/11/16 18:11 ] [ 編集 ]
りゅーせい☆さん
管理人さんにピック渡すだけのはずが、大騒ぎになっちゃいました(爆)
[ 2009/11/16 18:53 ] [ 編集 ]
>なおち さん

いやいや、そんなに無理せんと、是非遊びに来てください。
気分転換も必要ですよ^^

>なぁ↓ さん

W.B.ありがとうございました。
また、マグネットシートも教えていただきありがとうございました。
僕も…い、いや、クセになるから辞めておこうw

>銀狼 さん

昨日はありがとうございました。
ピック隠しなおしましたw
週末見つけてねw

>りゅーせい☆ さん

ちなみになぁ↓さんの痛車は11/7の記事に写ってます^^

>さけ さん

毎回色々ありがとうございます。
お菓子、本当に美味しくて、厨房で取り合いしました^^;

[ 2009/11/16 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


