今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/22(ライブ本編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/22(ライブ本編)

続いてライブ本編です。


ほぼ定刻どおり、入場も完了し、いよいよライブが始まります。

09112244.jpg

そして、ついに待ちに待ったライブ開始。

09112245.jpg

前回と同じくMCは鳴川雄飛さん!!
mixiに入ってる人は是非鳴川さんののファンコミュニティ に加入してあげてくださいw

09112246.jpg

こして、今回は、地元を代表して商工会青年部の宮川部長が歓迎の挨拶。
(ちょっと長かったぞw)

09112247.jpg

最初のバンドは、「tea party」さん。

1.Cagayake Girls (けいおん!)
2.Heart Goes Boom!!(けいおん! 澪キャラソン)
3.Sympathizer(黒神)
4.もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
5.かえして!ニーソックス(らき☆すた)

オープニングは勿論「Cagayake! GIRLS」。
開場も一気にテンションUP↑


次に「ウンタンズ」さん。

09112248.jpg

1.翼をください(けいおん!)
2.Dear my keys(けいおん! 紬キャラソン)
3.私は私の道をゆく(けいおん! 梓キャラソン)
4.私の恋はホッチキス(けいおん!)
5.カレーのちライス(けいおん!)

顔面蒼白のヌルハチさんが気になって気になってw
(ちなみにヌルハチさんもファンコミュニティがありますw)


とココで30分の休憩。
ライブが始まってから雨が降り始めていたので、半数のお客さんがそのまま講堂で休憩。
その間を一人で繋ぐ鳴川さん。
ホンマに凄いwww

そして、3番目の、「HO-KAGO BAR TIME」さんが登場し、ライブ再開。

09112249.jpg

1.冒険でしょでしょ?(涼宮ハルヒの憂鬱)
2.God Knows(涼宮ハルヒの憂鬱)
3.Coolly Hotty Tension Hi!!(けいおん! 和キャラソン)
4.ギー太に首ったけ(けいおん! 唯のキャラソン)
5.ふでペンボールペン(けいおん!)

このバンドのキーボードはニコニコ動画でお馴染みの2段階右折の人さん。
ホンマに上手かった^^
(Vo.さんが前回とは交代してはりました。)


09112250.jpg

そしてトリは、「桜高第二軽音部」さん。

1.O.H.B.I~卒業式ジャック~(キラ☆キラ)(入場曲)
2.『レッツゴー』(けいおん!)
3.Lost my Music(涼宮ハルヒの憂鬱)
4.Don't say Lazy(けいおん!)
5.ふわふわ時間(けいおん!)

前回のラストもでしたが、今回も「ふわふわ時間」で会場全体が一体になって、
講堂が武道館になった瞬間でした。


もう、終わりかと思っていたら、3階にホワイトボードを寄贈(後で詳しく書きます。)
するってことで目録の贈呈式が行われるとのこと。

09112251.jpg

呼ばれてステージに上がったのは、主催のミッキースミスさんと、豊郷町長の伊藤定勉さん!!
目録贈呈と町長から歓迎の挨拶があり、会場が変なテンションにwwww
この後、外で町長さんと一緒に写真撮ったりしてるグループがあったりしてちょっと面白かったw

09112252.jpg

終わった後は、実際にホワイトボードがお披露目され、
寄付者氏名を裏側に書ける特典付きで協力要請があり、

09112253.jpg

以上の30名が賛同していただき、これから部室に展示される事になりました。
皆さん、本当にありがとうございました。

お土産・部室編に続く
[ 2009/11/22 23:59 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
おつかれさまでした。

さて、私が置いてきたネタの一覧は以下

http://www.md-n.net/adiary/01741

結構見つけられてますねw
実は前日ネタ準備中にPCがウィルスにやられて死亡してしまい、急遽ネットブックで作ることに。
結構ネットブック+無料ソフトでもなんとかなるものですね。
やりたかったことの6割くらいは意図した形で実現できましたから。


ライブ、学園祭みたいで楽しかったです!
ライブ慣れしてないのかぎこちない観客が、最期は思い思いの形でノってたのが印象的でした。
まぁ、(自分は見ませんでしたが)行き過ぎた人も居たらしく途中で注意されてましたが、とてもお行儀のいいライブだったなぁという感想。
最後の「ふわふわ時間」のテンションが最初からあればなぁ、というのが正直な感想。
[ 2009/11/23 15:10 ] [ 編集 ]
すまん、行くの忘れてたおwwwwww

つーか講堂って音響悪くねーか?

まー盛り上がってるならなによりなんだけどね。
[ 2009/11/23 15:55 ] [ 編集 ]
ライブの画像だぁ♪
さすが運営さんサイド、ライブ時の撮影もばっちりですね~  ☆⌒(*^∇゜)v
ライブ時の画像は初めて見ました^^

今回はスムーズに入場できたようですね~、寒かったですし、よかったよかった^^;
ありますよね~、挨拶とか長いとか^^;  でもソコは温かい目で見守ってあげよぅ・・ww

ライブのほうも前回同様の盛り上がりあったようでなによりです^^
MCさんの30分トークも気になるゾ・・wそんなにお話しできるトーク力・・・これは気になるw

みんな楽器も歌も上手いんだろうなぁ、、私も楽器をもったものとして、色々勉強していかないと^^;

豊郷町長の件ww笑いましたよwwさすがにこの事態は予想してなかったww

ホワイトボードに自分の名前かぁ・・羨ましすwまぁそこは、その場にいた人の特権だもんね^^;

次回訪問時は、ライブのがあったというオーラを感じに、静かな講堂にうかがうことといたしますわ^^
[ 2009/11/23 18:32 ] [ 編集 ]
ライブ本番
お疲れさまでした。
また1つ良い思い出ができましたよ♪

ありがとうございました。はぁとw
[ 2009/11/23 18:40 ] [ 編集 ]
ライブ行けばよかった
すっごい盛り上がったんですね。
都合上行けなかったのが悔しいです。
クラップして、コールしたかったな・・・

これは、3回目に期待したいですよ。

その前に、週末のお誕生日会と年末の横浜アリーナですが。
[ 2009/11/23 20:23 ] [ 編集 ]
いやぁ、良いライブでしたねぇ。

あの一体感が忘れられないです。


ホワイトボードは微力ながら後方支援させていただきました。
[ 2009/11/23 20:40 ] [ 編集 ]
昔(大昔)は「極悪」なジャンルのライブwばっかり行ってた
私が通りますよ…(=゚ω゚)ノシ モッシュしちゃらめぇ!

上品な=盛り上がらない、ってわけでもないので、マナー良く、かつ
みんなが楽しんで会場が一体化するってのがいちばんですね。
皆さんがほめてる司会者さんのトークも見てみたかったw

あと、町長さんw
[ 2009/11/23 20:53 ] [ 編集 ]
レポ、お疲れ様です。
昨日は忙しい中、わざわざ声をかけて頂きありがとうございましたm(_ _)m

一般参加ということもあって、あまり自分ではライブ本編のレポは書けなかったので
あの時を振り返って楽しく読ませてもらいました!
(このレポ読んで、MCの人の名前を思い出した俺www もちろんファンコミュニティにも・・・)

前回に比べて人が少なかったようにみえたけど、やっぱり値上げが効いたのかな・・・
連休のド真ん中ってこともあっただろうし・・・
ま、面白さはもちろん、前回と同じように盛り上がってたけどwww

今回は黒字だったってミッキーさんも言ってたし、またライブがあることを祈って・・・
[ 2009/11/23 22:39 ] [ 編集 ]
>なぁ↓ さん

お土産編に書きますw

>例の人 さん

来れば良かったのに…

>りゅーせい☆ さん

カメラがショボくって画質が全然でしたね^^;
んでも、本来非公開だから、顔とか見えない方がイインダヨ!
と、言い訳してみた…

>モタ さん

Tシャツ着ていくのを忘れたことを思い出さされましたw
やるなぁ^^;

>ほしのだいち さん

横アリおめ~^^
僕の分まで楽しんできてください。

>まさき さん

遠い所ありがとうございました。
後方支援もありがとう。

>めたルカ さん

次回は(あれば)是非!

>鮟鱇 さん

一応、前回より、入場者数多かったって聞いてるけど?
次回もあれば良いねぇ~^^
[ 2009/11/24 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


