今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/22(お土産・部室編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/22(お土産・部室編)

さぁ、いよいよラストのお土産・部室編です。

今回は、主催さんのお手伝いってことで、カフェには入らず会場でウロウロしてました^^;
なので、カフェでの出来事は分かりませんので、全国から集まって来てくれた皆さんからのお土産や、部室の様子だけお知らせします。


09112220.jpg

昨日までにお知らせしておいたコースターの発売は10時からやったので、9:30にはこんな行列が。
結局、発売開始は10:30頃になったみたいで、寒い中並んでいただいた皆さんありがとうございました。
まだ、少し残ってますので、お立ち寄りの際は是非お求めください。

で、お土産は、

09112221.jpg

観光協会には、撮影の小道具として持ってきたけど、寄贈しますと、ギー太がもう1台増え、

09112222.jpg

当たったけど、持ってても聞かないからと、「ふわふわ時間 ハスキー唯」をいただき、

09112223.jpg

いつの間にか、けいおんワインとけいおん水とが置いてあり。

09112224.jpg

キャラのカッティングシートと、

09112225.jpg

カレーの食品サンプルと、

09112226.jpg

澪ちゃんのベース講座の本と、

09112227.jpg

けいおん!聖地巡礼ガイド(京都編)と、

09112230.jpg

PPPの憂ちゃんをいただきました。
(後は律ちゃん2個でコンプです。誰かくだs(ry


そして、今日1番驚いたのは、

09112228.jpg

これ、ただの原作の本(失礼)と思いきや、

09112229.jpg

何と中国語(台湾)版でした!!
ちゃんと芳文社さんに許可取った正式な物でした。
皆で中身を見てたけど、漢字ばっかりでもなんとなく意味がわかり、日本語との違いに大笑いw
全て観光案内所に展示してますので、訪問のついでにご覧ください。

んで、夕方部室に行ってみると、

09112231.jpg  09112232.jpg

マグネットが2枚と、

09112234.jpg

観光案内所にも有った、けいおん水と、けいおん(?)カップヌードルと、

09112235.jpg

唯ちゃんのイラストが増えていて、


09112233.jpg

真っ黒だった、ちっさいギターにはステッカーが貼られ手ました。

ノートには、

09112236.jpg  09112237.jpg

09112238.jpg  09112239.jpg

4点のイラストと、一杯の書き込みがあり、
黒板の脇には、

09112240.jpg

持ち帰り防止のポスターが貼られ、

09112241.jpg

地図には、台湾からの訪問の記録があり!!

09112242.jpg

黒板のチョーク受け(?)には特急あずさが中野行きだった時の写真がありました。

09112254.jpg

黒板は、かなりカオスになり、

09112255.jpg

ホワイトボードもこんな感じで早速落書きがw
って、これkら、毎日2枚撮らないと^^;

個人的に、

09112243.jpg

タミヤのエプロンとステッカーいただきました。
プラモデル作る時に使わせてもらいます^^


以上!11月22日第2回ライブイベントレポートでした。
御挨拶できた方々も、出来なかった方々も、皆さん本当にありがとうございました。
(鮟鱇君の方が面白いなぁ…)

[ 2009/11/22 23:59 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(19)
あれ?こっちにコメントしたつもりが、ライブ編の方にコメントしてたw
アニメカラーのギー太寄贈凄ぇ!

次は、TRITONかHIPGIGか、はたまたMUSTANGか?w
[ 2009/11/23 15:36 ] [ 編集 ]
田宮模型のエプロンに泣いた
[ 2009/11/23 15:57 ] [ 編集 ]
昨日はおつかれさまでした!
あのカップヌードルはこの世に1つしかないものですよ^^
ちゃんと記事に取り上げてもらえるか不安でしたがよかったです
[ 2009/11/23 17:07 ] [ 編集 ]
>あのカップヌードルはこの世に1つしかないものですよ^^

多分これですね?

■インスタントラーメン発明記念館|マイカップヌードル
http://www.nissin-noodles.com/mcfactory/index.html

前から気になってたけど、まだ行ったこと無い。
一度行ってみたいです!
[ 2009/11/23 17:34 ] [ 編集 ]
さてさて・・・
こちらのほうも楽しみに拝見させていただくとしますか・・
って・・・9時半からの行列・・・・ですと?・・みなさん外は寒いのに乙です・・・m><m
ですが、あの列に並んでる時の雰囲気が好きな私がここにいたりしますww
あの焦燥感と手にした時の達成感は感動ものよ?って、きっとみんなおんなじだよねw

部室もカフェも、いろんな寄贈品が増えてますねぇ・・まぁ結構な数が「なぁ↓さん」製作とのこと・・
なぁ↓さんすごすwwもちろんその他の寄贈品も魅力的なお品でいっぱいですねぇw
台湾版のけいおん!とかどんなwww凄いw台湾からの訪問なんですね!?ww
けいおん!で広がる世界アニメの輪wwやったw

黒板のエクストリームカオス状態もさることながら・・ホワイトボードにも続々と・・・w
唯ちゃんのイラストがかわいすぎるんですけどwwこれはぜひ見に行かねば・・w

というわけで・・3編を非常に楽しく見せていただきました!!レビューありがとうございました!m><m
何をおっしゃいますやら・・・今日の部室さんも十分にたのしぃですよ~^^
これからも色々なレビュー、部室の様子などを発信し続けていてくださいネ♪
陰に日向に応援さていただきますゾ~   ☆⌒(*^∇゜)V

[ 2009/11/23 18:46 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした~♪海風ソラタです。

無事けいおん!のヒノキのコースター(厚いのと薄いのを1つずつ)とウサギとカメのグラス(小さい方)が買えて、かなり満足しています^^

何と台湾版のけいおん!の漫画が置かれてあったのですか!!
これは流石にビックリしました!!

またの機会があれば、豊郷に行きたいなと思ってます^^
[ 2009/11/23 18:56 ] [ 編集 ]
持ち帰り防止のポスターby澪

逆にこのポスター持ってかれそう(^^;)
[ 2009/11/23 20:23 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした!
昨日は感動して危うく目から汗が出そうでした(ノ△T)

あーゆう一体感はたまらんのです。


ふわふわ時間
別に聞かないわけじゃないですよ(^O^)
自分の家でタンスの肥やしするより豊郷小学校に有った方がいいジャマイカン!
是非カフェで流してやってくだせぇ~お代官様。


憂ちゃん
律ちゃんは管理人様のポケットマネーでゲットして下さいw

他のダブりは適当に使って下さい。


タミヤ
エプロン是非ご活用を!

ステは管理人様の車を痛車化計画でお持ちしましたw

でもあーゆう小物を一度貼り出すともう気づいた時には…
になってるのでお気をつけて!
[ 2009/11/23 20:25 ] [ 編集 ]
ついにチェリーバースト寄贈 .∵・(´Д`)・∵. キタ--ッ!!
これで原作版・アニメ版のギー太がそろったわけで。
さて次はTRITON&HIPGIG…
…えっと、その前にムスタングですか(´∀`;)
ど、どうしよう…。

それから、なぁ↓@iAK?さんの小ネタ投下の仕事っぷりにドトールラテ吹いた。
これからはネタ将軍の称号で呼ばせていただきます。
[ 2009/11/23 20:39 ] [ 編集 ]
台湾からの訪問があったことには自分も気づいていて、思わずそばにいた人に言ってしまいましたwwwww
自分もマレーシア住んでいたころに買った、マレー語版の「ドラえもん」と、
釜山行ったときに買った「名探偵コナン」は持ってるんだけど、「けいおん!」もあるとは・・・
欲しい、欲しすぎる・・・

久しぶりに華語(台湾の中国語)を読んだから懐かしいなwww
(多分だけど、「澪」って中国語だと「リン」って発音するんじゃないかな・・・)

あと、何気にタミヤのエプロンとステッカーがうらやましい・・・
って、プラモ作るんですか!?
もう2年近くプラモ作ってないけど、やってみようかな・・・

あと、最後の「(鮟鱇君の方が面白いなぁ…)」って、そんなそんな・・・
ライブ本編のことをほとんど書いていない時点で、自分の負けですよ・・・ ホントに・・・
[ 2009/11/23 22:49 ] [ 編集 ]
黒板に11/7の中野あずさネタが書いてあったんで、折角だから写真を置いて来ました。
黒板をリセットするタイミングにでもノートの方へ移して貰えると有り難いです。
[ 2009/11/23 22:56 ] [ 編集 ]
お返事遅くなっちゃいました
日曜は、お疲れ様でした~。
台湾・香港版けいおんを納入させてもらった者です。久々に来ましたが管理人さんには、なんとか覚えてもらってました(笑)
これで、新たに覚えてもらったかな?っとちょっとうれしかったりします。
後、家帰ったら、韓国版のNew Typeを発掘できたので、また持っていきますね~(今年の5月号なので、けいおんのページがちゃんとありますよ~)
ではでは、また合いましょう~!!
[ 2009/11/23 23:08 ] [ 編集 ]
こんばんは。長いレポお疲れ様です(^^)本当なら各レポ別に書くべきだと思いますが、この場で一括で書かせて頂きます。

>コスプレ&痛車

コスプレはすごいの一言しか出ません。コミケでもけいおん!だけでここまでいなかった気が・・・。変化する痛車には恐れ入りました。そこまでする勇気はありません(^^;

>ライブ

町長さんまで登場するとは豊郷町協賛ですかwwwこんなに盛り上がるとはやっぱ希望公休取って行きたかったかも(^^;もし次回あれば今度こそ行きたいです。

>土産・部室

中国語版「けいおん!」面白い。全然意味が読み取れなかったけどwww後提供の嵐・・・。ますますけいおん!記念館化が・・・。それはそれで面白いですがwwwホワイドボードもいい味出てます。
それとコースター残ってる??これは近いうちに是非とも行かないといけないですね(中国語版のけいおん!も見てみたいしwww)。それに今月は行ってないし(今月出費多かったのでwww)。すみません、1つ取り置きお願いします(こらっ!)。

でも本当に行かれた方、本当に良かったですね。もう1度書きますがやっぱ行ったほうが良かったかも知れませんね(^^;管理人さん長いレポートお疲れ様でしたm(__)m

それでは(^^)
[ 2009/11/23 23:11 ] [ 編集 ]
22日に訪問して、けいおん!コースターもグラス買えました。
2回目の訪問でしたが、イベントの日だけあって人が沢山居ましたねー。

けいおん!コースターは大事に飾ろうと思います。
[ 2009/11/23 23:28 ] [ 編集 ]
ウチの本が・・・
はじめまして。ベースの本を作ったこみやと申します。
紹介していただきありがとうございます<(_ _)>
写真を見てチビリそうになりましたwww

実はベース本と共に、もう1品置き土産を置いていきました。
ヒントは図書館で透明のちっこい物です。
ガットを使う人は使わない物かもしれませんw
よろしければ見つけてやってくださいな。

今月の誕生日には主催さんとお邪魔しますのでよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2009/11/24 00:17 ] [ 編集 ]
>なぁ↓ さん

ネタ将軍認定ですw
てか、挨拶できなくて残念でした^^;

>例の人

エエやろ~羨ましいやろ~w

>らーめん さん

下のコメントでなぁさんが言ってるとおり、ってこと?
それともパッケージの絵が?
どっちにしても、ありがとうございました^^

>りゅーせい☆ さん

書き方が悪かったけど、台湾からの訪問者さんと、原作本台湾版は別の人です。
本は、下にもあるように、Nac-Doさんから貰いました^^

>海風ソラタ さん

mixiの日記も楽しく拝見しました。
また、遊びに来てくださいね~^^

>美音 さん

流石に…あるかなぁ?^^;


>まさき さん

ネタ将軍様に続くネタ持参でありがとうございました。
タミヤのエプロン大切に酷使します。

>めたルカ さん

称号、使わせていただきます。

>鮟鱇 さん

いやいや、ライブ本編はある意味反則やしなぁw

>訓 さん

大事な写真をありがとうございました。
(今日行ったらW.B.に磁石で留めてありました)

>Nac-Do さん

ちゃんと覚えてるがなwww
名前が出てこなかっただけで…
てか、原作本ありがとうね~^^

>なおち さん

チケットにも書いてあったのですが、協力:豊郷町・豊郷町商工会青年部です。
来れば良かったのに~^^;

>neko さん

無事GETありがとうございました。
てか、まだ残ってるけど^^;

>たこみや さん

この本はいつからあるのか分かりませんでしたが、気付いたので、載せさせてもらいました。
土曜日はお待ちしております。


[ 2009/11/24 22:18 ] [ 編集 ]
到着が遅くて慌しかったのか
なぜか部室に行かなかったのが悔やまれます・・・。
現地ですれ違う人々に名前で呼ばれるのは常連の快感ですねw

来月は18きっぷで訪問する予定なので
その時はゆっくりしたいです。
[ 2009/11/25 00:57 ] [ 編集 ]
>なぁさんが言ってるとおり、ってこと?

そのとおりです。
そこで世界に今のところひとつしかない「けいおんカップヌードル」が生産されました。中のトッピングについては永遠に謎に包まれたままであってほしいですね^^

管理人様

ちなみに質問なんですが、年内にもう一度行きたいと思って年末の行動予定を計画中なんですが、小学校は12月の何日まで入れるのかわかりますか?
できれば横浜アリーナに行く途中(29日)に寄りたいと思っています。
[ 2009/11/25 21:17 ] [ 編集 ]
>チェリオ さん

そら、神奈川から3週連続で来たら、誰かて覚えるってwww
ら…来月って何かあったっけ?ライトアップ?

>らーめん さん

今日、ちゃんと見てきたら、マイ・カップヌードル・ファクトリーって書いてあるのね^^
な・・・中身の具のチョイスが見てみたい!!!!
[ 2009/11/26 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


