今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/25

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/25

今日も昼間に校舎に行ったら真っ赤な痛車が停まってました。
まだまだ、大丈夫!(何が?w


そんな今日の部室は…

09112501.jpg

黒板は相変わらずカオスでもう変化が分かりません^^;
(金曜日にリセットしたいと思います。)

09112502.jpg

けど、W.B.は、落ち着いてるなぁ~^^

ところで、先日隠しコメントでラジカセ置いてきたとの書き込みがあり、

09112503.jpg

有りましたw
てか、目立つところに有ったのに、スルーしてしまってました^^;
御本人の言葉を借りると、
「アニメの部室内シーンや第5話で唯ちゃんが持っているシーンで登場するモノラルスピーカーのラジカセで、CF-1980Ⅱです。 」だそうです。
てか、こんな古そうな(失礼)ラジカセの型番までこだわって再現するとは…ファン恐るべし!w

2本だけ電飾された木が綺麗だったので、撮ってみました。

09112504.jpg

3脚も使ってないからブレてるけど、幻想的でエエなぁ~^^
12月1日からは雪ダルマが先行点灯です。
[ 2009/11/25 20:29 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
なら、アルバムも、用意して第五話の1シーン
再現といきますか
[ 2009/11/25 20:55 ] [ 編集 ]
24日から気になってるんですが・・・
WBの左上(命名の横)の張り紙に隠されてて僕の絵が見えないんですよね~(汗)
「らーめん」の刻印はかろうじて見えてますけど^^;
[ 2009/11/25 21:26 ] [ 編集 ]
けいおん!のふわふわタイム(コーラス:ハスキー唯)の値段がヤフオクでえらい事に!!
DVDやらCDやらを買ってくれたファンのみんなに気持ちとして配ってくれた(あくまで僕の考えですが。。。)CDなのに…それを自分の利益のためににオークションで売る人が出たと考えると
ちょっと悲しい気持ちになります。。
[ 2009/11/25 22:00 ] [ 編集 ]
ちょっ!
聖地とか関係無く、めちゃキレイなんですけどー!!
(≧▽≦)

絶対撮りに行きます!!
デジカメ買うかな。
[ 2009/11/25 22:31 ] [ 編集 ]
ラジカセすげぇw 古い機種なのによく見つけてくるなぁ…
そういや昔のラジカセって、今のミニコンポとかに比べたらはるかに音が良いらしいです。
当時はふんだんに良い材料と技術つぎ込んで、しかも高級品でしたしね。
80年代後期~90年代の頃は技術的にも熟成期で(アナログの世界でだけど)「バブルラジカセ」という言葉がある位で、プレミアついてる機種も結構ある様です。

なんか今日はプレミアの話ばかりしてるなw
[ 2009/11/26 00:06 ] [ 編集 ]
ライブの時にも点灯していたけど雨で撮影を断念したんですけど・・・
やっぱり青色LEDは映えますなあ~
校舎バックで撮影するともっと良いかもしれませんね

これは撮りに行くべきかな
[ 2009/11/26 00:32 ] [ 編集 ]
まさか?と思って、日曜に写真撮ったけど、本物だったかw
凄い!
[ 2009/11/26 13:04 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・・・w
なんかこのラジカセ・・通ってた小学校で見たことあるようなないような形だなぁ・・・
まだ残ってたんですねぇ^^
一回音出してみたいぉ!ww・・・さてと・・・テープに録音・・・・あったっけ・・レコーダー・・ww

夜景!イイ!・・これは・・・夜に行かないとですね!!
毎日点灯されてるのでしょうか^^;
[ 2009/11/26 19:29 ] [ 編集 ]
>sirius さん

準備中なんですね。分かりますw

>らーめん さん

ちゃんと直してきました^^b

>ジュン さん

当たった人もファンやろうにねぇ…

>美音 さん

三脚も用意してきてね~^^

>めたルカ さん

テープもハイポジとかメタルとか…
ヤバ…歳がバレるw

>どんちゃん さん

どこまでどうなるかは、詳細を待つんだ!w

>なぁ↓ さん

どうやら本物らしいです。
ホンマ凄いと、感心するやら呆れるやらw

>りゅーせい☆ さん

この2本だけは、ライブの日に設置して以降、毎日点いてますねぇ^^
[ 2009/11/26 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


