今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/27

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/27

今日は唯ちゃんのお誕生日!

午前中に観光協会さんから衝撃のメールをいただき慌てて行ってみると…




09112701.jpg

な!何と電報が!!!

09112702.jpg

ビックリして開けてみると、なぁ↓さんから唯ちゃんへのお誕生日のお祝い電報でしたw
しかし、良くこんな宛先で届いたなぁw

んで、夕方黒板を撮りに再度行ってみると、そこにはあごきちさんが…
「黒板をリセットするってことだから、チョークの粉を拭きに来た」と!
いやいや…何ぼ何でもやりすぎやろwww
と、一緒に上がって行き、

09112703.jpg  09112704.jpg

黒板とW.Bを撮った後、黒板だけリセットして来ました。
飛んだ粉や、黒板消しは、あごきちさんが綺麗に掃除してくれました。
ホンマにありがとう。

そんなことをやっていると、いつもコメントをくれている りゅーせい☆さんがやってきて、

09112710.jpg

このバンドスコアの表紙のギターケースを再現(+α)して、

09112705.jpg

お誕生日プレゼントとして(?)持ってきてくれました。
(今日預かって帰ったけど、明日から観光案内所で展示してもらいます。)

さらに!!

09112706.jpg

わざわざ唯ちゃんの絵の描いたケーキまで!!!

09112707.jpg

ちゃんと、他の4人からのメッセージも入ってましたw
ってことで、部室は火気厳禁なので、場所を移し、

09112708.jpg

ちゃんとローソクに火を点け、

09112709.jpg

美味しくいただきましたw

皆さん、本当に色々とありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2009/11/27 23:43 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
はじめまして。
今日は二回目の豊郷訪問でした。
中学生の頃からVories建築が大好きだったので、
これまた大好きなけいおんの舞台になって感激です!
明日も行きたかったんですけど、サイクルモードがあって行けないので、
本日、唯の誕生日のお祝いに訪れました。
黒板にお祝いメッセージ書いたんですが、リセットされちゃったようで残念…。
[ 2009/11/28 00:18 ] [ 編集 ]
皆さんすごすぎ&・・・
こんばんは(^^)

なぁ↓さんの誕生日電報・りゅーせい☆さんのオリジナルギターケース(手作り?)・更にはケーキ・・・。すごすぎますよ。到底真似出来ません。皆さん唯ちゃんに対する愛情を感じました。ここまでやったら唯ちゃん喜んでいると思います(^^)唯ちゃん派の私としたら何も出来ないのが・・・orzコメントしか出来ませんが唯ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)唯ちゃんの誕生日会は仕事で行けませんが楽しいレポート期待してます。

それと、行く日(看板納品日)が決まりました。12/6(日)です。連れと一緒に来ます。時間はまだ未定です。更に11/30(月)に訪問します(12~13時ぐらい?)。理由はコースター購入(まだ残ってますか?)とある事を・・・。皆さんに比べたら全然大した事ではないですがwww更にはじっくりと見たいので(連れがいると落ち着いて見れないのでwww)。

それではこの辺で(長文失礼しました・・・)。
[ 2009/11/28 00:23 ] [ 編集 ]
何気に常連さんオールスター勢揃いwしかもネタのクオリティ凄すぎ…参りました。ネタ将軍様&勇者勢に勝てそうにないので、自分はシュールな笑いを取る方に専念しますw

ギー太三男坊やだけ無いのはかわいそうなので、説明カードを追加で作りましたが、投下は少し先になりそうです。明日もお誕生会とか楽しそうだなぁ…。無念ナリよ…
[ 2009/11/28 00:36 ] [ 編集 ]
しゅ、祝電だと!?
結婚式とか卒業式でしか見たことがないから、平成生まれの自分には珍しくて仕方ない・・・
今度行ったときは見ておこうw

そして、りゅーせい☆さんのギターケース+ケーキ・・・
すげええええええええええwwwww
数週間前から「次に持っていくものを製作中」とは聞いていたけど、こんなものを作っていたとは・・・
そしてケーキの絵、どういう技術なのか激しく気になる・・・
[ 2009/11/28 00:37 ] [ 編集 ]
帰宅断念(爆)
いや~楽しかったww
しかしおいらはネタがないので(澪カメラも律携帯も愛用中なので)掃除くらいしかできなかったです(汗)しかも時間が遅かったから簡単にしかしてないですし…。
電報、ケーキ、ギターケースはビックリしましたwwwお二方のけいおん!に対する愛情を感じました。
ちなみに帰りかけて車の走行距離の増え方が尋常じゃないのとどうせ次の日も来るんだからって事で帰宅方向から180°逆方向に向かって彦根にて一泊します(笑)
[ 2009/11/28 01:38 ] [ 編集 ]
今日は(あ、昨日かww)楽しかったです♪
今日は、管理人さん・あごきちさん(初対面w)に会えて、ホントに楽しかった!^^
ついイロイロなお話をしてしまったwww
ネタのほうも喜んでいただけたようで、創っていったほうとしても、この上なく嬉しいデス♪
なぁ↓さんの電報にもびっくりですよww生で見てきましたが・・w
短い文面の中に深い想いを感じましたww

>なおちさんへw
いちお手作りといっていいものか・・・カッティングステッカーやら、普通のシール状のものやらを
ペタペタと・・w購入したものや、自作ステッカーも数点あったかな。。結構表面がでこぼこなので、
張るのに苦労を・・^^;まぁ、もちろん素人仕上げなので、近くで見るとかなりアレですがww
次登校時、なにか剥がれかけてたら、指で押しといてくださいwww
看板の納品にすごく注目してる私がいますww

>めたルカさんへw
いやぁ、今日は遅かったので、ほとんど誰とも会えないと思っていたところに、あごきちさんがお掃除中
だったのでびっくりしましたwwめたルカさんの説明カードのセンスには脱帽モノですよw
ケースにも説明つけて欲しいくらいだぉwちなみにあのケース、まだ張るスペースのこってるので、
なんか面白いものがあったら全然追加してもらっておkです^^やかんアンプ裏の「とよさとステッカー」私はすごく好きだなぁww

>鮟鱇さんへw
いやぁ、あっためてきたネタをようやく持っていくことができて、今はほっとしてますよww
ケーキには少々気合をいれ・・・(まぁパティシエさんがww)画像は一生懸命えらんだおwww
しまった、成分構成しっかり見とけばよかった・・・もうおなかの中だwwww

>あごきちさんへw
今日は初めてお会いできてよかったです♪・・ってww戻ったんだwww明日のために・・・^^;
掃除なんてなかなかできることじゃないですよ~?スバラシィと思いますw
またお会いできる日を楽しみにしてます^^

ああ、、何たる長文・・・・orz  失礼いたしましたwww
[ 2009/11/28 02:45 ] [ 編集 ]
結ちゃんおめでとー。

誕生会参加できないので、誕生日当日に電報だけでもと。

しかし電報なんて初めて送ったよ。
まぁインターネット電報(D-MAIL)なんだけど。

宛名は電話帳やネットで調べたけど、
「旧校舎内の教育委員会と、現校舎が同じ住所やんか?!(番地まで同じ)」
という衝撃的な事実がわかり、
「なんか小学校に誤配されたら気まずすぎるw」
という理由で、ああいう説明口調な宛先で送らせてもらいました。
宛所不明の電話が来るかな?と思って、午前中は携帯が手放せませんでしたよw
無事届いて安心しました。

これから何か送るときは、この住所でOKかな?www


しかし、ケーキ&ギターケースがすごい!
特にケーキ。
謎の技術すぎる。
[ 2009/11/28 03:03 ] [ 編集 ]
唯ちゃんおめでと~♪



皆様、神すぎる(笑)
[ 2009/11/28 11:50 ] [ 編集 ]
しゅ、祝電…だと...?

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52084831.html
ここみてこいつらwwwwとか思ってたけど、上には上がいやがるぜ…
[ 2009/11/28 13:58 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆さん

イエッサー(`д´ )ゞ 
これより任務準備にかかるであります。作戦実行はまた後日。
[ 2009/11/28 20:13 ] [ 編集 ]
>tak さん

コメントありがとうございました。
折角書いてくれた、黒板リセットしてゴメンねぇ^^;
また、是非書きに来てください。

>なおち さん

ホンマ皆凄いねぇ^^;
と言うか、なおちさんの看板も凄そうで楽しみです^^
(コースターはもう少しだけ残ってます。)

>めたルカ さん

常連オールスターってw
まだまだ、定連さんは一杯居ますよ!(めたルカさんも勿論一員ですw

>鮟鱇 さん

ケーキの絵の部分は…何か美味しくなかったよ^^;
下のケーキの部分は普通に美味しかっただけに残念w

>あごきち さん

掃除ありがとうなぁ^^
てか、黒板リセットくらいで来てたら今後どうなるのか心配ですw

>りゅーせい☆ さん

今日明るいところで観察してみたら、唯ちゃんの絵ってカッティングシートの張り合わせやん!
ケーキは勿論、凄い力作をありがとう^^

>なぁ↓ さん

唯ちゃんの、字間違ってるやん!!!
折角の愛の深さを疑ってしまうぞww

>銀狼 さん

ホンマに脱帽です^^;

>例の人

リンク先凄いwwww
てか、どっちが上かは小一時間…

[ 2009/11/28 21:25 ] [ 編集 ]
>めたルカさんへw
やった!楽しみにしてます~^^奮戦に期待します!(^-^*ゝ

>管理人さんへw
あら・・さすがに気づいちゃいましたか・・^^;
いやぁ、結構苦戦したんですけど、自分なりに満足な仕上がりなったなぁ、と思ってます^^
たぶん、いままでで一番うまく出来たんじゃないかなぁ・・w
[ 2009/11/29 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


