今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/28

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/28

今日は唯ちゃんお誕生会の開催日でした。

主催のお二人が午前中から準備をしてくれて…


09112801.jpg  09112802.jpg

正面には横断幕、上には鎖と何か雰囲気出てきました。

09112803.jpg

そして、今回カフェで準備させていただいたのは、唯ちゃんのケーキ。
結構良いできでエエ感じ^^

09112804.jpg

参加の皆さんには、主催さんが用意してくれたクラッカーと記念カード付き。

09112805.jpg

また、間に合わなかった人には、今日だけの特別メニューのケーキセットを用意しました。

09112806.jpg

ケーキのお披露目と同時に、群がる約20人の構図がシュールで笑えるwww(失礼^^;)

09112807.jpg

ギターの伴奏でHappyBirthdayの歌を合唱し、ケーキを取り分けました。
その後は、それぞれが歓談・お土産披露大会、

09112808.jpg  09112809.jpg

昨日、高知競馬で、唯ちゃんの誕生日特別を協賛したMar-boさんが、馬券とお土産を、

09112810.jpg

一昨日、コメントでハードルを上げて、自らの首を絞めたぼややんさんとその友達が、
澪ヘッドフォンとアンプを寄贈してくれて、高いハードルをクリアしてくれました^^
(てか、そんな高価な物ホンマにエエのか何回も聞き返してしまいました^^;)


09112811.jpg

更に、同人誌を書いてるって方からは、お祝いイラストを、

09112812.jpg  09112813.jpg

更に更に、主催のお二人からは、ビックをタクワンをいただき、
(これらは全て観光案内所に展示してあります。(お菓子を除くw))

09112814.jpg

遅れて、唯ちゃん本人も登場してくれました(マテ
(注:先週のハルヒさんですw)

09112815.jpg

ケーキも綺麗に平らげ、楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去ってしまいました。
千葉、神奈川、岐阜、大阪、岡山など遠い所から沢山来ていただき、本当にありがとうございました。

んで、部室では、

09112817.jpg  09112819.jpg

今回の主催のお二人がイラスト2点と共に、

09112816.jpg

黒板に、次回の澪ちゃんの誕生会の告知をして行ってくれましたw

09112818.jpg

更に、可愛い唯ちゃんのイラストもあり、まさにお誕生会って感じでした。

09112820.jpg

ノートには、サンタさんコスプレのあずにゃんのイラストがあり、

09112821.jpg

こんなメッセージと共に、

09112822.jpg

ノートVol.5が置かれてました。
月曜日にでも、パンチで穴を開けて、まとめておきます^^b

09112823.jpg

W.B.も張り紙やらなんやらで賑やかになってきました。

(21時過ぎに書き上げたのに、下書き状態で非公開になってしまってた><)
[ 2009/11/28 22:17 ] 今日の黒板 | TB(2) | CM(21)
ありがとうございました
今日は本当にありがとうございました。
すごく楽しかったです。

コメントで見事に自分の首を絞めてしまいました…
けど期待を裏切らずに済んだようでほっとしています。
ヘッドホンアンプはかなり雑になってしまいましたが…

あと、僕もブログのほうにレポを書かせていただきました。見ていただけると幸いです。
鮟鱇さんのようにはいきませんが…
http://ameblo.jp/sph-boyayan/
澪ホンについての解説も追加するかもです…
[ 2009/11/28 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/28 22:43 ] [ 編集 ]
今日も盛り上がったようでなにより・・・
って、ケーキの絵が上手すぎてびっくりした!

でもこれは食べられない・・・ 色々な意味で。
(超個人的な話ですが、ケーキは全くもってダメな人間ですw)

オーディオに興味があるので、ぼややん氏といんく氏(その友人のついったーでのHN)が
持ちこんだK701(澪フォン)を鳴らしてみたくて仕方がない・・・
今度行ったら触らせてもらおうw
[ 2009/11/28 22:49 ] [ 編集 ]
澪フォンはさすがに部室置きは出来ないですね
っていうか、これは凄いわ(費用的な面で)

宝くじでも当たったら何かできるんだけどねー

(意訳)用事がなければ行ったのに_| ̄|○
[ 2009/11/28 23:09 ] [ 編集 ]
行きたかったなぁ…
とても盛り上がったみたいで行きたかったなぁ~。


自分は会社の忘年会でさっきまで二次会やっててコリアンパブで呑んでました。
忘年会さえなければ馳せ参じていたんだがな…残念です。


ところで常連さんと管理人様との忘年会まだぁ?
[ 2009/11/28 23:43 ] [ 編集 ]
盛り上がったようですね♪

一緒にお祝いしたかったけど、風邪気味で寝てました(笑)
[ 2009/11/28 23:43 ] [ 編集 ]
マジですか…
試してみたいけど、恐れ多くて、
俺ごときのショボイ耳に装着するのはもったいない…でも聴いてみたい。

それとオリジナルピックが気になって仕方ない…
[ 2009/11/28 23:45 ] [ 編集 ]
唯ちゃんお誕生日会参加された皆さん、及びけいおん!カフェのスタッフの方々、今日はありがとうございました。

告知から1週間もない状態で、いろいろと進行で準備不足な点が多々ございましたが、皆さんのおかげで無事に終わらせることができました。

ケーキがみなさんに好評だったのと、皆さん思い思いに歓談されて楽しまれたこと、最後のジャンケン大会と、主催としてホッとしております。

さて次回ですが、澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校を1月16日に開催したいと思います。今日の結果を踏まえて、もっと盛り上がれたらと思います。
とりあえず、ケーキは改善要と、最後までいるといいことあるかもしれませんよ。
[ 2009/11/28 23:58 ] [ 編集 ]
今日は用事で出かけた帰りに
ふらっと寄りました。
特別メニューケーキセット美味しいかったです。

この分だと澪や律達の誕生日会もするのでしょうか…
[ 2009/11/28 23:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
いやぁ楽しい2日間でした。
しかしまさかぼややんくんの投下ネタがAKG K701とは・・・。聴かしてもらったけど中高音のクリア感がたまらないです!おいらのiPodにはけいおんの曲しか入ってなかったけど、ジャズとか聴きたくなるヘッドホンでした。いんくくんのルテニウムは犯罪的臨場感がヤバ過ぎでしたがwww
まぁおいらもいんくくんに薦めてもらったイヤホンでニヤニヤしてますが(爆)

おっ20人のシュールな写真においらがいないwww確か車にiPodなどを車に取りに行ってた時ですなw
[ 2009/11/29 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/29 01:25 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ・・・^^;
連日の夜更かし・・で若干もうろう気味のりゅーせいでございますよ~・・・(;´Д`)

お誕生会、盛り上がったみたいですね~!主催さま、みなさんお疲れ様でした♪
さすがに今日は仕事でいけなかったぉ・・(そのための昨日だったんだけどね^^;)
あごきちさん連投はスバラシィwwホントお疲れ様ですww

ケーキ!!!!全面、唯ちゃんFaceじゃないですか!すごいですね~♪かわぃぃですw
あと回り集まる方々・・・それは愛情の賜物でしょう!w

てかお土産の馬券wwwうわさには聞いてたけど、実際見ると感慨深いわぁww
となりのお餅は「うんたん♪餅・・・いあwww文旦餅ですねwwわかりますwwwイロイロとww」

って・・・ぇ?ちょwwwえとー、あの「アーカーゲー」ですよね・・・・うはぁwww
個人的に欲しくて、入手しようか迷ってたのに・・wwスゴイぞ、ぼややんさんとそのFreiend!びっくりだw
私も一回聞いてみたいわぁ・・音とか音楽とか、そんなに詳しくないんだけどもね^^;
ってかピックまでも・・・w今日はお土産たっぷりですね^^

うわぁ・・・元ハルヒさんのイメージが大分違うんですけどwww
まぁ何はともあれww
みなさまお疲れでした♪
[ 2009/11/29 02:27 ] [ 編集 ]
レポ楽しめました(^^)
こんばんは(^^)

誕生会レポート拝見しました。ケーキ・・・もちろん手作りですよね(^^;でもナイフ入れるの気がひけませんでしたか?私やったら泣きながら入れているかもwww
澪ヘッドフォン、恐れ入りました。何でそんなに買うお金があるんですか(^^;でも音が全然違うんでしょうね。もし置いてあれば聴かせて頂きます(本当にいいんですか?)。
しかしこんなに人が集まるとは・・・。相当盛り上がったんでしょうね。恐るべしと書いておきますwwwでも本音は行きたかったんですけどねwww

後昨日の黒板から・・・。

>管理人さん・りゅーせい☆さん

順調に進んでいますがあまり過大期待をしてもらうと・・・(^^;まっ納品した途端に袋叩きにされない程度には頑張りますんで(^^;
コースター残っていますね。今日(29日)に完売してない事を祈っておきますwww

ではAM10時前より戦闘体制に入るのでこの辺で(また長文ですみません・・・)
[ 2009/11/29 02:43 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
昨日の唯さんお誕生日会にご参加された皆様、けいおん!カフェのスタッフの皆様、今日の部室の管理人さま
お疲れさまでした。

カードのイラストを描いたり、ほしのさんの手伝いをさせていただいていた、たこみやと申します。
急な開催となり準備面や進行で若干グダグダになりましたが、
皆様の暖かい心遣いや旧豊郷小学校のなんとも言えない雰囲気のお陰で無事終える事ができたと思います。

次回は澪さんのお誕生日会が決定となりましたが。
主催のほしのさんと帰りの車中で今回の反省をしつつ
次回はよりスムーズにもっと楽しめる物にしようと話合いました。切り分けてもケーキの原型が判るくらいにしたいとかw

個人的には冬コミの準備を放り出しての準備・参加でしたが。
それを補うくらい楽しかったし、参加できて良かったです。
次回は今回以上に盛り上がる事を願いつつ。






[ 2009/11/29 12:21 ] [ 編集 ]
 皆さま、昨日はお疲れさまでした。
なんだか異様な雰囲気!?で、本当に盛り上がってましたねw
自分はその雰囲気に圧倒されて、なんだか気後れしてしまいました(・_・、)
誰が誰だ分かんなくって・・・・(-.-;)
けれど、思っていた以上に参加されてた方も多く、想像以上に完成度の高かったケーキや、例の祝電を見ることができ面白かったです(^^
色々な聖地は数あれど、現地でしかも校内でイベントを開催できるのは多分此処ぐらいでしょうと思いました、あと遂に唯ちゃん本人!!、すっげー遂に来てもうた、本人光臨か!?完成度たけーな、と思いここでも気後れ、遠巻きに見ていたら数秒後、野太い声が聞こえてきたので、ああ・・そうかこういう日なんだなぁと思ったりもしましたw
まぁそれはそれとして、主催者、カフェ、参加者の皆々様、本当にお疲れさまでした、そして、ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2009/11/29 14:49 ] [ 編集 ]
>ぼややん さん

こちらこそ、ありがとうございました。
てか、やっと顔と名前が一致した^^;
ブログも見たけど、僕の居なかった時間帯の出来事も分かって面白かったよ~^^

>1387番 さん

言われてみれば…
観光案内所に移しておかなかったのはミスでした^^;
ゴメンなさい。

>鮟鱇 さん

今日もめたルカさんが感動してたし、次回は是非PSP持って聞きにくるんだw

>どんちゃん さん

いやいや、無理しなくても良いから^^;

>まさき さん

忘年会したい?w

>銀狼 さん

十分休養をとって、元気になったら遊びに来てくださいね^^

>めたルカ さん

早速ありがとうございました^^

>ほしのだいち さん

主催お疲れ様でした。
全然お手伝いできなくて申し訳なかったです^^;
1月の澪ちゃん誕生会も楽しみにしてます^^

>島津よしりん さん

澪ちゃんの誕生会は確定しました^^

>あごきち さん

連日ありがとう^^
しかし、最近の高校生と来たら…なぁ…

>1396番 さん

怪我大丈夫?
気をつけてね^^

>りゅーせい☆ さん

今度、痛PSPに繋いで聞いてみるんだ!w

>なおち さん

ケーキ切る時には何度も躊躇ってました^^;
30日は大丈夫だと思いますよ^^

>たこみや さん

共催(?)お疲れ様でした。
劇中と同じように、ダラダラ話ししてるだけで楽しいので、
余り気負いすぎずいきましょう^^
お二人のお陰で本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

>Conta さん

気後れって…同属なんだから気にしないで話しかけるんだ!w



[ 2009/11/29 19:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
中津川からおじゃましましたpopです
カフェ内でいろいろとファンの方とお話ができ
大変嬉しかったです

また機会があればおじゃまします
[ 2009/11/30 00:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/30 01:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
先日はお疲れさまでした。
おそらく暇な高校生ですw
ノートなんかを寄贈させて頂いたのですが気が利かなくてすみませんw
パンチ穴開けありがとうございます。

今度からはもっと積極的に皆さんとお話出来るよう精進致します
ではまた機会があればb
[ 2009/11/30 17:45 ] [ 編集 ]
管理人様>是非忘年会したいですねぇ。
[ 2009/11/30 19:00 ] [ 編集 ]
>pop さん

最初は3人グループかと思いましたw
遠いところありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね~^^

>1412番 さん

期待してます!
次回は案内所に…ね^^;

>えき さん

イラスト上手やなぁ~
今度はカラーで(マテ
ノートもありがとうなぁ~^^

>まさき さん

忘年会OFFかぁ~w
どうしよ?w
[ 2009/12/01 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

豊郷小学校唯ちゃんのお誕生日会に参加してきた(前篇)
ということでけいおんの聖地豊郷小学校に行ってまいりました。 時系列順にレポートしたいと思います。 10:41八日市駅出発。  相方いんくと合流。豊郷へレッツゴー!!  実は今日はリアルに歌詞のごとく  やっちゃった9時起床ヤバイだれも起こしてくれない状態…...
唯ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校
「唯ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校」に参加してくださったみなさん、けいおん!実行委員会のみなさん、昨日はお疲れ様でした。皆さんのご協力により、楽しいイベントになりました、ありがとうございました。 さて、イベントのレポを書こう。 ・・・うっ、主催としてい
[2009/11/29 23:19] たこ焼き本舗
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


