今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 11/29

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/29

今日はカフェ史上初の2日連続開催でした。
が、僕は所用のため欠席でした^^;

と言う事で、夕方に写真だけ撮りに行ってきました。
まず、部室に行ってみると…



09112901.jpg

定連さんが、「ココに来る人達は名刺を持ってることが多いから」と、名刺フォルダーを寄贈してくれました。
是非1枚目をと言われ、最初のページに入れてきました^^v
これから、皆さんもドンドン入れて行ってください。

09112902.jpg

んで、黒板は、既に色々な落書きが始まり、

09112903.jpg

こんな大きなイラストもありました。
って、このタッチはチ〇〇ボ〇〇さんと見た!!!!
(違ったらごめんなさい^^;)

09112904.jpg

また、W.B.には、

09112905.jpg

こんな写真が貼ってました。(昨日はスルーしたけど、気になって気になってw)
学校の机だよね??先生に怒られないのか心配です^^;

んで、カフェに顔出してみたら、

09112906.jpg  09112907.jpg

3代目ギー太と、ギターケースに案内パネルが!!!
めたルカさん仕事が早い!!!!
しかも、今回も面白い!!!!

09112910.jpg

んで、カウンター横の展示コーナーでは、余りに物が増えてきたので、棚が設置され…
って、1番上のヘッドフォンが無いやん??って思ったら、カフェの端っこで、めたルカさんが視聴中で
「今まで聞こえなかった音が聞こえる!」と御満悦でしたw


09112908.jpg  09112909.jpg

それと、ちょっと前にステッカー作ってきてくれて瞬殺だった人が、再度作ってきてくれました。
真っ白で分かりにくいけど、「I (ハート) 豊郷」の文字とウサギと亀が描かれてます。
思わず1枚貰って車に貼ろうかとも思いましたが、自重しました^^;

さらに、先週、台湾版原作本を持って来てくれたNac-Doさんが、

09112911.jpg

大阪でのイベントのついでに寄ってくれて、韓国版ニュータイプをを持ってきてくれました。
ハングルは全然分からんなぁww
まだ、中国語の方が漢字で書いてある分なんとなく…

09112912.jpg


それともう1個、アクリル板に5人のイラストを彫った物も持ってきてくれました。
LED仕込んで光るようにしたかったけど、今年はもう来れないからと、スタンド付きで寄贈してくれました。
誰か、光らせてください!(ぇ

ってことで、今日も一杯ネタを持参いただきありがとうございました。

[ 2009/11/29 18:50 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(18)
うわあ、しっかり展示されてるし、ぼ・・・僕の下手な字が大々的に…
こりゃ、急いで正式版POP作らないと…
めたルカさんさっそく聞いてくださったようで…
せっかくなので澪コスのかたがいらっしゃったらつけてもらってほしいところです…
[ 2009/11/29 19:03 ] [ 編集 ]
机の落書きwwwwwwwwww
自分もやるけど、こんな大掛かりにはできんわwwwww
てか、こんなに上手いなら普通に紙に書けよwwww

ステッカー!! 白か・・・
パソコンが黒だったら貼ってやれたけど、俺のパソコンは白だから・・・
黒を作っていただけると泣いて喜ぶ自信がある(マテ

よし、そのアクリル板、今度行ったらサイズ計って光らせて・・・
・・・電子工作なんてもう数カ月やってないですorz
[ 2009/11/29 19:08 ] [ 編集 ]
机の落書きすごっ!
僕の学校の移動教室の机には、
お姉ちゃんは、私のものby憂
とマジックで書いてありましたww
あれクレンザーとか使ってインク落とすのは
大変なんですよぉ~ww
見た感じえんぴつですかねぇ?
正直机にマジックはトラウマです。。
ほんとに先生に怒られないか心配ですね^^;
[ 2009/11/29 20:20 ] [ 編集 ]
今日久しぶりに巡礼行きました。
「幸せの白いピック」は見つけられなかった。
どうして?
もしかして、もう無いとか??
てか、他の巡礼者さんがいると、あんまり家捜しみたいな事出来ないので難しいです。


あ、
ライトアップ見ました(写真も撮った)
キレイだった。
これが12月27日だと更にキレイなのか。
超楽しみです♪



オマケ
来年1月16日(土)に
『 秋山 澪ちゃんBirthdayParty 』するそうで。
(写真2枚目、黒板の書き込み)

もし本当なら、逝きたい。
仕事あっても、有給とって超逝きたい。
どこで参加申込すれば良いのかな?

[ 2009/11/29 21:02 ] [ 編集 ]
>美音さん
唯ちゃんお誕生日会を主催しました、ほしのだいちです。
澪ちゃんお誕生日会も引き続き主催いたします。

お問い合わせの申込ですが、mixiのけいおん!【アニメ版】コミュと今日の部室さんにて、申込受付を行う予定ですので、こまめにチェックしてみてください。
[ 2009/11/29 21:16 ] [ 編集 ]
澪フォンにつられて結局本日寄らせていただきました。
訪れた時間帯はお客さんも少なく、カフェの片隅で独り占めで試聴させていただきましたw
酷使しまくった難聴気味のあっしの耳でも、これはすげぇ!って感じの衝撃でした。
いろんなジャンルの曲試しましたが、関係なしにどれでもバランスが良いしクリアに聞こえる!
タック&パティのライブ盤のフレットノイズや息づかいまで判りました。
もちろんBeatlesのリマスターと旧盤の聴き比べも(タモリ倶楽部みたいだw)
ぼややんさん(&お友達さん)に感謝です。がんばって澪フォン貯金しよ…

ここ最近の訪問は短時間が続いてたので(15分とかw)今日はゆっくりさせていただきました。
「内緒だよ」と言ってカフェの方にコーヒーのおかわりまでいただきました(内緒じゃないやんw)ありがとうございます。
教室も誰も居ない中で偽ー太かかえてしばらく黄昏れてきましたよ。あれ小っちゃくて弾きづれーしチューニングすぐ狂うw

「任務」の方も無事に完了 (´ー`)ゞ
[ 2009/11/29 23:56 ] [ 編集 ]
あの机の落書きの写真は凄いですねぇ。おいらなんて高校時代に机の隅っこに自転車の落書きしただけで怒られたのにorz そういやおいらも高校時代に自転車に50万ほどつぎ込んで、おまけに釣具を買い漁ってたというのを忘れてた(爆)おいらも同類だわwww
しかしめたルカさん仕事が早い。ギターケースの方ももう作ってこられたんですね。しかも寅さんの愛用の革ケースって例えが面白すぎるwwwww 
まぁおいらは今年はライトアップの時に1回でも行けたらいいかなぁ。
[ 2009/11/30 00:08 ] [ 編集 ]
黙鼓子@熊本
22日はお世話になりました&お疲れ様でございました。
先日のライブから、お誕生会と続くイベントに、カフェの運営と、県外からのファンを受け入れる、地元サイドのお気遣いは大変かと思います。
少しずつながらも地元とファンとの連携の積み重ねが、豊郷の町興しに結実していく事を願う次第です。

PS:地元巡礼宿?くらまさんのロビー(ラウンジ)に漫画本が常備してある書棚があるのですが、「聖典」(けいおん!の原作本)が有りません。
この際、公式アンソロジー集と併せて購入を進言しておくべきでせう(ヲイ)
[ 2009/11/30 01:23 ] [ 編集 ]
どうも日曜日はお邪魔いたしました&直接ご挨拶できず失礼しました。

 1ヶ月ぶりでしたが、さらに変わっててびっくりです。観光案内所もさらに活気出てきた感じがしました。
あとカフェがむさ苦しくない(失礼)で2度びっくりしました<オイ

 次はライトアップの時に行きたいなと思ってるので、またそのときにステッカー切っていきますね。
ご要望あるみたいなので次は黒も作っていきます~。
[ 2009/11/30 21:48 ] [ 編集 ]
ちょ・・・www
こんばんわ><ノ
ほほぅ・・・名刺ケースか・・・いよいよ私も名刺を作る時がきたかwwそのめーしけーすに自分のも入れたいwwさて肩書きは何にしようか・・というか、肩書くものなんてあるのか、ワタシ・・・w
めたルカさんのようなセンスが私にもほしぃぉw

てか、めたルカさん仕事速すぎだおwww
奮戦を~、ってコメントしたその当日にもう行ってるとはwww
素敵な説明書きどうもありがとうです♪
律っちゃんかわぃぃわぁ・・・ww
澪フォンいいな・・・やはりここは管理人さんのいうとおり、痛PSP持ち込んでつないで聞いてみるか・・w
そんで、気に入ったら買おうww
[ 2009/11/30 23:07 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆さん

何と言うか、こんな事になってしまって誠に申し訳ありません。
ハードギターフォーッ!(反省なし)
メタルゴッド様のようつべURLも貼っておきますね
ttp://www.youtube.com/watch?v=psTUiQzNoxw
ttp://www.youtube.com/watch?v=ki3TpFZY7cU
ttp://www.youtube.com/watch?v=MoDbAd4fYBA
いずれもツッコミどころ満載の名作です。

どすこい律っちゃんの頭に生えてるキノコ、色的に絶対ヤバそうだけど
律っちゃんに食えと言われれば食います。ええ食いますとも。

やかん用ステッカー(とよさと!)もケースに貼ってきましたが
接着力が足りない気味だったので剥がれ落ちちゃってるかも…(´・ω・`)
[ 2009/11/30 23:20 ] [ 編集 ]
いやいや・・・名作だぉww
>めたルカさんへw
HG・・・もはや懐かしすw最後に見たときは・・・確かプロレスしてたなwww
れざーらもーんwww萌ぇはないが燃えるなww

さてと実はさっき張ってもらったようつべLink・・全部見たww
なるほど、めたルカさんのめたルカさんたる所以はココからきているのか・・なんとなくわかってたけどw

ジューダス・プリースト!・・音楽、聞くのが好きなだけで、詳しくない私も知ってる大バンドですねぇ~^^
かっちょぇええええwだがPV奇抜すぎるww・・ぇ?楽器燃えてるよ?みたいなww
かっこいい音楽は大好きですwもちろんけいおん!ソングも大好きですww

うちのHGちゃん(もはやこう呼ぼうww)はデコボコさんな表面なので、確かに付きづらいんですよ^^;
私も苦労したから・・よし、私が近いうちとよさとステッカーの接着性を強化しにいくか・・
アロンアルf・・・ww
[ 2009/11/30 23:50 ] [ 編集 ]
コメント合戦になってきたお(他の皆さんすみません)
更新が明日までおあずけだから、欲求不満なんだおw

メタル好きですがハードゲ○じゃないお~w
ジューダスもイイけどPVが酷すぎ(3本目の冒頭の動きなんかドリフ大爆笑にしか見えん)
名前はめたルカですが、実はメガデス派です。でも本当はANTHRAXも結構(ry
興味の無い方はスルーしてね m(_ _ ")m スイマセン
さわちゃん先生のフェイバリッツが何なのかも気になります。

アロンアルファは危険すぐるw
みんなでペタペタしまくって、ライブハウスの壁みたいにしましょ(でも本当に壁に貼っちゃだめお。ケースにね)千社札とかもアリかな。
[ 2009/12/01 00:03 ] [ 編集 ]
まったくもって申し訳ない・・^^;
私もお話が好きなものでつい・・^^;;

メガデスも知ってる!というか、聞いたことあるってレベルですが・・^^;
スラッシュメタルですよね~、確かw
音楽は基本的に好きです^^
ドリフwwwwボーカルさんですねwwわかりますwww
さわちゃん先生は・・・・確かに気になるw

いいですねぇ、くれぐれも壁には張らない方向でwケースには気軽にぺたぺた張って欲しぃモノです^^
せんしゃふだwwwwアリだとおもいますwww発想が面白いなぁww
[ 2009/12/01 00:33 ] [ 編集 ]
日曜は、どうもでした~。
ネタを納入できてよかったですよ~。
今度は、冬コミでネタを確保するとしますw
[ 2009/12/01 07:22 ] [ 編集 ]
>ぼややん さん


今度澪コスさんが来たら頼んで写真撮らせてもらおうw
正式版POPも期待してるわな~^^

>鮟鱇 さん

サイズ測ってきたら電子工作してくれる?w

>ジュン さん

写真見た感じでは、ペンっぽかったよ。
ホンマに怒られて無いのか心配やw

>美音 さん

そのうち告知するから、コメントででも参加表明してください^^

>ほしのだいち さん

次回もよろしくお願いします。

>めたルカ さん

任務遂行お疲れ様でした。

>あごきち さん

仕事忙しい時期やろうし、ライトアップはココでお楽しみくださいw

>黙鼓子 さん

くらまさんには進言しておきます^^b

>simasima さん

ステッカーありがとうございました。
無くなるのが勿体無いので、案内所で預かってもらってますw

>りゅーせい☆ さん・めたルカ さん

二人のコントのどこに食いついて良いのやら?w

>Nac-Do さん

ホンマありがとうねぇ~^^
(鮟鱇君がLED仕込んでくれるよ!(嘘



[ 2009/12/01 12:05 ] [ 編集 ]
韓国版ニュータイプのハングルです

澪の左下の4文字=スター誕生
澪のすぐ右   =最強 萌え ベイシスト
唯のすぐ左   =????? ギタリスト
唯の左上    =??? ナオコ(おそらく山田尚子と書かれているかと)
ムギの右上   =お嬢さん キーボード
りっちゃんの右上=チャング(意味分からず) ドラム
[ 2012/05/11 00:25 ] [ 編集 ]
りっちゃんの「チャング」の直訳は「さいづち頭(前後が突き出ている頭)」なのですが、韓国でも人気のあるクレヨンしんちゃんの韓題が
「さいづち頭は止まらない!」なので、「しんちゃんみたいな子」と考えるのが自然です。
[ 2012/05/26 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


