今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校

唯ちゃんお誕生会が終わったばかりなのに、
もう、澪ちゃんのお誕生会の告知がされてましたw

こちらでも、参加を受け付けることになってますので、
「参加したい!」って人はコメントで表明してください。

なお、早い順に7名までが特製ケーキ、それ以降の方は残念ながら普通のケーキとなります。
一杯居た方が楽しいしケーキの内容は気にせず、ドンドン参加してください!

以下、mixi内のトピを転載しておきます。

(12/2 修正 分かりやすい良いに色付けました↓)
(1/4 更新)

澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校

開催日時 2010年01月16日(12時より)
開催場所 滋賀県(犬上郡豊郷町 旧豊郷小学校図書館内 けいおん!カフェ)
主催ほしのだいち

■概要
けいおん!カフェ内イベントとして
先日開催しました唯ちゃんお誕生日会に続けて
澪ちゃんお誕生日会を開催します。
唯ちゃんお誕生日会と同じく、澪ちゃんのプリントケーキを囲み
お誕生日の歌を歌って、誕生日をお祝いします。


参加することには制限はありませんが、
プリントケーキを食べられる人数は制限があります。

mixiで先着7名、今日の部室(けいおんの舞台 旧豊郷小学校)で先着7名
とさせていただきます。
というのも、唯ちゃんお誕生日会では予想以上に人が集まり、
ケーキを切り分けたら、とても残念な結果になりましたので
制限をかけさせていただきます。

先着7名ずつに入れなかったよーという方にも、
お誕生日会当日にはカフェより何か別のお菓子を用意します。



コスプレは可です。女装もOKですが、更衣室はありませんので。


参加受付は12時より開始。12時50分まで受付行います。
近江鉄道でのお越しの場合、
彦根駅から12時23分発、八日市行きが最終になります。

受付にて、参加費お支払い下さい。
バースデーカードを用意しておりますので、参加証としてお渡しします。

mixi枠の先着7名と今日の部室枠の先着7名の方は、
この時に申込のお名前もお願いします。
7名の方は当日どうしても都合つかずキャンセルの場合は
mixi、今日の部室それぞれで連絡お願いします。
キャンセルが出た場合、8番目以降の参加表明の方を
繰り上げとさせていただきます。
また、12時50分より遅れた場合もキャンセル扱いとし、
8番目以降の方を繰り上げさせていただきます。


■当日のスケジュール

13時スタート

ケーキお披露目

ケーキの撮影タイム

ケーキ点火

ケーキを囲んで、参加者全員で誕生日の歌を歌います。

ケーキ入刀

お菓子を食べながら、
先着14名には、名前と澪へのお祝いや愛を語ってもらいます。

最後はジャンケン大会で締めたいと思います。


終わりは15時を予定

終了後は、部室・校舎・カフェ・痛車などを撮影したり、
部室やカフェでのおしゃべり、けいおん!グッズのトレードなど
それぞれの交流をお楽しみ下さい。
[ 2010/01/16 12:20 ] 告知 | TB(1) | CM(63)
じゃあ、早速参加表明させてもらいましょう

12時で良いならのぞみは99号でなくても良いか。
[ 2009/12/01 12:26 ] [ 編集 ]
参加表明~ノシ
[ 2009/12/01 17:40 ] [ 編集 ]
誕生日会
既にmixi枠から参加済みです
会社休んで行くよ、澪愛してる(*´ω`*)ポッ
[ 2009/12/01 22:05 ] [ 編集 ]
参加しま~す
[ 2009/12/01 22:29 ] [ 編集 ]
先着7枠を越えても募集はしていますので、
参加ご希望の方はコメントしておいて下さい。

mixi枠は1日で埋まってしまった。
唯のが楽しかったよーというコメントのおかげかな。
そして、澪、なんて恐ろしい子。
[ 2009/12/01 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/02 00:03 ] [ 編集 ]
絶対に参加します。

なぜなら、澪は俺の嫁だから!!
[ 2009/12/02 00:07 ] [ 編集 ]
7名枠(部室枠)にまだ達してなければぜひ参加」したいですね^^
[ 2009/12/02 00:18 ] [ 編集 ]
参加希望
参加希望!
絶対に行きます。
[ 2009/12/02 00:22 ] [ 編集 ]
参加します
[ 2009/12/02 00:31 ] [ 編集 ]
いやもう、是非参加させて頂きたいです!


……間に合うのかな:
[ 2009/12/02 16:05 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さん参加表明ありがとうございます。

記事にもあるように参加は無制限ですので、是非お越しください。
7人ってのはプリントケーキを食べられる人数です。
唯ちゃんの時に20個以上に切り分けたら、それはもうお見せできない状態になったもんで、
切り分ける個数減らすのだと思います(タブン
[ 2009/12/02 20:28 ] [ 編集 ]
プリントケーキの人数制限の真因バレたかw
人数制限はアッホーブログさんからのアイデア提供なのですよ。

しかし、mixi枠も今日の部室枠もあっさり埋まってしまったので、ケーキを増やすかどうか検討しなきゃいけないな。

あとはタイムスケジュールやら、設営の簡素化やら、イベント演出やらと、検討課題がたくさんありますが、楽しいイベントにしたいと思います。
[ 2009/12/02 20:49 ] [ 編集 ]
(関係なさそうで関係あるかもしれない話)
こないだラーメン屋で最後までスープ飲み干したら「完食ありがとうございます」て出たw。
というわけで、ケーキ切り分けた後に台紙の底から別の絵(表情)が出て来たら、面白いかなってふと思っただけなんですが。
隠し絵的なものとか、あるいはローソク消した後の照れた表情とか、ケーキ表面と連動してみたいな感じで。

それから、プレミアケーキ食べられる7人の勇者は、周りから羨望とジェラシーの眼差しで見られるのと併せて、特権の代償として「何らかの試練」を受けなければならない。例えば「澪ちゃんの誕生日に寄せて」とか「私と澪ちゃん」等のテーマで、400字詰め原稿用紙1~2枚程度で、作文を発表する(ポエム・朗読可)

…すいません。うそです(* ´∀`)0゚
7人枠予定の人に、絶対怒られるな俺w
こういうつまんないアイデアだけは出てくるんです。本当にすいませんw
[ 2009/12/02 21:36 ] [ 編集 ]
>ほしのだいち さん

前回みたいにサプライズじゃんけん大会も楽しそう…
って書いた時点でサプライズじゃないなw

[ 2009/12/03 19:01 ] [ 編集 ]
プリントケーキを食べる人は全員、けいおん!のコスプレを義務づけるとかw
[ 2009/12/05 01:34 ] [ 編集 ]
>めたルカさん

ケーキの下にそれはかわいいかもー

澪への告白は楽しいアイデアですね。
せっかくのイベントですし、
唯の時には、お互いを名前を知った上での
懇親をしなかったので、
澪の時は、参加者みなさんに一言ずつ
澪への愛を述べてもらいましょう。

>777さん
えーと、主催は萌えキュンなメイド服でいいのかな?w
[ 2009/12/05 17:23 ] [ 編集 ]
>777 さん・ほしのだいち さん

おっさんの女装はもう見飽きましたwww

[ 2009/12/05 18:27 ] [ 編集 ]
>おっさんの女装はもう見飽きましたwww

コミケとか逝けば、見飽きてても見なくてはイケないですよ。


誰か、澪のコスプレやっても良いよ。と言ってくれる女性を連れて来るしかないですね。
けいおん!カフェの女性スタッフさんとか、
秋葉原で有名な「脚線がキレイな澪店員さん」に出張して貰うとか。


私も、おじさん等のコスプレはもう良いかな(^^;)
あ、
管理人さんが澪コスするとかイインじゃない?(笑)
[ 2009/12/05 19:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>美音 さん

誰か黒髪のロングの可愛い子が澪コスしてくれないかなぁ…

てか、僕は絶対にしませんwwwww

[ 2009/12/06 18:34 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました。

1月16日休めそうなので、参加させていただきたいと思います。

もし参加できたらその時はよろしくお願いしますm(__)m

って、何気に今回参加できたら、豊郷小で開催されるイベント事(けいおん!カフェ含)に参加するのは初めてだったりしますw
[ 2009/12/07 23:39 ] [ 編集 ]
>はせやん さん

御無沙汰~^^
初カフェになることを楽しみにしています^^b
[ 2009/12/08 19:42 ] [ 編集 ]
澪のお誕生日会まで、1ヶ月余り。

当日のスケジュールをまとめました。

12時 受付開始
13時 スタート

ケーキを囲んで、参加者全員で誕生日の歌を歌う

お菓子を食べながら、参加者全員に澪へのメッセージを一言ずつ言ってもらう。愛の告白でも可。

最後はジャンケン大会

終わりは15時を予定。

以上です。

”グダグダすぎる計画”
にはならないようにしたいと思いますw
[ 2009/12/12 15:52 ] [ 編集 ]
ジャンケン大会?
豪華景品プレゼントありですか??(笑)



>”グダグダすぎる計画”にならないようにしたい

澪への愛があれば大丈夫!!
根拠無いけど!(^^)



16日、振替出勤日でした(TдT)
つくづく運河悪い。
唯ちゃん誕生日パーテイの日も出勤日だったような。
あずにゃん誕生日パーテイの日は逝きたい…な。
[ 2009/12/14 18:56 ] [ 編集 ]
>ほしのだいち さん

共通の話題があるから少々は大丈夫!
楽しみにしてます^^

>美音 さん

出勤かぁ…残念!><
[ 2009/12/14 19:38 ] [ 編集 ]
あと3週間あまり
お誕生日会の連絡事項です。

mixiと今日の部室それぞれで参加表明してくださった先着7名の方には、
受付時、お名前をおっしゃってください。
あと当日都合つかずキャンセルの場合はmixi、今日の部室それぞれで
連絡お願いします。

キャンセルが出た場合、8番目以降の参加表明の方を繰り上げとさせていただきます。


誕生日会のあとなんですが、けいおん!グッズのトレードができればと
これは私の希望なんですが。
もし、よければグッズを持ってきていただきたいなと考えています。
[ 2009/12/23 23:23 ] [ 編集 ]
参加表明するしww
突然でサーセンwwミク痛車乗りのこぴるです^^

昨日の豊郷は熱かったですね♪ブログにもネギワイパーを掲載してもらって光栄でしたww

次は澪ちゃんの誕生日ということもあって参加したいと思いますwwていうか豊郷小にはまりまくりですwww
[ 2009/12/28 22:53 ] [ 編集 ]
主催からの連絡です。

更衣室は女性用に一部屋借りる予定です。

なので、女性レイヤーさんにも参加してもらいたいです。

男はそのへんで着替えとけw
[ 2010/01/04 21:54 ] [ 編集 ]
あ~、ついうっかり、ツーリングで近所を通りそうな雰囲気が (爆)


[ 2010/01/05 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは、私も用事がなければ参加する予定です。
宜しくお願いします♪
[ 2010/01/06 22:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。Zeppelin(ツェッペリン)と申します
私も参加させていただきたいのでよろしくお願いします
[ 2010/01/07 00:05 ] [ 編集 ]
絶対唯コスで参加するからな!w
コミケで鍛えた高速着替えが役に立つわw
[ 2010/01/07 00:47 ] [ 編集 ]
>銀狼 さん・島津よしりん さん・Zeppelin さん・777 さん

参加表明ありがとうございます。
って、全部で40人くらいになるんだろうか…

ケーキに群がる40人のオサーン達…見たいような見たくないようなwwww

[ 2010/01/07 19:25 ] [ 編集 ]
そんなに
オサーンが嫌われているとは(笑)。
まあ、紳士の社交場ということでお許し頂ければ。

久方ぶりの旧豊郷小学校、楽しみにしています。
[ 2010/01/08 17:52 ] [ 編集 ]
>コダイスキー さん

シュールな絵面を楽しみにしています。
お気をつけてお越しください^^

[ 2010/01/08 18:20 ] [ 編集 ]
現在の参加表明者数は
澪ちゃんお誕生日会まで1週間になりました。

9日現在の参加者の方(今日の部室班)は

訓さん
一樹さん
くりたろうさん
シトリーさん
Kiss,さん
あずさ2号さん
あゆみ@Walkingさん
えきさん
はせやんさん
こぴるさん
銀狼@Night Riderさん
島津よしりんさん
Zeppelinさん

計13名になります。
mixi班20名と、私とたこみやさん合わせて35名になってまーす。
[ 2010/01/09 20:06 ] [ 編集 ]
参加届け
「とりあえず、澪ちゃんお誕生日会に参加届けを出してみました!」

「へぇ~、で、それってどんなことするの?」

「さあ?」
(某CM風に・・・スンマセン)
[ 2010/01/09 20:20 ] [ 編集 ]
週末雪が降らない事を祈ります・・・
なんか降りそうで怖いです。

あ、衣装持って行こうかしらw(ナニ
[ 2010/01/11 23:17 ] [ 編集 ]
参加表明
はじめまして
鈴鹿でミクの痛車に乗っているOGRといいます

旧豊郷小には一度行ってみたいと思ってました
良い機会なので参加してみようと思います

車で行くので雪が降ると行けないかもしれません・・・
[ 2010/01/12 01:48 ] [ 編集 ]
>家名 さん・OGR さん

参加表明ありがとうございます。

>島津よしりん さん

ホンマ雪が心配ですねぇ^^;
てか、衣装(゚ロ゚*)ンマ!
楽しみですwww
[ 2010/01/12 20:03 ] [ 編集 ]
2010年1月15日、名古屋競馬で「桜高軽音部・澪ちゃん誕生日記念」開催だそうです。

優勝品が、「けいおん!」商品ばかりだと超痛い気がします。
[ 2010/01/12 21:09 ] [ 編集 ]
誕生日会まで、あと3日。準備もほぼ終わり、あとは当日を待つばかりに。

13日現在の参加者の方(今日の部室班)は

訓さん
一樹さん
くりたろうさん
シトリーさん
Kiss,さん
あずさ2号さん
あゆみ@Walkingさん
えきさん
はせやんさん
こぴるさん
銀狼@Night Riderさん
島津よしりんさん
Zeppelinさん
家名さん
OGRさん

計15名になります。
mixi班25名と、私とたこみやさん合わせて42名です。

参加費ですが、500~1000円になる予定です。
特製ケーキとお菓子とで参加費に差はつけないつもりです。

あとは、当日の雪だけ。路面凍結だけはなしでお願い!
参加者の方は、あったか、あったかな服装でいらしてくださいね。

なお、今回参加出来ないよーという方で、
何か残したいという方は、おハガキ、電報でw
唯の時に電報を送られたなあ↓さんみたいな名コメントまってまーすw
[ 2010/01/13 21:25 ] [ 編集 ]
かなり遅くなりましたが、参加したいです~
到着が少し遅くなりそうですが(1時半以降かな?)

よろしくお願いします(_ _)
[ 2010/01/14 14:41 ] [ 編集 ]
すみません新幹線使って締め切り時刻12:50に間に合わせます、よろしくです。
[ 2010/01/14 15:19 ] [ 編集 ]
>fourteen さん

了解です!
お気をつけてお越しください^^

[ 2010/01/14 20:20 ] [ 編集 ]
まだ間に合うなら参加したいけどいいですか?
[ 2010/01/14 20:34 ] [ 編集 ]
今日気付きました。
まだ、間に合いますか?
間に合うなら参加したいのですが
[ 2010/01/14 21:44 ] [ 編集 ]
豊郷も雪降らないですが、ウチとこも降らないですよ。

みなさん気になる会費ですが、

700円

でお願いします。

ケーキ+ドリンク+クラッカー+バースデーカード
         or
お菓子+ドリンク+クラッカー+バースデーカード

が含まれています。

前回よりも少しお高くなってしまって申し訳ありません。

13日現在の参加者の方(今日の部室班)は

訓さん
一樹さん
くりたろうさん
シトリーさん
Kiss,さん
あずさ2号さん
あゆみ@Walkingさん
えきさん
はせやんさん
こぴるさん
銀狼@Night Riderさん
島津よしりんさん
Zeppelinさん
家名さん
OGRさん
fourteenさん
てんちょ~さん
donbayさん

計18名になります。
mixi班26名と、私とたこみやさん合わせて46名です。

みなさん、体調管理には気をつけて当日楽しく
澪のお誕生日を祝いましょう。
[ 2010/01/14 22:03 ] [ 編集 ]
澪のお誕生日当日です。

澪お誕生日おめでとう!

ちなみに今日のデスクトップアクセサリーのカレンダーは晴れ着の澪です。
[ 2010/01/15 00:13 ] [ 編集 ]
ふーてん
お誕生日おめでとう!

と、いうことでぜひ参加表明したいと思います
表明が間に合ってるのかどうかは分かりませんが…

はじめてけいおん関連のイベントに参加するので、今から楽しみです
[ 2010/01/15 10:57 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございまーす

mixi班で参加します
30分程度しか参加できないのが残念です
[ 2010/01/15 18:42 ] [ 編集 ]
いよいよ
13日現在の参加者の方(今日の部室班)は

訓さん
一樹さん
くりたろうさん
シトリーさん
Kiss,さん
あずさ2号さん
あゆみ@Walkingさん
えきさん
はせやんさん
こぴるさん
銀狼@Night Riderさん
島津よしりんさん
Zeppelinさん
家名さん
OGRさん
fourteenさん
てんちょ~さん
donbayさん
ふーてん?さん

計19名になります。
mixi班34名と、私とたこみやさん合わせて55名です。

とりあえず、現在の高速道路と新幹線・在来線はだいじょうぶみたい。
で、明日の豊郷は曇りとみぞれみたい。気温も4℃までしか、上がらないみたいなので、みなさん暖かい服装でお願いしますね。お誕生日会に行って風邪ひいたってことのないようにしましょう。


それでは、明日、豊郷でお会いしましょう。
[ 2010/01/15 21:49 ] [ 編集 ]
すみません…
お仕事の都合で急遽参加できなくなりました

唯ちゃんの誕生日に参加された皆さんと
再会出来る事を楽しみにしていただけに
今回は登校できなくってホントに残念です(涙
[ 2010/01/15 23:16 ] [ 編集 ]
>てんちょ~ さん・ロカ さん

明日お待ちしています~

>くりたろう さん

あぅ
残念です…
[ 2010/01/15 23:53 ] [ 編集 ]
都合がつかず、不参加・・・・。
申し訳ありません。
仕事の都合により、参加できなくなりました。
大変残念です。

皆様、私の分まで澪ちゃんを祝ってあげてください。
[ 2010/01/16 00:23 ] [ 編集 ]
ギリギリまで模索しましたがやはり無理orz
雪が降らない事を祈りつつ明日の更新レポを楽しみにしています。
[ 2010/01/16 00:34 ] [ 編集 ]
朝~朝だよ~朝ご飯食べて学校行くよ~

と言う訳でおはようございます。
結局いつもの99号で登校中です。
今日も盛り上がっていきましょう!
[ 2010/01/16 06:08 ] [ 編集 ]
おはようございます、当日ですがなんとか行けそうなので此れから参加の為向かいます!
お土産にけいおんカレンダー持って行きますw
[ 2010/01/16 09:28 ] [ 編集 ]
すいません
ちょっと、到着が遅れそうデス‥
[ 2010/01/16 10:53 ] [ 編集 ]
>ALL

来れた方、来れなかった方、遅れた方、色々ありましたが、
本当にありがとうございました。

勿論、主催の ほしのだいち さんと たこみや さん!
本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!!
[ 2010/01/16 22:16 ] [ 編集 ]
カーディガンとニーソのお陰か、手以外は寒くなかったなwただ、部室にエアコン入れて欲しい。
[ 2010/01/17 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/03 19:36 ] [ 編集 ]
>2244番 さん

おめでとうございます。
んでも、将来由来聞かれて困るような…^^;
[ 2010/02/03 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校
1月16日滋賀県豊郷町の豊郷小学校内けいおん!カフェで、 澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校 開催されました。 唯のお誕生日会終了からすぐに告知してから1ヶ月半 途中に アリーナライブ「レッツゴー!」 二期制作発表 などがあり、けいおん!熱が最高になっているタ...
[2010/01/17 23:15] たこ焼き本舗
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


