今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/3

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/3

昨日の夜、NHKのクローズアップ現代で、羽後のことをやってました。
あきたこまちの話題は知ってたんですが、TVで見てみて衝撃が!
あそこまでの覚悟と思い切りが必要なんやなぁ…

ちょっと凹み気味な気分を映すかのように今日は1日中雨で、
昨日の暖かさとのギャップも激しく余計に身に染みました。

そんな今日の部室は…



09120301.jpg

09120302.jpg

寒さや雨にも負けずボトボチお客さんが有ったようですが、
黒板とW.B.に変化は見られず…

テンション上げていくで~w

スポンサーサイト
[ 2009/12/03 18:53 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(8)
>寒さや雨にも負けずボトボチお客さんが有ったようですが

今日のような天候でも登校する方がいるなんてスゴいなぁw
けど個人的には雨や雪といった時のほうがなんかイベントやってるっ!!
って感じがしていいです(^^
[ 2009/12/04 01:45 ] [ 編集 ]
目処はついたかな(^ .^)y-~~
こんばんは(^^)

確かに3日は雨&寒かった・・・。先月がライブ・誕生会ですごかったですから本来の姿に戻ったということで(^^;またライトアップのある下旬で盛り上がると思うので頑張ってテンション上げましょ!!(と言ってる私はライトアップ訪問は厳しいですが・・・orz)

看板製作は完成間近まできました(すでに尻に火がついていますが・・・)。4日は仕事ですが5日は休みなので何とか予定通り6日に持っていけそうです。本音はほんまに好き勝手に描いているのでこれでいいのか心配で一度確認で見てもらいたいぐらいですが(^^;
登校予定時間は相談の上、本日(4日)書きます(非公開の方がいいですか?)。

それでは(^^)
[ 2009/12/04 02:04 ] [ 編集 ]
同じく見ました
私も見ました。羽後町の凄いところは何もないところから自分で動いてここまで盛り上げたところですよね。努力たるや頭の下がるところです。

豊郷の場合は棚ぼた的なところはあるけどこれだけ盛り上がって指示してくれているのは事実ですし、貢献者である事は誰もが認めるところですからへこむ必要などなく胸を張っていて欲しいですね。

覚悟や思い切りに引け目みたいなものを感じられているようですが、好きで毎日更新していられるなら、誰よりも楽しんでやろうという心意気を持っていてください。そうすれば自ずと全て上手く行くと思います。


 閑話休題。

 ほんとは先週の土曜日に行きたかったのですが、無理だったので改めて今度の日曜日に行こうかと思ってます。管理人さんいればお話など出来れば嬉しいです。


今回に触発されたわけではないですが、町おこしを考える地方同士の交流とかイベントに対して考えてる事を提案というかお願いというか、話がしたいなーとか思ってます。ここのイベントの主体は青年会がやってるんでしょうか? 誰に話をすればいいのか分からないので。

現状では妄想の域を出ないのであまり大げさに考えないでね(苦笑
[ 2009/12/04 16:50 ] [ 編集 ]
>Conta さん

雪なら風情があるっぽいけど、雨でも?w

>なおち さん

いよいよ完成ですか!
皆も見たいやろうし、登校予定は公開で!

>Mi! さん

コメント見て、少し気が楽になりました。ありがとうございます。
今日の北海道からのお客さんのように、1人でも楽しみにしてくれてる間は頑張ろうと思います。ただし、肩の力を抜いて自然体で^^

とれと、イベント関係は、6日はカフェに商工会青年部長のアッホーブログさんが居るので、
そこで言うのが1番早いです^^

[ 2009/12/04 18:33 ] [ 編集 ]
昨日は帰宅後即爆睡・・・orz
こんばんわ!
なんだか疲れがたまってるっぽい今日この頃ですww

私は先だっての「クローズアップ現代」は見ておりませんが・・
人間凹んじゃう時もあるけど・・周りのすごさにも目を奪われることも多いけど、今、自分がしていることにもどうか誇りを持ってください^^
すごいことですよw
みんな応援してるはずです!
またいろいろお話しましょう^^
[ 2009/12/04 18:45 ] [ 編集 ]
鷲宮黒板絵師でございます~
NHK秋田さんは鷲宮へも取材にきていたのですが、鷲宮取材全CUTとなりました。たぶんらき☆すたの紹介になりうるため、NHK的にNGだったのでしょう。
このように大手版権町興しはいろんなハードルがあるようです。私はけいおん!豊郷を応援していますが、マスコミが無視できない程のファンの熱い思いがあれば、ここを永遠な聖地にできると信じています。
[ 2009/12/04 20:00 ] [ 編集 ]
了解しましたー
アッホーブログの方で聞いた方がよかったのかも知れないと思いつつ。何にしても行ってお話してみます。

鷲宮にも取材に行ってたのですねえ。ちょっと見たかったのに。さすがk(苦笑

画像が使えれば宣伝は楽になるのですが、それで納得してくれる著作者はおらず……。

でも聖地の聖地たる所以は、キャラクターがそこにいるような「空気」を感じられるところあると思いますので、そこにブレークスルーの鍵があるのではないでしょうか。

うまく話が進めば企画書も書かないとw
[ 2009/12/05 03:26 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

そんなに凄い事してる訳じゃないけど…('-'*)テヘ

>里田庄司 さん

NHKでらきすたネタは厳しいでしょうねぇ^^;
鷲宮みたいには出来ませんが、豊郷なりの手作りで行きたいと思います^^

>Mi! さん

企画!
楽しみにしています^^
[ 2009/12/05 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


