今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/6

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/6

今日、いつもカフェを手伝いに来てくれているY君から電話があり、
「部室に2人のレイヤーさんが居ます!!」
と、興奮気味に言っていたので、見に行ってきました。

駐車場には…



09120601.jpg

痛車が数台停まっていて、期待で胸を膨らませながら部室へ行ってみると、

09120602.jpg

ま た お と こ か !
やられたwww
これを思うと、昨日はなんて幸運やったんやろうと…

そんなこと言いながら、カフェに行ってみると、
14時に来るって言ってくれていた なおち さんが13時ごろから待っててくれてました^^;
遅くなってスイマセン^^;

09120603_2.jpg

んで、コメントに有るように、カフェの看板を作って来たと、
綺麗に包装された箱を渡され、開けてみると、

09120603.jpg

なんと7種類の看板が!!!(+額)
各キャラ1枚ずつと、集合ver.とお休みver.まで!!!
どれも特徴を捉えたかなりの仕上がりに脱帽です^^
文字通りカフェの看板娘になってくれることでしょう。
本当にありがとうございました。

一旦用事をしに出かけ、夕方戻ってきて部室のチェック。

09120604.jpg

黒板も順調に(?)カオスになりつつあり、

09120605.jpg

W.B.には、

09120606.jpg

先週の高知競馬の出走表(って言うのかな?)が貼ってありました。

09120607.jpg

また、ノートには、余白のせいで見逃してたページに、イラスト2点と、

09120608.jpg

あずにゃんのカード(?)が貼ってました。

んで、帰ろうと駐車場まで戻ってきたら、
大量の痛車が入って来たので、また撮影会w

09120609.jpg  09120610.jpg

09120611.jpg  09120612.jpg

何気にこの時間帯の痛車撮影は初めてかも?
青く光ってたり、ガルウイングやったり、違った雰囲気で面白かったけど、
明るいところで撮りたかったなぁw
[ 2009/12/06 18:31 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
おぉ、看板が素晴らしすぎる…しかも多バリエーションで来るとは。
色の使い分けでそれぞれに特徴が出ててキレイでたまらんす。日替わりで楽しめるのもいいね。

漢レイヤー増加の件は、今期の国会でも議題に挙るべき由々しき問題であろう。
吹いたバナナ豆乳返せw
[ 2009/12/06 21:20 ] [ 編集 ]
つ 澪コスの人知っている方だ;^_^
[ 2009/12/06 21:24 ] [ 編集 ]
あぁ、昨日ちゃんとした?レイヤーさんを見れた私は、幸せ者(笑)


看板娘さん、拝みに行かなきゃ!♪

[ 2009/12/06 21:35 ] [ 編集 ]
カフェ看板納品完了(^^)
こんばんは(^^)色々立ち寄ってたんで戻ったのは21:00でした。ああビールがうめぇ(^^)

さて、本日は絶賛のお言葉ありがとうございます。書き出したら長くなりすぎるので一部割愛しますが、既存の看板や何回かの訪問を踏まえ置きそうな場所を考え、枚数も1枚だけじゃなく毎回変えられる様に各キャラ別にしてキャラに合ったシーン&背景(唯は天然・澪は苦悩?・律は楽しく・ムギはほんわか・あずにゃんは一生懸命)を考えて描いたつもりです(イメージが違ってたらごめんなさいwww)。全体は見てもらえば分かりますが「きらら」12月号・・・(^^;休みは休業日も観光案内所に置ける様(宣伝も出来る様)に考慮しました。だから長期製作期間を頂きました。ホントに長期間待って頂き感謝しています。
その中で描きやすかったのは何度も描いてる唯、律、ムギ、描きにくかったのは澪、あずにゃんかな?理由?髪の毛の色が(澪は黒なので濃淡しか出来ない、あずにゃんは色自体が・・・)。全体も描きにくかったです。アニメと原作が一部違ってたので調整に・・・(^^;
ぐだぐだ書きましたが、どの絵も気持ちを込めて描かせて頂いたので末永くカフェの看板娘として可愛がってあげて下さい。それが私にとって一番嬉しいです(^^)

めたルカさん、銀狼@Night Rider さん、早速のコメントありがとうございます^^物品系は反応がしやすい、絵は反応しにくい事もありますが今まで描いたのも反応が少なかったので看板もホントにいいの?と半信半疑な部分もあったのでホントに励みになります(今日管理人さんに話を伺ってホッとしましたが ^^;)。これからも些細なことでもいいのでツッコんで頂けると嬉しいです^^私もすごい物品系があればツッコミますので(^^;

たぶん今年の訪問は今日でラストです(仕事忙しくなるので・・・)。来年は年始が落ち着いてからになるかな?ちょっと絵の方は看板で気力使い果たしたので暫くお休みを頂いて落ち着いたらまた書く予定です。(多分ないと思いますが)もし何かリクエストがありましたら私の技量内で・・・(^^;
でもブログの方は毎日見ますしコメもちょくちょく入れますので今後ともよろしくお願いします。

それでは(いつもの如く長文、すみませんでした・・・)
[ 2009/12/06 23:59 ] [ 編集 ]
次の登校目的はなおちさんの看板を見る!
にケテーイ。
[ 2009/12/07 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ!!
ハィ!なんやかんやで忙しく、帰ったのがついさっきですよ!とw

看板・・・きたぁあああああwww
イイ!よすぎる! ☆-ヽ(*´∀`)
まさか7枚もご用意するとは・・・

なおちさんの熱ぃ熱い想いが感じ取られます!^^
これはついカフェお休みのときも、看板見たさにカフェに足を運びそうな・・・(爆w)
これは・・・最近入手したてのLOMOで写真を撮りに行かねば!って感じですw
前の5Sのネタのときから、潜在クオリティの高さは感じてましたが、さすがです!
(まさに勝利の美酒ですね♪)
大仕事、お疲れ様でした^^ いやー、いつかお話してみたいですねぇw

私は年内にもう一回くらいはいけそうな気配・・デス^^;   イヤ・・行くww
(かなーり忙しぃんだけどね^^;;)


[ 2009/12/07 00:25 ] [ 編集 ]
でもちょっとすごいと思う・・
男性@女装レイヤー(ww)さん・・・ある意味では尊敬できますねぇ、自分としては^^;

夜の痛車さんたち・・
180SXミーティングかと思いきや、GC8さんも一台・・みなさんお連れさんなんでしょうか^^
昔自分も、ガルウイングとかしたかったなぁ^^;

次回登校時には、多分小ネタを展開予定だったりします^^;
[ 2009/12/07 01:08 ] [ 編集 ]
反響レスです(^^)
こんにちは(^^)昨晩コメした後、疲れて寝てしまったので、先程再度覗いたらまた反響が・・・(^^;本当にありがとうございます。

>まさきさんへ

期待して頂くのは嬉しいですが見た途端の反応(歓喜かそれとも・・・)が気になりますが(^^;

>りゅーせい☆さんへ

そんなに興奮しなくても。逆にこっちがびっくりします(^^;
でも今まで一番コメを頂いていますのでとてもありがたいです。写真は撮らなくていいですよ。恥ずかしいです(^^;
管理人さんからりゅーせい☆さんの事は軽く聞かせてもらいました。私もぜひ会いたいです(^^)

でも良く考えたらお二人さん確か私が初めて貼った(撤去済)ポスターのコメを下さった・・・。どう言ったらいいのかな?言葉は出てきませんが少なくても最初から見て頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。また今後も見守ってもらえるとありがたいです。

それでは(^^)
[ 2009/12/07 10:24 ] [ 編集 ]
すげぇ~!!
なおちさんグッジョブすぎますよ!!
一枚だけかと思いきや7枚も描いてくるなんて。絵心のないおいらはただただ感動するだけwww
今度行った時には是非とも見せてもらいます!!
今年中に見に行きたい!!
[ 2009/12/07 13:37 ] [ 編集 ]
>めたルカ さん

ホンマに看板綺麗やったで!いや、マジで!

>モタ さん

やっぱ、モタさん顔広いなぁ~w
てか、澪コスさんは、石川の痛車乗りさんやし、知ってて当然かな?w

>銀狼 さん

音源も忘れずに!

>なおち さん

先に部室に行ったりして、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした^^;
しかし、素晴らしい出来で感動しました。
本当にありがとうございました。

>まさき さん

是非見に来て!

>りゅーせい☆ さん・あごきち さん

ムリせんでエエよ^^;


[ 2009/12/07 19:33 ] [ 編集 ]
>あごきちさんへ

褒めコメありがとうございます^^こんなんで褒めていただくとちょっと照れます(^^;
読んだかも知れませんが12/7のを見た後でしたので少し癒されました。詳しくは12/7のコメにて(今から書くのに時間かかりそう・・・)。
[ 2009/12/07 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


