今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/7

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/7

性善説…
 民明書房刊「格闘技の歴史~性善説の伝説」より
 古代中国雲南省奥地で密かに開発された白兵戦用拳法、それが「軽音拳」(けいおんけん)である。
 軽やかに音楽を奏でるような流麗な動作から想像できないほどの破壊力をもったこの拳を会得した者は、常に劣勢の軍につき奇跡と呼ばれた逆転劇に貢献した。
 軽音拳の開祖 性善説(セイ・ゼンセツ)は…

って、ヴぁか!!!!

しかし…
書くのもアフォらしかったので、物が減った話しは載せないようにしてきましたが、
書かずに居られないので、今日は書かせて貰います…


昨日定連さんから湯のみを追加したと言われてたのを思い出し、
撮り忘れたなぁ~と、音楽室との間の棚の所の電気を点けてみたら、
以前、まさきさんが持ってきてくれていた色紙が一部(ここ重要w)無くなってました。

何で、ムギちゃんと律ちゃんだけ置いていくねん!!!!
本物でも無いのに、何で持って帰るねん!!!!


しかも、

なおちさんのサンタ唯ちゃんポスターまで無くなってるし!!!
折角手書きで書いてくれたのに、何してくれるねん!

今まで、性善説って訳じゃないけど、ファンなら…と何度も我慢してたけど(フラグ回収)、
あまりに腹が立ったので、書かせてもらいました。
言葉遣いが悪くてスイマセン。ご気分を害されたらお許しください。

ってことで、ココを読んでる皆さんでこれからネタを用意しようと考えてくれている人があるなら、
今後は絶対に部室に置かないようにして、観光案内所の棚に展示してもらうようにしてください。

ってことで、今日は黒板とW.B.だけね…

09120701.jpg
09120703.jpg

追記
役場に確認したところ、年末年始は、12月29日~1月3日まで休館するそうです。
(本気で観光地と思ってるのか甚だ疑問です…)
それもあって、今日は機嫌が悪かったのよ^^;
スポンサーサイト
[ 2009/12/07 19:09 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(26)
えええっ?!マヂですか!
またしても有志の皆様方の厚意を踏みにじる盗難ですか…
こう頻発するようではおっしゃる通り、部室には必要以上の品物は置けないですね。
版権モノに飽き足らず自作されたモノまで持っていくなんて
全くもって理解に苦しみます。どんな思いで遠方からご持参いただいたか、
少し考えれば分かりそうなものなんですがねぇ…週明け早々萎え萎えです↓↓
[ 2009/12/07 19:28 ] [ 編集 ]
なんと・・・また備品が無くなったのですか…

贈呈者の思いを冒涜する行為で許せないです。
月曜早々こんな事が起きるなんて悲しいです。
[ 2009/12/07 20:25 ] [ 編集 ]
絵画にも言える事ですが、どんなに素晴らしい作品であっても、一部の卑しい人間が
独占したいが為に、卑劣な方法(盗難とか買い占めとか)によって手に入れた時点で、
それはただの魂の抜けた抜け殻でしかなく、ただの紙切れにすぎません。
芸術というのは、受け取る側の心に残るものであり、それを伝えるために心血を注ぎ、
感動もより強いものとなるのだと思いますし、盗まれた作品も、その盗まれた現物でなく
皆の心に残っている部分が、本当の作品として意味のある物なのだと私は思います。

ヲタクの世界はある意味「商業主義」の上に成り立っているものと思いますが、それはそれで
暗黙の了解の中で皆楽しんでお金を使い、そうすることで活性化につながっているわけです。
しかしその一方で、「プレミアム」性にこだわり欲するという、悪い部分を生み出す負の要因に
なっているのもまた事実と思います。所詮はただの「モノ」ですよ?なぜそこまで欲するのですか?

盗っていった方に問いたいです。
そこまでして欲しかったのですか?作った人の気持ちを踏みにじった、汚れた(貴方が汚した)
作品を手元に置いて、眺めて、嬉しいですか?

今回はちょっとマジメに語らせて頂きました(いつもはアホですが)
これからは管理人さんのおっしゃる通り、観光案内所さんの博物館化wに加担する方向で良いでしょう。
部室は部室で、例えグッズは増えなくても、作品の世界感を疑似体験できるスペースとして、
また~りと役割を果たしてくれる一方で、汚れた人間の残していった心もゆっくり浄化してくれる事でしょう。
[ 2009/12/07 20:30 ] [ 編集 ]
はぁ・・・(´д`)=3 Part2(怒)
こんばんは。

10/31にも書かせていただいたのですが、まだ盗むバカ野郎がいるのですか!
まさに、 はぁ・・・(´д`)=3とため息をつきたくなりますよ…。
簡単に盗む奴の頭を冷やさせるためにも、やっぱりガチガチの規則で縛り付けるか、
防犯カメラでも付けなければ、ああいう行為はなくならんのかなぁ…。
もう、モラル云々というレベルを超えてしまってますよ、マジで。
僕は人を疑うのはイヤだけど、疑心暗鬼になりそうですよ全く…。
(というより、個人的な別の理由で疑心暗鬼になりかかってますが…)
唖々、なのはさんに「少し、頭冷やそうか…」と盗んでいった奴に攻撃してもらいたい…。

怒りに任せてこんな文章になったことをお許しください。m(_)m
[ 2009/12/07 20:43 ] [ 編集 ]
またしょーもないことを…

26の野郎が作った物なんか持ってたってなんも価値あらへんのに!

まぁ自分のは拡大コピーしてカーボン紙入れて書くだけなんでたいした事ないですけどなおちさんの作品は悔しいですね。


あんまりココに書くのもあれなんで今の思いを書きたかったらmixiの今日の裏部室に思う存分書いて下さい。


管理人様
今度伺う時にでも唯と澪とあずにゃん作って持ってきます!
[ 2009/12/07 20:48 ] [ 編集 ]
家を出たら
とって良いのは、写真だけ

残して良いのは、足跡だけ




ヨロシク!
[ 2009/12/07 21:08 ] [ 編集 ]
え~いこの盗っ人野郎!ば~かバーカ転けろこけろ~!
おまえのオカンのスペシャルパーマ失敗しろ!!

お前のこれからの運命
1.玄関出るなり犬のウンコ踏む
2.なんだかカラスが上空で鳴いている。
3.黒猫が横切るどころか黒豹が横切る。
4.夢枕におじいちゃんが。しかも祖父でない全く知らない人。
5.そのおじいちゃんと一緒に、森繁久彌さんが何やら手招きしている。
6.TSUTAYAにアニメ返しに行ったら、入場ゲートが大音量で鳴る。
7.アニメの録画失敗してなぜか「キューピー3分クッキング」が録画されている。
8.予約したはずの「けいおん!3巻」が一向に届かない。
9.年賀状が1枚も来ないどころか、新年早々架空請求のハガキが届く。
10.初詣でおみくじを引いたら、大凶どころか印刷ミスで「犬凶」になっていた。

これ以上怒りでイライラするのも馬鹿らしいし、自分はとりあえず、管理人さんのお怒りを
代表として受け止めて(あえて話題に書くのもお辛かったでしょうし)この話題はあえて忘れます。
まぁ、本当に魔が差しただけだったとしたら、今からでも遅く無いのでこっそり返しに来て下さい。
皆に責められて、こんな気持ちのまま過ごすよりは、反省してすっきりしようぜ(´∀`)
[ 2009/12/07 21:09 ] [ 編集 ]
銀狼さんが上手いこと言った!
[ 2009/12/07 21:35 ] [ 編集 ]
また盗難!?
最近逝ってないから部室が
どういう状況なのか分かりません。


もう、これ以上何かしらのトラブルあるようだと、
「 警備員(ボランティアで) 」
「 防犯カメラ 」
「 寄付品全てに防犯ブザー取り付け 」
しないとダメなんじゃないかと思う私。




盗難。

何と言うか、
多分
1・ヲタク嫌いな一般人の仕業

2・けいおん!嫌いなヲタクの仕業でしょうね。

2 は 無いと信じたいけど微妙。
ヲタクでも、性格・考えの合わない人いますから。
[ 2009/12/07 21:40 ] [ 編集 ]
まさきさん
いえいえ~、大したことないデスよ~♪

観光&冒険ツーリングのおまけデス~(爆)

[ 2009/12/07 22:48 ] [ 編集 ]
私よりも管理人さんに(TT)
皆さんこんばんは(^^)取られてしまった当事者としてはやっぱ書かなあかんですね・・・(ホンマはちょっとショックで書きづらいですが・・・)。

仕事休憩中タバコ吸いながら携帯で見た途端、真っ白に・・・

>なおちさんのサンタ唯ちゃんポスターまで無くなってるし!!!

えっ(・・;
その後は気になって仕事になりませんでした(--メ

実は6日管理人さんと話した際、私に「サンタ唯ちゃん取られそうで心配」・・・と言っていらっしゃったのでまさかとは思いましたが・・・、対策練っとけばよかったorz
まあ描く際は取られるのを覚悟ではいましたが、物好きなやつとしか言いようが・・・。しゃあない、看板用の紙余ってるからもう1回描くか(おいおい・・・)。

途中アホな事書きましたが私よりも気に入って下さってた&書きたくなかったこういう記事を書かざる得なかった管理人さんに謝ってほしい!!あと同じく色紙を取られたまさきさんにも!!
後言いたいのはこんな攻撃をしても今まで長い期間愛情を注いで提供してきた皆さんに対しては一切通用しないって事!!

すんません、酒入った状態で書いているので気分を害したらお許しを(^^;

ここまできたら観光案内所に置くのも一つの手ですが場所の限界もあるでしょうし前にも書いたと思いますが管理人さん+常連さん一同でホンマに対策会議設けては?行けない常連さんには事前にアンケートを配って回答してもらう形で。もうこういう悲劇は二度とおきてほしくないし・・・(TT)

長々と書いてすみませんでした。それではこの辺で失礼します(再度荒れ気味コメントですみませんでした)。
[ 2009/12/08 00:41 ] [ 編集 ]
..._φ(TдT ) ウゥ…
こんばんわぁ・・・・・゚・(つД`)・゚・
最近、いつもwebサーフが夜中という結構過酷な状況なので・・出遅れてしまった感がありますが・・・

せっかく・・せっかく以前の問題から落ち着いて、しばらくは特になにも起きず、このまま平和で和やかな
日々が・・と思っていたのにぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
正直、管理人さんもこの記事を書くのがつらかったはず、、ホントは書きたくなんかなかったハズ・・・
でも、書かずにはいられなかったんですよね?みんなの豊小に・・・けいおん!にかける強い想いが、
解ってるだけに・・

私は今、正直怒りという感情より、悲しくて仕方ないですよ、ヒトの気持ちを平気で踏みにじれるヒトが。
2次元主義とか3次元主義とかかんけーないデスよそんなの・・
ただただ、ヒトの気持ちを無視できるヒトに、悲しみの感情しか、今はわかないです・・..._φ(TдT )

>なおちさん・まさきさん
残念で仕方ないです・・これからも長く部室で活躍してくれると思ってたアイテムでしたので・・・
私も以前、このような経験が実は、あったのですが、やっぱり悲しぃです、「その場所」にあってこその物だと心から思いますので・・なんせツライです。。

部室にあってこその、というアイテムもあると思います(私も強くそう思うし)、ケド・・・・
こんな悲しいことが続くなら、アイテムはもう置けないかもですね・・ホントに残念だよ・・・
(この前動作確認したラジカセ・CF-1980Ⅱも正直怖いですよね・・・移しかえたほうがいいのかも・・)

最後に、、、
こんな逆風に負けないで、まだまだ皆さんで盛り上げていきましょうね  ..._φ(TдT )
(いつもにも増しての長文デス・・・私も、書かずにはいられませんでした。)
[ 2009/12/08 01:41 ] [ 編集 ]
あらら・・・またしても盗難ですか(-_-;)

しかも今回はまさきさんの色紙(の一部)となおちさんのサンタ唯ちゃんとな!?
まさきさんの色紙は以前登校した時に拝見して、「スゲェ、上手いなぁ( ゚д゚ )」って感動して何度もカメラのシャッターをきらせてもらいましたww
なおちさんのサンタ唯ちゃんのポスターはまだ拝見してなかったので、次に登校する時に堪能(?)させていただこうと思ってたのになぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
チクショウ

僕も以前寄贈したオルゴール×2が寄贈してから数日で盗難(って言ってもいいですよね?)にあったので、お二人のお怒りの気持ちはよくわかります!
美音さんやなおちさん達の仰るとおり、観光案内所のスペースにも限界があるから、真面目な話何かしらの対策は必要かと。

いっそのこと、ファンが持ち寄った物を展示する博物館(大げさ?)みたいなものがあったらいいなーって思ったりwww

せっかくけいおん!で豊郷小学校が舞台になって、けいおん!のファンやそうでない人たちも豊郷小学校を訪れるようになって、地元の方たちも豊郷町を盛り上げようと頑張っているのに、一部の心ない人たちのせいで台無しにならないように祈るばかりです。

と、休日出勤を終えて少々アルコールも入って、イイ感じにgdgdのはせやんでしたw
[ 2009/12/08 01:51 ] [ 編集 ]
ねっ、眠い・・・。
学校に修学旅行の研修録を提出しなくてはいけなく、その期限が明日(というかもう今日)まででさっきやっと書き終えたMSKです。

8月から3ヶ月間、僕は修学旅行で豊郷に行くためにみんなを説得し、限りなく時間を有効に使える方法を模索し、doripushiくんや鮟鱇くんに助けてもらったり、
それでやっと訪れることができたあの地で・・・。
軽々しく、やってくれましたねぇ・・・。なまら残念ですわ・・・。


やっぱ、ほんとこれは難しい問題だなぁ、、
というのが正直なところ。

管理人さんも常連さんも町もみなさんも、あんま無理しないでほしい・・・です。
[ 2009/12/08 02:24 ] [ 編集 ]
鷲宮黒板絵師です。
かねてからそこの防犯体制には疑問を持っておりました。ギターやグッズを持ち込んだとしても、それを守るシステムが何もないのではと。かといって、入館手続きやら防犯カメラなどあっても、そこの雰囲気がそがれてしまう・・・
 じつは鷲宮神社でもしばしば絵馬の盗難があります。とくに美麗痛絵馬は格好の的にされています。くやしいけれど打つ手はありません。
 豊小の場合、案内所に寄贈グッズをあずける方法はいいアイデアだとおもいます。
[ 2009/12/08 07:26 ] [ 編集 ]
苛立った気分のまま、一晩寝て考えたのですが…
なおちさんが提案したアンケート、僕は賛成です。
しかし、それとは少し違う形で。

以前も書きましたが、僕は諸々の事情(最大の理由は経済的なこと)
により、豊里に行くことが出来ない状態です。
しかし、部室の危機(あえて、こう書かせて頂きます)に
僕のような立場の者でも、黙って見ておれない者は多いと思います。
そこで、このHPを通じて、豊里に行くことの出来ない人にも
アンケートを取る、というのはどうでしょうか?
もしそれが実現するならば、僕は今の正直な気持ちをアンケートに
ぶつけてみたいと思うので。

とにかく、先程も書きましたが、今や部室は危機的状況にあると思います。
ヘタすれば、せっかく得られてきた地元の住民の理解も水泡に帰す
可能性もあるかも知れません。
(「所詮ヲタクはヲタクやな」と思われるのが一番辛い)
そのためにも、一考をお願いいたします。m(__)m

一福井市民のざれごと、失礼いたしました。
もし不満がおありでしたら、この場を借りて謝ります。m(__)m
[ 2009/12/08 08:30 ] [ 編集 ]
管理人さん書きたくない事を書かれたのだと心中をお察しいたします。

持って行ったクズへ!
なぜ作ってくれた人の心のこもった物を平気で持ちされるの?あの敷地内にあるけいおん関連の品々は皆さんが遠いところ少しでも旧豊郷小を盛り上げようと持ってきてくださった物なのに・・・。今回記事になったから無くなってるのがわかりますが、他にも色々な物があの部屋から無くなってるのは全てあなたの仕業ですか?もしあなたがけいおんファンならそっと元の場所に返してください。もしけいおんファンでない人間なら今すぐ返しに来なさい。あなたのしていることは犯罪です。あなたに良心というものがあるのなら心が痛みませんか?想いのこもった物を持っていって何が楽しいのですか?

うぅ~深夜勤務明けで書いたので乱筆乱文になってしまい申し訳ございません。
おいら自身この夏に中学生のときから手塩にかけて作り上げた自転車を盗まれたもので、それにカブってしまっていてもたってもいられなくなり・・・。言えばおいらの青春時代の思い出が詰まった物が一夜のうちに消えてなくなるとは・・・。まぁおいらの自転車の場合もし乗ってるクズ見つけたら6mm機関銃装弾数250発を毎秒15発一斉掃射いたしますけど(爆)
[ 2009/12/08 10:53 ] [ 編集 ]
お察しの通り、ちと忙しいので短文コメになりますが・・・

またか、としか言いようがないな・・・
誰だ持っていきやがったのは! さっさと返せドロボー!
ここにコメ残している人&ROMってる人が夢の中で一斉に(ry

と、こんなアホやらかしよったバカヤロウに一言告げたところで今後の対策を考えないと
いけないかもしれませんね・・・

基本的に管理人が行かない(と、以前に聞きましたが今もでしょうか?)ということもあって、
やっぱり人がいないと悪い考えが浮かぶんでしょうね・・・

何かいいアイデアはないものか・・・
あんま物騒なことはしたくないんだけど・・・
[ 2009/12/08 17:56 ] [ 編集 ]
しまった・・・今日部室に小物置いてきてしまいました・・・。やっぱ観光案内所に置くべきだったか。


まぁ、友達にお金貸すのと同じ感覚で置いていってるんで無くなる覚悟でしたからいいんですけど。

部室の方が面白いんですよね。・・・楽しみを消すような盗人に不幸がありますように・・・。
[ 2009/12/08 19:15 ] [ 編集 ]
>ALL

 皆さん、色々コメントありがとうございました。
 ひとつずつお返事書けば良いのですが、数が多いので一括で^^;

 あくまで個人的な意見として聞いてください。

 まず、イラストに関しては、これからのシーズンにぴったりの絵柄ってこともあって、僕も欲しいくらいでしたので、遠くから訪れるほどの熱烈なファンの方ならもっと欲しがるであろう、という事は容易に推測されます。
 また、色紙に関しても、人気のあるとされている3人に限定している点から、コレもアンチや一般の仕業とも思えません。(と言っても、持ち去りを容認しているわけではありません。)

 ただ、かなり昔(黒板の上に初めてパネルが設置された時)に、議論があったように、本来の部室には登場キャラのパネル等は無いというのが本当の再現だと言う意見もありましたし、公開直後のように、部室しか許された場所が無い状況なら仕方ないですが、現在は有人の観光案内所があります。ですからそこの博物館化が一番安全で面白いのかな?と思います。
 観光案内所の周りに、グッズやら手描きのイラストとかが一杯あったら楽しいと思いませんか?想像しただけでニヤニヤしてしまうのは私だけでしょうか?w

 持って帰った不心得者には本当に腹が立ちますが、これからは、自衛も兼ねて是非観光案内所に展示してもらうようにしていただけたら、こんな事態にはならないのかな?と思います。

 それと、自分の事のように心配や怒りを表明していただいた(ここのコメントだけではなく、他の場所でも)皆さんには本当に感謝しています。
 これからも、見守っていてください。ありがとうございました。

[ 2009/12/08 20:03 ] [ 編集 ]
今回の事件
明らかに躊躇なくやってることから窃盗の常習犯ですね…

何故か?

唯ちゃんサンタが貼ってある写真の上端に私が作った盗難防止澪ちゃんポスターが貼ってあるのがちらっとみえますよね?

今も場所が変わってなければ事件当時必ず犯人の視界内に入っているはずです
思い付きの犯行であればあの手のポスターを見れば躊躇するはずです
(人間の心理的に誰かに見られているかもという疑心暗鬼に陥る)

それがないって人は…
感覚が麻痺していれ、つまりそう言うことに慣れていると言うことです

安直ですが…私はこう考えました。

前のギターも用意周到にダミーまで用意してた事を考えると…おそらくは…

対策もあるにはあるですが…
難しいですねぇ…
[ 2009/12/08 22:54 ] [ 編集 ]
皆様暖かいコメありがとうございました。

夏でもないのに目から汗が出そうでした。

管理人様には申し訳ないですが、この場を借りてお礼を言わせて下さい。


皆様、本当にありがとうございました。
[ 2009/12/08 23:18 ] [ 編集 ]
皆さんこんばんは(^^)

仕事が終わるのが遅くなって遅れましたが今回の件に関してまさきさんと同じになりますが励ましや温かいコメントを下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。(マジで涙出そうに・・・本当は個人別にコメ書きたいですが長くなるのでご了承下さい)。

前のコメを書いた後はしばらくは「しゃあない・・・」と思っていましたが、皆さんからのコメントを読ませて頂いたら・・・。
という訳でリ・・・(後は皆さんのご想像にお任せします・・・)。

それでは(管理人さん、この場をお借りしてごめんなさい・・・)。
[ 2009/12/08 23:59 ] [ 編集 ]
>一樹 さん

初代も、ダミーとして用意されたのか、偶然同じ日やったのかは分からんで?^^;
まぁ、最近は規範意識も低くなって来てる時代やしなぁ…

>まさき さん・なおち さん

借りるも何も、どんどん使ってください^^
なおちさんのり(ベンジ)を期待してます^^
[ 2009/12/09 18:51 ] [ 編集 ]
ドロボーするようなやつは
豊郷くんな・・
そんな奴
ファンじゃねえ
二度とくんな
カスが!!!!

見つけたら
ぼこぼこにしたるねん
[ 2009/12/09 21:47 ] [ 編集 ]
>1543番 さん

まぁまぁ…落ち着いて。
気持ちは分かるけどね^^;

[ 2009/12/10 18:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア) |
JUGEMテーマ:けいおん けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)メーカー:グッドスマイルカンパニー 商品名:けいおん! ねんどろいど 秋山 澪 半分、諦めていたんですが 2009-12-03 商品自体は店頭見本で見て欲しいと思っていたので...
[2009/12/07 19:42] アマゾン探検隊
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


