今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/8

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/8

昨日は取り乱してしまい、不快な内容でスイマセンでした。
てか、誰か1人くらいは民明書房ネタにリアクションあるかと思ってたのに、残念だよ!!!
(自分でもしょーもないってのは分かってたよ…)

以前にも書きましたが、施設側としては、「いつの間にか増えた物が、いつの間にか無くなってるだけ」なので、警備員が…とか、監視カメラが…とかの話しにはなりません。(タブン
ですから、今後は絶対に部室に置かないようにして、観光案内所の棚に展示してもらうようにしてください。
(大事な事なので2日連続で書きました。)

さて、そんな今日の部室は…



09120801.jpg

コレが昨日紹介したかった、新しいお友達のお湯のみ君たちです。
(急須とお茶碗もかなぁ?^^;)

09120802.jpg  09120803.jpg

んで、黒板とW.B.はこんな感じ。
W.B.の真ん中上の方に「けっこう痛い」のステッカーがw
何でも、愛知県のステッカー職人さんが大量に作った物のおすそ分けらしいですw

ノートでは、

09120804.jpg

変態仮面さんが、律ちゃんの代わりに怒ってくれてました^^

スポンサーサイト
[ 2009/12/08 19:40 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(8)
そういえば、部室にあるちっさいギターにつけたストラップも取られてました。

誰がやったか知んないけど、そんなものまで取るのかよww
[ 2009/12/08 21:03 ] [ 編集 ]
元々あのミニギター自体が、初代ギー太が持ち去られた際に身代わりで残されていた物だしね。
それでも部室の備品として受け入れられていたというのに。ストラップくらい自分で買えよ…

「盗られるのも承知で」っていう言い回しでグッズ投下させてもらってましたが、
そういう曖昧な言い回しが逆に犯罪者を助長させたのかもしれません。ちょっと反省。
個人的には、これからは寄贈っていうスタンスでなく、観光案内所さんに置かせてもらう
(場所をお借りする)という方向で統一します。残念ですが部室には置きません。
万が一持ち去られても案内所さんに責任は一切ありませんが(ずっと見張る訳にもいきませんし)
持ち去り犯に対しては、被害届出すなど然るべき対応取らせていただきます(窃盗は立派な犯罪です)


あ~こんな話題でなくバカな話してぇ!民明書房はツッコみたくてウズウズしてた訳ですがw
「兎亀房」なる洞窟内で頭に硫酸入り器乗せて戦うんですね、わかります。
[ 2009/12/08 21:48 ] [ 編集 ]
>てか、誰か1人くらいは民明書房ネタにリアクションあるかと思ってたのに、残念だよ!!!

え?
いや、もう盗難と知ってそれどころでは…(^^;)



>今後は絶対に部室に置かないようにして、観光案内所の棚に展示してもらうようにしてください。

ただ、観光案内所の棚も無限では無いですからね。
適度な量を寄付して、ある程度 日にち経ったら1度回収して再度持ってきてもらうのが良いのかな?


写真1枚目。
湯飲みさん達。
デザインが可愛いの~☆


変態仮面。
逆にコイツが捕まりそう(^^;)
[ 2009/12/08 22:27 ] [ 編集 ]
>「いつの間にか増えた物が、いつの間にか無くなってるだけ」
なんかそれって盗人の論理ですねw
盗人にも三分の理、でしたっけ?
「盗難」と認識してもらうにはホワイトボードみたくいちいち目録つくって贈呈するしかないかな?
って、いちいち細かいネタ物品にそんなことしてられない。
第一恥ずかしすぎるww

冗談はそれくらいにして。
私自身はいままでのネタは、可能な限り部室と観光案内所の両方に置かせてもらってます。
部室に置くことに意味がある小ネタは、部室オンリーで。

これから観光案内所限定となると、ネタ投下には行きにくくなるなぁ。
しょーもないネタ中心なのでw
[ 2009/12/09 00:06 ] [ 編集 ]
管理人さんの意見に・・・
(改めて)皆さんこんばんは(^^)ここでは12/8(7)の管理人さんのコメントについて

>今後は絶対に部室に置かないようにして・・・・

了解です(今回の件でこりごりだし・・・)。今後は取られたくない(皆さんに見てもらいたい)物に関しては観光案内所にします。でも、なぁ↓さんのように(私もそうですが)部室にも置きたいのもあるでしょうし心境複雑ではあります(^^;
部室に置く場合は物品系については切れない糸などで机等にくくりつけてしまうとか。イラスト系なら描いた段階でカメラ・スキャナ等でバックアップを取っていつでも印刷できるようにするとか。多少クオリティーは落ちますが(今から考えれば唯ちゃんサンタもスキャナ等でバックアップとっときゃ・・・)。

まあそんな事書いても取られた物は二度と返ってこないのでここは素直に観光案内所に納品するのが一番か(^^;

それでは(^^)

PS.12/7の冒頭ネタ、反応したかったけど・・・これって本屋に売ってるの(^^;
[ 2009/12/09 00:57 ] [ 編集 ]
へっ…。
変態仮面って…。
不況になると不審者って増えるんですね!!
[ 2009/12/09 01:07 ] [ 編集 ]
ちょぴっと遅めのレスですが・・
こんばんわ・・・さむぃ・・(;´Д`) 

先日の件もありますが、どうか、盛り上げていこうって皆さんの気持ちに水を差す行為だけは、
やめていただきたい、とココロから思うわけですよ、ハィ・・。

まぁ、臭いものにふたをするみたいでヤだけど、マイナスのことばかり語ってても仕方ないしネ、
前を向いていくとしますか^^
必要ならば議論も大事だけどね^^

民明書房ネタ・・・・
なんてこったい! Wikiにも載ってないじゃないかwww
[ 2009/12/09 18:43 ] [ 編集 ]
Re: ちょぴっと遅めのレスですが・・
>ラスカル さん

ホンマやな…
てか、普通はギターとセットで買うもんちゃうん?w

>めたルカ さん

兎亀房ネタ、面白い!w

>美音 さん

元図書館やし、棚はいくつでもあるし、埋め尽くしたいww

>なぁ↓ さん

限定するつもりは無いから、思う存分やってくださいw

>なおち さん

案内所にイラスト用掲示板作ってもらうようにお願いしてみます^^
本は…売ってませんwww

>ジュン さん

ですねぇww

>りゅーせい☆ さん

だって、作ったもんww
[ 2009/12/09 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


