今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/13

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/13

青春18切符の利用可能な期間が始まったお陰か、この土日で結構お客さんがあったようです。

6ヶ月間毎月神奈川から登校しているチェリオさんや、まさきさん、
毎週来ている銀狼さんなど定連さんでカフェも大賑わいだったそうです。
(今日も子供のサッカーの試合に行ってて、カフェは欠席しました^^;)

そんな今日の部室は…
09121301.jpg

一部リセットされ空白が目立っていた黒板も一気に埋まり、

09121302.jpg

W.B.には、

09121303.jpg

マグネットで「澪」の文字がw

09121304.jpg

また、左下にはマーカー入れが設置され、

09121305.jpg

右下には、豊郷の観光ポスターとしても使えそうなポスターが^^
(島津さん、近江「職人」じゃなくって「商人」に直して、データで欲しいですw(個人的に))

09121306.jpg

ノートには、丹念に書かれたイラストが貼られ、

09121307.jpg

こんな書き込みが!
W.B.の小物はまさきさんやったのね^^
んで、良く見てみると、

09121308.jpg

下のカゴにはチョークと鉛筆が。
これもまさきさんかな?

その後、案内所に行ってみると、

09121309.jpg

以前、窓拭きをしてくれた奈良県の方が、布製のハンバーガーとサンドイッチ(ぬいぐるみじゃないし…なんていうの?)と、何冊かのラノベを寄贈してくれました。
(写真撮るの忘れた^^;)

皆さん、本当にありがとうございました。

ドラマの仁-JIN-を見てたから更新が遅くなったなんて、誰にも言えない…
[ 2009/12/13 22:02 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
こんばんは
今日は時間があったので登校してきましたw
ポスター指摘の箇所、早速訂正しました♪

ポスターの画像データー、差し上げますので
ミクシィのメッセにでもメールアドレス知らせていただければ
データー送信します♪
[ 2009/12/13 22:29 ] [ 編集 ]
ポスターが素晴らしすぐる。しかも青春18切符と聞くと…あぁ旅に出たい。
[ 2009/12/13 23:22 ] [ 編集 ]
毎週?
イテナイ(笑)

車で合唱♪
素晴らしいデスね!更に密かに、ジュニアズをライダー化ちう(爆)


ポスター、公式かと思いました~♪
部室も案内所も来る度に、賑やか華やかになっていきますね♪
いつも楽しみデス(^^)

[ 2009/12/14 00:01 ] [ 編集 ]
澪のねんどろいどとか、
唯、紬、律、澪のぬいぐるみとか、
鷲宮商工会が全面協力で出してる痛車の本とか見せびらかそうと思っていたんですが、
大阪まで行ってらしゃったようで。
お疲れ様です!

また次の時にでも見せびらかしに伺います(`∇´ゞ


そうそうチョークとか鉛筆も自分ですよ~(^_^)v
そろそろ無くなる頃合いかと思って置いてきました。


W.B.の澪は
あれがやりたくて補給したんじゃないからね!
と言ってみるw
[ 2009/12/14 00:33 ] [ 編集 ]
毎月おなじみの人ですw
ホワイトボードも馴染んでいてどんどん
ステキな事になってるようで楽しいですね。

来月の11日にまた18きっぷで行きますー♪
[ 2009/12/14 00:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)ご子息が女・・・もういいですね(^^;

青春18切符懐かしい・・・。数年前コミケに行った際に使ったけど、満員電車の中冷麺食ってるバカいたり冷房が故障したり駅をオーバーランなどあったなあ(^^;まあハプニングも旅の楽しみではあるけど・・・(^^;

豊郷ポスターすばらしい(☆☆)レイアウトも完璧です。こういうのを作ってみたいけど私じゃ一生無理・・・。これは直で見ないと(まっ近々・・・)。

それでは(^^)
[ 2009/12/14 01:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ポスターお褒めいただいて有難うございます。
皆さんに喜んでいただいて作製して良かったです♪
[ 2009/12/14 01:11 ] [ 編集 ]
眠しww
だがコメントは残すwwそれがコメント職人りゅーせい☆なのだ~・・
とまぁ、ごたくは置いときまして・・・(ヤバ、ついにテンションがこわれ・・^^;)
まぁ、ちょっくら激務の兆しが見えてきた今日この頃・・さぁ、明日(あ、きょうだorz)もがんばろう・・っと。

あ、なるほど~、、18きっぷの時期なのですね~、この響きを聞くと、昔を思い出しますよ^^

ポスター!すげぇ・・・ww
島津さんとお呼びしたほうがいいのか、よしりんさんとお呼びしたほうがいいのか・・・ww
なんとも趣のある、いいポスターだとおもいます^^
なんか、駅とかの観光コーナーに張ってありそうなポスターですね^^

まさきさんの澪文字にはww思い入れを感じるなぁ・・ww
備品の補充、ご苦労様です^^これであと10年はたたか(ry

ぁ~・・・バーガー&サンドのぬいぐ~・・みたらお腹がすいてきた・・orz
[ 2009/12/14 02:10 ] [ 編集 ]
>島津よしりん さん

ポスターありがとうございました。
駅とかに貼ってあってもおかしくない程の、ホンマにエエ出来で感動です。

>めたルカ さん

是非見に来てね^^

>銀狼 さん

バイクにまたがらせて貰って大喜びでした。
ありがとうございました。

>まさき さん

色々持ってきてくれたみたいで、会えなかったのが残念です^^;
次回は是非!!

磁石で文字書きたかったんですね、分かります。

>チェリオ さん

来月楽しみにしてるわ~^^

>なおち さん

近々の文字に期待が膨らみます^^

>りゅーせい☆ さん

10年…大佐!負けフラグであります!w
[ 2009/12/14 19:36 ] [ 編集 ]
管理人さん
お褒めいただいて恐縮です。
ポスター画像無事届いたようで良かったです。


りゅーせい☆さん
お褒めいただいてありがとうございます。
呼び方ですが
どちらでもOKですよ♪
[ 2009/12/14 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


