今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/16

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/16

今日は昼頃あられが降っていたそうです。
やはり明日には雪が降るかも知れません。
訪問の際は事故に気をつけてください。

そんな今日の部室は…

久々に閉まる前に案内所に行ってきました。
09121601.jpg

カウンターの上にはツリーも置かれ、すっかりクリスマスモードですw
んで、昨日の予告どおり、

09121602.jpg

なおちさんが、リ(ベンジ)を果たしてくれました!
今回は、ラメも使ってグレードアップ!
ちゃっかり校舎前の雪ダルマも登場でしたww
他にも、

09121603.jpg

カフェの看板を修正してくれたり、

09121604.jpg

部室にも、持ち帰り警告のポスターを作ってきてくれたり、

09121605.jpg

お土産用のステッカーを作ってきてくれたりしてくれました。
色々ありがとうございます。
経費は生徒会の和ちゃんに請求してくださいw

さらに、今日は台湾からけいおんファンのお客さんが有ったとのことで、
切り絵を寄付してくださったと聞いて部室に行ってみると、

09121606.jpg

W.B.の下がメッチャ賑やかに!!
珍しい3人やなぁ~(失礼)と思いつつ、切り絵っぷりを確認しようと触ってみたら、

09121607.jpg

なんと、裏にも有って5人でした!!!

09121608.jpg

横から見ると分かりやすいですが、全部切り絵でした!
凄い!!!!!

09121609.jpg  09121610.jpg

ちゃんと、ノートと黒板にも台湾からって書き残してくれました。
日本語もお上手やったらしく、案内所の方とお話しして行ってくれたそうです。
本当にありがとうございました。
この切り絵は持ち帰りが危険なので、回収して案内所に預けて来ました。
明日以降に掲示板っぽいのを作って展示してもらう事になりましたので、皆さん是非見て帰ってください。

09121611.jpg

ってことで、黒板はこんな感じでした。
[ 2009/12/16 21:15 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
唯タンサンタ復活♪

そういえば、先日行った時に気がついたのですが
以前備品が無くなった時に作ったけいおんファンからのお願いパネルが
なくなっていたのですが
あれも持って行かれたのかな・・・汗
[ 2009/12/16 21:40 ] [ 編集 ]
豊郷もグローバル化。
台湾でけいおん!はどんな風に紹介されているんでしょうね。

2年前に台湾に行った時は
台北駅地下街のアニメショップに
涼宮春日のDVDがたくさん並んでいましたがね。

また、台湾に行ってみたいな~。
[ 2009/12/16 21:42 ] [ 編集 ]
なんと台湾!!
こないだもあったみたいだけど、もしかして2回目か!!
すごい、すごすぎる・・・
[ 2009/12/16 22:12 ] [ 編集 ]
台湾は屋台メシが美味いそうだし。台湾に行きたいわん(古いw)
とりあえずは今度また豊郷の某「台湾」の方にでも行くか…

なおちさんが偉人すぐる。まさに職人技。
職人の魂うばってく不届きものは、凍結道路ですべってコケちゃえ。
[ 2009/12/16 22:13 ] [ 編集 ]
たいわん!
たくわんと一文字違い♪(ごめん)

台湾の行きたい~♪ウマいメシがありつけそうな予感が(笑)


凍結路面来ますね~♪
クルマは冬タイヤON-K!ですが、バイクはどかな~(笑)

[ 2009/12/16 22:46 ] [ 編集 ]
切り絵!!!!?
切り絵…。
負けてられない…。
[ 2009/12/16 23:28 ] [ 編集 ]
申請しましたが・・・(^^;
な「和ちゃん、予定外登校手当て申請に・・・」
和「・・・却下!!」
な「な、なんで?」
和「あんた、取られてもいいのを置いたんでしょ?自業自得じゃないの!だから却下!!」
な「・・・」

管理人さん、却下されました・・・www

こんばんは(^^)昼にあられですか?じゃ私は運が良かったのかな?今日(17日)やったら間違いなくOUT(^^;

り(ベンジ)ポスター褒めて頂きありがとうございます。グレートアップと書いてありますが製作時間は前とほぼ同じです(紙を変えて色が塗りやすかったので)。警告ポスターは時間が余ったのでついでに(出来は・・・)。ステッカーは皆さんへの感謝の気持ちです(^^)もし行かれる際はぜひお持ち帰り?下さいませ(^^;

たくわ・・・じゃなく台湾の彼ですが、私が登校したほぼ同じ時に来られました。大きい袋を持ってたので聞いたら切り絵ポスター納品との事でしたので見させて頂きましたがすばらしかったです(^^)こういう切り口もありかと感心しました。でも貼る場所が??でしたので考えた結果写真の通りにさせて頂きました。管理人さん、お手数かけてすみません(^^;
後は雑談等して先に帰りましたがまた来てほしいですね。

これで(本当の)仕事納めです(^^;次回は未定ですがサンタ唯ちゃんの後釜がいるから1月に1回は何とか・・・。何かリクエストがあれば受け付けます(^^;でも書くとなれば誕生月の澪ちゃんかな?

それでは実家でゆっくりと休みます・・・(長文申し訳ありません・・・)。

PS(その1).カフェ看板、大事に使って頂いているみたいで(案内所のお姉さんから聞きました)改めてありがとうございますm(__)m

PS(その2).(部室感想・・・。ほんま一言ずつでごめんなさい・・・)

島津よしりんさん→豊郷ポスター直で見ました。ホンマ綺麗でした(^^)
まさきさん→復活色紙確かに横でしたね。再復活楽しみにしています(^^)
めたルカさん→プロじゃないのに職人技なんて恥ずかしい(^^;でもありがとうございます(^^)
[ 2009/12/17 00:21 ] [ 編集 ]
なおちさん素晴らしいです!!見事なリベンジですね。
しかし台湾からやってくるなんて。豊郷も国際的ですねぇw しかも切り絵はスカートのプリーツまで再現される精巧さ。こちらも素晴らしいですね。

って事でおいらは年内あと1回豊郷に参上いたします!!
[ 2009/12/17 01:16 ] [ 編集 ]
台湾からですと!
すごいなぁ(⌒~⌒)
それだけけいおん!が愛されているんですね。


なおちさん
唯サンタ復活でおめ~!

自分もなんか仕込もうかな?
でもネタが思いつかん…


豊郷にはサンタさん来たけど家にはサンタさん来るのかな?
[ 2009/12/17 14:42 ] [ 編集 ]
う~~ん・・・ねみぃww
食後の昼下がり・・・んで、デスクワーク・・・
いくら仕事でバタバタとはいえ、30分も座り仕事すれば当然のようにねむぃワケで・・・・><w

というわけで昨日も新型CFWの件(たぶんわかる人にはわかる・・^^;;)
で夜更かしした私が通ります・・・(爆)

・・!っていうか、眠くなってる場合じゃないじゃない!!ww
なおちさんすげぇえええwww
なるほど松坂大輔ばりのリベンジですね!
ポスターはHGからMGへ!(なんのこっちゃww)
しかも持ち帰り自由のステッカーまでも~~><!
モラル啓発のポスターもGJです♪
もはや「豊郷のポスター職人」の称号を・・・ww
これはなんとか今年中にもっかい行きたい・・・行きたい!(ホントに行きたいので2度言いましたww)

たくわ・・もといww台湾の方!きり絵とかすばらしす!しかも日本語もお上手とは^^
また、遊びに来てほしいですね~、遠いけどww

P.S 管理人様w
こちらもついに雪化粧のようです・・^^さむぃし雷とか凄いし(昨日は雷で家が揺れたww)
まぁ、まだうっすら程度ですが、寒波は18日がピークのようです^^;
めちゃ寒いですので、風邪などひかないよう、お気をつけて写真撮影(爆w)をお願いいたしますww
[ 2009/12/17 15:13 ] [ 編集 ]
>島津よしりん さん

今日見てきたらお願いパネル無かったです…
それを持って帰るな!っちゅうねん^^;

>ほしのだいち さん

台湾で、原作の翻訳本が出てるくらいだから、普通に認知されてるのかなぁ?

>鮟鱇 さん

流石に違う人じゃないかなぁ?w

>めたルカ さん

美食城で我慢してくださいw

>銀狼 さん

上に同じww

>ジュン さん

細かさでは負けてないから^^b

>なおち さん

いやぁ~、ホンマに色々ありがとうございました。
何かお礼せんとアカンなぁ~^^

>あごきち さん

仕事が忙しいやろうし、無理せんときなぁ~^^

>まさき さん

サンタさんはトナカイをリストラして来れません!w

>りゅーせい☆ さん

ポスターも次回はPGに…
(って、食いついたのかソコ?w)
[ 2009/12/17 18:27 ] [ 編集 ]
>けいおんファンからのお願いパネルがなくなっていた
最早、そのパネルがほしいファンが持っていたわけでなく、
パネルやポスターを作る職人に反感を持つ輩の仕業のように見えてきたと思う。
自分は絵がかけない、痛車もできない。
だから勝手な嫉妬心をもって、意図的に嫌がらせで
もって行く。今までにあったこともそういうのが含まれるのではないかと
個人的にそう思うようになってきた。

「だったら、下手でもいいから一度はイラストなり書いて
部室or図書室に展示してみろ」といいたくなるが……。

この件に関する個人的な意見、管理人さんには、
次回会った時に話します。
長文になるのでこの辺にて。
[ 2009/12/17 21:15 ] [ 編集 ]
なおちさん
ポスターお褒めいただいて有難うございます。
これからもよろしくお願いします。
唯タンサンタ可愛いですよ♪
[ 2009/12/17 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


