今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/17

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/17

いやぁ~寒い!
降る降ると言い続けて未だに雪は降ってませんw
んでも、ホンマに明日の夜から土曜日にかけては降りそうな…

そんな、真冬な今日の部室は…



09121703.jpg

こんな寒い日にはお客さんも少ないやろうな~と黒板を撮影し、

09121704

W.B.を撮ったら、何か見慣れぬ黒い物が…

09121701.jpg

黒い板に線画で4人のイラストが!
んでも、何で黒地に白の線なんやろう?
何か細工をすれば何かになるんでしょうか?

09121702.jpg

また、その隣には、透明なアクリル板に、唯ちゃんが彫られた物が!
これは、LEDで光らせると綺麗なんやろうなぁ~^^

これらは回収して来ましたので、明日にでも案内所に展示してもらうようにお願いしておきます。
[ 2009/12/17 18:17 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
>黒い板に線画で4人のイラストが!

恐らく版画じゃないかとw
インクをつけて紙に刷れば浮き上がるのかも・・・
[ 2009/12/17 19:39 ] [ 編集 ]
棟方志功も思わずびっくりw
萌え版画とか萌え浮世絵なんてのも新しいジャンルかもしれない。

そのうち木彫り像とか(ry
[ 2009/12/17 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)ただ今実家より帰ってきました。寒いのに本当にお疲れ様です。

>黒い板に線画で4人のイラスト

いいですね(^^)一度チャレンジしてみたいけど失敗許されないし私には・・・(実はポスター(カフェ看板も)結構ごまかしてるしwww)。

>透明なアクリル板に・・・

以前もありましたよね。ライトアップイベントでやってみると神秘的でいいかも知れませんね。

>木彫り像とか(ry

面白そうwww誰かやってほしいなあwww私?無理無理(^^;

それと12/16より(管理人さんいつもお借りしてすみません・・・)

>あごきちさん・まさきさん

いつも(×2)ありがとうございます(^^)
励まされます(^^)

>りゅーせい☆さん

毎回嬉しいコメントありがたいです(^^)
「豊郷ポスター職人」?いやあまだそこまでは・・・(^^;称号はりゅーせい☆さん預かりでwww
MGってマスターグレード(ウィキ調べ)?ってガンダムwww

>管理人さん

PGってパーフェクトグレード(ウィキ調べ)?ってガンダムやんwww
(お二人さん意味違ってたらご指摘くださいwww)
でも今のでもうPGに近いんですがまだ上を求めますか・・・(^^;

>島津よしりんさん

ありがとうございます(^^)でもよしりんさんの作品にはまだまだ・・・(^^;私の場合は基本模写ですから(^^;

それでは(^^)
[ 2009/12/18 00:47 ] [ 編集 ]
黒いのはあれじゃないですか、最初に下地塗って上からクレヨン塗って先が尖ったやつでこすってやるやつ。

幼稚園の時やった覚えがあります。


W.B.の澪が愛になっとるw
[ 2009/12/18 02:16 ] [ 編集 ]
>なおちさんへw
正解!^^
まぁ、おもにガンプラですなぁww
昔は興味あって、色々見てたけど、最近はさっぱりですww
最近は、MGでもPG並みのスペックを誇るらしぃですし・・今のままでも十分素晴らしぃですが、
ここはまた次回にかける期待の意味も込めまして・・^^
いあ、いや別にプレッシャーをかけてるわけでは・・w、気楽に、無理なさらぬよう、楽しんで
描いていただければ幸いです♪
そして自分たちはそれを愛でて楽しむというww
[ 2009/12/18 19:04 ] [ 編集 ]
ぅぅ・・いよいよ降ってきやがりましたよ^^;
さむぃww(なんか何日か連続で出だしはこれだなぁww)

風も強いわ、雪もガンガン降るわ・・・ついに冬の将軍様が降臨なさったようで・・><w
そちらもさすがに今日は降っているのでは・・?w

黒い板の線画・・・味があって素敵ですねぇ^^どなたが持ってきてくださったのでしょうか^^
確かに版画のようにも見えますが、まぁ、それにしては彫りが浅めのようにもみえますね^^;

アクリル板もかわいく出来てますね~、確かに光ると綺麗に見えそうですね~^^
ここは前回のクリアパネルの時に話題にのぼったように、
電子工作の得意なあの方(爆)に活躍いただきますかぁ?ww
[ 2009/12/18 19:15 ] [ 編集 ]
>鮟鱇 さん

版画じゃないっぽいのよ…
ところで…LED工作してみない?w

>めたルカ さん

木彫りとかwww

>なおち さん

MG、PGは…正解!ww

>まさき さん

黒いのは、ベースが紙じゃなくて板だから、クレヨンのとも違うような…

>りゅーせい☆ さん

最近はMGにもver.2.0とか出てきて更に精密になって来てるよw
私は、レシプロ飛行機派ですがw

最近造型村の1/32の震電予約してしまいましたw
(あごきちさん向けコメントになってるような…

[ 2009/12/18 19:26 ] [ 編集 ]
|・_・) チラリ
おいら向けコメントとの事で参上してみましたww
ってかホントに1/32震電予約しちゃったんですね(⌒▽⌒) ケラケラ 出来たら是非とも見せてくださいww エンジン部分の作りこみもかなり精巧に出来てたからカウリング前も見てみたいかもw
あっ日記に全く関係ないコメントしてしまってるwww
[ 2009/12/19 12:15 ] [ 編集 ]
LEDですか・・・?
ま、まぁ試すだけ試してみましょうかwwwww
どーなるかは終わってから、ってことでwww
(やべ、もう電子工作なんてンヶ月も・・・)

今度行ったときに、とりあえずサイズだけでも図っていきますわw
[ 2009/12/19 12:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あごきち さん

発売は年明けやし、また、見に来てな^^

>鮟鱇 さん

明日、サイズを測ってきます^^

[ 2009/12/19 18:53 ] [ 編集 ]
1/32震電・・・・そして・・
LED工作のお話が何か進行してるようで面白いww
これは期待ですねぇww
震電の件も楽しみですww自分も見せてもらおうかなぁww
(自分であんまり作ることはないんだけど、見るのはすきですww)
きっと管理人さんのお部屋にはいっぱいのレシプロ機が・・・(爆)
[ 2009/12/20 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


