今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/20

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/20

今日はカフェオープンや、ライトアップ初日って事で、一杯お客さんがあり、

09122001.jpg  09122002.jpg
(許可取れてません。問題あったらコメントください。)

痛車も来てたし、

09122015.jpg

自作のピンホールカメラで校内を撮影をされている方も来ていました。

でも…何より驚いたのは…

09122003.jpg  09122004.jpg

かの有名なゾンビーズさんが撮影に来てました!!!

09122005.jpg

記念にマスクを被らせて貰い、
(右は弟ですw)

09122006.jpg

記念写真を撮らせて貰いました!
(ごめんなさい、顔はボカシで^^;)

09122016.jpg

ちゃんとサインも残して行ってくれました。
色々お邪魔してしまいましたが、本当にありがとうございました。

んで、案内所に行ってみると、

09122007.jpg

なにやら、「ダンボールが来ています。」と言われ、開けてみると、

09122008.jpg

こ!!!これは!!
1番くじのグッズではあ~りませんか!!!

09122009.jpg  09122010.jpg

A~D賞のフィギアからマグカップ、ぬいぐるみ、ちっさいフィギア(シークレットの楽器付き)まで、全部セットで、しかも、

09122011.jpg

販促用のポスターまで!!!寄贈していただきました。
コレだけで一体いくらかかるんでしょうか。
本当に、本当にありがとうございました!
(全て案内所に展示してあります。)
(誰か分かってますが、とりあえず匿名にしておきます)

また、今日からライトアップが開始され、

09122012.jpg  09122013.jpg

めちゃめちゃ寒い冬空に、綺麗な校舎が浮かび上がりました。
ただ、

09122014.jpg

18時を過ぎると、校舎内は照明が消されてしまいました。
折角なら22時まで校内も点灯してて欲しかったなぁ~^^;
んでも、ノンアルコール甘酒のサービスもあるし、是非見に来てください^^

ってことで、

09122017.jpg  09122018.jpg

黒板とW.B.はこんな感じ。

[ 2009/12/20 19:44 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
ちょwwwwwwww
ゾンビーズwwwwwwwwww
畜生、行けば良かった・・・

あ、そのAmazon箱、多分K701(澪フォン)持っていった人だと思います。
twiiterでそんなことを書いていた気がするので・・・
[ 2009/12/20 19:54 ] [ 編集 ]
上のコメ訂正
やっぱりK701の人じゃないらしいですw
誤解が生まれるとあれなので、訂正しておきます。

連投すいません・・・
[ 2009/12/20 20:04 ] [ 編集 ]
今日の日本橋で一番くじが大人気でしたが…

全種そろっての提供ってすごい!!!
観光案内所がけいおん案内所になってしまうのも時間の問題では(笑)
[ 2009/12/20 20:09 ] [ 編集 ]
相方いんく(K701の人)が今日もお邪魔したようで。
ゾンビーズが来てるという連絡は受けてましたが行くには時間が遅すぎました。
相方も一番くじまとめ買いして袋抱えて行ったけどもっとすごい先客がいた…
って言ってましたけどこのことでしたか…一体いくらつぎ込んだやら…
ん、もしや2・・・(ry

それにしても、寒くても客足が衰えないなんてさすが聖地。


[ 2009/12/20 20:12 ] [ 編集 ]
無事に帰ってきました。
ライトアップも見れましたし、ゾンビーズさんの踊りも生で見れたので今年最後の休みを有意義に過ごすことが出来ましたw
しかし一番くじプレミアムを送ってこられたのにはビックリしましたよw PPPの時はフルコンプリートするまで頑張りましたが、一番くじプレミアムは金額が物凄い事になりそうなので3回で断念しました。ちなみにG賞2つとF賞1つという結果でしたw

今年最後の登校になりましたが、来年もまた登校させていただきますのでよろしくお願いします。
ちなみに来年最初の登校がおいらの旧豊郷小登校20回目になりますwwww
[ 2009/12/20 22:14 ] [ 編集 ]
その青い車両は自分の痛車関係の知り合いです。
[ 2009/12/20 22:56 ] [ 編集 ]
無事届いた様ですね。
と言う訳で、送った人です。
揃える為に何をしたかは…まあ、今までのコメントから類推して、斜め上に上方修正すると、正解に近い物が出ると思います。
で、送ってしまってから、G賞は追加パーツなしの状態様にもう1セット送った方が良かったかな?とか思ったりしました。特にBパーツと両腕換装でほぼ別フィギュアになってしまう律。

しかし、ゾンビーズ…独占する予定だった話題持ってかれた!!…じゃなくて、あのキモカッコいいダンスが生で見られるなら、今日直接持っていけば良かった。
[ 2009/12/20 23:28 ] [ 編集 ]
ゾンビーズ茶馬のしらすです。
今日はありがとうございました!

ジャージ一枚でとても寒い撮影でしたが、とても楽しい一日になりました。
管理人さんとのお話もとても楽しいもので有意義な時間でした。
またお邪魔する際にはよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/20 23:35 ] [ 編集 ]
今日の21時頃に伺ったのですが、校舎の照明が
消えていたので残念でした。
また27日に伺おうと思います。
[ 2009/12/21 01:19 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)段々仕事が忙しくなってきたこの頃、年末年始出勤決定(やけくそ)!もう普通の社会人がうらやましいです(元々年中無休なんで)。

ライトアップ校舎素敵(☆☆)癒されます~!!
しばらくは仕事疲れたらこの写真見て疲れ取りますわ~(^^)
これを見たら27日はもっと期待できる(^^;

訓さんのけいおん一番くじグッズ、短期間に揃えるとはお見事です!!もうこれで買わずに・・・(^^;問題は次回行く日は未定なのが・・・(^^;
でもこれを揃えるのにいくら予算かかったんでしょう。気になります(??)

ゾンビーズ・・・正直書きます。分かりません(年の差かな・・・)orz
Wikiで調べてフムフム・・・。中々面白そうですね。コメ書き終わったらサイト見てみます(来られた皆様、すみません!!)。

それでは(^^)
[ 2009/12/21 01:41 ] [ 編集 ]
アルテッツァでインプレッサレプリカな車の持ち主です。
あえて 「分かりやすい痛車(=キャラクターのステッカーなど) を避けてみた」 を心掛け、ノリと勢いだけで、タクアン・・・もとい、ムギ仕様にしております。
痛車に乗ってるからには、晒されて当然だと思っていますので、このまま掲載を継続されても構いません。むしろお願いします。
[ 2009/12/21 02:24 ] [ 編集 ]
こんばんわぁw
ふああ・・・ねみぃw
なんだか夜中か、仕事中かの2択になってきたな・・コメントTime・・・><
まぁ、なおちさんに同じで、自分もこれ以降どんどこ忙しくなってくるわけですよ・・^^;

ってぁああああ!ゾンビーズさんですか!?!?
ぁ~、生で見てみたかったなぁw
って管理人さんwwwマスクかぶったんですかいww
(あーあ、弟さんまでもwww)楽しそうですねぇwww

>一番くじプレミアム(コンプ)の件!
訓さんGjです><♪ ま・さ・か全種いっぺんに持って(いや、送ってかww)こられる方がいらっしゃる
とは思ってませんでしたw
たしか某ゲー○ーズで大人買いセット8万とかで・・・・見たことあるんですが^^;
(あれはコンプが4組できるらしぃですが・・)
一番くじ・・自分は自重してますww
でも実際に見ると欲しくなってくる・・・><

ライトあっぷ!
きれ~ですねぇ^^写真もいいけど、やっぱ自分の目で直接見ても綺麗なんだろうなぁ、いきたす!><
[ 2009/12/21 02:33 ] [ 編集 ]
頑張って行きゃあ良かった~(笑)


冬タイヤ装備しました@クルマ♪

雪が降ろうが、矢が降ろうが、遊びに行けます♪(爆)

[ 2009/12/21 09:06 ] [ 編集 ]
>鮟鱇 さん

赤点気にしてる人は、ipod触って遊んでなさいwww

>どんちゃん さん

既に、けいおんグッズ展示場になってますw

>ぼややん さん

惜しかったなぁ~^^;

>あごきち さん

ありがとうね~
年末忙しいやろうし、頑張ってや~^^

>K/H さん

お!って、思ったら本人からコメントいただきました^^

>訓 さん

ホンマにありがとうございました!!!!!!!!
訓さんのことやし、100個大人買いなんやろうなぁ…
余ってたら個人的にマグカップをください(殴

>しらすせんせい さん

こちらこそ、楽しかったです!!!!
本当にありがとうございました。
また、是非踊りに来てください!

P.S.最後に講堂で写真撮ってもらったデータください!って伝えて欲しいです!w

>松山 さん

あぅ…残念でした^^;
昨日、あまりに不気味やったので、今日から校舎内も点灯することになりました^^
また、是非お越しください^^

>なおち さん

忙しいやろうけど、体に気をつけてください^^
年明けのニューバージョン期待してます!

>◆Sanjo さん

誰か分からなかったので、勝手にすいませんでした。
このまま掲載させてもらいます^^

>りゅーせい☆ さん

ゾンビーズ公演をたった5~6人で堪能しました^^v

>銀狼 さん

明日やっけ?
路面に気をつけてお越しください^^

[ 2009/12/21 19:02 ] [ 編集 ]
まあ、その。9月のらき☆すた×マクロスFコラボの時に、普通にチマチマ引いてて、一巡コンプまでに使った金額とダブったE~G賞がとんでもないことになりましたから、今回は開き直ってというかヤケというか、まあ、そんな感じです。

何をしたか良く解る物は、行けたらライトアップの最終日、行けなかったら澪の誕生会の時にでもお見せしましょうw

ちなみにフルセットで買うと、コンプ4組+マグカップ1セット+G賞ノーマルが4組と4体出来ます。
…何したか言ってるようなモンだなぁ(^^;

マグカップ。…時価でいかがですか?w
[ 2009/12/22 01:42 ] [ 編集 ]
>訓 さん

「時価」って言葉が怖いですw
[ 2009/12/22 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


