今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/27(ネタ・イベント編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/27(ネタ・イベント編)

続いて、ネタ・イベント編を。

んじゃ、早速!!!


先日めたルカさんが、置きたいって言っていた新ネタが、案内所に有りました。

09122722.jpg

こっ、これは!!!
慶御(けいおん)稲荷神社wwww

09122723.jpg

建立が平成21年12月の歴史の長い由緒ある神社ってwwww
相変わらず、センス良い案内板が秀逸ですw

さらに、期待させられていた「魂」ってのが、

09122724.jpg

巫女あずにゃん!!!!
凄いwwww
ちゃんと拍手叩く信心深い人の前には現れてくれると思いますwww

次に、向側の本棚を見てみると、

09122725.jpg

鉄道の専門誌と京アニオリジナルの設定資料集が!!!!
鉄道専門誌は、水色の付箋のページに近江鉄道と豊郷小のことが載ってます。
資料集は、京アニでないと買えないそうで、ツワモノの訓さんが寄贈してくれました^^

09122726.jpg

さらに、島津よしりんさんが、ポスターのニューバージョンを!!
これも良く出来てるなぁ~^^
(また、送ってくださいw)

で、部室に行ってみると、

09122727.jpg

ドールを広げてる人や、澪ちゃんのパネルを持ってきている人が居て、
(パネルは案内所に寄贈してくれました。一樹さんありがとう。)

09122728.jpg

アンソロジー本と、原作3巻も寄贈されてました!!

09122736.jpg

更に、1番くじのムギちゃんが、マクロスの胴体を使ってチャイナドレスバージョンで寄贈され、

09122737.jpg

さらに、痛ミニカーの箱も有りました!

他にも、

09122733.jpg

けいおん!紹介の小冊子(なんて言うのかな?)や、

09122734.jpg

ドールのチラシもありましたw
この辺は案内所に移動させましたので、そちらでご覧ください。

んで、敷地内をウロウロしてると、

09122729.jpg

グッズを買うともらえるブロマイドを10枚セットで寄贈してくれた方(ゴメン顔と名前が一致しません^^;)、

09122730.jpg

カフェで使ってくださいと8個もマグカップを寄贈してくれた美々緒君や、

09122731.jpg

ウサギとカメの同人誌の家名さんが、カレンダーを作ってきてくれたり、

09122732.jpg

お土産にサラダパンを貰いました。
写真撮り忘れたけど、モタさんからもお土産をいただきました。

09122735.jpg

極めつけは、いつもカフェを手伝ってくれている山口君が、「アンプとヘッドフォンが有るのに音源が無いから」と、CDプレーヤーを寄贈してくれました!
これでいつでも音楽を楽しめるようになりました^^

皆さん、本当にありがとうございました!!!

さて、肝心のイベントはと言うと。

アンパンマン列車が敷地内を走り周り、

09122739.jpg

子供たちに大人気でいつまでも列が途切れることなく、毎回満員で、

09122740.jpg

その停留所には、隣町の甲良町のダンボール屋さんが作った、総ダンボール作りのト〇ロがお見送りw
講堂では、一時照明が消えてしまうと言うハプニングも有りましたが、
町長も出席されたパネルディスカッションや、ダンス公演がありました(写真有りません^^;)

んで、部室はと言うと、

09122741.jpg  09122742.jpg

黒板、W.B.は一気にカオスになり、
ノートには、

09122743.jpg

昨日の中高生チームの書き込みがあり…って、何がココ重要やねん!www
ツイッターのやり方教えてくれたらやっても良いよ?w
てか、昨日、鮟鱇君とdoripushi君と、ぼややん君のブログ見たけど、楽しかったんやなぁ…
ちゃんと来る時は教えなさいwww

09122744.jpg  09122745.jpg  09122747.jpg

09122748.jpg  09122749.jpg

一杯のイラストがありました。

本当に、皆さんありがとうございました!!!
大事な事なので2回言いました^^

ライトアップ編に続きます!!
[ 2009/12/27 23:36 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(11)
原作とムギ2体と痛ミニカー箱を置いていったものです。もしかしたら持っていかれるかなーと思ってましたが(まぁ、余ったものなので大した物ではないですが。)無事だったようで良かったです。私は午後に用があったので、10時過ぎには失礼しましたが、その後も色々置かれて行ったんですね。すごい!
春くらいにまた再訪したいと思います。
[ 2009/12/27 23:50 ] [ 編集 ]
すいません、行くの教えるの忘れてました…
行ったら会えるだろうと思ってたら昨日の更新が休みなんて…
まあ、細かい状況なんかは観光案内所の方に聞いてください。かなり長いことお話してましたので。
でも、今日にすればよかったと思ってたり。
めたルカさんとは挨拶程度しかお話しできなかったのですが神社とは…

管理人さん本当にTwitterやってください。簡単なんで。
教えることなんてほとんどないですよ?
ちなみにここ重要はdoripushi氏の仕業です。

って、な、なんとCDプレイヤー寄贈ですか?まさかの展開…
昨日アンプ周りは観光案内所さんにお願いして、電源の整備をさせてもらったんですが。
これは今度はアンプ接続用のRCAケーブルを持ってこいというお告げ?
家に余ってるから明日抱えて豊郷に(ヲイ 

そういえば、部室のラジカセ、しっかり音なるんですね。
CDPがきたことですし、観光案内所に移動させてみては?

ほんと、今日にするんだった(泣
[ 2009/12/28 00:07 ] [ 編集 ]
CDプレーヤーまで贈呈とは…

ポスター、粗末ながら
喜んでいただいて有難うございます。
皆さんの小物の方が立派なものばかりで(汗)

また、データー送りますので待っていてくださいね♪
[ 2009/12/28 00:56 ] [ 編集 ]
島津よしりんさんのポスター見たとき、本当に映画のポスターかと思いましたww

列車に乗りたかったなぁ・・・。
あ、運転席にですよ?
[ 2009/12/28 03:20 ] [ 編集 ]
背景設定資料は、ライブの帰りに京アニで見つけて、一冊は案内所にないとダメでしょうと思い、押さえておきました。
そのまま置きに行ってから帰ろうかとも思ったのですが、新幹線の時間を変更すると、指定がとれなかったので、今回に回しました。
#学校の設定はともかくとして、家の設定に関しては、説明にある「平均的な日本人の家庭」よりだいぶ良い家に住んでるだろ、とかツッコミ入れたいですが…

で、サラダパン。ムギ…もといたくわん入りなんですねw
[ 2009/12/28 07:50 ] [ 編集 ]
んぅ・・寄贈の嵐じゃないかwww
今読んだけど、何が寄贈されたのか覚えてないくらいの数だwwすげぇww
っというか・・・まぁ一番驚いたのは慶御神社なんだけどねwww
やりましたね!めたルカさん!^^
期待を裏切らない素晴らしさっプリ♪ホントに頭が下がります^^
きっと自分はこのまま「災い転じて~」でも褒めまくりますwww

その他の方々もこっそり色々なネタを仕込んでたんですねぇ^^みなさんGJです♪
[ 2009/12/28 19:15 ] [ 編集 ]
>BESAN さん

色々寄贈ありがとうございます。
危険が危なそうやったので、移動させておきました。
春にお会いできる事を楽しみにしております。

>ぼややん さん

ブログ見たけど、すっごい楽しそうやんwww
ホンマちゃんと教えてくれんと!ww

>島津よしりん さん

ポスター謙遜しなくても、本当に嬉しいです!
データ楽しみに待ってます^^

>ラスカル さん

痛電車の客席ですね、分かりますw

>訓 さん

イベントの度に会ってる気がするのはキノセイでしょうか?ww
本当にありがとうございました^^
また、誕生会でお会いしましょう^^
P.S.マグカップありがとうね~

>りゅーせい☆ さん

ホンマめたルカさんは凄い!
災い~の方も楽しみにしてるわ^^

[ 2009/12/28 20:16 ] [ 編集 ]
慶御神社
皆様気に入っていただけたでしょうか(スベってないかちょっと心配でした)
個人的には、サラダパンには負けたと思ってますw
たくあん入りだもんね。盲点だったw う~ん深い。

実は隠し投下も少々。
その1.ムギちゃんの電池入れ
 ミニアンプ等の電池挿しっぱなしが良く無いかなと思ったので。クリアシールでちょっと見づらかったかも。
その2.ミニマーシャルの裏面
 エフェクター自作用に用意していたのですが、挫折したので…
その3.予備の魂(お稲荷様金色ver)
 本殿の床(金色)の下に…
[ 2009/12/28 22:36 ] [ 編集 ]
サラダパン
さらだぱん…。
僕たちが登校したときに昼は、
サラダパンでいいよね*・ω<*
と思っていたのですが、
スーパーどこにもね~ww
結局昼はマクドでしたとさ。。
下調べってもんも大切ですよね~
どこで売ってるんやろ??
豊郷付近ならどこでも
売ってると思っていたんですが^^
[ 2009/12/28 23:48 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
先日はいろいろありがとうございましたm(_ _)m

>サラダパン
喜んで(?)頂きなによりですw

ネタになるかと思い数個買って行き
知り合いには配っていたのですが・・・

次回はもう少し仕入れて行きますね(^^

ちなみにサラダパンは木之本町周辺のスーパーなら
大抵手に入りますよ
[ 2009/12/29 07:35 ] [ 編集 ]
Re: 慶御神社
>めたルカ さん

休み明けに隠しネタ探しに行って来ます^^

>ジュン さん

サラダパンは、もっと湖北(長浜以北)が発祥やし、この辺では無いかも?^^;

>@翔姫 さん

パンありがとうね~
教室セットを載せられなかったのが悔やまれます^^;

[ 2009/12/30 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


