今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 12/28

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/28

昨日は皆さんお疲れ様でした。

本日、今年最後の登校日となりましたが、既に年末休みの方も多いのか、意外にお客さんも多かったそうです。

そんな今日の部室は…


09122807.jpg

以前、ここでもお伝えしたオリジナルステッカーを作成してくれた方が、追加とニューバージョンを持ってきてくれました。
あずにゃんって…寅年だから虎?にしか見えませんw
ありがとうございます。
新年から案内所で配布してもらおうと思います。

また、以前、部室のガラス拭きをしてくれた奈良の方が、

09122801.jpg

公式ガイドブックと、

09122802.jpg

音楽?バンド?が出てくるラノベを10刷も寄付してくださいました。
重ね重ねありがとうございます。


んで、今日の黒板とW.B.は、

09122803.jpg  09122804.jpg

こんな感じで、

09122805.jpg

マグネットの文字が「律」になってましたw

09122806.jpg

また、ノートにも可愛いイラストがありました^^b

これで、部室もしばらくお休みです。
半年にわたり皆さんに愛された豊郷小学校とこのブログを来年もよろしくお願いしますm(__)m
(年末も何かあれば更新するかも? って、カウンター気にして書いてる訳じゃないんだからね!)



おまけ1

09122808.jpg

今日発売の旅行雑誌「じゃらん」さんの、

09122809.jpg

2010年お出かけトレンド15って記事で、

09122810_1.jpg

豊郷小学校の事が掲載されました!!!
左ページの赤い枠の中です。読みたい方は本を買ってくださいw
(無断掲載なので、怒られたら怖いからゴメンなさい)


おまけ2

09122811.jpg  09122812.jpg

今年最終日ってことで、大掃除ってことも無いけど、黒板もW.B.もリセットしてきました。
新年最初に行った人が好きに書ける特典付き!!w


おまけ3

img1.png

これが来年のこのブログの公式ロゴに…は なりません!
作ってくれた人がツイッターでつぶやいてたから、サプライズで載せてみただけです^^;



おまけ4

12月26日の黒板とW.B.の写真が入手できましたので、それだけ記事にしておきます。

[ 2009/12/28 19:59 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
今年1年・・お疲れ様でした><ノ
あらためまして今年締めのご挨拶をば・・(いや、何かあれば即レスしますがww)
ぐぅ・・・ステッカーほしすwwまだ一回ももらったことないorz
手に入れられたらきっと、痛PCになるのに・・ww

超カオスな黒板・・・大掃除しなくて大ジョブ?w
いっそ年明け掃除しに行くか・・・ww

姫路からとか東京からとか、はるばるご苦労様です^^青春18きっぷも後押ししてるようで・・
えらいぞJRww

さてさて、本年の総括を・・w
今日の部室さんの発足当初はまだ知らず、私とこの部室さんとのお付き合いは確9月頃だったかな^^毎日毎日楽しみに拝見させていただいております♪
趣味がいっこ増えたような、そんな感じw
これからも心から応援してマス^^
自分もこれからもけいおん!と豊郷を絶賛宣伝していきまスww
[ 2009/12/28 21:06 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。
けいおん聖地巡礼者にとって重要な情報源となりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/28 21:40 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございました!
ステッカーぁぁぁぁぁぁ!!
しかもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これで自分のパソコンがさらに痛くなるな(マテ

でも、あるうちに貰いに行けるかが問題。
とりあえず、新年入ったら一回は行けるように頑張ります・・・


さて、半年間、本当にお世話になりましたm(_ _)m

思い起こせば今年の6月、2ちゃんねるまとめブログで滋賀の田舎(失礼w)にある学校が
けいおん!の舞台と知って、部活サボって竣工式を見に行ったあの日から、
自分がかなり大きく変わっていったと思います。

まさか月1でここに通うことになるとは・・・
人生、何があるか分からないもんですwww
けいおん!の放送が終わった後もここに来るとは予想もしてなかった・・・

また、ここの管理人さんのどんきちさんを初め、豊郷でお世話になった方へ
今年の分のお礼を申し上げておきます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


また来年も、自分のくだらないブログを更新しつつ、たまには勉強やら部活もしながら、
豊郷とこのブログを全力で応援させていただきますので、来年もよろしくお願いします!
[ 2009/12/28 22:07 ] [ 編集 ]
通りすがりで夏祭りを見たあの日から、
まさかこんな展開になるとは自分でも思いもよりませんでしたw

管理人さん本当にお疲れさまでした。
来年もまたよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/28 22:41 ] [ 編集 ]
じゃらんのお出かけトレンドに選ばれるとは、豊郷も観光地として立派な町になってきてますねぇ。
恐らく三重県一マイナー(だと思われる)ウチの住んでる町もあやかりたいものです(^^;

ホントに半年間ほぼ毎日ブログ更新お疲れ様でした。
また来年も楽しく拝見させていただきますね。

もちろん、時間があれば来年も豊郷小学校にちょくちょく訪問させていただきますので、
来年もよろしくお願いしますw
[ 2009/12/28 22:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
昨日はお疲れ様でした!
只今、東京にいますので何かけいおんグッズで面白いものがあれば持って行きますね!
[ 2009/12/29 00:33 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)世間では仕事納めですが私はこれからが本番(^^;という訳で今年最後のコメント?を書かせて頂きます。

まずは管理人さん、ほぼ毎日の更新本当にお疲れ様でした(^^)色々楽しませて頂きました。
来年も楽しいレポ期待しております(でも体には気をつけて・・・)。

思えば10月上旬、このブログを知って京アニショップに行くついでと豊郷小学校訪問とあいなりましたが見た途端感動した事は今でも忘れられません。
遊びで投下した全然関係ないポスター(一時回収しましたが実は前回訪問時に再度ファイルに入れました)が元でまさかのカフェ看板製作wwwと戸惑った時期もありましたが描くごとに皆さんからの暖かいコメントを頂いて今から思うと描いて良かったと思っています(TT)
「けいおん!」がらみもありますが今ではこの学校も豊郷町の皆さんも大好きです。

長くなりましたがこの場をお借りして管理人さん並びに常連の皆様、本当にありがとうございました。基本平日しか行けなくて中々皆さんに会えないのが残念ですが来年は少しでも日曜日に行けたらと思っています(カフェでコーヒー飲みながらポスター仕上げるのもいいかもwww)。また来年もよろしくお願いしますm(__)m

それでは(^^)

PS.次回の更新は1/4ですね?と言う事は・・・(後はお察し下さいwww)。
[ 2009/12/29 01:49 ] [ 編集 ]
お年明けも、ヨロシクです♪~(^^)
[ 2009/12/29 02:13 ] [ 編集 ]
今年最後の大イベントお疲れさまでした。
お姿お見かけしたのですが、話し込んでらっしゃる様子だったのでご挨拶出来ませんした。

ちなみにあずにゃんステは劇中に出てくるマグカップの絵そのままなのでどうも虎では無いようですw


夏以降計5回お邪魔いたしましたが、初対面の人と仲良くなれたり、行くたびにいろいろ進化していてほんと楽しかったです。また来年からもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思っておりますので宜しくお願いします(また新ネタ考えておかないと(´д`) 。


それではみなさま良いお年を。
[ 2009/12/29 02:18 ] [ 編集 ]
半年間ほんまにお疲れさんでした。来年も宜しく!
[ 2009/12/29 18:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/30 00:59 ] [ 編集 ]
>ALL

皆さんコメントありがとうございました。
本当に、皆さんに支えられて続けてこれたと感謝しています。

2期が決定したとの事で、テンションが上がりすぎてふわふわ時間してますが、今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/12/30 19:52 ] [ 編集 ]
はじめまして。
こちらのサイトですが、豊郷小学校へ訪問したあとに知りました。
ファンにとってこのHPは楽しい情報であふれています。
私事ですが、ここに私とその連れがノートに書いたものが掲載されていてとてもうれしかったです。連れも喜んでいました。本当にいい思い出ができました(^-^)
来年も豊郷小学校を訪ねてみたいと思っています。
管理人さん、お疲れ様でした☆
[ 2009/12/31 14:53 ] [ 編集 ]
>姫路のユキヨルム さん

喜んでいただけたようで、こちらも嬉しいです。
また、是非遊びに来てください^^
[ 2009/12/31 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


