今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/4

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/4

改めまして、あけましておめでとうございます。
今日から校舎もオープンしましたので、更新を再開したいと思います。
また、1月1日の記事にコメントをいただいた方や、mixi経由で年賀状をいただいた方(今日届いたので返事を慌てて投函して来ました。もう2~3日後に届くと思います)、本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

今日は、まだまだ休みの人も多いのか、朝8時半前に既に何台か痛車が来ていて、アニメ2期記念の訪問も多かったみたいですし、他にもヴォーリズ建築目当ての年配の方など、多くのお客さんがあったようです。

そんな今日の部室は…


今日の昼頃に用事で立ち寄った時にも

10010401.jpg  10010402.jpg

痛車が数台停まってました。
(紅白での熱唱も記憶に新しい水樹奈々さん仕様でしたが、無許可ですので問題があればコメントください。削除します^^;)
他にも、関東や東海地方のナンバーの車が多くありました。

夕方出直してみると、校舎前にレイヤーさんが!!
足も細く、さぞかし!!と思って声を掛けに近寄ると、

10010403.jpg

・・・・・・・・・マタデスカ
と、まぁ、新年早々面白いネタに出会えて幸せですwww

んで、黒板は、

10010404.jpg

年末にリセットしてきたのに、大きく2期お祝いコメントが書かれ、

10010405.jpg

あずにゃんのイラストもありました。

10010406.jpg

また、W.B.は、

10010407.jpg

早速磁石が「梓」になって、

10010408.jpg

あずにゃんの可愛い年賀状(?)が貼られてました。

10010409.jpg

その横には、カセットテープが2本置かれ、
(右のヤツは、アニメのタイトルやCMの時のヤツですねw)

10010410.jpg

棚には、木崎湖のおねがいティーチャーの酒瓶が置かれてました。
(コレは熊本の〇〇さんかな?)

10010411.jpg

更にはムギちゃんの木製パネル(?)看板(?)が置かれてましたので、コレは案内所に移動させてもらいました。
と、こんな感じで、益々賑わっている豊郷小学校をレポートしていきたいと思いますので、これからもネタの提供よろしくお願いします。

最後に、カフェの看板を描いてくれた なおち さんから、サンタ唯ちゃんに続く、

201001010000.jpg

今宮神社初詣バージョンのポスターの写真が届きましたので、掲載させてもらいます。
(現物はそのうち持ってきてくれるハズ!!!)
私はちゃんと、慶御神社で初詣してきましたよ!^^v
[ 2010/01/04 17:54 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(17)
あけおめ!
ことよろデス(笑)

今年も賑やかになると良いですね~♪





まだ、参拝してません(爆)


[ 2010/01/04 18:04 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
コミケでインフル感染して自宅療養中ですorz

そのレイヤーさん知ってる方かも・・・
大須で唯と同じ様なヘアピン探してて今日名神で小学校行くって言ってましたからwww
[ 2010/01/04 19:28 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
御仁のコスは毎回「けんおう!」を思い出してしまいますw

アニメ二期確定おめでとうございます。
今後も楽しいネタが尽きない旧校舎でありますように。^^
[ 2010/01/04 22:38 ] [ 編集 ]
やっと挨拶できる(笑)
遅くなりましたが皆様あけましておめでとうございます(ポスター掲載まで自重してました・・・)。
今年も基本平日しか行かない影の男(笑)ですがよろしくお願いします(たっ、たまに日曜日も行くんだからねっ!)。

それと管理人さん、新年早々の無茶振りをお詫び致します(携帯カメラですみません・・・)。
納品ですが、もう少し修正を加えてからですが今月の休みは分かっているので後日書きます。希望としては澪ちゃんの誕生日(15日)に行きたいですが天候次第かと(だってノーマルタイヤだからwww)。

第二期も決まったことですし観光案内所がけいおん案内所と化す事を切に願います(もうなりかけているか・・・爆)。それと皆さんの熱い想いのこもった作品を期待します(早速の気合の入った作品達に思わず感動・・・)。

それでは(^^)
[ 2010/01/04 23:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
今日、訪問する機会がありました。
お昼過ぎに伺ったのですが、ここはあのシーンの!と、夢中になって拝見しました。
今日は、時間の関係でささっと見ただけでしたので、次回は時間をかけてそして、もう一度アニメを見て予習してから、訪問したいと思います。
[ 2010/01/05 00:03 ] [ 編集 ]
はじめまして
今日初めて訪問させていただきました。
訪問にあたってこのブログが大変参考になりました。
記事中の「関東のナンバー」というのは湘南ナンバーの白いオデッセイではなかったでしょうか。
1時半から2時半頃写真に出ている痛車を私も目撃したので気になりコメントいたしました。
[ 2010/01/05 01:17 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

始業式行けなくて(つд`)
マイミクさん今回は、唯ちゃんバージョン♪

本年もよろしくお願いしまーす。
[ 2010/01/05 01:28 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

・・・サブタイとアイキャッチのテープ先を越されww
[ 2010/01/05 03:42 ] [ 編集 ]
あけおめっ♪
あけましておめでとうございますー♪


早速いつものインプ登校w


始業式っぽく♪


また行きますー♪
[ 2010/01/05 08:09 ] [ 編集 ]
あらためまして^^
今年すでに何度目になるのかの、あけおめコール(笑)ですw

いやぁ・・・今年もにぎわいそうな予感・・^^;
というか、今年はさらに発展の年になりそうな予感・・っ♪
今年も仕事とか、仕事とか(爆)忙しい予感満載なわたくしですが、豊郷とけいおん!の発展に
少しでも貢献できればと思っています。
これからも、よろしくお願いしますっっっ  m><m
[ 2010/01/05 12:02 ] [ 編集 ]
そろそろ豊郷分が補給出来なくて発狂しそうです…


今年も懲りずに登校しますのでよろしくお願いします。
[ 2010/01/05 12:29 ] [ 編集 ]
「梓」←2010年今年の漢字一文字(…の予定w)
水樹奈々仕様の痛車いいですねぇw
ちょうどウチが始業式出席したときには見れませんでしたが。

とりあえずあのピンク色のカセットにはけいおん!アニメ名場面
の音声などいろいろ入ってますので、よかったら部室に置いてある
ラジカセなどで聞いてみてください。

では、今年も改めてよろしくですm(_ _)m
[ 2010/01/05 18:19 ] [ 編集 ]
>銀狼 さん

こちらこそ、今年もお願いします。
早く参拝しに来てや~^^

>K/H さん

レイヤーさんもK/Hとお友達って言ってはりました^^

>だん さん

だんさんもネタ持ってきてくださいね~^^b

>なおち さん

こちらこそ、ありがとうございました。
新年の挨拶の記事に使おうかと思ったけど自重しました^^;
現物楽しみにしてますね。

>たか さん

是非、また遊びに来てくださいね^^

>放課後カーライフ さん

湘南ナンバーのオデッセイって、そのとおり!w
前庭の芝生でサッカーやってたのはウチの息子たちですw

>モタ さん

レイヤーさんはモタさんともお友達って言ってはりました。
さすが、顔広いなぁ~^^

>ラスカル さん

惜しかった!!
次のネタを用意するんだ!?

>ハーたん☆ さん

連日お疲れ様です。
てか、道中の雪&凍結に気をつけてや~^^;

>りゅーせい☆ さん

何度目かの、ことよろ~~~
てか、マジでよろしくね~^^b

>まさき さん

写真で我慢してくださいw

>はいる さん

始業式とかwww
今度、テープ聞いてみます。
今年もよろしく~^^


[ 2010/01/05 19:30 ] [ 編集 ]
>管理人様

そうだったんですか!
サッカーをしていらっしゃるお子さんをお見かけしましたので、もしかしたらお会いしているかもしれませんね。
こちらは帰省先から戻る途中に家族4人でぞろぞろ見学させて頂きましたw

これからもブログを楽しみに読ませていただきます。
[ 2010/01/05 22:19 ] [ 編集 ]
恭賀新春
旧年中はイベント・カフェではお世話になりました。

信州木崎湖で年越しして帰りの道すがら、始業式に合わせて年始の登校させてもらいました☆
お酒の瓶は、今回の旅路にて呑鉄した際の名残ながら、このまま捨て去るには忍びず、勝手ながら部室の棚に「お供え」させてもらった次第でございます(爆)

それでは、今年も宜しくお願い致します^^
[ 2010/01/06 22:13 ] [ 編集 ]
初めまして奈々姫と申しますが、その水樹奈々仕様のオーナーは自分です。写真掲載に付きましてはナンバーに処理が施されているので全然問題ないですよ。たまたまこの日は豊郷遠征フラグが立っていたので人生初登校しました。
[ 2010/01/06 22:49 ] [ 編集 ]
>黙鼓子 さん

こちらこそ、昨年はお世話になりました。

ちょうど、校門から出て行かれる時にすれ違うように車で入って行きましたw
貴重な瓶をお供えしていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

>奈々姫 さん

勝手にすいませんでした^^;
また、遊びに来てくださいね~^^
[ 2010/01/07 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


