今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/10

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/10

今日は、今年初のカフェ開催日と言うことで、かなりのお客さんがありました。

早速様子を…



今日も痛車が一杯w

10011003.jpg  10011004.jpg

10011005.jpg  10011006.jpg

特に気になったのは、

10011001.jpg

このけいおん仕様のと、

10011002.jpg

水樹奈々さん仕様の2台。どっちも綺麗やった~^^

さらに、レイヤーさんも来てくれてて、

10011007.jpg

今回で3回目、相変わらず可愛い いむ さんと、

10011008.jpg

第2回のライブに来てくれた人がお友達と一緒に来てくれてました。

次にお土産ですが、

10011009.jpg

めたルカさんが、昨日のコメントどおり真っ赤な「じゃじゃ馬」を持ってきてくれました。
他の楽器と同じようにちゃんと案内パネルも作ってくれて、しっかり文字が読めますw
いつもありがとうございます。

また、年末のコミケ・ライブのお土産も一杯持って来てくれて、

10011010.jpg

あずにゃんタイヤキ他を持ってきてくれた方や、

10011011.jpg

ライブのパンフレットや、(写真撮るの忘れてたけど)同人誌を3冊等を寄贈してくれた方、

10011012.jpg

更には、以前お知らせしたブログ「蒼天青雲は何やってんの。」さん(右側にリンクがあります)の夏のコミケで写真集の看板娘を務めてくれた、あずにゃんまで来てくれました!!!

皆さん本当にありがとうございます。

んで、黒板は、

10011013.jpg

こんな感じで、

10011014.jpg

唯ちゃんのイラストが描かれてました。
って、このタッチは前にも見たことある気がするなぁ?

10011015.jpg

んで、W.B.は、

10011016.jpg

このポスター(?)が貼られてました。
コレって同人絵?

皆さん、本当にありがとうございました。
[ 2010/01/10 18:50 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様でした!
まさか、たいやきに入ってたカードがダブるとは予想外でした!


16日は行けませんが任務果たして参ります(`▽´ゞ
[ 2010/01/10 19:43 ] [ 編集 ]
見たことある痛車が何台かw

めたルカさんのじゃじゃ馬
これまた、見させてもらうのが楽しみだ。

最後の写真は夏コミの合同誌ですよ。
だいちさんも持ってますが。
[ 2010/01/10 20:58 ] [ 編集 ]
いろいろ・・かぶったぉ・・www
今日も盛況で何より^^ お疲れ様です><w

あぁ~、あずにゃんたい焼き先こされたwww
お供物にしようと思ったんだけどなぁww

あと・・・めたルカさんのアレ!
ミニチュアギター!じゃないですか! すげぇ・・・、あんなものを準備してたとは・・さすがですw

やばいなぁ・・ネタが尽きそうだwww
[ 2010/01/10 22:39 ] [ 編集 ]
あずにゃんたい焼き・・・
こんばんは(^^)3連休?私にゃそんなの・・・(TT)全部出勤・・・orz

あずにゃんたい焼き食べたい・・・。最近甘いもんが欲しい歳になってきたのかな。熱いお茶をずずっと飲みながら(^^;

色々物も増えてきたことですしそろそろ・・・(めたルカさんのギターいいですね。手先不器用な私にとってはこういうのはwww)。でも行く予定日(まだ書きません)の天気、滋賀県北部「曇り時々雪」・・・。う~ん(??)

それでは(^^)
[ 2010/01/11 00:37 ] [ 編集 ]
今頃帰宅(=´Д`=)サムイ...  本日はありがとうございました。
ミニチュアギターは既製品なので(食玩系で以前発売されていた物です)そんなに器用な訳ではございません(パネルは読めるギリギリで調整して作りましたが)今回のネタは、まず「ムスタング寄贈します!(実際に背負ってる)」「マ、マジですか!」「はいこれで…(と、ここで取り出す)」という流れのネタで、説明パネル設置のあたりで案内所のお兄さんから大爆笑を取れたので、今回はミッションとしては大成功でしたw まさに「小ネタ」というオチでした。

実物はおいらの愛しのあずにゃんぐだもん。寄贈はさすがに泣いちゃいますw
[ 2010/01/11 01:09 ] [ 編集 ]
今年初カフェ現地は大盛況で裏山鹿。
自分は萌寺行ったり、家でまったりして休日を過ごしております(ノ△T)



それにしてもネタが凄いですねぇ!
ネタどっさりもちより~♪
てな感じでどんどんネタが増えてますね。
床が抜けないか心配ですw


自分もなんか用意するかな。
[ 2010/01/11 13:15 ] [ 編集 ]
>このポスター(?)が貼られてました。
>コレって同人絵?
どうみても同人絵です。本当にあ(ry
[ 2010/01/11 18:27 ] [ 編集 ]
>彦星くずは さん

色々面白い話をありがとうね~
カードなぁ…2種目ゲット!って思ったのにwww

>ほしのだいち さん

ホンマ同人誌書いてる人って、絵が上手やなぁw

>りゅーせい☆ さん

実は、タイヤキは2人から1箱ずつ貰ったのよw
他のネタを準備よろ~

>なおち さん

今日も更に増えたみたいし、そろそろ来ないと!w

>めたルカ さん

何時に帰宅ですか…
って、僕も最初に見たときも隣の本物かと間違ったよ!www
いつもありがとうございます^^

>まさき さん

最近、背景用痛車が来ないので寂しいです(マテ
用意しなくてもエエから、遊びに来てね~^^

>sirius さん

りがとうございましたwwwww


[ 2010/01/11 20:28 ] [ 編集 ]
あぁ、やっぱりこういうブログあるんですね。10日に立ち寄りました。どちらかと言えば建物おっかけだったので、あの状況下ではかなり浮いていた(というか沈んでいた)。特にカフェのある建物のディティールは、建築に興味ある人なら垂涎でしょう。番組での建物描写の「?」が幾つか解けたのは大収穫(講堂は予想以上にアコースティック演奏を意識した構造で、驚きました)。◆聖地巡礼の方の多くは建物の由来なんか気にも留めないんでしょうが、どういう形にせよ、かつての優れた建築が多くの人に親しまれるのはいいことだと思います。まぁ私自身、あの番組を楽しんだのも事実です…音楽と建物両方で。◆十数年ぶりの冬の近江路は実に楽しかった。今度は初の初夏の近江路を旅したいものです。でも、おっさんにはやっぱりあのノリはキツい(笑)。
[ 2010/01/11 22:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
おつかれさまでした。
名刺頂きありがとうございます。
3人組で写ってる澪のコスの人です。
髪ほどくの忘れてたw
また行く機会がありましたら、よろしくお願いします。
[ 2010/01/11 23:51 ] [ 編集 ]
>ほうがん さん

はじめまして。
けいおんファンだけじゃなくてヴォーリズ建築を見に来られる方も一杯いらっしゃいますので、全然浮いて(沈んで?)ませんよ^^
きっかけはアニメでも、来て見て触れて、建物そして豊郷に興味を持ってもらえれば、と考えています。

>加山檸檬 さん

色々話せて楽しかったですw
本気っぷりも面白かったです(失礼^^;
また、遊びに来てくださいね^^

[ 2010/01/12 19:59 ] [ 編集 ]
まあ、私も建物を見に来たら「たまたま」カートの中に制服と三脚とカメラが入ってたので着替えて写真撮った一人ですw
[ 2010/01/12 21:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~
どうも~お疲れです~
3人の中の一番高そうな桜高制服着てた唯コスの中身の人ですw
&聖地行こうぜ!って企画したひとですw

また行きたいと思っていますw出来たらけいおん!2期放映中の時にでもw
[ 2010/01/12 22:56 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です~
>777 さん

「たまたま」ってwwww
偶然って恐ろしいなぁwwwww

>椎名芹 さん

気合の入れ方がハンパなかったですw
また遊びに来てな~
[ 2010/01/13 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


