今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/12

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/12

昨日行けなかった分、今日リベンジしてきました。

そんなことで、早速!



昨日案内所からも教えてもらってましたが、

10011201.jpg

いつも来てくれる方から、神社へのお神酒の奉納があったそうですw
ムギちゃんは、やっぱり「ムギ焼酎」で、家で写真を見ながら気付いたのですが、ラベルにも小ネタが仕込まれてるっぽいですw(今度ちゃんと確認してきます^^;)
しかし…中身も本物って…いつか美味しくいただきます(ジュル

それと、

10011202.jpg

なんと、ライブ公式ケミカルライトが寄贈されてました!!!
(最初は部室に有ったそうですが、誰かが案内所に移動してくれたみたいです)
いやぁ~すごい!
(ちなみに、コレって1回光らせたら終わりやんなぁ?だれか、LED化を…)
@はガンベルト風ホルダーがあれば(マテ

10011203.jpg

次に、タイヤキの箱にサインの書かれた物もありました!
が、コレは誰のサインでしょうか??
しかも、最近の商品なのに「2007」って書いてない?「2009」?
誰か、コメントで教えてください^^;

10011204.jpg

それと、案内所の棚をゴソゴソしてたら、4人の缶バッチが有りました。
いつからなんやろう??
てか、澪ちゃんは~?w


んで、部室の様子は、

10011205.jpg

黒板は相変わらずカオスで、

10011206.jpg

W.B.には、

10011207.jpg

あずにゃん役の竹達さんの成人式のお祝いコメントが書かれてました。
(ノートにもありました)

10011208.jpg

それと、こんなポスターが。
これって、何のポスター?

10011209.jpg

更には、黒板にも有りましたが、こっちにもハングルでの書き込みがありました!
どうやら、ホンマに韓国からのお客さんがあったとしか思えません、けいおん人気恐るべしwww

10011210.jpg

ノートにはイラストが1点増え、

10011211.jpg

って、NORYさん…
今年始まって12日やのに、6回目ってwww
半分来てるやんwww
[ 2010/01/12 19:51 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
ハングル文字
左3文字はケイオン(けいおん)と書いていますね。
真中2文字と右の2文字は分かりませんw
[ 2010/01/12 20:54 ] [ 編集 ]
お神酒キター!・:*:・(*´Д`*)。・:*:・

>缶バッチ
あごきちさんの置かれた分かも?

>ポスター
中の人(声優さん)かな?
[ 2010/01/12 22:16 ] [ 編集 ]
ムギ
酔いそう~(笑)
[ 2010/01/12 22:59 ] [ 編集 ]
ケミカルライトの写真がパイロットのハイテックCコレトのように見えたのは僕だけでないはず。
[ 2010/01/12 23:23 ] [ 編集 ]
御神酒・・・
中身は両方とも普通の清酒なので・・・
ラベルのみのネタだと思ってください。スミマセン
次回登校までに別キャラバージョンも作りますねw
[ 2010/01/12 23:25 ] [ 編集 ]
正解!!
めたルカさん正解ですw おいらが缶バッチは投下いたしましたw Gストアで確か3000円(5000円だったかな?)お買い上げに付き1つプレゼントってヤツですw澪がないのはもう大阪店にはいてなかったからorz ちなみに唯も最後の1個でしたw んでおいらのトコにはまだあずにゃんとムギちゃんがいてますwwww 何を買ったかは秘密(爆) 
またネタあったら投下しますよw
[ 2010/01/12 23:26 ] [ 編集 ]
ケミカルライト持って行ったはいいものの
どこに置いた良いのかわからなかったので、黒板の上に置いて帰りました。
案内所に持っていったらよかったんですね。
・・・・案内所ってどこ?カフェやってるところ?

あ、ちなみにこのケミカルライト使用済みです。
新品じゃなくてごめんなさい。
[ 2010/01/13 00:05 ] [ 編集 ]
ちょ・・すげぇ・・・・
ついにお神酒ですかぁ・・・・
こんばんわ^^;
ラベルはお手製でしょうねぇ・・センスいいなぁ^^;

ちなみにケミカルライト(サイリウム)、凍らせると再び使えるとか聞いたことがあるよ?^^;
ホントかどうかはちょっとアレだけど^^;昔自分も凍らせた覚えがあるんだけど・・・
つかえたかどうかの検証は覚えてない・・・ww
[ 2010/01/13 01:14 ] [ 編集 ]
サイン、ちゃんと「2009」と読めますよ。マルが潰れ気味なのがいけないのね。
[ 2010/01/13 05:51 ] [ 編集 ]
W.B.の元はライヴパンフの真ん中辺のページに載ってますよ。

多分画像どっかから持ってきて印刷したんじゃないですか?


お神酒奉納とは(゜∇゜)
素晴らしいですなぁ。
じゃあ自分は巫女さんの格好で奉納演舞を…ごめんなさい嘘です。



そのうち常連さんの誰かが痛絵馬を奉納するのですね。分かります。
と振ってみるw
[ 2010/01/13 14:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/13 18:48 ] [ 編集 ]
>島津よしりん さん

ほほう。最初の4文字が「ケイオン」ってことは、残りは「ダイ スキ」ですね(チガ

>めたルカ さん

これで新年会だ~!(マテ

>銀狼 さん

こんなラベルのお酒だと、良い酔い方できそうですねw

>MSK さん

ハイテックCコレトって、ボールペン?

>1910番 さん

他のも楽しみにしてますね^^

>あごきち さん

ネタありがとうなぁ~
てか、Gストアって、ガンダm(ry

>ロカ さん

本当にありがとうございました。
使用済みでも何でもメチャメチャ嬉しかったです^^

それと、部室は持ち帰りされると腹が立つので、皆が欲しがりそうなヤツはカフェやってるとこの案内所さんにお願いしてるんです^^;
ソコなら人が常駐してるから安心なんです^^

>りゅーせい☆ さん

僕も子供の頃聞いたことがあるけど、ホンマやろうか…
てか、夜店の常套句で実は光らないんじゃ?w

>コダイスキー さん

やっぱ、2009ですよねw

>まさき さん

あぁ、どこかで見たことがあると思ったらパンフレットかw
てか、次回は巫女姿で痛絵馬持って来るんですね。わかりますwwww

>1917番 さん

16日にお話し聞かせてもらいます。
そしてオサーンのコスプレ楽しみにしてますよw
(仲間も居るハズw)

[ 2010/01/13 18:54 ] [ 編集 ]
このサインって去年のメロンブックスラリーの浜選手のじゃないですか??
たしか痛車で初めてJAFカップという大会で優勝していた人です。
http://rally.dtiblog.com/category4-0.html
[ 2010/01/14 00:05 ] [ 編集 ]
wikipediaの説明を見た感じだと、すでに光り終わったサイリュームは凍らせても再発光はしないんじゃないかと。
ていおん!にすることで、逆反応が起こるようには思えないので…。
まだ光ってるヤツを凍らせると、そこで反応が停止して光らなくなって、溶けるとまた反応が始まって光るって言うならあるかも。
[ 2010/01/14 02:30 ] [ 編集 ]
>訓さんへw
素朴な疑問へのお答えありがとうございますww
やはり光らないか・・・wwまぁ、科学的に考えてみれば至極当然な結果なきもしますが^^;
ですが幼少のころからの疑問が解けましたww Thanksデス♪
[ 2010/01/14 18:34 ] [ 編集 ]
>1924番 さん

おぉ~
そういえば、痛車乗りの誰かが、そんな事言ってたのを思い出した!
結構有名な人やんな?
教えてくれてありがと~

>訓 さん

そやんなぁ~
凍らしたらうんたんは、夜店のおっちゃんが売るためのセリフやんな?w

>りゅーせい☆ さん

分かった?
って、訓さんかw
[ 2010/01/14 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


