今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/15

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/15

今日は1月15日。
澪ちゃんのお誕生日です!

ってことで、今日の部室は…



10011501.jpg

黒板はこんな感じで、

10011502.jpg

お祝いメッセージがありました!

10011503.jpg

また、W.B.はこんな感じで、こっちはあまり変化が分からず^^;

10011507.jpg

ノートにも、お祝いのイラストが描かれてました^^
それと、昨日の記事にコメントいただいてたとおり、

10011508.jpg

takさんが、痛自転車(?)で登校してくれていて、

10011509.jpg

これまた、昨日のコメントどおり、なおち さんが、イラスト+αを持ってきてくれました!
(αは明日書きます。)

更に更に、これまたコメントどおり、りゅーせい☆さんが、

10011504.jpg

温度計と、
(ちなみに、夕方の部室の気温は5度でした…)

10011505.jpg

あずにゃんタイヤキと、

10011506.jpg

神社用にお守りまで!
ネタ一杯ありがとうございます!!!


しかも!!!!!

10011510.jpg

唯ちゃんの誕生日と同じように今度は澪ちゃんケーキを持ってきてくれました!!!!!
例によって美味しくいただきました^^v

みなさん本当にありがとうございました^^

いよいよ明日は誕生会です。
50人超えるとか…凄いwwwww

スポンサーサイト
[ 2010/01/15 23:50 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
前回の唯ちゃんの時はりゅーせい☆さんのケーキを見れた数少ない人間ですが今回は仕事休めませんでした(涙)
うは~りゅーせい☆さん温度計まで持っていったんやぁ。しかもなおちさんまたまた凄いですね。次行くときの楽しみが増えましたw
おいらも次行くときは何点かネタ投下いたしますのでよろしくお願いしますw さて明日は朝早いのでさっさと寝ますw
[ 2010/01/16 00:03 ] [ 編集 ]
りゅーせい☆さんネ申すぎです!
[ 2010/01/16 00:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)まずは来られた皆さん本当にお疲れ様でした。

すみません、澪ちゃんの誕生日に年賀ポスターってwwwちなみにあれから多少手直ししております。違いを全部見つけられたら何かwwwちなみに5箇所直してます。
前のサンタ唯ちゃんは回収しました(さすがに季節はずれでしょwww)。大事に保管して今年の12月にまた持ってきます(新作描けってかwww)。嘘です。ある程度貯まれば何らかの形で再度納品する予定ですのでサンタ唯ちゃん大好きな管理人さんご心配なくwww
次回はバレンタイン?でもアニメでは無かったからなあ・・・さてどうしようか(^^;

それはともかく、7回目の登校でやっとこさ常連さんに会えましたね(^^;りゅーせい☆さん、takさん、後神奈川から来られた方(名前聞くのを忘れた・・・すみません)、更に地元の方、お会いできて良かったです。
しかしまありゅーせい☆さん、すごすぎやわ(^^;初めてケーキ見させてもらったけどめたルカさんと同じコメントしか出ないwww思わず写真撮っちゃったよwww最初名前名乗ったときに握手求められたのには驚いたけどwww今後も基本平日しか行けない同志?影で盛り上げていきましょwww
takさんの痛チャリもすごい。ママチャリかと思ったらちゃんと本格的なチャリやし。しまったなあ、私もなんちゃって痛車で来れば良かったwww
神奈川の彼、本当にお疲れ様です。無事に帰れたかなあ。ギリギリまで付き合わせてしまったし。また来て下さいね。

後はコメント職人のりゅーせい☆さんが沢山補足を書いてくれると思いますので私はこの辺でwww

それでは昨日になりましたが来られた皆さん本当にありがとうございました。そして誕生日会に行かれる皆さん素晴らしい誕生日会を(^^)

PSその1.遅くなりましたが昨年納品したサンタ唯ちゃんステッカー完売ありがとうございました(えらい早い完売だったそうで・・・)。また気が向いたら(^^;
PSその2.管理人さん、αを見て苦情が来ても一切受け付けませんのでwww
[ 2010/01/16 01:19 ] [ 編集 ]
管理人さん、りゅーせい☆さん、なおちさん、神奈川から来られた方(名前聞いとけば良かった…)、お疲れ様でした。
けいおんファンの方と話したのは初めてだったので嬉しかったです。
また近いうちに行きたいです。
ありがとうございました。
もうそろそろ豊郷には参加者の方達が集まって来てるんでしょうか?
皆さん楽しんで下さい。
澪ちゃん、お誕生日おめでとう!!
[ 2010/01/16 11:36 ] [ 編集 ]
なおちさん・・・・ハードルあげないでwww
おはようございます^^
昨日は家に着いてからなんだかんだ済ませてたら恐ろしい時間になってたので、この時間あらためて
コメントさせていただきます^^;

唯ちゃんの時に引き続いて・・・いやぁ・・楽しかった♪
16時くらいに到着したのですが、部室に駆け込むと、、
あれ・・だれもいないおwww
って感じで、いつも通りまったりな雰囲気を味わってたら、ギシギシ(w)と階段をノボってくる音が・・
お二人いらっしゃいまして、軽く挨拶w
んで、その直後に「もしかしてりゅーせい☆さんですか・・?」と聞かれるとは思いませんでしたよ、
「なおち」さんwwww初めましてでした^^♪
あともうひと方、お連れさんと間違えた人ww
(だめだ・・あそこいたメンバー、誰もあの方の名前聞いてないwww)
ま、名前知らなくても楽しくお話しできるし、共通項があるのでモウマンタイですがね><v
その後takさんも部室に登校^^これまた初めましてでした☆
まさかその後、管理人さん登場まで数時間話し込むことになるとはwww

なおちさん、ポスターGJです☆すっごくいい出来でした^^
(今回の訪問で「回収」されたサンタ唯ポスターも、思わずデジカメに納めさせてもらいましたww)
今日のカフェでも、+αアイテムで、みんなを盛り上げてくれるハズw

自分の寄贈品・・・今回は種類で勝負した感じになってしまったかも、って若干不安だったのですが・・・
喜んでいただけたようで光栄です^^
ってゆうかね?めたルカさん・・ww
真のネ申たまは私の↑(ww)におわしますよ?ww
少しでもめたルカクオリティに近づけるように頑張りましたww

温度計は今回置きたかったアイテムの一つなんですよね~、以前のリベンジ的な意味もあったし・・・

あともうひとつくらい頑張りましたw今日あたり掲載されるかなぁと思ってますw誕生日プレゼント的な
インテリア用品ものを(ってか、すでに澪ちゃんの愛機ですがww)

あごきちさんお仕事だったんですよね~、、残念ですwお会いしたかったww

あ、もちろん慶御神社にも初参拝してきましたよ~^^v
思わず小銭入れにあった小銭全部、お浄財してきてしまったwwww

2か月の間に色々変化もあって、凄い楽しかったなぁ♪
また、是非時間を作って訪問したいですねぇ^^
これからも、まぁ、コメント職人業と小ネタ投下業に精進していきますw

今現在14時過ぎ・・・・
きっと今頃カフェは・・・・
澪ちゃんへの愛で凄いことになってるハズwww

参加されているみなさん!
全国各地からお疲れ様です^^
今日の更新・・・・楽しみにしてますね♪

以上、りゅーせい☆の豊郷レビュー(ミニ)でした~www
[ 2010/01/16 14:21 ] [ 編集 ]
胸が熱くなるな…

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52160828.html


そんな俺はタクアンファン
[ 2010/01/16 14:34 ] [ 編集 ]
りゅーせい☆さん持ち上げ過ぎです(´∀`;)あっしなんぞドリフで言うところの
「神?とんでもねぇあたしゃ紙さまだよ」のレヴェルでございます。
自分の場合は芸人(?)としてウケ狙いのスタンスですので、
他の皆さんの様な真剣な愛情こもった創作に敬服するばかりです。

なおちさんの歴代作品はパウチしてファイル化するべきですね。
温度計はアンティークで建物に見事にマッチしてるし。
あと個人的にあずひこにゃん?のキャラは俺のハート鷲掴みw

実は金曜の夕方こっそり行く計画も考えていたので…残念無念ナリ。
おとなしく誕生会のレポ待つか…
[ 2010/01/16 17:09 ] [ 編集 ]
>あごきち さん

今回は残念でした!
んでも、今日のケーキを見られたしエエやんw
ネタも色々ありがとうな~^^

>めたルカ さん

神が神を褒めてるww

>なおち さん

本当にありがとうございました!!!!
てか、5箇所が見つからない^^;
それと、看板も手紙も良かったです!
(手紙は私が責任を持って回収し自宅で処分させてもらいました)

>tak さん

お疲れ様でした~^^
帰り、自転車で大丈夫やった?

>りゅーせい☆ さん

ケーキ、ホンマにありがとうなぁ~
てか、もう1個のネタ…車に置きっぱなしで出すタイミング逃したwwww
明日、案内所に飾っとくわ~^^

>例の人

今日の、誕生会も負けてないで~^^v
[ 2010/01/16 22:14 ] [ 編集 ]
年賀ポス修正点の答え
管理人さん反応して頂いたので一応1/4掲載時から変わった部分を書いときます。答えだけなんでコメはいいですwww

1.外枠に金を塗った(黄色のラメの方が良かったwww)
2.各キャラに影を追加
3.りっちゃんのカバンが横に拡大(再度見て気づいたので修正の跡がwww)
4.背景の境界線にライン(ラメ入り)を追加
5.あずにゃんの髪の毛の色を色鉛筆からペンに塗り直し(やっと近い色のペンが見つかったのでwww)

以上です。抗議は一切受け付けませんので。続きは1/16記事にて(^^;
[ 2010/01/17 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


