今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/16(誕生会編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/16(誕生会編)

今日は待ちに待った澪ちゃんお誕生日会の日です。

ってことで、写真も多いので、早速!!!

(あまりに記事が長くなるので、2部構成で行きます)

(22:30加筆)
ってことで、イベント恒例の痛車からw

10011601.jpg  10011602.jpg  10011603.jpg

10011604.jpg  10011605.jpg  10011606.jpg

10011607.jpg  10011608.jpg

他にも一杯来てましたが、注目は、

10011648.jpg

外見は全然痛くないのに、ダッシューボードだけ痛々しい あごきち号と、

10011609_1.jpg  10011610.jpg

3台ともナンバーがミクミクなミク車が印象的でしたw

そして、本題の誕生会ですが、今回も主催のお二人が午前中から準備をしてくれて、

10011611.jpg

横断幕と、鎖で飾りつけて、

10011651.jpg

各テーブルでは澪ちゃんがお出迎え、

10011612.jpg

参加者には記念カードも用意してくれました。
ただ、今回は前回とは違い、mixiとココで参加募集をしたにも係わらず飛び入り参加が多すぎて全員には行き渡りませんでした^^;(次回(あれば)ちゃんと表明してね^^;)

そして、いよいよ始まりです。

10011616.jpg

主催さんは、スーツとメイドとなんともシュールな衣装で登場w
ズラまで吹っ飛ぶ大熱演のコントで場を盛り上げますw

ってことで、今回用意させていただいたケーキを早速紹介します。

10011613.jpg

澪ちゃんケーキ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

10011615.jpg  10011614.jpg

左がガトーショコラで、右がイチゴの生クリームケーキです。

10011617.jpg

ケーキの登場と共に、一斉に焚かれるフラッシュとシャッター音でまるで芸能人の記者会見のようでしたww
それにしても、前回と違って、この人数はwwww
なんと、今回は70人の参加でしたwww

10011618.jpg

また、写真を撮ってる人を2階から撮ってる人も居て、なんとも笑える光景でしたw

10011619.jpg

そして、ロウソクに火を灯し、前回と同じく、全員でハッピーバースデーの歌を合唱w
70人の野太い声での合唱はなんとも言えない雰囲気でしたwww

10011620.jpg

歌が終わると同時に一斉にクラッカーが炸裂!
(タイミング外したけど、テープが壮観でしたww)

10011621.jpg

ロウソクの火を消した後は、みんなの悲鳴や落胆の声も物ともせず、主催のほしのさんがケーキ入刀!
公開処刑ってか、マグロ解体ショーって状態にw

10011622.jpg

そして、mixiとココの先着7名さんにそれぞれケーキを分配。
一言ずつお祝いメッセージを述べてもらいました。
(写真はロウソクを消してくれた澪レイヤーさんです)

10011623.jpg

上の制服ver.に加えメイド服ver.も用意してくれてて、等身大POPと並んでもらいました^^

しばしの歓談の後は、お楽しみのジャンケン大会です。

10011624.jpg

今回は主催さんの用意してくれた景品の他に、参加者からの協力もあり、賞品も一杯でした。

10011625.jpg

掛け声も通常の「ジャン・ケン・ポン」じゃなくて、「萌え・萌え・キュン!」にアレンジしてのジャンケンw
「萌え・萌え・キュン!」ウォーーーー
「萌え・萌え・キュン!」ギャーーーー
「萌え・萌え・キュン!」ウォーーーー
「萌え・萌え・キュン!」ギャーーーー
と、オサーン達の怒号と歓声が入り乱れが、またまたなんとも言えない光景でしたwww

10011626.jpg

そして、今回最大(大きさもインパクトも)の賞品の等身大POPの勝負!
みんなのド真剣な勝負を制したのは、カフェ常連のKさん。
(本人の事情によりボカしてあげますw公式には仕事に行ってる事になってるらしいですwwww)


そんなこんなで、大盛り上がりの中誕生会は終了。
参加者の皆さん・主催のほしのさん、たこみやさん本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ネタ・部室編に続く)
[ 2010/01/16 21:33 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(16)
今回も盛り上がったみたいですねえ…
こちらはセンター試験と戦っておりましたが。
ああ・・・行きたかった。
というか、人数多すぎじゃないですか。
そして等身大POPって・・・
こんな時になんで受験生やってるんだろ…
[ 2010/01/16 21:38 ] [ 編集 ]
な、70人!? そりゃまたなんともはや凄いですね。
皆さんお疲れ様です。さぞかし盛り上がったことでしょう。
2期放映が始まったらどうなるんだろ?(笑)
[ 2010/01/16 21:53 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
すごい盛り上がりでしたね。

あと、コス姿で済みませんでしたwwwwww
[ 2010/01/16 21:54 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
澪ちゃんお誕生日会参加された方々お疲れ様でした。
まさかの70人も参加されたとは!!!

じゃんけん大会は一回も勝てませんでした・・・

そういえば今月の31日はさわ子先生の誕生日ですねぇ
[ 2010/01/16 22:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/16 22:17 ] [ 編集 ]
お世話になりました!
ぐだぐだティータイムのたこみやです。
今回も参加していただいた方やカフェスタッフ。管理人さまには感謝です。
あと、変な物を晒してしまい申し訳ないです。
一重に参加者の皆さんに楽しんでいただこうと。ほしのと僕で頭を捻った結果だと、生暖かく見守っていただければ。
ありがたい、かと。
はい、稽古不足ですべりまくりでしたが。その辺はご愛嬌で(大汗

管理人さま>
アレが無いと聞かされた時はパニくる寸前でしたが。知恵と勇気で乗り切る事ができました。人間諦めてはいけないですねwww
それはそうと。
ネタ編でご紹介いただいた。中野弁財天ですが。一瞬日付を間違えたのかとカレンダーを確認しましたわw
彼女は昨年に舞台の大道具に落書きしたものです。
今年は22年でしたよね?(ヲイ
[ 2010/01/16 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

いやあ、いい意味ですごい(後は書けないwww)。面白い写真だらけで最高です。さぞかし楽しい誕生日会だったとパソで見ても鳥肌立つほど感じましたwww
しかしこれだけ大人数だと行った方がよかったかどうか心境複雑ではあります。
私は少人数派なので(^^;
でも今回でこれなら残りのキャラはどうなるのかひそかに期待してたりしてwww

それでは(ネタ編へ続く)
[ 2010/01/17 01:48 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様とご参加いただきありがとうございました
主催のほしのだいちです。

告知から1ヶ月半。長いようであっという間でしたが、
昨日、「澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校」を盛況に終えることができました。
みなさん、ありがとうございました。

ホントなら、お一人お一人にレスしていかなかればならないのでしょうが、
人数多くて、この場で言わせていただきました。

参加された方の楽しかったよーというコメント、
参加出来なかった方の行きたかったーというコメント、
どちらも、主催した身としては、嬉しく思っています。

それと、自分のblogに日記をまとめましたので、
ご覧いただけると幸いです。

それでは、失礼します。

澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校(たこ焼き本舗blog)
http://takoyakihonpo.seesaa.net/article/138545143.html?1263705936
[ 2010/01/17 14:49 ] [ 編集 ]
狂乱(www)のBirthdayミーティングIN豊郷から一日・・・
当日参加できたみなさん、お疲れ様でした^^さぞかし楽しいひとときだったと思います♪
自分は16日は都合付かず、行けなかったわけですが、なんてゆーか・・・・
画像から盛り上がり方が想像できすぎるwwww
てか、「萌え・萌え・キュン!」に吹いたwwww
やばいなあ・・これは広めるしかww

うーん、、ケーキいい出来ですよねぇ~^^
会の前日、自分も持ってったんですけど、こちらの方が手描き感があってよいのかも・・・^^;

司会・主催のほしのだいちさん・たこみやさん、ホントにお疲れ様でした^^その企画力と行動力に
脱帽です!m><m
執事とメイド風ですねわかりますwwどんなコントだったのか凄く気になるwww

等身大POP・・・・
どうやってつくったんだよwwwすげえwww
これは・・・並んで記念撮影フラグなのですねwww
かわぃぃ澪レイヤー(やった、オニャノコだwww)さんも場をさらに盛り上げてくれてますね~^^

皆さんの激アツの愛情に乾杯ですw  澪ちゃんも、恥ずかしがりながらも喜んでることでしょう♪
[ 2010/01/17 18:21 ] [ 編集 ]
澪ちゃんも大きいお友達に
自分のお祝いで作られたケーキを
大きいお友達に食べられ
祝われ幸せですね(笑
[ 2010/01/17 18:42 ] [ 編集 ]
思いもよらなかった
mixi 枠で10番目ぐらいだったのに、ケーキを繰り上げで頂くことができました。丁度脳の辺り(グロッ!)。人に教えるのが苦手な私には、澪ちゃんの才能を少しでも分けて頂ければ、と深く感謝してご馳走になりました。 ありがとう……、みんな。
[ 2010/01/17 19:24 ] [ 編集 ]
>ぼややん さん

人生長いんやし、センター試験の方が大切!!
頑張れ~~

>獅子神だぁ さん

ホンマ、70人って…
圧倒されました^^;

>島津よしりん さん

コスプレ撮影し逃した><
残念!!!

>てんちょ~ さん

さわちゃん先生の誕生会かぁ~
したい?

>1970番 さん

よろしくお願いします^^

>たこみや さん

こちらこそ、ありがとうございました。
着火マンなぁ…ゴメン^^;

てか、弁天さんはたこみやさんの作やったんか~
去年の6月って中途半端な気がして書いただけなので、気にしないでね^^;
(どうせなら「十」じゃなくて「拾」って描いて欲しかった(ぇ

>なおち さん

もっと見せられない凄い写真が一杯ありますwww

>ほしのだいち さん

色々ありがとうございました。
楽しかったです~
次回はカルタしましょう!

>りゅーせい☆  さん

「萌え・燃え・キュン!」は広めようとしたら、ドン引きされるから辞めた方が…

>ジュン さん

しかも、70人も!wwww

>コダイスキー さん

ケーキは、ラッキーでしたねぇ~^^
時計と、もう1個ありがとうございました^^


[ 2010/01/17 19:31 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさまでした。

今回初めてイベントに参加させていただきましたが、あんなに盛り上がるとは思ってもみませんでした(^_^;)
なんか、その場にいたファンの一体感みたいなものを感じて、「やっぱり今回参加してよかったなぁ」って思いましたv
しかも、参加表明したのが遅くなったから、ケーキは無理だと思ってたのに、繰り上げでケーキまでいただけて・・・とってもラッキーでしたvvv
また次回も参加できたらな~って思ってます(*^_^*)

P.S. 案内所の壁に貼ってあるポスターは、僕が寄贈したものです。
管理人さんに報告しようと思ってたけど、誕生会にコーフンしすぎて忘れてました(笑)
[ 2010/01/17 20:06 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でござんしたー。

初登校、初イベントでやや緊張しましたが、だんだん打ち解けて、

ケーキに刀を入れるときには「この人でなし!」とKY発言も飛ばすことが出来ましたw

また登校したいと思います!


あと、うちの愛車のRX-8だけナンバーが隠れてないのは仕様でしょうか?w
[ 2010/01/17 21:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>はせやん さん

盛り上がりにビビったのは同じですw
写真確認してたらニヤニヤしてるのが一杯写ってたぞwww
ポスターもありがとうね~

>もーばっく さん

全員身内みたいなもんやし、遠慮なく行きましょうw
車の写真は仕様!じゃなくてミスです^^;
修正しました、ゴメンなぁ^^;
[ 2010/01/18 20:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたw 実はあの後23時くらいまで豊郷にいてましたwww
おっ登校21回目にしておいらの車が初登場www 外見を痛くしようかなぁと悩んでたりしますが、先立つ物もなく計画が頓挫した状態で止まってますw 
まぁ今回イベント&カフェ初参加のはせやんも楽しんでもらえたみたいで良かったですww 
[ 2010/01/19 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校
1月16日滋賀県豊郷町の豊郷小学校内けいおん!カフェで、 澪ちゃんお誕生日会 in 豊郷小学校 開催されました。 唯のお誕生日会終了からすぐに告知してから1ヶ月半 途中に アリーナライブ「レッツゴー!」 二期制作発表 などがあり、けいおん!熱が最高になっているタ...
[2010/01/17 23:16] たこ焼き本舗
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


