今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/16(ネタ・部室編)

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/16(ネタ・部室編)

続いてネタ・部室編をどぞ!

(22:30加筆)


さて、今回の誕生日に合わせ(?)案内所にも色々なネタが寄贈されました。

10011627.jpg

まずは、先日の神社に加え、和風物で中野弁財天の壁画、
(って、平成21年6月って微妙な日付けだw)

10011628.jpg

けいおんのお菓子、

10011629.jpg

豊郷初の痛絵馬(鷲宮神社の絵馬でした)、

10011630.jpg  10011631.jpg

唯ちゃんの時に続き家名さんから澪ちゃんの幼稚園時代のイラストと、新作のイラスト、

10011632.jpg

痛BMWの良さんからは、お祝いイラストパネルとポストカードと手紙、
(ポストカードはジャンケン大会の景品にさせてもらいました。

10011633.jpg  10011634.jpg

そして、年賀状と誕生日お祝いメッセージと電報もあり、

10011635.jpg

今朝コメントをいただいたsinさんからはカレンダー、

10011636.jpg

案内所の壁にはポスター、

10011637.jpg

棚には、あごきちさんから卓上カレンダー

10011647.jpg

コダイスキーさんからは、時計、

10011638.jpg

そして、昨日の記事で紹介した なおち さんからのプラスαの誕生日限定カフェ看板と手紙。
(手紙はご本人の希望により処分しました^^;)

10011649.jpg

それから、モタさんからはお祝いの花束、

10011650.jpg

訓さんからは、らきすた×マクロスの1番くじと合体した、チャイナドレスver.の5人のフィギア、

10011652.jpg

極めつけは、主催のたみこやさんから、等身大POPをいただき、案内所が更にカオスな空間にwww
皆さん本当にありがとうございました!

んで、部室の方はと言うと、

10011639.jpg

黒板はこんな感じで、大きく書かれた2期お祝いが無くなり、代わりに、

10011640.jpg

可愛いあずにゃんや、

10011641.jpg

ムスタングや、

10011642.jpg

唯ちゃんが描かれてました。

10011643.jpg

また、主催のたこみやさんが澪ちゃんを描いてくれました。

10011646.jpg

黒板の脇には、12月のライブのポスター(?)が貼られ、

10011644.jpg

W.B.はこんな感じでした。

10011645.jpg

更には、ラスカル君が、部室の棚の上の箱の中から出てきた、さわちゃん先生現役時代のテープを再現してきてくれましたw
(中身は何が録音されているのか?w今度、部室のラジカセで聞いてみようw)

ってことで、不手際もあり主催さんや参加者の皆さんに御迷惑をお掛けしましたが、本当にありがとうございました。

いやぁ~、疲れた&楽しかった^^b
[ 2010/01/16 21:52 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(15)
うぐぅ…
やはり俺も行けばよかったorz
ちきしょ~!!!仕事の馬鹿野郎!!!(TT)

ちなみにどんきちさん。気づいたかもしれませんが私が寄贈したあのパネルの絵なんですが、実は澪ちゃんは切り抜かれているんですよ。だから背景を変えることができるようになってます。気が向いたら背景変えに行くんでその時はよろしくですw
[ 2010/01/16 23:21 ] [ 編集 ]
みんな凄すぎるが、特に中野弁財天様のクヲリティが素晴らしすぎて、魂抜かれてしまった俺。

行きたかったよ~ (ノД`) ウワァァァン
[ 2010/01/17 00:08 ] [ 編集 ]
もうひとつの等身大POPを持ち帰った勇者さんの報告?に期待ww

下のコニカのテープ(OP、ED入り)は特に本編とは関係ないので、気にしないでください。
[ 2010/01/17 02:43 ] [ 編集 ]
えっと・・・、澪ちゃんグッズDayと言ったら良いですか(^^;しかしまあ皆さんすごい(等身大には参りました・・・)wwwこれはまた見に行かないと(でも早く第二京阪開通してほしいwww)。あごきちさん提供の京アニ卓上カレンダー、もう売ってる?今度実家帰った際直接買いに行こうwww

特に気になったのは同じ描き系ですみませんが家名さんのイラスト、私から見たら本当にうらやましい限りです。こういうオリジナルを描きたいorzあの、一度ご教授願えないでしょうか(こらっ!)。

限定看板気に入ってもらえて良かったです。今回初めて髪の毛をペンで濃淡つけてみましたがガラス越しやったらちょっと分かりにくかったですね(^^;
書くの忘れてましたが今後の限定看板使用方法は管理人さんにお任せしますのでwww

それでは(管理人さん、手紙処分お手数かけました・・・)

PS.1/15の再納品方法、めたルカさんからの案(パウチ加工)を採用させて頂きます。本当にありがとうございます(まあいつになるか分かりませんがwww)。
[ 2010/01/17 02:52 ] [ 編集 ]
任務完了
無事に例の物購入しました!
土曜日持って行きます!
[ 2010/01/17 18:28 ] [ 編集 ]
これは・・・ww
中野弁財天・・クオリティたけぇ・・・ww文字の手書き具合も味があって何とも言えないですねぇ~^^

きっとうん十年後には、某中島誠之助氏も「いい仕事してますね~(ニヤリ)」といい鑑定額を
つけてくれそうなwww

っていうか、その他寄贈品もオイシイのが多いですねぇ~
ってか、え!?けいおん!カレンダーって売ってたの!Σ(゚д゚lll)ガーン それともまさか自作とか・・・

今回もやっぱり「電報」きたww
今回も、皆様の深い愛を感じることができた「今日の部室」でしたねぇ♪
[ 2010/01/17 18:31 ] [ 編集 ]
>良 さん

パネルとカードありがとうございました。
名刺とセットで賞品にさせてもらい、皆さん大喜びでした。
切り抜きは…気付いてませんでしたwww

>めたルカ さん

神社、弁天さんに続き、和風で勝負?w

>ラスカル さん

Kさんのレポート楽しみやなぁ~w
コメントでURLを報告してくれるのを期待して待ってようw

>なおち さん

看板良かったです^^
来年の誕生日に使わせてもらいますw

>彦星くずは さん

おぉ、ありがとう!
楽しみにしてます^^

>りゅーせい☆ さん

「いい仕事してますね~」って言ってもらえるように、
右上のJISマークをヤスリで消しときますww
[ 2010/01/17 19:38 ] [ 編集 ]
>なおちさん&りゅーせい☆さん
おいらの投下したスクールカレンダーなら京アニショップで売ってますよw ちなみにお値段1000円ですw かるたが欲しくて行ったんですが、まだ発売されてませんでしたw
[ 2010/01/19 00:36 ] [ 編集 ]
あごきちさんへ
情報ありがとうです(^^)
近いうちに実家に帰って行きますわ(実家から車で10分程度で行けるので)。
カルタも売ってたらいいなあwww
[ 2010/01/19 02:55 ] [ 編集 ]
>あごきち様へw
同じく、ありがたinformation、Thanksです♪
京アニショップ・・・ぅーん、行ってみたいなぁ^^
しばらく京都には出向いてない自分・・・迷うような気がするww
[ 2010/01/19 11:05 ] [ 編集 ]
>なおち様へ
どうもありがとうございます。
反応が遅れてごめんなさい。

ご教授なんて……、我流のCGなので、フォトショップとか使ってますが、ほとんどの機能を知らなくて(説明書読めー)たぶん宝の持ち腐れしつつ描いてますです。

みおちゃん(小学生)は一応参考にした絵があります。全身は原作3巻の114ページのみかん箱に載ってるところ、正面顔は113ページ。恥ずかしがっているときは泣いてる顔が多いのでそうしようかと思いましたが、あれこれ模索した結果なんとか澪らしい笑顔に出来たかな、と思います。
服の色はアニメ版を参考にしてます。
ちなみにぬいぐるみはりっちゃんからのプレゼントという設定w

階段の絵は同人誌で書いたものに色をつけました。トレスではなく写真の模写です。・・・でも階段の小さなキズとかは再現不可能ですね(^^;
人物はよく見るとかなりシンプルです。この絵の主役はかめさんなので・・・w

なおちさんの作品もすごくていねいに書かれていて良かったです(しばらく水彩とか触ってません・・・)。フレームも、愛を感じましたw
[ 2010/01/19 13:11 ] [ 編集 ]
>あごきち さん・なおち さん・りゅーせい☆ さん

とある情報によると、カルタは土曜日には有ったみたいで?
今度、カルタしようなぁ~w



[ 2010/01/19 20:14 ] [ 編集 ]
>家名さんへ
私のわがままにわざわざご回答頂きありがとうございます。

看板褒めて頂きありがとうございます。上手な方から褒めて頂けると嬉しいです。
でも描き方は家名さんよりも我流かも知れません。動画再生ソフトでベースの部分をスナップショットで保存してそれを元に描いています。今回のは6話から小学生の澪ちゃんのスナップショット撮ってトレスメインで。当然映らない部分も出るのでそこは想像でカバーwww
水彩とありましたが、私の場合はマッキーからポスカ、色鉛筆まで何でもありで塗ってます(^^;

同人誌をやられてるみたいですね。上手なのは納得です(唯ちゃんのも素晴らしいですし)。それに私はオリジナル描けと言われれば無理なレベルなんでwww
家名さん、これからも素晴らしい作品を期待しています。私?今回のお褒めの言葉を胸に刻んで今後は少しでも家名さんに近づける様マイペースで描いていきたいと思いますwww

それでは(^^)
[ 2010/01/20 00:40 ] [ 編集 ]
けいおん!かるた大会開催フラグ!?ww
いいですねぇ、かるた大会♪
第一回、豊郷小けいおんカフェ杯、けいおん!かるた王者(クイーンw)決定戦www
(ちょっと正月シーズンハズしてるけどwww)

2月に同ショップで発売の、コミュニケーションカードゲーム、とやらも楽しみです^^
[ 2010/01/20 02:24 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

賞品とか何にも無しで良かったらカルタ大会する?w
てか、そんなの皆来たいかなぁ?^^;

[ 2010/01/20 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


