今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/22

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/22

昨日の最後を意味深な言葉で〆ましたが、今日謎解きをしたいと思います。

それは…


これです!!!!

10012201.jpg

なんと毎日放送さんが校舎の取材に来ました!!!!
真ん中のコッチを向いているのは、豊郷町長さんです!

10012202.jpg

役場、教育委員会、観光協会の全面バックアップの元、カフェをやっている旧図書館や、

10012203.jpg

校舎内も、
勿論、部室も、案内所の皆さんのグッズもバッチリ撮影されました!!!

午前中から来て、午後までコッテリ校舎の隅々まで撮影して帰られたそうです。
私は少ししか見られませんでしたが、その場に居合わせたあごきちさんの、ツイッターでの実況中継が気になって気になってw
仕事が手に付きませんでした^^;

しかも、当初は、アニメ関係の取材でなかったのですが、あまりの凄さ(?)に、
今度に日曜日(24日)の12時頃再取材が決定しました!

んでも、私はその日は所用で行けないのよねぇ…
誰か、詳細のレポートをよろしくお願いします。

ってことで、

10012204.jpg

今日の黒板はこんな感じで、

10012205.jpg

W.B.はこんな感じ。
磁石が元生徒会長の名前になってましたw
アップの写真撮り忘れた~^^;

[ 2010/01/22 21:01 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
こんばんは(^^)何でカルタ買ったの知ってるの?これは大会あればわたいも参加決定ですか(^^;

毎日放送すげえ!!よう行く勇気が(こらっ!)。たぶん管理人さん一同放映番組は知っていると思われますが、勝手に予想。

◎ VO●CE→写真から見て無難な線(^^;
○ ちち●ぷい●い→宣伝効果なら一番だが(^^;
▲ せや●ん!→放送出来る部分あるかな(^^;

違ってたら遠慮なくツッコんでくだせえwwwいずれにしろ放映時間がわかればこの場で教えて下さい。録画しときますwwwということはあごきちさん、取材が来るのを分かってて部屋を掃除にwww

それでは(^^)v
[ 2010/01/22 23:51 ] [ 編集 ]
むう、これはがんばって原付(リラックマのあれ)で向かうべきだろうか…
でも風邪をこじらしてしまいそうだぞw

どっちにしても24日は登校しなきゃモッタイナイなっ。

なおちさん
>◎ VO●CE→写真から見て無難な線(^^;
>○ ちち●ぷい●い→宣伝効果なら一番だが(^^;
>▲ せや●ん!→放送出来る部分あるかな(^^;
個人的にはぷいぷ○が本命で、せやね○が対抗かもw
取材内容の放送日が解ったらちゃんとチェックしないと。(イイ意味と悪い意味両方で)

[ 2010/01/23 01:20 ] [ 編集 ]
こ、これは!!
おお! ちょうど明日聖地ロケシリーズの撮影に行く予定だったのでラッキー。(何が? 笑)
イラスト・マンガのフアィルは案内所の方にお渡ししておけばいいんですね?
[ 2010/01/23 08:45 ] [ 編集 ]
毎日放送ktkr!
凄いですなぁ( ̄∀ ̄)

これを機にいろんなテレビ局から取材が・が・が・なんて事もあるかもですね。
[ 2010/01/23 12:18 ] [ 編集 ]
>なおち さん

この時期に、京アニって言えば、カルタかなぁ~?っとw

>どんちゃん さん

番組・時間等は、ちゃんと決まったら教えてもらえると思いますので、お知らせしますよ~^^

>獅子神だぁ さん

部室でもエエけど、本棚が無いから、案内所の方が良いかな?と。
お好みの場所に置いて行ってくださいね^^

>まさき さん

どうやろうなぁ~?



[ 2010/01/23 19:01 ] [ 編集 ]
>なおちさん
残念。おいらが21日に掃除した理由は天候が悪くて気温が高めだったからですww 
天候が悪い方が巡礼者が少ないので気にせず掃除が出来るのと、おいらが寒がりなので少しでも気温が高い方が楽なのですww
と言いながら7度の室温の中で腕まくりしながら汗だくになってましたwww
行った後でMBSの話は聞きました。で黒板は落書きされた状態で残したんですよwww
まさか22日にMBSにインタビューされる事になるとは・・・

ちなみに雑巾とバケツだけ自前です。ホウキとちりとりは教育委員会で借りましたw
[ 2010/01/24 01:33 ] [ 編集 ]
なぜか久しぶりな気がする・・・
こんばんわ^^;
なぜか2日間レスができなかった・・orz
そしてネットサーフもできなかった・・orz
そしてその間にこんなことが・・・orz

なんてこったい!ガッデム!・・・うぐぅ orz

取材、ついに動画系(ww)の取材が来ましたか!
これは放送日が楽しみすぎる・・・
きっと我が地元でもCATVがあるので見られるハズ!・・・BDに保存しますwww

>あごきちさんへw
お掃除お疲れ様でした!まさか取材当日にバッティングするとは!引き強ですねぇwww
なにせお疲れ様でしたww
今度は私が、パイプユニッシュ(溶かすやつww)でもお持ちしましょうか・・ww
まぁ、またお会いできる機会があればいいですね^^

きっと今日の詳細レビューは、「災い~」の鮟鱇氏がKIAIを入れるハズ!活目してみるべきかと!
と、宣伝してみたりしますwww
[ 2010/01/24 18:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/24 21:51 ] [ 編集 ]
あごきちさんへ
なるほど。そうでしたか(^^;
気が小さいわたいとしては教育委員会まで行く勇気がない・・・(^^;

ではあごきちさんのインタビュー楽しみにしてます。あっでも会った事ないから顔分からないwww一度お会いしたいです。
[ 2010/01/24 23:18 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

たった2日なのに久しぶりってww
動画と言えば、カフェ当初にニコニコ生放送が来てた気がするw

>2060番 さん

ありがとうございました。
無事見れました。
ソコまで気が付かなかったし助かりました^^

[ 2010/01/25 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


