今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 山中さわ子先生お誕生日おめでとう会 in 豊郷小学校

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山中さわ子先生お誕生日おめでとう会 in 豊郷小学校

先日の澪ちゃんお誕生会に参加された、コダイスキーさんが、さわちゃんのお誕生日もお祝いしたいとお申し出がありましたので、協力させていただくことになりました。

本来はmixiで告知される予定だったそうですが、トピが立つのに時間を要するとのことで、先行告知します。

以下、告知文章を転載しておきます。
「山中さわ子先生お誕生日おめでとう会 in 豊郷小学校


山中さわ子先生のお誕生日会を、来る1月31日、旧豊郷小学校内 けいおんカフェで行います。


山中さわ子先生、お誕生日おめでとう会

1月31日12:00~14:00
バースデーケーキで、キリッとお誕生日をお祝いいたします。

飲み物は、温かい飲み物が準備され、皆で会費とプレゼントを持ち寄り、お祝いのパーティー。
丁度当日営業される、けいおんカフェにてファンが集います。


同時開催

さわちゃんの蝋燭本数遊び
1月31日 12:00~14:00

だらだらと、マニアがあつまり、けいおんカルタや、お茶で無為に時間を過ごす。
テキトーに挙行しテキトーに楽しむ。さわちゃん怠惰モードでのイベントです。

結局同じイベント(笑)。同時に両方楽しんじゃおう。という趣旨です。


10人集まれば、御の字のプチイベントですが、ちゃんと デコレーションケーキも準備済み。
ふるってのご参加をお願いいたします。


会費  ¥1000-  当日徴収いたします。

土産  なにか「けいおん!」グッズで「わたしゃ要らない」という物をお持ちの方は、じゃんけん大会の景品としてご持参下さい。

仕事  部室にある物を搬入いたします、そのお手伝いをして頂きます。ホワイトボードの時のように記念のサインが搬入物に出来る特権付き! これは参加しなくてはなりませんねぇ。

コス  自由です。着替え場所の確保については希望者があれば考慮いたします。


なお、お誕生日会が終わりましたら、参加無料のプチプチイベント「『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』について語らないかい?」を、音楽室にて行う予定です。こちらにも乞うご期待です。


     言いだしっぺはいつも コダイスキー
[ 2010/01/31 01:36 ] 告知 | TB(0) | CM(45)
今回は行きます!
31日は参加しますので宜しくお願いします!

[ 2010/01/25 07:53 ] [ 編集 ]
これはwww
ぅーん、、ぅーん・・・・
31日・・・月末・・・決算棚卸 orz
[ 2010/01/25 18:50 ] [ 編集 ]
参加します~
どうぞよろしくお願いします。

[ 2010/01/25 22:23 ] [ 編集 ]
あはは!
>プチプチイベント「『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』について語らないかい?」

みんな言いたいことあるでしょうね。(笑)
[ 2010/01/25 23:19 ] [ 編集 ]
コスプレは自由と言っても女装はやめようね。

一般の方も訪れる(図書館併設なのを忘れないように!)
女装癖のある一部の心ないマニアのせいで純粋なけいおん!ファンである自分達も同類に思われたくないのでw


そのうち、変質者出没で通報されるゾ!
[ 2010/01/25 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/26 00:50 ] [ 編集 ]
To たまさん

施設管理者及び主催者が禁止していない以上あなたに決める権利はありませんよ

コスプレは個人の自由ですのでそれがたとえ女装だったとしても他人がとやかく言う権利はありませんよ

あなたの考え方だとオカマは街を歩くなと言うことになりますよ?
(図書館に限らず子供や一般人はどこにでも居ますからね)
[ 2010/01/26 13:55 ] [ 編集 ]
一樹さん

そうですね。
豊郷町教育委員会や豊郷小学校、彦根警察署に変質者出没情報として情報提供させていただきます。


豊郷町の住民の方々や施設管理をされている方々が正しい判断をされるでしょう。
[ 2010/01/26 15:23 ] [ 編集 ]
なんでそんなに敵意剥き出しなのかなぁ……。
ここは言い合いをする場所ではないと思います
[ 2010/01/26 15:38 ] [ 編集 ]
(´∀` )マターリいこうぜ
差別的な発言がいただけないのは分かりますが、そんなに絡むと同類と思われますよ
スルーしつつマターリ進行で行きましょう
女装コスをどうするかは主催者の決めることです

今回は時間、金銭面の都合で参加できませんorz
[ 2010/01/26 18:35 ] [ 編集 ]
女装コス、敵視しなくても・・・
けいおんがくライブ、第1回、第2回とも参加しました。そのとき、女装コスの方がいらっしゃいましたが、和気藹々として、良い雰囲気でした。
 女装コス、そんなに敵視するような物ではないと思うよ。
[ 2010/01/26 23:00 ] [ 編集 ]
卒業生の者ですが…
この間の日曜日に子供を連れて懐かしの母校に足を運んだのですが、敷地に入るといきなり女装された方がおられ子供が怖がってしまいました…
周りにおられたアニメの絵を書いた車の方にお聞きしたところテレビの撮影に合わせて女装されてきたとお聞きしました。

皆様発言されているように世の中には色々な方がいますので軽蔑や差別をする気は全くありませんが、クローズされた空間でない限りネタの変装はどうかと思います…オンとオフを使い分けてほしいです。
確かに毎日通った学校が取り壊しを免れ、活性するのは喜ばしいことではありますが節度をわきまえていただきたいです。
(せめて音楽準備室のみにするなり…)



乱文失礼いたしました。
[ 2010/01/27 22:36 ] [ 編集 ]
卒業生の者ですが…編集
上のを編集しようとしたらPASSが違うと表示されたので新規に書き込ませていただきます。

この間の日曜日に子供を連れて懐かしの母校に足を運んだのですが、敷地に入るといきなり女装された方がおられ子供が怖がってしまいました…
周りにおられたアニメの絵を書いた車の方(滋賀県の痛車組合)にお聞きしたところ「テレビの撮影に合わせて女装されてきた」「一般の方もこられる、しかも今日は貸切でもないのでわきまえて欲しい」とお聞きしました。


皆様発言されているように世の中には色々な方がいますので軽蔑や差別をする気は全くありませんが、クローズされた空間でない限りネタの変装はどうかと思います…オンとオフを使い分けてほしいです。
確かに毎日通った学校が取り壊しを免れ、活性するのは喜ばしいことではありますが節度をわきまえていただきたいです。
(せめて音楽準備室のみにするなり…)



乱文失礼いたしました。
[ 2010/01/27 22:59 ] [ 編集 ]
参加表明
先日は失礼致しました。
今回、急遽「豊郷訪問」を思い立ちましたので
31日の『山中さわ子先生、お誕生日おめでとう会』参加表明させていただきます。当日はよろしくお願い致します。なお同志2名も同行しますので
併せてよろしくお願い致します。
[ 2010/01/27 23:23 ] [ 編集 ]
粛々とイベントのお守りをする主催者としては、論議の場所となってしまったことに、無念を感じると共に、自身不器用なので話題にのらず、イベント実行に専念させていただきます。
また、語る場所を作ってもらい、そこで『豊郷流』のルールを作るのが、現実的解決方法かとも。
今回は参加者の皆様が、上がった意志を尊重され、自身咀嚼されて決定していただくようにとお願いいたします。


彦星くずは さま
参加希望、mixi の「けいおんアニメ版」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」コミュを通じて、参加希望表明第一号です。
ありがとうございます。

りゅーせい☆ さま
月末……orz 日程につきましては、さわちゃんのご両親にクレームをと  をと?   そらのをと……

fourteen さま
参加ご表明ありがとうございます。みんなで楽しく遊びましょうね。

獅子神だぁ さま
たしかに言い隊、はなし隊、1121小隊??
応援コメント、ありがとうございます。

(;´Д`) さま
遊び隊の気持ちも、可処分所得や仕事を鑑みる大人のお考え、私も納得するところです。 またお会いできる事を期待しています。

スラリン さま
合計3名のご参加ですか! いや、正直なところ5人ぐらいで「寂しいですね」「ウン」とか、サムイ会になりそう、とか思っていたので、ありがたいです。


ところで、当日の搬入物についてですが、佐川急便の対応次第によっては、当日間に合わないかもしれません。その時は寄せ書きを書いて、その寄贈物のウラに、永く張ってもらいますのでご容赦を
m(__)m。
[ 2010/01/28 10:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 14:20 ] [ 編集 ]
はじめまして。
31日のお誕生日会、参加表明させていただきます。

当日はどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/28 22:04 ] [ 編集 ]
豊郷町弾丸ツアー
管理人様、皆様、こんばんは!

先日参加表明しました「スラリン」です。

>コダイスキー様
関東からは計4名が「豊郷町弾丸ツアー」と称して
31日に『登校』致します。
なお4名とも先日のイベントに参加した
『縞パンの里親』の友人ですので
当日はよろしくお願い致します(当人
がそう言えば判ると言っていましたので)
東西交流が楽しみです!
[ 2010/01/28 22:52 ] [ 編集 ]
弾丸ツアーにて!
 はじめまして、お誕生会参加させていただきたいと思います。

 自身では昨年九月以来三度目の登校となりますが、過去二回は平日だったため「ハレの日」の登校は初めてで、楽しみにしております。
[ 2010/01/29 00:56 ] [ 編集 ]
さわ子先生、お誕生日会 2

ひょにる さま
参加ご表明、ありがとうございます。当日は拙い進行となるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

スラリン さま
4名様ですね。お車でおいでですか? 道中の無事をお祈りいたしております。 ちなみにあの縞パンは…… という話は、当日に。

グリスタ さま
休日の豊郷小学校は賑やかでいいもんですよ。それより、当日の天気。ハレの日だからせめて降雨降雪が無いようにと天を仰いでおります。
[ 2010/01/29 04:01 ] [ 編集 ]
参加表明
こんにちは、初めまして。AZ!と申します。
さわちゃんお誕生日会、私も是非参加したく思います。

昨年、滋賀県草津市に転居してきたのですが、同じ滋賀県内だというのにまだ豊郷は
まともに行ったことがありません・・・。31日の初登校が超楽しみですw


どうぞ、よろしくお願いいたします。




ちなみに澪誕生日会の縞パンの人を泊めたのは自分だったりw
[ 2010/01/29 11:48 ] [ 編集 ]
なんだか鷲宮常連組が多いなぁ…

週末休めることが確定したので、弾丸ツアーとは別でもう一人w

で、弾丸ツアー参加者分の人数集計が混乱してるような気がするけど、大丈夫かな?スラリンさんの計四名に含まれる人が二重計上されてそうな気が微妙にしたり…
[ 2010/01/29 12:23 ] [ 編集 ]
みなさん、遊びにおいで~。
AZ! さま

書いてませんけれども、もし電車でお出でになるならば、近江鉄道では休日等限定乗り放題の「SSきっぷ」をお求めになられますように > ALL にも。

そうですか、縞パンの方のお友達ですか? あの方のエピソードなどを、大いに語って…… っていいのか?


訓 さま

ご配慮ご注意、ありがとうございます。しかし今回のイベントでは、当日ブラリ参加も認めておりますので(12:00 までに「けいおんカフェ」にお出でいただければOK)、参加者の数はあえて読みません。最低、ケーキ代が出ればもう十分なのです。

たまには、そんな「さわちゃんモード」でもいいのでは? けれども私は、「山中さわ子モード」で、皆様に「楽しかった」と思って頂けるように奮闘いたしますので、ご安心・ご期待を。
[ 2010/01/29 14:30 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。ただきち、と申します。
まだコミュニティには入ってないのですが、スラリンさんの日記を拝見して参加できればなと思い書き込ませていただきました。
まだ、参加表明はできますか?
もし可能であれば、よろしくお願いします。

ちなみに自分は、京都府向日市から行きますので、スラリンさんの「豊郷町弾丸ツアー」は参加しません。現地合流はするかもしれませんが。
[ 2010/01/29 18:26 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
>ALL

主催のコダイスキーさんにはお世話になります。

そして参加者の皆さんは、当日現地に居ることのみが参加条件ですので、是非是非お越しください。
mixiのコミュ加入は参加条件じゃないので、安心してください。

何気にこの記事には初コメントやったり^^;
[ 2010/01/29 18:47 ] [ 編集 ]
2期 4月スタートの燃料投下で盛り上がりたいですが、
仕事が佳境な為、不参加です。ごめんなさい。

コダイスキーさんの演出も見たかった。

ということで、参加者の方にはめいっぱい
さわちゃんをお祝いしてね。
[ 2010/01/29 21:43 ] [ 編集 ]
弾丸ツアー組
管理人様、コダイスキー様
、皆様、こんばんは!

ご迷惑お掛けして申し訳ありません」。
「豊郷町弾丸ツアー」組は自分スラリン、グリスタ氏、ひょにる氏、きゅー氏の計4名です。
ハイ、自家用車ですので「安全運転」で”通学”します。

AZ氏、訓氏、ただきち氏は”鷲宮常連組”になります。なお今回は参加しておりませんが
『縞パンの方』は我々の友人ですので大いに
語って下さいませ。なお彼からは『豊郷寄贈用の預かり物』を託されましたので当日にお渡しします。

いよいよ明後日となりますが31日はよろしくお願い致します。
[ 2010/01/29 23:00 ] [ 編集 ]
とりあえず、さわちゃんお誕生日会に参加表明してみました!
よろしくお願いします。
前日で申し訳ないです。
しかもほぼ遅刻確定。

け、けーき…(←アキラメロ



作品への愛、キャラへの愛を、自分の実存をかけて表現する人を私は密かに尊敬しています。
用い方次第でそれは自己満足以上の何かを生み出すだろうと思います。
・・・あー、でも、それもプレッシャーになるとシンドイかな。やっぱり楽しんで出来ることがいいですね。
[ 2010/01/30 14:05 ] [ 編集 ]
いよいよ明日 1
ただきち さま

>まだ、参加表明はできますか?

もちのろんろん、参加表明は歓迎ですよ。どれくらい歓迎かというと……


家名 さま

>け、けーき…(←アキラメロ

参加表明を頂いたなら仁義を通さなければならない。特別にお一人分、残しておきますのでご安心を。 だからドタキャンはダメだよ(笑)。


ほしのだいち さま

応援メッセージありがとうございます。もう目いっぱい楽しみますよ。レポートは書きますので(って律ちゃんモードになりそうですがァ……)?!?


スラリン さま

>なお彼からは『豊郷寄贈用の預かり物』を託されましたので当日にお渡しします。

おお、素晴らしい! 豊郷に来た方々に喜びのお土産になりますね。 では、道中のご安全を!
[ 2010/01/30 15:32 ] [ 編集 ]
>ALL

いよいよ明日ですねぇ~
少しお土産用意させてもらいます。
んでも、期待しないでね^^;

[ 2010/01/30 18:20 ] [ 編集 ]
いよいよ明日 2
管理人 さま

> 少しお土産用意させてもらいます。

いやいや、今回いろいろとお世話になったので、ご配慮に恐縮の次第です。


さてまとめ

09:30
言いだしっぺ 登校
構内をゴロゴロ。

10:30
けいおんカフェに固定。お手伝いなど。

12:00
受付開始 
参加費は1000円です。お釣り無きように懇願!
お誕生日会、始まり始まり

13:00
この時点で参加受付終了(先に示した方を除く)
ケーキカット

ロウソクの数、いくつにしようか wwwwww

14:00
お誕生日会 終了
あとは各自自由行動

15:30
旧校舎群3F音楽室にて、特別イベント
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」について語らないかい、挙行。
参加自由


というところでしょうか。

とにかく皆様には、お楽しみ頂けますように
気分は邁進中です。


さて、明朝早いので、先に休ませていただきます。
明朝ネットを覗ければ、レスも打つつもりですがぁ……。

どうなることやら。
[ 2010/01/30 22:08 ] [ 編集 ]
明日はなんとか時間がとれそうなので、友達1人を連れて参上します、よろしくお願いします!
[ 2010/01/30 23:07 ] [ 編集 ]
山中さわ子先生!

さわちゃん先生!

お誕生日おめでとうございます!



鷲宮から、スラリン一行に私のイラストを托しました~
私はいけませんが、一行をよろしくです~
m(> ^)m
[ 2010/01/31 00:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。いよいよ当日の朝です。
sin さま

> 友達1人を連れて参上します

嬉しい参加表明です。ところでお友達は「けいおん!」の世界をご存知な方ですか? そうであれば嬉しく、またそうでなくてもヴォーリズの名建築の参観だけでもお楽しみいただけるかとも。


里田庄司 さま

応援のメッセージ、ありがとうございました。また鷲宮に私が行った時には、ガイドなどをねがいしちゃうかもしれませんので、もうお友達、と勝手に決めさせて、「いただきます!」  < さわちゃんの台詞 wwwwww
[ 2010/01/31 05:34 ] [ 編集 ]
あ…ありのまま新横浜で起こっていることをはなすぜ
おれはのぞみ99号に乗っているのだが信号トラブルで発車出来ない間にのぞみ1号に追いつかれた
(ポルナレフ略)

まあ、最悪でも13時までに登校出来れば良いのだが…
[ 2010/01/31 06:23 ] [ 編集 ]
30分近くロスったけど、動いた。
近江鉄道は一本落とすことになっちゃうかな?
まあ、とりあえず行けるみたいで良かった。
[ 2010/01/31 06:36 ] [ 編集 ]
本来なら三河安城通過の放送がある頃ですが…まだ新横浜―小田原間に居たりする。

さっきまで徐行で運転再開→復旧作業の為停止→送電停止による車内消灯(非常灯除く)→復旧!
停電になった時、トイレにいたけど、停電しちゃうとセンサーが反応しないから水が流れないとか、結構困った作り。
自動ドアも動かないし、無線LANも車内コンセントも機能停止だし、最新鋭のN700も異常時には流石に形無しだなぁ…
着くの11時近くなるかな?
[ 2010/01/31 07:22 ] [ 編集 ]
70分遅れで名古屋
16番線には乗り換え予定のひかり495号の姿はすでになく、信号トラブルの当該事故車ひかり493号が出ていく所だった。

その後から来たこだま697号の中の人となったのだが…
のぞみ1号と3号を先に通してようやく発車。
隣のホームにはのぞみ5号が入って来たので、岐阜羽島にてコイツに抜かれるでしょう。ひょっとするとその後の7号も羽島で待つかな?

そんなこんなでどんどん遅れる到着予定時刻。弾丸ツアー組はもう着いてるのかなぁ…?
[ 2010/01/31 08:58 ] [ 編集 ]
訓 さま

焦らない、焦らない。一休み一休み。

前例に基づき、遅刻になってもケーキは残しておきますので、安全第一でお越し下さい。
しかし、新幹線よく止まりますねぇ。またリフレッシュ工事が必要なのかな?
[ 2010/01/31 09:55 ] [ 編集 ]
13:20発の列車で行きますのですいません宜しくお願いしますm(__)m
[ 2010/01/31 12:37 ] [ 編集 ]
皆様お疲れ様でした^^
そろそろ会も終了している頃でしょうか・・・
主催のコダイスキーさん、参加された皆様、お疲れ様でした、きっと、
楽しいお誕生会になったことでしょう^^
(東海道新幹線がえらぃことになったようですが・・^^;鷲宮組さまあたりは影響が直撃でしょうか・・)

残念ながら今回参加できませんでしたが、当日のレビューを楽しみに・・・仕事を続けたいと思います
(オンタイム中ww)

最後に・・・
キャサリンごめんよぉ(;´Д`)  君の誕生日だけ行けてない・・orz
[ 2010/01/31 15:15 ] [ 編集 ]
>ALL


主催のコダイスキーさん、お疲れ様でした。
そして、参加者の皆さんもありがとうございました。

次回(あるのか?)も是非遊びに来てくださいね^^
[ 2010/01/31 18:59 ] [ 編集 ]
結局しましま下着
一体私がどんな人間か語られたか不安ですがw さわちゃん誕生会無事終了のようでお疲れ様でした。

メタル好きな私にとって、さわちゃん誕生会も是非参加したかったイベントでしたが仕事(と資金)のためムリ。
新横浜で今年最後のヘドバン納めをさせてくれたデスデビル・キャサリンをお祝いしたかった。

今回の鷲宮弾丸ツアー組参加によって、らき☆すた舞台の一つである鷲宮、そしてそこに集まる『らき・けい』ファンと、そちら豊郷のファンの方々との交流が深まることを願います。




では最後に






ここに新しい





縞パンエピソードを





結局私は縞パン・登校するたびに縞パン・縞パンは友達(ロベルト本郷談・縞パンじゃないとダメ・むしろ縞パン・俺が…俺達が縞パンだ!!・縞パンの重力に魂を引かれた人々・縞パンを戦争の道具に使うシロッコにはわかるまい!・お前の縞パンも…一緒に…連れて行く!!




失礼しましま。
[ 2010/01/31 20:28 ] [ 編集 ]
>暁ノ巫女=リルラ さん

心配しなくても、皆さん良い人ばかりだったので、どんな人間なんて…(ニヤニヤ
POPと筆箱を持って帰って貰おうと思ったのですが、来週お見えになるってことで、保管継続中です。
縞パン持参でお願いしますねww

[ 2010/02/01 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


