今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/28

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/28

今日、久しぶりに案内所が開いてる時間にに校舎に行きました。
(って言っても、土曜日以来やけどねw)
教育委員会さんにも寄ってきたので、その事は後半に書きたいと思います。

そんな今日の部室は…



今日行ってみると、

10012801.jpg

「とある科学の電磁砲」の痛車がありました!
今まで色々見てきたけど、レールガンのは初めてちゃうかなぁ~?

10012803.jpg  10012802.jpg

んで、黒板とW.B.はこんな感じで、

10012804.jpg

昨日はスルーしてしまったけど、リツタラマンの第2作が描かれてました!
これからシリーズ化するのかが楽しみですw

10012805.jpg

それと、今週からカメラを買い換えました。
どのような撮り方が綺麗に見えるか試行錯誤中ですので、御了承ください^^;


で、先日来、議論が起こっている、痛車・女装の件ですが、
今のところ教育委員会・図書館・子育て支援センターには、それに関する苦情もないそうで、施設管理者の教育委員会としては、今の段階で「何も考えていない」との事です。
と言う事で、当面は規制も禁止もなりませんので、皆さんの常識の範囲で楽しんでいただければ良いのかな?と思います。

個人的に見解としては、
私は、今までの女装の人や痛車の人との会話の中で、それぞれ良い(面白い)人だと充分分かっています。
ただ、女子高生も一人で居れば可愛いけど集団になるとちょっとビビる様に、何事もその集団に属していない人にとっては、怖く・奇妙に写る場合もありえると思います。
ですから、その辺も踏まえて、今までどおり皆が楽しめたらエエんじゃないかな?と思います。

24日のコメントにもあるように、
けいおん好きな人も、コスプレ好きな人も、痛車命の人も、 音楽マニアな人も、レトロ建築萌えな人も、それ以外が大好きな人も、 みんな仲良く交流できれば、それでいいじゃん!」
と言うのが、私の今の気持ちです。

中途半端なコメントで申し訳ありませんが、現段階ではこの程度でお許しください。

最後に本音を言うと、女装より可愛いお姉さんの方が嬉しいです!(爆
スポンサーサイト
[ 2010/01/28 18:33 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
おつかレールガン><b
はぃ!冒頭の微妙なコメント題名はおいといてwww
今日は何としてもそっこーでコメントを差し上げたかった!って想いが・・^^;
・・色々ありましたしねぇ^^;

超電磁痛車はめずらしぃですねぇ~、私も始めてみました^^
ヴィジュアル重視のエアロが何ともドレスアップ仕様でよろしぃですなぁ><b

ってゆうか・・・こまめにW.Bのマグネットを変えてるのは誰なんだwww
結構な頻度で変わってるけど・・^^;

って!リツトラマン続編キタ―――ww━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ・・描くのに結構時間かかったんじゃないだろうか・・分身体は妹というwww
まったく、設定もおもろいwwGJでした☆

カメラ買えたのですね~^^
いや、見やすいですよww解像度も上がってる気がするし^^b
これからベストアングル探しになりますねw

最後に、、
今日、教育委員会さんやら・支援センターさんやらの見解をうかがうことができてよかったです^^
各々が各々を尊重して、多方面から楽しく盛り上げていければ、
「最高の聖地・最高の観光地・最高の歴史的資料地」
として、成功できると、自分は信じています^^b
[ 2010/01/28 19:01 ] [ 編集 ]
とりあえずは禁止にならなくてよかった・・・。ほっ

あと、NORYさんがレールガン痛車ですよ~?w
あれだけ登校してるんですから忘れられたら泣いちゃいますよ??アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
[ 2010/01/28 19:07 ] [ 編集 ]
女装のなにが駄目なのかまったく分からない。自分が理解出来ないジャンルのものを排除する考え方に納得できないです。
管理人さんが書いておられる通り他の人に迷惑をかけないのであれば、皆が楽しめる空間としてやっていけば良いと思います。
「怖い」なんて感覚なんて人それぞれでしょ。見た目が怖いけいおんファンだっているし、レイヤーの可愛い女の子が変な衣装着てるから怖いって言い出したらどうするんですか?

今まで通りが平和で良いと思います。
[ 2010/01/28 22:57 ] [ 編集 ]
痛車・女装について私なりに・・・
こんばんは(^^)まず管理人さん、お疲れ様です。画像良くなったかもwww

今まで控えてきましたが、今回は私なりの見解を書かせて頂きます。
正直言いますと私は当初は痛車・女装ともいい感じとどうしても捉えられませんでした。しかし、何度も訪問させて頂いていくうちに変化した事は「みんな『けいおん!(豊郷町)』を盛り上げたいんだなあ」と。私も当初は遊び半分でしたが、管理人さんを始め教育委員会や観光案内所&豊郷町の皆さんの熱い想いに心を動かされました。また、ファンの皆さんの「けいおん!」に対する熱い想いも同様です。今は微力ながらカフェ看板など色々と描かせて頂き今を思えば感謝の気持ちでいっぱいです。こんな絵でも自由に置かせて頂けるなんて早々ないと思います。もちろん痛車・女装も今は全然OKです。

今回の件に関しては賛否両論もありますが、私は今のままでいいと思います。まあさすがに一般人を襲ったり大騒音など起こしたら大問題ですが今までの写真でしか分かりませんが少なくとも悪い人がいるとは思えません。常識の範囲内でそれぞれ痛車、女装、部室、建物見学を楽しんだらいいと思います。私は今後もひっそりと皆さんに季節に合った絵を提供したいと(どこが!)。

もし不快な部分がありましたら申し訳ありません。それでは(長文失礼しました)。

あっ書くの忘れてた。リツトラマン面白すぎ~www
[ 2010/01/29 00:23 ] [ 編集 ]
いい歳して女装コスして申し訳ありません(棒読み)
帰りに案内所で米買って帰ってるので許してねw
このコシヒカリ、今まで食った米の中でNo.1ですよ。
オカンが「おかず無しで何杯でも食べられる」と大絶賛でした。
[ 2010/01/29 00:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/29 00:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/29 01:06 ] [ 編集 ]
豊郷の場合、他所と違うのは、聖地を自分達の
手で創っているということ。この点は、堂々と言える。ただ、自由を履き違えると、
下手すれば取り返しのつかない事態にもなる。常識とこの点を守れたらほぼ大丈夫かと。
また、自由と責任は表裏一体だからね。

説教みたいな文章になりましたが、どうかお許しを。
[ 2010/01/29 06:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
別のスレで管理人にしか見えない仕様で書き込ませて頂きましたが、目を通して頂けたか心配…。

それはそれとして、
>今のところ教育委員会・図書館・子育て支援センターには、それに関する苦情もないそうで、
>施設管理者の教育委員会としては、今の段階で「何も考えていない」との事です。
これを読んで正直安心しました。
と同時に、我々は節度ある行動をとらなければいけない、と痛感。
立ち居振る舞いにも気を付けなければならない、とも感じました。
何よりも地元の理解があってこそ、楽しい時間を過ごすことができるのだ、それを肝に銘じておかなければ…。
(もっとも、自分は未だ訪れたことはないんですが…ハズカシー)

誰かが別スレで書いておられましたが、「東の鷲宮、西の豊郷」と言われるくらいになってほしい。
私はそうなるように願っています。
(らき☆すたもけいおん!も同じ京アニだし、両方共大好きなんで、ね)

支離滅裂になってしまったこと、お許しください管理人様m(__)m(あしゅら男爵風に)
[ 2010/01/29 09:39 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

速攻でコメントありがとう。
これからも応援よろしくね~^^

>一樹 さん

NORYさんのもレールガンやったの忘れてた^^;
んでも…NORYにはタイトル無いもん!w
ところで、レポートマダー?w

>豊郷ファン さん・なおち さん

御理解いただいてありがとうございます。
まぁ~、まったり行きましょう^^

>777 さん

まんまオッサンやんwww
お米美味しいの褒め言葉は純粋に嬉しいです^^

>2125番 さん

何で非公開?w
公開しないと宣伝も出来ないやんw

>2127番 さん

お気遣いありがとうございます。

>sirius さん

ホンマ手作りやなぁ~
裏返すと、町サイドが不甲斐ないって事でもあるのよねぇ…
もっと皆に喜んでもらえる事が出来ればエエのにね^^;

>鋼鉄巨人17 さん

ちゃんとコメントは全部読んでますよ~^^
お気遣いありがとうございました。
「東の鷲宮、西の豊郷」と呼ばれるようになりたいですねぇ…
んでも、まだまだ比べるのもおこがましいくらい足元にも及びませんが^^;

[ 2010/01/29 18:37 ] [ 編集 ]
レールガンの痛車の人ってプロボクサーの人じゃなかったでしたっけ??
この車間違ってなければ前はプリキュアじゃなかったです?
豊郷は痛車乗りでもすごい人が来られてるんですね。
メロンドライバーの方も来られていたようですし。
[ 2010/01/29 21:01 ] [ 編集 ]
2144さん

良くわかりましたね!!この車が以前プリキュア号であることをわかっていただけて光栄です!!!

デビュー戦負けてしまいました。

デビューはルイズTシャツ着てリングに上がりました!!!次は御坂Tシャツですねww
[ 2010/01/30 04:10 ] [ 編集 ]
>とおりすがり さん・2153番 さん

直接お会いしてお話ししましたが、まさかプロボクサーだったとわ!w
(って、失礼しました^^;)
だって、一緒に居た人(f〇e〇さん)の方が見た目怖そうなんやもんww
(更に失礼しましたm(__)m)
[ 2010/01/30 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


