今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) レンタサイクル営業開始

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタサイクル営業開始

今まで、駅や旧校舎から町内各所へのアクセスに不便を感じていた方に朗報です!

アッホーブログこと、商工会青年部長の宮川石油さんが、そんな皆さんの熱い御要望に応えて、レンタサイクルを営業される事になりました!!!

詳しくは…


DSC_0197.jpg
DSC_0198.jpg

1日500円で、事前に予約すれば豊郷駅・豊郷小学校まで自転車を配送してもらえるそうです。
規約は以下の通りです。

     レンタサイクル とよさと!規約

①レンタル時には、身分証明書をご提示頂きます。
②法定ルールを守って運転して下さい。
③駐輪の際は必ずカギをかけて下さい。
④レンタル中、車体・備品の破損、紛失、盗難などの際は実費にてお支払い頂きます。
⑤レンタル中の事故など発生した場合、すべてお客様の責任にて対応して頂きます。

ご予約は宮川石油ホームページお問い合わせページまで!
http://www.miyaseki.com
[ 2010/01/28 22:00 ] 告知 | TB(0) | CM(11)
これはwwww
何とも学生さんやら、「電車で登校」の訪問者さんたちには朗報かもですねぇ^^
これで、電車ぎりぎりまで豊郷にいられるゾww
(おっと、法定速度はまもりましょうwww)・・・何㌔だったか・・自転車は30㌔だったかなぁ・・^^;

・・・てか、よくみたら、レンタサイクルのPOPがしっかりけいおん!仕様じゃないかwww
[ 2010/01/28 19:06 ] [ 編集 ]
いよいよ、始まるんですね~
レンタルサイクルってOPに出てくる自転車かとfばかり思ってた、少し残念ww
もちろん名前やカラーリングなどしてね~オイラは澪ちゃん号で
↑妄想なのww

実際に旧豊郷小学校しか知らないんだよね、ゆっくりしたスピードで周辺地域など散策したいなぁっと思ってた♪
@ちゃんと周辺マップも作ってよね、手描きで可愛くwww

ぐるり豊郷かぁ、良い感じじゃないですか♪
[ 2010/01/28 23:13 ] [ 編集 ]
芸が細かいですねw>POP
[ 2010/01/29 00:45 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

1日乗り放題で(?)500円やけど、中高生には厳しいのかな?

>モタ さん

校舎以外の良い所も気軽に行けるので、見に行ってみてね^^
手描きで可愛くは…だっ、誰か~~~w

>777 さん

POPはコースターと同じ仕様です^^v


[ 2010/01/29 18:41 ] [ 編集 ]
レンタル自転車、いいですね!

ちなみに自転車の交通法規は

・法定速度は車と一緒
・走行帯は車道の一番左端(路側帯ではない)
・法改正で、歩道を走行してもよくなった
(歩道を走行しなければならない、ではない)
・歩道を走行するばあいは、歩行者の進行をさまたげてはならない。

の3点が誤解されやすいので、そこだけおさえておけば良いかと。
歩道走行中歩行者と出会ったら、自転車から降りて危険の無いようすれ違うのが法的には正しいそうな。

道交法上は「軽車両」扱いなので、飲酒運転も御法度ですよw
[ 2010/01/29 20:07 ] [ 編集 ]
弁護士です
・法定速度は車と一緒
× 軽車両に制限速度なし

・走行帯は車道の一番左端(路側帯ではない)
× 一本線と二本線の一つが破線の路側帯の走行は可能

・法改正で、歩道を走行してもよくなった
× 小児と老人にのみ、自転車通行可の指定の無い歩道を走ることが出来る。例外として、車道又は交通の状況からみてやむを得ない場合は通行可。

(歩道を走行しなければならない、ではない)


・歩道を走行するばあいは、歩行者の進行をさまたげてはならない。



どうも自転車の立場って、その安易さに比べて複雑。警察がしっかり広報しなのが良くなのでしょうがねェ。
[ 2010/01/30 15:02 ] [ 編集 ]
電車組にとってはありがたいです
徒歩だと遠出はできないので、いつも豊郷駅⇔小学校でした
自転車があれば豊郷をいろいろと探索できそうですね
ぜひ使いたいと思います
[ 2010/01/31 00:25 ] [ 編集 ]
このような対応は来訪者にとってありがたいことじゃないかなと思います。

近々,豊郷小学校を訪問したいなと思っているので,活用させていただきますです。
[ 2010/02/03 03:37 ] [ 編集 ]
>ロカ さん・2170番 さん

是非是非御活用ください。

[ 2010/02/03 20:31 ] [ 編集 ]
自転車で色々まわるのも面白そうですねー。
名所とかチェックしてみよう…。
[ 2010/02/03 22:06 ] [ 編集 ]
ちかじかギター2本とアンプ1台を部室にあずけますwとりあえず半年ぐらいおいてみますw
[ 2010/02/13 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


