今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/30

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/30

昨日日記を書き終えて、マターリしているうちに、2期の放送時期の発表が有った事を知りました。
慌てて記事書いたので、重複になりますが…早すぎるよw
何の準備も出来てないよ!

まぁ、今までどおりマターリやるしかないですね^^;
ってことで、ドサクサに紛れてイベント主催者さん募集!(マテ

今日は盛り上がってるのかなぁ~と昼過ぎに校舎に行ってみると…




駐車場には珍しく痛車が無いw
んで、案内所に行ってみると、

10013001.jpg

入り口の目立つ所に、レンタサイクルの看板がありましたw
是非御利用ください^^

んで、気付いてなかったけど、

10013002.jpg

棚には痛車プラモも箱が置いてありました(24日の寄贈っぽいです)。

その後、案内所の人達とのんびりお喋りしていると、
「この楽器貸してもらえるんですか?」と律ちゃんレイヤーさんが!
ギターとベースを持って行こうとしてたので、「律ちゃんならドラムちゃうん?」って聞いたら、
外で待ってるんですとのこと、見に行ってみると…

10013003.jpg

あずにゃん込みの5人セットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
ミニドラムといえどもその存在感は素晴らしく、まさにオープニングの1コマ!!
ドラムを寄贈していただいた方には本当に感謝です^^

さらには部室まで持って上がって、

10013004.jpg

オープニングのもう1コマ再現!
キーボードは部室に有ったオルガンで代用しましたが、中々エエ感じ^^
これでアレさえ有れば…(ぇ

更に、

10013005.jpg  10013006.jpg

良く見る公式の絵を再現してくれました^^
楽器返した後だったのが悔やまれますが、ちゃんとポッキーまで準備しているのが凄いw

皆さん御協力ありがとうございました。
お邪魔してすいませんでした^^;

ってことで、

10013007.jpg

10013008.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、
ちゃんと4月~って追加されてましたw

明日は、さわちゃん先生のお誕生日会です。
何人集まるか分かりませんが、盛り上がったらエエなぁ~
[ 2010/01/30 18:02 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(14)
昨日。
昨日友達と自転車で軽く事故りました。
並走は危険です。
友達の自転車泥除け大破。
手のひらにかすり傷。
僕は何ともありませんでしたが…。
明日多くの人がレンタサイクルを利用すると思いますが、
レンタサイクルも交通ルール守って
安全走行が大切ですね!
ちなみに並走は、5万円以下の罰金
をとられる可能性があるらしいです。
[ 2010/01/30 19:00 ] [ 編集 ]
イベントかぁ
豊郷小学校でけいおん!オンリーの同人誌即売会とかやったらおもしろそうじゃあないですかぁ?
主催?いえいえ、私はそんなにアクティブじゃありませんからっ。
無責任に呟かせていただきました。
[ 2010/01/30 23:22 ] [ 編集 ]
コスさせていただいたものですw
今日は本当にお世話になりました。
ここにこられる方も、管理人さんもとても優しくて気さくで
とっても楽しかったです!!
またお邪魔しにいきます(≧ω≦)
[ 2010/01/31 00:07 ] [ 編集 ]
確かに雰囲気ががらっとかわる・・・
各種楽器たちと、キャラ役の人をポージングさせて撮影すると、まったく印象が変わりますねぇ^^;
本格的な雰囲気になってきた!
たしかに、ドラムの存在感はおっきぃなぁ^^b

っていうか・・
>じゅんさん
大丈夫なんですか^^;;
自分も学生時代は結構やんちゃした記憶もありますケド^^;
なにせ無傷&かすり傷で何よりです(;´Д`)

自分たち車を運転する側も、安全に運転していきたいですね!
というわけで、「けいおん!でけいこく!交通安全ポスター」を次回期待ww
(昔小学校とかの課題で、交通安全ポスター描けとかあったよねぇ・・苦手だったわぁ・・)
[ 2010/01/31 15:26 ] [ 編集 ]
>ジュン さん

事故大丈夫か?^^;
罰金より怪我の方が痛いです^^;

>とある同人士 さん

やりたいけど、成人向けは無しやで?
って、やっても良いのだろうか?ww


>たまごさん さん

こちらこそ、撮影の邪魔してゴメンやで^^;
また、是非遊びに来てください^^

>りゅーせい☆ さん

マジで、ドラムの存在は大きいなぁ~
って、帰ってから気付いたんやけど、ギターが2本ともギー太やったw

[ 2010/01/31 18:53 ] [ 編集 ]
お初です
管理人さまはじめまして、JICCAと申します、いつもブログ楽しみに読ませてもらってます。
昨日は、レッツゴーの余韻を部室で脳内補てんしたくて登校いたしました。
ちょっと朝早かったけど(てへぺろ)、黒板に「4月から~」と書きこめたし、部室でまったり過ごすことが出来ました(パンフとキャストのブログまとめてくれたかたに大感謝!)
ホントは今日も行きたかったけど仕事でNGでした。ま、アミンチュなんでまたチョコチョコ登校しますね。
最後に長文駄文にて失礼しました、では。
[ 2010/01/31 19:49 ] [ 編集 ]
コスのグループに付きまとっていた者ですw
今思うとものすごく迷惑でしたね・・・

でも音楽室に行ったときにコス5人を見た瞬間物凄く興奮してしまい写真撮りまくり~の付きまとい~のしてしまいました(´・ω・`)

それくらいけいおん!が好きなもので・・・///

今週土曜また行く予定です

これから結構出没するかとw
[ 2010/01/31 20:50 ] [ 編集 ]
Σ(゚Д゚;)アラマッ
>管理人さん
き・・・気付かなかった・・orz
レイヤーさんに見とれちまってたゼ・・ww
[ 2010/02/01 00:32 ] [ 編集 ]
ここで沢山の方と交流できて
レイヤー的には幸せでしたよ~!
ひかれたらどうしようって皆いってたので★
また是非お邪魔しにいきます!!(;´Д`)'`ァ'`ァ
[ 2010/02/01 00:38 ] [ 編集 ]
あ、↑は
コスのグループに付きまとっていた者ですw
さんにですwすいません。
[ 2010/02/01 00:43 ] [ 編集 ]
>たまごさん

引かないですよ~

自分もコスしたいくらいです

捕まるんでyしませんがw

女に生まれりゃよかったw


それよか、昼くらいに途中で帰りましたがほんとはもっと色んな話もしたかったですしもっと見たかったんですよ?w

ただ迷惑そうな感じだったので渋々帰りましたが(´・ω・)

また下っ端役でいいんでご一緒したいです(・ω・´)キリッ

レイヤーさんの中で京都から来たって人いましたよね?

黙ってましたが自分も京都なんですよ~

実家は滋賀ですが

またお会いできたら嬉しいですb

[ 2010/02/01 18:36 ] [ 編集 ]
>JICCA さん

コメントありがとうございました。
このブログは皆さんのコメントで成り立ってますので、長文でとか気にせずコメントしてくださいね^^

>あるにゃん さん

大丈夫!
ず~~~と一緒に居て写真撮りまくってた人も居るからwww
とは言ったものの、程ほどにねw
コスプレは、敷地内なら、捕まらない…と思うよ?w

>たまごさん さん

引くどころか、大興奮でしたw
また、是非遊びに来てくださいね。
[ 2010/02/01 18:43 ] [ 編集 ]
>管理人さん

よし!じゃあさっそくけいおん!の制服を・・・

やっぱりやめときますw

僕らよりずっといたんですか?w

もしかして僕らが帰った後にですか?w

あと名前ながいんであるにゃんでいきますw
[ 2010/02/01 18:50 ] [ 編集 ]
>あるにゃん さん

ゴメ…返信忘れてた^^;
ずっと居たのは、以前の事で、今回じゃないのよ^^;
言葉足らずでゴメンやで~



[ 2010/02/02 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


