今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 1/31

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/31

今日は、さわちゃん先生のお誕生日ってことで、急遽お誕生日会を開催する事になりました。
告知期間が短かったにもかかわらず、20名程度の参加者がありました。

早速その様子を…



駐車所に着いてみると、

10013101.jpg  10013102.jpg

10013103.jpg  10013104.jpg

今日は痛車は少な目(?)でした。(これ以外にもあったけどね)

んで、カフェの入り口に行ってみると、

10013105.jpg

なんとも素晴らしい誕生会のポスターが!!!
(終わった後に何人か欲しいって言ってたけど、丁重にお断りしました^^;)
1枚だけ案内所で展示してますので、そちらでご覧ください。

んで、受付が始まり、13時の開始までに、

10013106.jpg

暇つぶし時間調整のために、以前寄贈されたけいおんカルタで勝負して、優勝者にはロウソクの火を消す権利が贈られましたw

そして、いよいよ恒例のケーキお披露目タイム!

10013122.jpg

今回はこんな感じでした^^
毎回上手に描いてあるなぁ~と感心します。

10013114.jpg

これまた、恒例の野太い声でのハッピーバースデーの歌の合唱ごは、ケーキを切り分けて、みんなで美味しくいただきました。

お次は、歓談&ネタ披露タイムw

10013107.jpg  10013111.jpg
10013112.jpg  10013113.jpg

コメントいただいてた、鷲宮の弾丸ツアーの方たちからは、里田さんのイラストや色紙、商工会さんからドロップとキューピーをいただきました。
お心遣い本当にありがとうございました。
また、鷲宮のDVDやスタンプラリーの各種グッズ等、色々な情報も教えていただきましたので、今後の参考にさせていただきます。
まぁ、逆立ちしても鷲宮のようには出来ないのも自覚してるし、どこまで参考に出来るか…

10013108.jpg  10013109.jpg

また、前2回と同じく家名さんから、さわちゃんのイラストと、新作をいただきました。

10013110.jpg

らきすた連盟さんからは、痛ガレージのプラモデル(中身入り!)をいただき、

10013123.jpg

常連の島津さんからはあずにゃんの公式マグカップを寄贈いただきました。
話しに夢中になって、写真取り忘れてますが他にも色々な物をいただきました。
全て案内所に展示させていただきました。本当にありがとうございました。


10013115.jpg

これまた恒例のジャンケン大会をして、閉会。
さわちゃん怠惰モードで、まったりしたお誕生日会でした。

主催のコダイスキーさん、参加者の皆さんお疲れ様でした。
また、楽しい1日をありがとうございました。
(その後は、部室で「ソ・ラ・ノ・オ・ト」についての勉強会があったみたいですが、私は参加してませんw)

その後も、カフェには様々なお客さんがあり、

10013116.jpg

慶御神社のお神酒をいただいた方から、他のキャラの分まで作ったと、5本もいただきました!
(中身は本物らしいので、いつか宴会をせんとアカンかなぁ?w)

10013117.jpg

それと、案内所の棚には、いつの間にか和ちゃんの眼鏡が寄贈されてました。
何度もしつこいようですが、皆さん本当にありがとうございました!

んで、部室の方は、

10013118.jpg

黒板は「ソ・ラ・ノ・オ・ト」勉強会のために、黒板本来の使われ方がされてて、

10013119.jpg

W.B.は、

10013120.jpg

お誕生日らしく、磁石が「さわこ」になってましたw

10013121.jpg

ノートにはイラストが1点増え、リツトラマン続編希望って書かれてましたw
シリーズ化するのか?w
スポンサーサイト
[ 2010/01/31 18:46 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(20)
主催のコダイスキーさん、参加された皆さんお疲れさまでした。

さわちゃんお誕生日会、身内の感じが出ていてよいですなー。
入り口のポスターに吹きましたがww

キャンドル消火権利争奪カルタ会はまた新しい演出ですね。

プリントケーキのさわちゃん、コダイスキーさんのさわちゃんなんですね。
さわちゃん最終形態のケーキも見たい気がしましたがww


さて、こんなお誕生日会を見ると、また豊郷に行きたくなっちゃうじゃないですか。

愛知川に行ってみたいというのもあるし、来月登校を考えておきましょうか。
[ 2010/01/31 19:38 ] [ 編集 ]
宴会の時は、一声かけて下さい♪(爆)
[ 2010/01/31 20:15 ] [ 編集 ]
コダイスキーさん、参加された皆さん、お疲れさまでした。

かるた大会には間に合いませんでしたが、ケーキを切り分ける前に拝見できて良かったです。なんてゴージャスな!という印象を受けました。毎回、毎回、そのケーキ屋さんはすごいですね~。

けいおん!お誕生日会には唯ちゃんの以来毎回参加していますが、はじめてケーキにありつけました。おいしかったです。ありがとうございました。

ジャンケン大会ではなりゆきでうちの同人誌を提供しましたが(出していいものかどうか迷いました)、コダイスキーさんがすっごいいい本だと紹介してくださって、本当に感謝感激であります。
あの時はコダイスキーさんが本物の山中さわ子先生に見えましたよ!(さわ子!さわ子!のシーンのアレですw

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト視聴会もまったりと楽しめました。いろいろな準備、お疲れさまでした。

ポスターも最高です。あれはツボに入りました。

これからも豊郷でのイベント等、楽しみにしています。それではまた。
[ 2010/01/31 20:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今日はお疲れ様でした!
20日の憂ちゃん誕生日会楽しみにしてます!

[ 2010/01/31 20:37 ] [ 編集 ]
20日の憂ちゃん誕生日会楽しみにしてます!
何故、その秘密を知っている wwwww


どうも今日はありがとうございました。

けれどもゴメン、足が痛いので鎮痛剤と睡眠薬で惰眠をむさぼります。


2月20日、憂ちゃんのお誕生日会を“刮目して”待て! (なぁんて)

では一足早く、お休みなさい。

(詳細・報告などは、明日にでも……)
[ 2010/01/31 20:48 ] [ 編集 ]
誕生会お疲れ様でした。
参加表明していなかったので
友人と一般参加してきました。

こうやって豊郷が盛り上がっていくとうれしいですね。

憂ちゃん誕生会楽しみですね♪
[ 2010/01/31 22:05 ] [ 編集 ]
憂…。
憂の誕生会にはさすがに興味が・・・。
行きたい。
テスト期間真っ只中。。
やらないとお先真っ暗。。
それにしても毎回ケーキがすごいのと
じゃんけん大会は不滅ですね*^^*
おこがましいようですが管理人さん、相互リンク希望なんですがだめでしょうか?
[ 2010/01/31 22:16 ] [ 編集 ]
カルタ有効活用されてて嬉しいっス
読み上げが、ものまねで発声されたのか気になりますw
[ 2010/01/31 23:03 ] [ 編集 ]
鷲宮から
今日はお疲れ様でした~
らき☆すた聖地鷲宮組がお世話になりました~

うちらのノリが伝われば、これ幸いです。
いつも鷲宮はノリノリです
f^_^;

今日のイベントは、名付けて
\\\卒業出来ない登校まつり///

…とでも呼びたいWWW


私のさわちゃん先生も無事届き、同志たちの品々も並び、行ってきたように喜んでおります。
これからも豊郷と鷲宮は姉妹聖地であります!!!!!!!!!
[ 2010/01/31 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

すごい誕生日会だったみたいで・・・。行きたいけどあの雰囲気がwww
憂の誕生会ですか?今月のシフト出たけど日曜日は全部OUTなのであっても行けない・・・orz
ただ、何故か憂ちゃんの誕生日の22が休みなのでそれを目処に考えておりますがどうなるか(^^;

皆さん絵上手すぎ!!やっぱオリ絵はいいですね。勝手に師匠と思っている家名さん、相変わらず素晴らしいです(^^)早く現地で見たいです。
わたいの次回作?当初はバレンタインと思いましたが、憂ちゃんは一度も描いた事ないから描きたいしねえ。どうしましょ・・・(^^;

それでは(^^)
[ 2010/02/01 01:37 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした~
初めての豊郷町訪問でしたが、かなり楽しかったです!
朝市でちゃっかり苺買っちゃったり、カフェで皆さんと話したり…こういう場があることが、すごくいい思い出を創ってくれます。
ケーキにはじゃんけんで負けてしまい残念でしたが、次回の楽しみに取っておきますw

またの機会がありましたら、よろしくお願いします!
[ 2010/02/01 01:40 ] [ 編集 ]
おぉ酒が増えてるw 宴会の時にはご一報をwww
[ 2010/02/01 02:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
主催のコダイスキ様、参加された皆様お疲れさまでした。

突発無謀企画「豊郷町弾丸ツアー」の仕掛人・スラリンです。

この度は「初登校」の機会を与えていただき誠にありがとうございました。

「ツアー一行」をそれぞれ送ってさきほど無事帰宅できました。

自動車で往復1000Km以上は初めての経験でしたが大変楽しくまた面白かったです。

実際行ってみて本当に豊郷町は「燃え上がって」
いました。また機会があれば「再登校」したいです。

[ 2010/02/01 03:14 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。

良い盛り上がりで楽しかったです、聖地での皆さんとの出会いや会話とても楽しくて、毎回楽しみにしていますw

次回の登校も楽しみです!
[ 2010/02/01 18:20 ] [ 編集 ]
>ほしのだいち さん

来月って事は憂ちゃんの誕生会ですね。分かります。
期待して待ってるからね^^b

>銀狼 さん

今日の部室主催の大宴会フラグですね?w

>家名 さん

毎回毎回、新作のイラストありがとうございます。
また、遊びに来てください^^

>彦星くずは さん

今回も、お土産ありがとうね~って、写真載せるの忘れてるのに今気付いたorz

>コダイスキー さん

主催お疲れ様でした。
レポート楽しみにしてますね^^

>島津よしりん さん

カップありがとうございました。
こうやって来ていただけることが、盛り上がりに繋がるので、本当に嬉しいです。
これからも、よろしくね~^^

>ジュン さん

学生は勉強が本分です!
リンクしといたよ~^^
んでも、更新頻度が下がると容赦なく切るからね?w

>ザッツ さん

寄贈していただいたカルタで大盛り上がりでした。
終わった後も、机の上に並べて色々話したし、本当に大活躍でした^^

>里田庄司 さん

色紙&イラスト両方とも案内所で展示してもらいました。
本当にありがとうございました。

>なおち さん

今回は澪ちゃんの時と違って、少人数でまったりでしたw
一応、イベントとしての誕生会はカフェとずらして土曜日にお願いすることになると思います。って、
澪ちゃんの時と同じように当日ってのも良いですねぇ^^

>ただきち さん

朝市まで利用していただきありがとうございました。
また、是非遊びに来てくださいね^^

>あごきち さん

銀狼さんと言い、君たちはwww

>スラリン さん

往復1,000キロお疲れ様でした。
色々教えていただき本当にありがとうございました。
次回は鷲宮に表敬訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
(東からなら、八日市I.C.より彦根I.C.で降りた方が、近くて分かりやすいです。)

>sin さん

こちらこそ、楽しかったです。
また、是非遊びに来てくださいね^^



[ 2010/02/01 18:37 ] [ 編集 ]
八日市IC
スラリンさんに「八日市ICで降りてみては?」と提案したのは、自分です(^^;
早朝到着のため、時間をつぶす箇所が豊郷小学校の周りにないため、多賀SAを利用することをお勧めしました。
そうすると彦根ICで降りれないため、八日市IC利用になった、というわけです(^^;
[ 2010/02/01 19:08 ] [ 編集 ]
あ~、行きたかった~。
次は憂ですね。20日ですか?
自分は22日に行きますよ!当日まったりが好きなので。
[ 2010/02/02 07:01 ] [ 編集 ]
  コダイスキーさま、管理人様、そして豊郷の愉快な皆様、楽しいひとときをありがとうございました。長駆の遠征と共に貴重な経験となり、ひたすら感謝するばかりです。
 いずれまた、四度目の登校ができる日を願って。
[ 2010/02/02 18:31 ] [ 編集 ]
>ただきち さん

なるほど~
確かに多賀S.A.は仮眠室やシャワーもあるし、時間調整にぴったりですね。
休日なら、どっちでも1,000円やし、ちょうど良いですね^^

>tak さん

一応、通常のカフェとは別の日にお願いしたいなぁ~って感じです。
takさんは前回と同じく自転車で登校ですか?
お気をつけてお越しください。

>グリスタ さん

遠い所、ありがとうございました。
4回目が実現する事をお祈り申し上げます。
って、愉快な仲間って誰のことだろ・・・
[ 2010/02/02 20:39 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、主催者のゴダイスキー様、管理人様、そして共に参加された皆様ありがとうございました。

とても楽しく面白いイベントと、そして豊郷に集うけいおん!ファンの熱意を感じることができて非常に有意義な初登校となりました。

機会があればまた遊びにいきたいと思いますのでその際はよろしくお願いします。
[ 2010/02/03 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。