今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/5

朝、チラついていた雪も、その後全然降りませんでした。
ただ…いつ降ってもおかしくないくらいにメチャメチャ寒いけどね…

ところで、今日仕事の休憩中に、ツイッターを見ていると、先日のVOiCEが海外に向けて発信されていると話題に!

見てみると…


そのサイトは、ダニー・チューさんと言う、凄い経歴の持ち主で日本のオタク文化を海外に向けて発信されている方でした。
そこで「K-ON! けいおん!聖地巡礼」として、VOiCEの画面のキャプチャーと共に紹介されていて、その下には、オーストラリアとかシンガポールとかのアジア以外にも、ニューヨーク、メキシコ、ロンドン等の欧米の人々からのコメントが付いてました!w
(無断リンクですので、怒られたらリンク削除します^^;)
今までも、韓国とか台湾とかマレーシアとかからの登校がありましたが、いよいよ本格的に海外からのお客さんが来るかも?

これは豊郷/(^o^)\ハジマタ?


ってことで、今日の部室は、

10020501.jpg  10020502.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10020503.jpg

もうすぐお誕生日の憂ちゃんが描かれてました^^

スポンサーサイト
[ 2010/02/05 18:31 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
外国語のパンフレットと、通訳さんが必要ですね♪(笑)
[ 2010/02/05 18:49 ] [ 編集 ]
ブレイク?
このままブレイクして、
クレイジーなほどに人がたくさん来たらいいね☆
[ 2010/02/05 20:38 ] [ 編集 ]
おお~!
サイトを見て来ました。なんか凄いことになってきてちょっと怖い気もしますが・・
世界中から観光客が殺到したらそれはそれで喜ばしいですね。
[ 2010/02/05 21:37 ] [ 編集 ]
友人がおもいっきり写っているので
見るたびに吹いてしまうwww
[ 2010/02/05 21:45 ] [ 編集 ]
豊郷に向かいます。
世界にも広まりましたか!!

今地元を出て、夜行バス乗り場に向かっています。7日に登校予定です。
[ 2010/02/05 22:06 ] [ 編集 ]
 さすがにざっとしか読めないけど、中には「Now I know the next must-visit location of my trip.」なんて書込みもあるし、これで来る気になってくれる方も結構出てくるのではと。

 海外のアニメファンさんたちってのは非常に貪欲で、思い立ったらどんどん行動起こすようなエネルギッシュな方がたくさんいますからなにせ。
[ 2010/02/06 02:36 ] [ 編集 ]
 連続で失礼です。

 本日の幸手・美水かがみギャラリーには、韓国から大学生のお客様がおいでになられました。聞くと日本のアニメが大好きで、三日間の予定でらき☆すた聖地である鷲宮・幸手を中心にまわられるのことで、見るもの全てに感動されておられました。

 けいおん!も大好きとのことで、豊郷の話をしたら非常に興味を持たれていました。海外でもかなり知られているけいおん!ですから、やがてこれから彼のような行動力のある方々が海の向こうより豊郷を目ざす… なんてことも決して無いとは言えなさそうです。
[ 2010/02/06 19:40 ] [ 編集 ]
>銀狼 さん

そ…そんなに来ないと思うよ?w

>ジュン さん

代表はジュンさんですね。分かりますw

>獅子神だぁ さん

英語版「今日の部室」フラグ?w

>島津よしりん さん

しかも、字幕つきでやし、目立つわなぁw

>リルラ さん

雪大丈夫でしょうか?
渋滞してそうで怖い^^;

>グリスタ さん

京都のついでに来たりするのかなぁ?w
まぁ、既に台湾の人が切り絵持ってきたりしてくれてるし、期待できるかな?^^
[ 2010/02/06 19:46 ] [ 編集 ]
件の海外サイトww確認しましたww
すごいなぁ・・豊郷世界デビューですなww
ってゆうかここでももろ映りの某氏がwww
さむいですねぇ・・なんせ体調不完全なもので、気をつけたいものです^^;
[ 2010/02/06 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。