今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/7

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/7

昨日の雪もすっかり溶けましたが、まだまだ寒いです^^;

今日はカフェの日と言うことで店番してましたw

そんな、今日の部室は…



行ってみたら、

10020701.jpg

アウディーやら、

10020702.jpg

岡山ナンバーやら既に痛車がw
昨夜は名神高速道路が栗東-竜王間で通行止めになったり、どうせ関が原付近は大雪やったはずなのに、ありがとうございます^^

で、早速案内所に行ってみると、

10020703.jpg

ムギちゃんのタクワンが!!!
知ってたけど、現物見るの初めてでw
タクワンとアニメキャラ…シュールだwww

10020706.jpg

ノートにもちゃんと書き残して行ってくれました^^

さらに、

10020704.jpg

昨日、あんな事書いたせいか、これまたムギちゃんのミニカーが寄贈されていました。

10020705.jpg

これで廃部は免れましたねw
って、催促したみたいで申し訳ないです^^;

10020708.jpg

また、定連さんからは、アキバのお土産を貰いました。
早速スタッフ他でいただきました。結構美味しかったです^^

皆さんありがとうございました。

それと、先日のコメントどおり、リルラさんが

10020709.jpg

身分証明書(縞パン)を持って、忘れ物を引き取りに来てくれました。
遠い所ありがとうございました。

他にもノートには、

10020707.jpg

熊本や鹿児島といった遠い所からのお客さんもあり、
また、今までとは違うカップルや親子連れのお客さんも目立ちました。
これは怖い物見たさ先日のVOiCE効果なんでしょうか?

ってことで、

10020710.jpg  10020711.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした^^
[ 2010/02/07 19:11 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(13)
VOiCE効果^^;
なんと、今日はカフェのマスターでしたかwご苦労様ですww
痛車~・・・・痛車人口って日本国内に何人いるんでしょ?なんかめっさいるような気がしてきた・・ww

ああああwwwたくわんww
むぅ・・・職権で東海漬物さんにアプローチしてみようかwwよ・こ・せとwww

やはりミニカーは補完されましたか^^;みんなレスポンスよすぎるぉ!
ちなみに今日友人が某ソフ○ップで大人買いしてくるといってましたが・・ww

実はまだアキバには行ったことないという・・どんなところなんだろぅ・・^^;

例の縞・・・の方、お疲れ様でしたww^^;

VOiCE効果・・・そろそろ、海外のお客様が増えてくるフラグなんでしょうか・・ww
そうだ、別館の帰国子女の方に通訳を頼めばいいんだ!(爆)と、雷撃機で爆雷を投下してみるw
[ 2010/02/07 19:52 ] [ 編集 ]
早速VOiCE効果ですか・・・
なんとなくテレビで観て来たけどもう一回来たい、と思わせられるように頑張らないと・・・
(なんでプレッシャーかけてんだろう、自分orz)

>>りゅーせい☆さん
通訳、無理ですorz
[ 2010/02/07 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
自分はVOICEをようつべで見ましたけど、確かにメディアを通じて豊郷が有名になる事は言い事だと思います、しかし、来客者の方々のマナーにも最低限目を光らせた方が好ましいです、中には悪ふざけだけが目的のヤツらで器物破損等をして何食わぬ顔で立ち去ってく人もいますので、その辺は管理人様と案内所のスタッフさん達と打ち合わせをしたりして防犯対策も必要になりますね。
[ 2010/02/07 22:13 ] [ 編集 ]
たったっ
たくあん!!
まぁ存在は知っていましたが・・・。
展示に期限がありますね!!
カフェでお汁粉でもやればいいさ(爆
なぜお汁粉かというと小学校のころ
マラソンで完走しきるともらえるお汁粉の
オプションがたくあんだったのさ!!

>管理人さん
3時間ほどで完成するものに制作経過とかは・・・。
やってみます*^^*
[ 2010/02/07 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんわんこ~
ようつべで動画を見てつい来てしまった岡山ナンバーの痛車の者ですwww

今日は色々とお話していただきありがとうございました♪
またお邪魔させていただきますね~
[ 2010/02/07 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんわ
こんばんわ。
駐車場でフォローされた者です(笑)

カフェを除いてみましたが、実際、明らかに一般っぽい人々が来られていましたね。もしかしたら卒業生かもしれませんが…。

とりあえず、雪の甲賀超えはやめておきます…。
[ 2010/02/07 23:52 ] [ 編集 ]
た、たくわん♪ (笑)
[ 2010/02/08 00:20 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
鷲宮絵馬描きの戦友と澪POPを引き取ることができ安堵しております。縞パンは今後登校する際も持ってきます。パンツの里帰りの意味も込めw
今日はカフェで絵馬を描きホットケーキを食べる予定でしたが、まさかのLM-312(だったかな?)VガンダムキットでGネタに花が咲き予想外の時間を過ごせました。
ファースト以外のガンダムも認めてください管理人さまw

部室ではなのは話もでき、目的の行動は取れなかったものの有意義な時間が過ごせました。
またいつの日か、関東より登校したいです。
[ 2010/02/08 00:45 ] [ 編集 ]
お世話になりました
縞パンさんと一緒に来ていた青ジャンバーです。
お話していたら結局何も注文できず、先週食べられなかったホットケーキを味わうことができませんでした。しかし…これは、「また来い!」という神様のお告げだと信じ、また来ます(^^;

管理人さんのデジカメを見ると、やはりデジカメ買わないとな、という気持ちになりました。去年ぶっ壊して以来、デジカメを買ってないので…。

次はいつお伺いできるかわかりませんが、次回もお時間ありましたら、よろしくお願いします。
[ 2010/02/08 09:40 ] [ 編集 ]
提供
こんにちは、登校4日目うぃです。今日も楽し
い時間を過ごさせて頂きました。さて今日は手土産持参で参りました。しかしけいおん!とは無関係なグッズなので展示には不向きと思います。そこで来たる憂ちゃんの誕生会の景品としてはいかがでしょうか。手にした方が喜んで頂けるといいのですが。
今日もTさんのお世話になりました。ありがとう。
[ 2010/02/08 13:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/08 14:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~☆
昨日は、お疲れ様でした。
鏡音レンくんのアウディTT痛車で訪れた葵と申します。
来週は、友達を誘って遊びに行かせて頂きます~☆
[ 2010/02/08 17:11 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

あんなに大須に行ってるのに、アキバに行った事なかったのか…意外w

>鮟鱇 さん

はい…頑張ります^^;

>奈々姫 さん

御心配ありがとうございます。
んでも、皆さんとてもマナーが良くて喜んでいます。
今後、出てきたら…相談してみます^^

>ジュン さん

お汁粉にタクワンかぁ~
市販のタクワンは甘いから、お汁粉とは合わないような…

>ヨシ さん

雪で交通事情が悪い中、遠くからありがとうね^^
気軽にとは行かないやろうけど、また遊びに来てください^^

>通りすがりのCさん さん

駐車場でフォローしましたw
面白いつぶやき期待してます^^

>銀狼 さん

お酒と漬物で宴会出来ますねw

>暁ノ巫女=リルラ さん

昨日はありがとうね~
「またいつか」なんて言いつつ2日連続とわw
てか、今度は僕が鷲宮に巡礼に行きたいです^^
P.S.ガンダムは「機動戦士」です!

>ただきち さん

同じく、昨日はありがとうね~
鷲宮より近いからコッチの常連に…(ぇ

>damage_wie さん

お土産?景品?
今日は案内所に行ってないので何か楽しみです^^
てか、Tさんって誰だろう…?

>2311番 さん

詳細にお返事したいのですが、ココに書いてエエのかなぁ?
一言で言うと、心配しなくて大丈夫ですので、是非来てください!!!
もし良ければ、メールフォームででもお問い合わせください^^

>葵 さん

昨日はありがとうね~
来週も楽しみにしてるわ~^^
[ 2010/02/08 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


