今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/9

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/9

ん~
毎日更新してると、ここの書き出しに書くネタがありません^^;

って、ことで、今日はあっさりと…



昨日コメントいただいた、リルラさんの絵馬を見に行ってきました。

10020901.jpg

絵馬って素材だから横長と思い込んでいましたが、縦置きもあるんですねぇ…
固定観念って恐ろしいw
しかも、ふと気付きましたが、この右のさわちゃんの絵馬!
こないだの誕生日会の時もあったのに、前から有るヤツと勘違いして紹介するのを忘れてました^^;
いやぁ~、マジで上手い!!!
是非これからも、定期的にお願いします(マテ

ってことで、

10020902.jpg  10020903.jpg

今日の黒板とW.B.はこんな感じでした。
磁石が「Y I」になってましたが…唯と憂の中間?w
[ 2010/02/09 19:32 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(7)
神奈川自宅から(´;ω;`)
京都駅→夜行バス→東京駅→鷲宮・幸手に寄り道(ぉして帰宅しました。

絵馬を縦描きしたのは、誰かが縦に使ったのを見てやったのか、自分で縦にして縦長スペースを作ったかは忘れました。
本来の絵馬のままだとバストトップしか描けないので、全身像や脚まで描きたい時は絵馬を縦に使います。

昨日下校後に今宮神社に向かい、そこで絵馬を描きましたが、木目が細かく凹凸がある・木の質なのか原画を転写すると炭素のノリが悪く線が映えない←線入れのガイドが見難い等の問題がありました。

管理人さまは鷲宮絵馬が1枚1000円と聞いて驚かれましたが、木質が良いため一般的な絵馬の価格より高いようです。この木質がイラストを描くには丁度よく、メディアでも挙げられる多数のイラスト絵馬達を生む一因になっているのかも知れません。
まさに奇跡の絵馬?


定期的に来られる距離・環境ではないですが、絵馬描いて郵送って手もw
でもまた登校しますよ。
[ 2010/02/09 21:12 ] [ 編集 ]
連コメすみません
さわちゃん絵馬ですが、首のチョーカーはリリカルなのはA’sから登場するヴィータの物です。
中の人、真田アサミさんつながりで描き込みました。
カフェの方は分かっていただけて・・・


ニヤリ
[ 2010/02/09 21:21 ] [ 編集 ]
絵心のある方が羨ましい♪(笑)


豊郷絵馬があるとすれば、小学校だけじゃなく鷲宮神社や今宮神社他、各地へ広がって欲しいと思います♪(^^)


いや、広がるでしょう(笑)

[ 2010/02/10 00:03 ] [ 編集 ]
毎日の文章作成は・・・
こんばんわぁ^^;
なかなか大変でしょうねやはり。
さながら、「毎日のおうちの献立を考える幼な妻(いや、幼くなくてもいいけどww)」の心境でしょうか^^;

木に画をかくのって、、むずかしそう・・w
もはや職人技といってもよいのではw
鷲宮との架け橋になってきましたねw

W.Bの「I」はどこに行ったんだwww
[ 2010/02/10 02:25 ] [ 編集 ]
>暁ノ巫女=リルラ さん
>カフェの方は分かっていただけて・・・

あやつの事ですなw ( ´_ゝ`)ニヤリ
[ 2010/02/10 08:47 ] [ 編集 ]
今日・・・。
今日箸が折れました。
最近不幸ばっか。。
ブログに書けるネタが増えて嬉しいです*`w´*
うそです。。ネタなんていらないから普通の生活がしたいです。。
[ 2010/02/10 21:21 ] [ 編集 ]
>暁ノ巫女=リルラ さん

長旅お疲れ様でした^^
鷲宮の絵馬は奇跡の絵馬かぁ~
こっちも奇跡の何かを作らないと!w

>銀狼 さん

ホンマ、絵心ある人が羨ましいですねぇ…

>りゅーせい☆ さん

幼な妻とかwww
嗜好が分かりますw
と、「Y」より「U」じゃ?

>めたルカ さん

うぃss(ry ?

>ジュン さん

やっぱ、他人の不幸は蜜の味だからねぇww

[ 2010/02/10 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


