今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/20

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/20

今日は憂ちゃんのお誕生会でした。

写真も多いので早速!


ってことで、恒例の痛車からw

10022001.jpg  10022002.jpg  10022003.jpg

イベントと言えばこの人!良さんのBMWや、グッズの乗ったプチ痛車や、鷲宮でもお会いしたけいおん仕様など、

10022004.jpg

いつものメンバーも含めて勢ぞろい^^

んでも…
今まで、タオルや抱きマクラや人形は見たことあるけど、

10022005.jpg

助手席に制服着せたギター持って来た人は居なかったよ!!!しかも、ちゃんと靴まで!!
ってどうやって履くねんwwww

次にコスプレは…

10022006.jpg



10022007.jpg



10022008.jpg


てか、左の人…マジで騙されそうになりました^^;
(名前伏せておいてあげるよ!w)

10022009.jpg

んでも、今回もちゃんと女の人が来てくれました!!!
いやぁ~、やっぱりコスプレってこうじゃないと!!!!
思わず2ショットを撮ってもらいました^^v (んでも非公開ねw

さて、誕生会の方はと言うと、

10022010.jpg

今回は参加者42名(主催者発表)で大盛況。

10022011.jpg

最早、恒例となりつつあるカルタ大会の後は…

なぜか、お誕生日のお祝いの前にジャンケン大会が始まって…

その後に、

10022012.jpg

ケーキ、

10022013.jpg

マシュマロ豆乳鍋、

10022014.jpg

ムギちゃんのタクワンと近江米!

いつものように13時からケーキタイムって事で準備してたのに、段取りが逆になったのでホットケーキは冷めて冷たいわ、鍋は煮詰まってドロっとしてシチューみたいになってしまうわ、なんだかなぁ…
参加された皆さん大変申し訳ありませんでしたm(__)m

そして、いつものようにお土産を沢山いただきました。

10022015.jpg

彦星さんからは、ぬいぐるみ&カード、

10022016.jpg

良さんからは、憂ちゃんのパネル、
(毎回上手いなぁ~)

10022017.jpg

てんちょ~さんからは、貴重な憂ちゃんのfigma、

10022018.jpg

訓さんからは、ホワイトボードマーカー、

10022019.jpg  10022021.jpg

家名さんからは、恒例の小さい頃の憂ちゃんイラストと沖縄土産、

10022020.jpg

それから、いつの間にかカウンターには「憂好き~」のボトルw
(って、ツボ突かれたw)

と、色々なお土産ありがとうございました^^


ってことで、部室に行ってみたら、

10022023.jpg

いきなり目に飛び込んで来たのは、さわちゃん先生がステージ衣装を掛けている、ハンガーと衣装!

10022029.jpg

これは、W.B.にもメッセージを書いてくれてました。
また、大物をwww

黒板は、

10022024.jpg

大きく書き換えられていて、

10022025.jpg  10022026.jpg

今日にふさわしい憂ちゃんのイラストが2点描かれ、

10022027.jpg

W.B.もスッキリと整理され、

10022028.jpg

磁石が「ういて」になってました。
って、「て」は不要なんじゃ?何かの書きかけかな?w

10022030.jpg

ノートにもイラストが描かれ、

10022031.jpg

リルラさんもw
「モビルスーツ」と思いきや「萌えスーツ」のお姉ちゃん支援型憂キャノンとかwww
支援型なら憂タンクも思い出してあげてくださいwwww
ホンマに上手いなぁ~w

10022032.jpg

他にも、レールガン風のものや、

10022033.jpg

スタンプや、

10022034.jpg

シナモンご飯(マシュマロ豆乳鍋)完食記念イラスト?wが描かれてました。


今日は皆さん本当に申し訳ありませんでしたありがとうございました。
また、お手伝い係をされていた方々本当にお疲れ様でした^^;


オマケ1

10022022.jpg

今日行ってみたら、部室や案内所に、今日から町内のスーパーでも発売が開始されたムギちゃんのタクワンのPOPが何枚も貼られていました。
確認しに行こうと思ってたのですが忘れてたので、明日行ってきて報告したいと思います。

オマケ2

10022035.jpg

今まで参加したことがなかったジャンケン大会ですが、2回だけ参加して、ハルヒfigmaをゲットしてしまいましたw
[ 2010/02/20 22:19 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(26)
ううん・・
こちらも鷲宮に負けずカオスな空間になりつつあるんですね。
まじにギターに制服。
と、本当にマシュマロ豆乳鍋やったんですね。
[ 2010/02/20 22:49 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
今日は朝から夕方まで構内に居られたことが、何よりの喜びでした。

しかしまあ、鷲宮で会う人が今日も数人居て…w


因みにういキャノンはMoel Suits(モエル スーツ)です。
最前線で涙目になってるゆいダムが目に浮かぶようです(ェ

今回も絵馬を置かせていただきました。もちろん憂のお祝い絵馬です。


figma…
ようこそ管理人様、こちらの世界へww
[ 2010/02/20 23:00 ] [ 編集 ]
憂ちゃんお誕生会お疲れさまでした
本日は憂ちゃんお誕生会お疲れさまでした。
毎度の事ながら皆さまのパワーには感動すら覚えます(^^
>憂好ー(ウヰスキー)
お気に入っていただけたら何よりです。っていうか
笑いが取れれば朝から作った甲斐があるというものですw
残りは「和」ちゃんですか・・・どんなネタにしたらいいのか・・・
[ 2010/02/20 23:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
記録UP乙でした~。
だいちさんも明日記録を書きます。

で、嫁が今日の部室に初デビュー。
澪のレイヤーさんに抱かれて嬉しそう。

そして、マシュマロ豆乳鍋・・・
こんな感じだたのか・・・
企画者が見ることもできなかったなんて・・・orz

ま、まあ、頑張ったのでよしとします。
[ 2010/02/20 23:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今日はお疲れ様でした!
今度は今回の写真とネタ的な音楽CDを持って行きますね!
[ 2010/02/20 23:11 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
今日はお疲れ様でした。
豊郷で知り合った方々と仲良くなれるのは嬉しいですね。
皆さんと楽しい時間を過ごせてよかったです。
次回もぜひ参加したいです。

コス写真ww 
[ 2010/02/20 23:12 ] [ 編集 ]
マシュマロ豆乳鍋が意外と美味かったのは予想外でした。それとたくわんは普通に美味しかったです。

最終下校時刻後、夕飯を食べに向かった先の向かいに件のPOPのスーパーがあったので、みんなで突入して購入してきました。
たくわんだけを二つも三つも持った男が、4人も5人も続けてレジを通過するとか馬鹿な事をしたら、レジのバイトのにーちゃんがかなり笑いをこらえてる感じでした。ちなみにレシート表記は「ケイオン!タクアン」です。

今回は持っていっただけでやりませんでしたが、そのうちコミュカでも遊びたいですね。何かのイベントついででも、適当になんとなく集まったりした時でも、とりあえずみんなで遊ぼうよ的な軽い感じで。
[ 2010/02/20 23:17 ] [ 編集 ]
正直カオスすぎてwww
お疲れ様です!ww><ノ
もし自分があの場にいたら、おろおろして、きっと何もできなかったことでしょう・・^^;

画像を見るだけでも圧倒されるわww
ギターWith制服(1年生仕様)とか・・どんだけwww

ホント皆さん、お疲れさまでしたw
[ 2010/02/20 23:17 ] [ 編集 ]
まったく(ρ°∩°)
まったくどこのどいつだ!!男のくせに唯ちゃんのコスした輩は!!www

お疲れ様っした~!!www
[ 2010/02/21 00:05 ] [ 編集 ]
沢山の人でいいなぁー。楽しそう。
自分は22日に登校しますー。

あったかくなるみたいですね。
澪の誕生日はマジ寒かった。

ふわふわ時間に関連したものでも持って行きます。

制服ギターはスクワイヤ? ってことは中はストラト?
[ 2010/02/21 00:16 ] [ 編集 ]
う・・・。
憂好きーウヰスキーねw
相当GJ!!
[ 2010/02/21 00:21 ] [ 編集 ]
お疲れさま~
滋賀の友人宅からカキコ

今日は憂ちゃんお誕生会に参加された方々お疲れ様でした。

手伝いで受付に座ってて、何人かにあいさつされたのですが顔と名前がわかってなかったり、彦星くずはさんが呼ばれた女性レイヤーさんが知人だったりと、世の中狭いです。

憂ちゃんのfigmaは始めはじゃんけんの賞品にと持ってきたのがいつの間にか部室に寄与されてましたw
期待されてた方々どうもすいませんでした。

ムギちゃんの沢庵も10パック持ってきたのに6パックがすぐに無くなるとは!!





[ 2010/02/21 00:53 ] [ 編集 ]
なんか、鷲宮で見る人がイパイ~www
(昨日は訓さんお世話になりました~♪)

憂スキーなんて、すごいアイデアの人いますねwww
マシュマロ豆乳鍋が美味いってw 本当ですかぁ?
タクアンライスが口直しですねw
[ 2010/02/21 01:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

毎回カオ・・・いやおもろいレポで(^^;マシュマロ豆乳鍋を再現するとは・・・、恐るべし(^^;どんな味だったのか非常に気になる・・・。来年はチョコカレー鍋かな(^^;

憂ちゃん皆さん上手いなあ・・・。持っていくのやめよかな(^^;
前にも書いたとおり22日行かせて頂きますが、苦戦して未だ出来ていません。更に今回の皆さんの作品見たら自信がない・・・。最悪部室で仕上げかな(誰か手伝ってwww)。登校時間は進み具合で。

それでは・・・(^^;
[ 2010/02/21 03:01 ] [ 編集 ]
昨日の「憂 愛す」
マシュマロ豆乳鍋は、すでに経験があり案外イケること知っていたので、安心はいたしておりました。
チョコカレー鍋は ……止めた方がいいです。

ところが、厨房方には、タイミングでご迷惑をおかけしてしまって、皆々さまには平身低頭です。


オルガンは高い音が出ませんでしたが、また分解修理に向かいますのでご安心を。
しかしお披露目の演奏には、支障なかったです。


京アニには火曜日に参りますので、グッズ予約購入者への送付は、水曜日発としてお送りいたします。
オーダー電報、早々にお願いいたします。


当日も、車イスを使わなかった報い。足の痛みで苦悩し、鎮痛解熱剤の経口薬と座薬をオーバードーズ。
神経痛と思っていた足の裏のピリ痛は実はソゲが刺さっていて、足がパンパンに膨らんでしまいました。抗生物質の蓄薬で腫れは落ち着きましたが。

さすがに、悪戯と体調を考えると、もう主催は止めておいた方が是かとも。少なくとも歩き回るのは禁止方針でと……。

ほんに、ご迷惑をおかけいたしました。
[ 2010/02/21 08:26 ] [ 編集 ]
スタンプさん
朝から仕上げをしてたら
現地到着が大幅に遅れて
ガランとした部室で判子を押してきました
パーティー覗きに行きましたが楽しそうだった
[ 2010/02/21 12:11 ] [ 編集 ]
当日はお疲れ様でしたm(__)m
鷲宮でもお会いしましたcubeの痛車乗りです\(>ヮ<)

今回は突発で夜通し車を飛ばして豊郷に行ってみたのですが……

憂ちゃんの誕生日会に飛び入りで参加させて頂きまして、
眠気と戦いながらも楽しませてもらいました><

この先イベントにまた参加できる機会があれば…
カルタ大会にも参加してみたいですね(^ ^;)
[ 2010/02/21 17:32 ] [ 編集 ]
憂ちゃんの誕生日(20日)だったんですか。
超忘れてました。

「 ハートキャッチプリキュア! 」に洗脳さえ過ぎ?


昼頃ちょっとだけ寄らせてもらったのですが、
毎週恒例?超カオスな聖地でした。


それにしても、
奈々さんカー・音ねえ(朝倉音姫・ダカーポ2)車まであるとは驚いた。




追伸

憂ちゃん誕生日お祝い会の品。
ケーキ、
マシュマロ豆乳鍋、
ムギちゃんのタクワンと近江米。

組み合わせどうなの?
ケーキ食べて、ご飯食べるとかありえない。
(^^;)
[ 2010/02/21 19:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
憂ちゃんバースデイ、皆様お疲れ様でした。
ほぼ急な参加ではありましたが大いに盛り上がることができてよかったです!
まさかカルタ大会で優勝を獲ってしまうとは思ってもみませんでしたww 最初は軽いノリで参加して、知らないうちに熱くなってました(ォ
会場がいい意味でカオスでしたね~ww
ありがとうございました。

冒頭のグッズ乗せたマーチのプチ痛車や
部室にハンガーラックとどてらを寄贈したのは
何を隠そうこの私ですw
富山から持ち込みましたw

現地でもお話ししたのですが、2回の巡礼のなかで部室に足りないものがあると気づき、「無いなら私が寄贈してしまえばいい」と思い立ち、今回の行動となりました。
私がこのラックを寄贈してきっかけとなり、他の巡礼者さんの気持ちを促し、部室の更なる再現に繋がっていけばいいな・・・と思っています。

次回の登校では・・・メイド服を寄贈しようかなと
考えていますよw
[ 2010/02/21 20:51 ] [ 編集 ]
>獅子神だぁ さん

鍋は一応ガイドブックにレシピがあったから、食べられるのかなぁ?とw
今回の反省を活かし、もう1回作れば美味しいのが出来そうです^^b

>リルラ さん

萌えスーツじゃなくて萌えるスーツかw
figmaなぁ…早速子供のおもちゃに成り下がりました^^;

>翔姫 さん

ムギ焼酎も好きやったけど、憂好き~のセンスに脱帽ですw
そのうち中身を飲まないと^^

>ほしのだいち さん

本当にお疲れ様でした。
鍋は時間読んで作り始めたからねぇ…
次回は、宴会で(ぇ

>彦星くずは さん

色々ありがとうな~^^
次回のネタも楽しみにしてます^^

>島津よしりん さん

相方が居なくて寂しそうやったけど、これをきっかけに皆でワイワイ行きましょう^^
コス写真…

>訓 さん

タクワンのシュールな光景を撮影したかったw
2日連続登校お疲れ様でした。
気をつけてお帰りください^^

>りゅーせい☆ さん

意外にテンション上がって楽しんでたかもよ?w
次回は是非!^^

>良@千歳 さん

たかさんに失礼だよ!(ぇ
てか、マジで騙されそうになりました^^;

>tak さん

22日お待ちしています^^
前回みたいに夕方まで居ててや~^^

>ジュン さん

マジでツボりましたw

>てんちょ~ さん

お疲れ様でした。
figmaは…僕が欲しかったからですww
参加者の皆さん申し訳ない^^;

>里田庄司 さん

鍋は意外にイケてたよw
是非、モンハンのメニューに(マテ

>なおち さん

毎回の力作を今回も楽しみにしてます^^
登校時間は、是非夕方に^^

>コダイスキー さん

お疲れ様でした。

>ras  さん

スタンプ、綺麗に出てて良かったです^^
パーティーにも参加してくれたらよかったのに^^;

>ジーク さん

名前を聞いて、以前かっこええ名刺もらったのを思い出した!!!
遠い所ありがとうね~^^

>美音 さん

本当の誕生日は明日22日ですが、会場の都合で会は20日に開催でした。
ケーキと鍋とご飯はほぼ同時進行でした^^


>尊師 さん

あの場で名前を聞くのを忘れてましたが、そうやったんですか^^
わざわざ富山から大物を持って来ていただいてありがとうございます^^
メイド服も楽しみにしています^^
[ 2010/02/21 20:57 ] [ 編集 ]
乙かれさま~
主催者様、お誕生会を盛り上げてくださった皆様、おつかれさまです~。
なんかハンパな参加の仕方で申し訳ないです。
今度からもっと積極的になろうと思います。

ご飯は、たくあん+近江米→マシュマロ豆乳鍋→憂ちゃんケーキ→バルサミコ酢アイス(一口)
の順でこんぷりーとしました!w
どれもおいしかったです!マシュマロは原形留めてなくてやたらシナモンが強烈な謎のアジア料理がありましたけどw
…なんか恥ずかしい写真が載っているような気がするけど気のせいですよね。あはは…
[ 2010/02/21 21:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
皆々様本当にご苦労様でした~。
相変わらずのレスが遅く、申し訳ありません。
当日はどんきちさんを始め、皆さんに楽しませてもらって本当に良かったです!!
これからも、色々とご厄介になるかと思いますが、改めてよろしくお願いします。
[ 2010/02/22 00:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
今回初めて参加と初登校でした~。イベントもまったりで素敵でした。みんなに愛されてる感じの記者会見状態も素敵な感じでしたね~。一眼レフカメラでツーショット等も押さえてますよ\('∀'*)/

また学校自体にもおじゃましに行きますね~。
[ 2010/02/22 03:15 ] [ 編集 ]
お疲れした~
今回、初めて裏方として参加して、いつもより楽しむことができましたw
誘っていただきましたコダイスキー様、どうもありがとうございましたw
また、主催、お疲れ様でした
これからも、ここを盛り上げる為に、何かしらお手伝いできればと思いますので、よろしくですw

てゆうか、一過性のブームに終わることなく、いつまでもこんなイベントが続けられればいいですね
[ 2010/02/22 10:30 ] [ 編集 ]
遅らばせながらお疲れさまです~
先日は主催さんお手伝いさんカフェ従業員の皆さん参加者さんお疲れさまでした。

初めて提供側に立たせて頂いて至らない所もたくさんありましたが皆さん紳士で優しく、とても良い経験をさせて頂きましたw
忙しかったですが皆さんが楽しくイベントに参加できたみたいで本当に良かった。
この経験を生かしてもっと自分を鍛えていきたいと思いますので機会があればまたよろしくお願いします。

特にてんちょ~さんには様々な点でフォローして頂き大変助かりました。有り難うございました。
そしてこの機会を与えて下さった主催のコダイスキーさんに感謝!!
本当にご苦労様でしたw
[ 2010/02/22 16:57 ] [ 編集 ]
>家名 さん

手と口が写ってるなんて誰も言いませんwww
って、これしか写真無かったのよねぇ^^;

>Nac-Do さん

こちらこそお世話になりました。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

>ひな さん

記者会見状態は…
別にfigmaもらって嬉しかった訳じゃないんだからね!
皆が、そうしろって無言のプレッシャー掛けて来るもんだから仕方なく…(ウソデス

>だ〜く@えんじぇる さん

お疲れ様でした。
本当に、ず~~っとワイワイ集まれる場になって欲しいですね

>えき さん

お疲れ様でした。
てか、色紙ありがとうね~^^
[ 2010/02/22 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

憂ちゃんお誕生日会
のぞみ撮影失敗の悔しさを抱えつつ 憂ちゃんお誕生日会に一般参加、一般参加(大切なことなので2回言いましたw) するため、今年2回目、通算6回目の登校してきました。 11時前にカフェに到着。すでにそこそこ、人が集まってました。 受付を済ませて、部室で嫁を撮...
[2010/02/21 19:59] たこ焼き本舗
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


