今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/21

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/21

昨日の誕生会の反省をしつつ、ネットを巡回して、「さぁ~寝よう」と思った午前2時に、火災を知らせるサイレンが!
自分の住んでる集落で建物火災発生でした…
地元消防団員として出動。朝まで消火作業にあたり寒いやら眠いやら冷たいやら…

そんな徹夜明けで、今日も朝から小学校へ。
何故かと言うと…




10時過ぎに着いてみると、

10022101.jpg

駐車場には痛車がズラリw

10022102.jpg  10022103.jpg  10022104.jpg

10022105.jpg  10022106.jpg  10022107.jpg

これは、

10022108.jpg

かの有名な痛車専門誌の痛車グラフィック(略称:痛G)さんの撮影で30台の選りすぐられた痛車が集まっていたそうです。
(一部違うのもありますが)

また、同時にカフェ開店前の旧図書館では、

10022109.jpg

観光交流講演会と題して、

10022110.jpg

北海道大学大学院の岡本氏と立教大学の釜石氏を講師に、町長はじめ役場職員、商工会、観光協会他の皆さんが鷲宮の町おこしについて勉強されてました。
これで、豊郷町も本腰を入れるのかな?


んで、終わった後は、昨日確認し忘れた、タクワンを見に、丸善アスト店に行ってきました。

10022111.jpg

どこにあるのか探していると、明らかに周りとは違う派手なコーナーがw

10022112.jpg  10022113.jpg

商品名もさることながら、豊郷ゆかりの漬物とかwww
しかし、ちゃんと青いシマシマのお茶碗が書かれているなんて、ちゃんと分かってますねw

10022114.jpg

写真では文字が潰れて読めないですが、説明文がかかれ、ちゃんとカフェやライブの話しも書いていました。
どこかの新聞記事を参考にしたのかなぁ…
んでも、「若年層向け沢庵」ってwww

10022115.jpg

平積みでど~~~~んと置いてあったので、記念に1個買ってしまいましたw
そしたらレシートが…

10022116.jpg

商品名は「ケイオン!タクアン」なんですねwww
夕方にもう1回行ったらかなり減ってましたw
この2日間でどのくらい売れたか聞いてみたいです^^


さて、一旦帰って夕方に今日の部室をチェックしに行くと、

10022117.jpg

昼には無かった痛車があり、

10022118.jpg  10022119.jpg

昨日、確認できなかった、リルラさんの絵馬とえきさんの色紙が展示されていました。
また、今日、

10022120.jpg

らきすた連盟さんから、ジャンボカードダス5枚と、

10022121.jpg  10022122.jpg

訓さんからは、年末年始セット(箱だけ)と昨日発売のコミュカを寄贈していただきました。
(ちょっとルール教えてもらったけど、難しそうでした…やってみたら簡単かもしれんけどねw)
そのうち、カルタと併せて、皆でダラダラ遊びましょう^^

と言うことで、部室に上がってみると、

10022123.jpg

黒板はこんな感じで、

10022124.jpg  10022125.jpg  10022126.jpg

10022127.jpg  10022128.jpg  10022129.jpg

2日連続で登校のリルラさんのイラストや、タクワン眉毛のミッ〇ィー(?)や、聖地地図など、イラストが一杯増え、

10022130.jpg

W.B.は…下が何か賑やかなって思ってみてみると、

10022131.jpg

バスタオルが2枚、壁紙のように貼られてましたww

10022132.jpg

磁石は「ういて」から「うい~」になってました^^

ノートには、

10022133.jpg

シュールなうんたん唯ちゃんと、

10022134.jpg

リルラさんの4コマ漫画か描かれてました。
絵も上手いけど、話も面白い!!!

皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

(文章がおかしいかな?って思うところもありますが、直す気力が無いので、このまま公開します^^;)
[ 2010/02/21 20:24 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(19)
ascii.jpで見たことある痛車があるねー。
こんなんやったら、昨日豊郷に泊まればよかったかも。
愛知川での撮影リベンジも思ってたし。

カルタ会、コミュカ会はしたいですね。
[ 2010/02/21 20:38 ] [ 編集 ]
いよいよ!!
管理人様、皆様、こんばんは!

鷲宮原住民・スラリンです。

おっおっ~!岡本氏と釜石氏のコラボwで「観光交流会」が豊郷町で開催されたのですね。
本格的な町おこし、楽しみです。

鷲宮町も3月22日(祝)に「卒業式」と称して鷲宮商工会中心に『閉町式』を予定しています。

しかし「紬ちゃんのけいおん!たくあん」がこんだけあるとは!?さすがは「けいおん!聖地・豊郷町」です。

話はかわりますが土曜日の「秋山澪figma」販売、秋葉原では瞬殺でしたよ。自分も8時半に並んで何とか1体は買えました。関西ではどうだったんでしょうか?
[ 2010/02/21 20:45 ] [ 編集 ]
丸善始まりすぎだろ・・・w
[ 2010/02/21 20:59 ] [ 編集 ]
秋山澪figma・・・
>羆澪
うちの地元(滋賀県)では今日の昼過ぎに行ったときは1体残ってました。
買っちまったぜ!取っちゃヤダぜ!

WF限定のアゾンのぴゅあにーも律も昨日から店舗発売のようですが
まだ残っている(?)という話です。
[ 2010/02/21 21:02 ] [ 編集 ]
今日の取材て来月発売の痛G7に載るんですかね?


雪が溶け始める来月辺りは久々の登校するかな!
[ 2010/02/21 21:23 ] [ 編集 ]
今日、けいおん!カフェにお邪魔しました。
もちろん、帰りにはスーパーにてお買い上げ。
管理人さんかなあ?って方が2人いたのですが、
どちらの方なんでしょう?
[ 2010/02/21 21:24 ] [ 編集 ]
火事大変でしたね
火元の方は無事だったんでしょうか?気になります。

いよいよ町自体が町おこしに本気になりましたか。
今後の発展が楽しみです。
[ 2010/02/21 21:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/21 22:20 ] [ 編集 ]
火事があったのですか
地元消防団員お疲れ様です。

澪ちゃんのfigmaは名古屋も凄かったらしいです。

[ 2010/02/21 23:51 ] [ 編集 ]
火事
ヤフーニュースにありました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000021-kyt-l25
[ 2010/02/22 01:11 ] [ 編集 ]
消火活動ご苦労様です
消防団も兼務ですか、本当にご苦労様です。
話が変わりますが、僕も沢庵買いましたよ~!!
うちの母にプレゼントしたら、「へぇ~けいおんって有名になったんやね~やるな、○○漬物(メーカ名自主規制)」と母が言ってました(笑)
また話が変わって、今日(個人的なw)秘仏をげっちゅすることが出来たので、今度持参します。
今度会えたら、世間話をグダグダとしたいなぁ~と思う今日この頃です。
[ 2010/02/22 01:12 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございました。

元々は、京アニとJEUGIAだけ行って、京都からそのまま新幹線に乗って明るいうちに帰ってしまおうと思っていたのですが、ちょっと思うところあって、当初の予定をこなしてから今日も登校しました。

とりあえず、コミュカを寄贈したのは私ですが、年末年始セットを寄贈したのは別の人です。年末年始セットは買おうかどうか迷って、やっぱり買おうと思った時には売り切れで買えなかったので…w
まあ、それはさておき、コミュカはルールを覚えようとすると難しいかもしれませんが、やりながら覚えていけば、自然と覚えられるような気がするので、是非遊んでみて下さい。
ちなみにらき☆すたのコミュカとハルヒのコミュカもあるのですが、それぞれルールが全く違います。同じルールでキャラだけ変えたものでも売れるだろうに、わざわざゲーム内容を考えるあたりが京アニのこだわりなんでしょうね。

>翔姫さん
澪figma良いなぁ…ちょっと多分仕入れてさえいないだろうけど、ひょっとしたら何かの間違いで一、二体入れちゃってるかもしれなそうな微妙な店を探してみようかな?
[ 2010/02/22 01:15 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)

消防作業お疲れ様です。しかし夜中からとは・・・。まあ少なくとも私は消防員に向いてないwwwだって阪○大震災の時、震度5だったのに平気で寝てたぐらいなんでwww

登校時間ですが、何とか出来たんで前回と同じく15時~で。ただ行きは一般道オンリーで行くので多少のずれはwww

それでは(^^)
[ 2010/02/22 02:03 ] [ 編集 ]
神奈川自宅から(´;ω;`)
昨夜21:15にのぞみで京都を発ち、心の母校豊郷を21:30に通過しました(携帯ナヴィ実況
その瞬間に「また登校するぞ!!」と心の中で叫び・・・。

21日未明の消火活動、お疲れ様でした。
そんなお体でタクアン鹵獲作戦~ムギッサ作戦~を支援してくださり、只々感謝・・・。


>澪争奪戦
アキバは朝から澪難民に溢れたようで・・・。
私はアキバに用があるスラリン同志に依頼して澪1体確保。
我が代理戦争で、勝利した北ベトナムとなったスラリン同志にも只々感謝・・・。


>動き出す豊郷
我等が心の故郷、鷲宮と共に歩めると良いですね!!
次に登校する時にパワーアップしていることを期待します。


>4コマ
小学生以来、実に四半世紀ぶりに描いたわけでw
起承転結が成立してますよね?
これを成さんがために京都探訪(水路閣撮影)をあきらめたわけです。
因みに澪の叫び『ここから居なくなれ!!』はZガンダムの主人公カミーユが最終回で凶敵シロッコを倒す時に放ったセリフ。その横に小さく書いた『修正してやる』もカミーユがクワトロと名乗ったシャアを殴る時のセリフであり、ブライトさんが使うセリフでもありw
ゼータも見てくださいよ管理人さんw

枠外で飛び続ける唯のセリフは、アニメうる星やつらで桜先生に蹴り飛ばされた諸星あたるが飛行中に叫んだアドリブ?(小3か小4の記憶で曖昧

唯の下の航空機はマクロスのバルキリーVF-1型。それつながりで『2010のデカルチャー』と書きました。
リアル世代のバトロイド・バルキリーはVF-1型です!!(`・ω・´)ゝキリッ
巨大宇宙艦マクロス進宙式は2009年、去年の時点で人型可変戦闘機バトロイド・バルキリーが現用兵器として実戦参加してないのはオカシーシオカシーシ・・・(けいおん!の話はどうした?いや、空想と現実を区別しろw
[ 2010/02/22 10:23 ] [ 編集 ]
消火作業お疲れ様でした。ウチの地域も火災があるとサイレンが鳴ったり広報塔から緊急放送が鳴ったりと騒がしくなるのですが、
ああいう音はあんまり聞きたくないもんですねぇ。

昨日豊郷に訪問して、あの痛車の集まりにはホントにびっくりでしたwまさかそんなイベントやってたとはねぇ。

んで、あのたくあん買いましたが(ちょうど行った2時頃には結構ありました。)夕方にはかなり減ってましたか‥
ホントに売れ行きが気になるところですねw

http://www.moeplus.com/archives/50382434.html
↑アキバのY'sマートではあのたくあんのおかげで、普段の8倍もの売上があったというニュースもありましたし。
まあ、豊郷は聖地ですし、相乗効果でそれ以上の売上が出そうですねw
[ 2010/02/22 17:31 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました。
幸い大きなトラブルもなく、無事に撮影をすることができましたm__m
今回の撮影は、来月末発売の痛Gvol7に掲載される予定だそうなので、もし時間があれば立ち読みでもしてやってください^^;

この撮影会で撮影車輌の方々から徴収した参加費は豊郷小に寄付させていただくつもりですので、後日豊郷小HPより申し込みさせてもらいます。
[ 2010/02/22 18:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 18:18 ] [ 編集 ]
痛G購入フラグか!
いままで、買っちゃうと、羨ましさとやりたさで自我が崩壊する可能性があった(爆)ので・・
自粛してましたが・・今回は購入の強力なフラグがたったようだ・・
この旗はへし折れそうにない・・。というわけで購入けってーですw^^

自警消防団的な活動ですか・・お疲れ様です^^;
さいわい怪我人も出ずに、それだけは何よりでした^^

けいおん!たくわん・・我が地元でも売ってくれないかなぁ・・w
[ 2010/02/22 18:32 ] [ 編集 ]
>ほしのだいち さん

やるなら盛大にやってみたいですねぇ^^
別に大会じゃなくても、来たついでにダラダラ遊んでも楽しいかも?

>スラリン さん

どこまで思い腰が上がるかやけど、これからも期待せずにお待ちくださいw

>めたルカ さん

かなりw

>@翔姫 さん

figmaは関節がなぁ…
んでも、みんな大人気やなw

>まさき さん

今度はちゃんと写真撮るよ!w

>たか さん

今日も来てたのかw
てか、こんなに何度も会ってるのに迷うなよww

>獅子神だぁ さん

火事大変でした;;

>2509番 さん

ちゃんと有りますよ~
ただ、スッキリするために、横のノートの机に移動してあるだけですので、御安心を^^

>てんちょ~ さん

figma人気に嫉妬w

>静岡原人 さん

おぉ、yahooにも載ってたのかw
田舎の小さな記事やのに、エライ時代になったもんだ…

>Nac-Do さん

秘仏とかキニナル!!!
今度はダラダラお話ししましょう^^

>訓 さん

年末年始セットは違ったのか…勘違いでした^^;
てか、今度カードで遊ぼうなぁ~^^

>なおち さん

大震災の時は、滋賀県で寝てたけど、ちゃんと起きたよ!
やっぱ、大物ですねw

>リルラ さん

4コマ最高でした!
起承転結もしっかりしてて、マジで噴きましたw
VF-1もちゃんと気付いてたよ~
僕の中では、マクロスも初代だけですw

>はいる さん

この土日で結構な数が売れてるはずw
今度、店長さんに聞いてみようw

>くじら さん

撮影お疲れ様でした。
これで、3月の出費確定です^^;
寄付って事ですが、無理しない程度でお願いしますね^^

>2522番 さん

お気遣いありがとうございます^^

>りゅーせい☆ さん

痛Gは購入確定ですが?w
タクワン仕入れるんだ!w
[ 2010/02/22 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


