今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/22

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/22

今日は、平成22年2月22日。
世間では、ゾロ目で記念切符とか発売されて大賑わいでした。
んでも、けいおん的には、今日こそ本当の憂ちゃんの誕生日!

ってことで、そんな今日の部室は…



夕方3Fに行こうと階段を上がっていくと、ラッパの音がw
部室には、先日コメントをいただいた、なおち さんとtak さんとあごきち さんが仲良く談笑してはりましたw
しかし、ラッパ吹くなよwwww(別におkやけどw

早速黒板を撮影していると、

10022201.jpg

左下に、

10022202.jpg

バースデー記念にと、

10022203.jpg

以前に引き続き、なおち さんお手製のステッカーが!!

10022204.jpg

また、それと同じ絵のパネルも持ってきてくれました!
毎回力作で、ホンマに上手いなぁ~^^

そして、takさんも、

10022205.jpg

とぉって置き~の クマちゃん出したぁ~し 今夜~はぁ~大丈夫かな
に因んで、これまた、お手製のクマちゃんを出してくれました^^
聞いてみると、何年もハンドメイドのクマちゃんでコミケに参加されているツワモノとのことで、

10022206.jpg

首のアクセサリーもちゃんとウサギのリボンを着けてました!
いやぁ~、皆芸達者やなぁ~^^

案内所が閉まってる時間だったので、預かって帰りました。
明日案内所に持って行って展示してもらいますので、皆さん是非ご覧ください^^
特にクマちゃんは、澪コスさんに抱っこしてもらいたいとの御希望でした。(※女装を除く

W.B.は

10022207.jpg

こんな感じで、昨日は気付かなかったのですが、

10022208.jpg

これって、なんて宮本武蔵?w

ってことで、憂ちゃんお誕生日おめでとう~^^

スポンサーサイト
[ 2010/02/22 20:32 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(10)
こんばんww
さぁって・・なんか毎日夜更かしのりゅーせいですが・・・
ま、ぞろ目とか好きで昔はバカなこともしましたが、今回はゾロにちなんだことは何もしてないや・・
管理人さんはなにかしたかい?ガンプラ22個を一気に作るというのはどうだろうwww

某つぶやきつーる(笑)で噂は聞いてましたが・・
みなさんいたのかwてかあごきち氏・・・あんたってひとはwww
takさんとなおちさんは、前回の澪'sバースディ(15日当日)にお会いできていたので、、
今回も行きたかったんですけどねぇ・・・なんせ月曜日なもんで断念・・なんてこったい・・orz

パネルを作ったんですか今回はwwすばらしす・・・GJでございますww
最近豊郷まで行けてない・・・さてどうしたものかw
[ 2010/02/22 21:16 ] [ 編集 ]
祝・憂ちゃんお誕生日!!


憂ちゃんみたいな、しっかりした妹欲しいわ。
…娘でも良いけどね(^^)


第2期で、どんな活躍見せてくれるのか期待。


あと、OPとEDも期待。
あずにゃん加入した「放課後ティータイム」の歌、
早く聞きたいわ。

またオリコンTOP10入りするかな?




追伸
このブログ内の「 けいおん! 」も、
第2期始まったら「 けいおん!! 」に変更ですか?
[ 2010/02/22 21:16 ] [ 編集 ]
憂ちゃんお誕生日おめでとー
平沢 憂ちゃんお誕生日の平成22年2月22日(月)22時22分

また今週の日曜は豊郷に登校するかなぁ
[ 2010/02/22 22:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/22 22:46 ] [ 編集 ]
昨日…。
昨日、りゅーせい☆さんと語り合って自分的にだいぶ仲良くなった気がするジュンですww
ネタがあるということは聞いていたのですが、
今回はパネルですかw
唯ちゃんにあんなふうにバレンタイン貰えたら
嬉しすぎて自分の指を切り刻んでしまいそうですww
一回うとうとしながら切り絵やってたら白い紙が
真っ赤になったことはありますがww
[ 2010/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)上記の通り訪問させて頂きました。帰りにあごきちさん、takさんと丸善アスト店に立ち寄り、あの沢庵を買っちゃいました。3つ買って1つ開封・・・・。味は良いけどビールのあてにはきつい(^^;残りは冷蔵庫に保管したけど食べきれるか心配(残りの2つは土産用にwww)。

まず先月に引き続きtakさん、初めましてではいつも有難いコメント頂いているあごきちさん(先月のりゅーせい☆さん同様握手を求められるとはwww)、そして勝手に師匠と思っている家名さん並びにお連れの方々、本当にありがとうございました。

takさん
→今年はまだ決めてないけど、コミケ行く際は立ち寄らせて頂きたい。
唯たんのぬいぐるみ作れない?金払うしwww

あごきちさん
→お会いできて本当に嬉しかったです(^^)しかもミニ額まで頂けるとは・・・。是非部屋に飾りますね。まさか前回のシール(サンタ唯たん)をホンマに貼って使って頂いてるとは・・・。嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;
後、甲子園応援行きやwwwアルプス席やったらいてるかチェックするよwww

家名さん
→まさかのサプライズ?でしたがお会いできて嬉しかったです(あごきちさんが知っていたおかげですけど)。ポストカードありがとうございました。本の感想は後日そちらのHPにカキコします(^^)

管理人さん
→たまたま?とはいえ先月・今月とこれだけ皆さんに出会えるとは・・・。これからの登校は夕方がメインになりそうwww話を聞くだけでも面白いwww
あかん、あごきちさんカメラ管理人さん写真見たら思い出し笑いをwww

ブログの補足で。パネルとありましたが、パネルじゃないですwww普段どおり紙で描いております(最近色鉛筆の割合が減ったからそう見えたのかな?)。
唯ちゃんは「「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!」より、憂ちゃんは12話&14話よりアレンジ。憂ちゃんは初めてでしたが髪の毛が唯ちゃんと微妙に違うので今もっているペン等では対処不能だったので20日の記事で苦戦と書いたわけでwww

あごきちさんから色々聞かせて頂きましたが、何か結構私の名が伝わっているようで・・・。ツイッター今晩見させて頂きましたが・・・(^^;これについてのコメントは差し控えますが、プロじゃないのに好き勝手に描いているだけなのにちょっと自己嫌悪に・・・(^^;
でもそれ以上に暖かい皆さんに本当に感謝しています。最初の時からの方や最近の方等色々ですが、皆さんのコメントが励みになります。今後も地味なネタ投下になりますがよろしくお願いします。
また、今回納品したシールですが今後は新作ごとに用意したいと考えています(枚数に限度はありますがwww)。
尚、来月?のネタが全然決めてないので何かリクエストがあれば技量内で(^^;

久々に長くなっちゃった(^^;それでは(^^)

PS.(もう一度書きます)憂ちゃんポスターは今案内所にある年賀ポスターと差し替えて下さい。年賀ポスターはお手数ですが保管お願いします。次回登校は未定ですがその際に引き取りに行きますので。
[ 2010/02/23 02:12 ] [ 編集 ]
今月の給料が意外に良かったので制服を某コ○パ製の上下31500円のにバージョンアップして参上しますよwww
[ 2010/02/23 13:32 ] [ 編集 ]
またお会いしましょう
>なおちさん
こちらこそとてもいいものをいただき、ありがとうございました。
実はなおちさんが来られる時間は知らなくて、偶然あごきちさんに出会って教えてもらったのです。
お会いできてよかったです。

元絵がどんなのかは知らないけれど、アレンジが全く違和感無いので、これはこれでアリかと。
って言うか、仕上げがとてもきれいでステキです。私にはできないことかも…。

ところで憂ちゃんへのケーキは誰が作ったんでしょうね?メインは軽音部の他のメンバーで、唯はいちごとローソクのせただけだったりしてw

>takさん
うお、ぬいぐるみ職人さんでしたか、よく見てなくてごめんなさい。
めっちゃ自分のスタイルがある感じでカッコイイと思ってました。

澪たんがさびしげな顔で抱きしめてるのがいいなぁ…なんて妄想ちうw
[ 2010/02/23 22:56 ] [ 編集 ]
一日遅れちゃったけど、憂ちゃんお誕生日おめでとう!

みなさん、お疲れさま&ありがとうございました。

なおちさん、澪のお誕生日につづいてありがとうございました。
ステッカー嬉しい!唯、憂かわいい~わ~。
夏コミはぜひお立ち寄りください。受かればだけど(笑)。
唯のぬいぐるみって、ベッドに置いてるやつ?

家名さん、ポストカードありがとうございます!まさかあの写真の方だとは…。
またお会いしたいです。

あごきちさん、まさかそんなに家が近いとは…、びっくりだ。
時間があえば、自転車で京都の聖地巡りしましょう!
iPhonのあの技、管理人さんに教えてあげた?

りゅーせい☆さん、お会いできず残念…。また今度ぜひ!楽しみにしています。

管理人さん、ああは言ったけど、まぁ半分冗談なので、女装コスさんも全然オッケーっすよ。テディベアは人に抱っこされてナンボなので。
もっと大きいサイズにしたかったけど、ピンクのモヘアがあれだけしかなくて…。
夏コミ受かったら、看板くまとして東京に連れて行きますー。
[ 2010/02/23 23:28 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

僕も、澪ちゃんのとき以来の再会でした。
相変わらず2人とも職人でした^^

>美音 さん

実は、このブログ内では「!」あんまり使ってなかったりw

>てんちょ~ さん

時間までこだわるとはw
日曜日お待ちしています^^

>2529番 さん

これからも応援よろしくお願いします。

>ジュン さん

怪我には気をつけてね^^;

>なおち さん

ちゃんと年賀ポスターと差し替えしました^^
パネルじゃなくて、イラストって表現せんとアカンかったのよね^^;

>777 さん

それよりも他に使うところあるやろ?w

>家名 さん

来てたらしいですね。
お会いしたかった^^;

>tak さん

クマちゃん、ちゃんと案内所に展示してもらってきました。
ありがとうございました^^
また、毛並みを整えに来てね~^^

[ 2010/02/24 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


