今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/27

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/27

さて、いよいよ黒板カードの配布開始です。

どうなってるやろう?って思って、昼過ぎに行ってみると…



10022701.jpg

駐車場には、澪ちゃんのド派手な痛車が。
こ・・・これは、1月の澪ちゃんのお誕生日に来てた もーばっく さんじゃ!!!
って、前はボンネットだけやったのに、横や後ろも痛くなってパワーアップですね^^

黒板掛け所がどうなってるか恐る恐る見に行ってみると、

10022702.jpg

有りました!!!!
その もーばっく さんが第1号!!!
今日はお会いしてませんが載せてしまいました^^;

有って嬉しいのが半分、1枚しかなくて残念なのが半分のなんとも微妙な心境で一旦帰宅して、夕方部室の様子を見に再登校してみると、

10022703.jpg  10022704.jpg

案内所では定連さんとお久しぶりさん達がドールオフしてはりました。
ステージ衣装が中々カワエエなぁ~^^
って、1/3(やったっけ?)のドールって、初めて見たけど、デカい!!!
しかもお値段を聞いて更にビックリ!!

しばらく話しした後で部室を見に行ってみたら、

10022705.jpg  10022706.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10022707.jpg

右下には以前カフェの看板を描いてくれた圭 さんがイラストを張っていてくれました!!

10022708.jpg

また、ファイルを見てたら、21日付で澪ちゃんのイラストも寄贈されてました。

10022709.jpg

更に更に、ノートのVol.6を持って行ったついでに、Vol.5も見てみたら、裏表紙にリツトラマンセブンの続編が!!!
(すっかり見落としてました^^;)

なんて撮影して案内所に戻ってきたら、件の圭さんが、カード描いてくれてました!

10022710.jpg  10022711.jpg

イラスト第1号!!!!
やっぱ、上手い人は迷いが無く早く描くなぁ~なんて感心してしまいました。
ありがとうございました^^

追伸

先日の京都新聞さんに続き中日新聞さんにもレンタサイクルのことが掲載されてました。

10022712.jpg
(2月27日付け中日新聞より)

(近日中にスキャナーで読み取って、綺麗な画像に差し替えたいと思います。)
[ 2010/02/27 20:45 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
リツトラセブン
リツトラマン、リツトラセブン読み直してはニヤニヤしています。
唯たちと怪獣をかけているところが好きですね。書いてみるとこんな感じ。(見落とした回あるかも)

紬(ムギラ(ー))  →?            →?              →ベムラー
唯(うんたん星人) →カスタネットとか    →ハサミとか         →バルタン星人
澪(ミオンガ)    →恥かしがり       →透明になる         →ネロンガ
梓(アズニャン)  →キレると口から強烈な →口から1兆度!の火球 →ゼットン
紬(ツムギング)  →眉毛の秘密       →タイトル「湖のひみつ」  →エレキング
唯(ユイラス)    →?            →?              →ミクラス
憂(ウインダム)  →これは直球ストレートですな。             →ウインダム

ムギラーとユイラスがわからん、ずっと気になっている。誰か教えてくれ!
ちなみに、私は「ゼットン」という語に過剰敏感に反応する世代です。
[ 2010/02/27 23:56 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

唯ちゃんと律ちゃんにミュール履かせるの忘れたorz
[ 2010/02/28 00:07 ] [ 編集 ]
いつの間に写真をwww

まぁ、写真撮られるために色々しながら粘ってたので嬉しい限りですw

お話もしたかったんですがタイミング合いませんでしたね…残念。

メッセージカード第1号頂いちゃってすいません。イラストのスキルさえあればっ

もう1枚買って帰ったので、それにはまたイラスト書いて持って行きます!
[ 2010/02/28 01:02 ] [ 編集 ]
おっ、始まりましたか!
こんばんは(^^)

黒板掛け始まりましたか。意外に少ない?!でもこれからバンバンくるでしょう。
元祖?カフェ看板の絵の方、短時間でここまで描けるとは可愛い!!素晴らしいです(^^)ああいうオリキャラを描きたいな。でも私は一生無理www

それでは(来月のシフト出たけど行く日はまだ未定www)。
[ 2010/02/28 03:32 ] [ 編集 ]
最近一日遅れのコメントなんだよなぁ・・orz
というわけで・・こんばんわかこんにちはか微妙な時間ですが・・仕事中レスですのであしからずw

まさに。上手な人の画には、あんまり迷いがないですよね、筆にwあずにゃんかわぃすぎw

W.B・・あれ?なんか小ざっぱりしたような気がするけど・・気のせいかな?^^;

今日(28日)はきっとそちら・・・えらいことになってるんだろうなぁww
[ 2010/02/28 17:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様です^^

早速書き込ませていただきました。

おぉ、もうUPされていますねww

1/3で合ってますよ~。
連れてきて正解でした。
[ 2010/02/28 19:58 ] [ 編集 ]
Re: リツトラセブン
>もじゅ さん

流石ファン!w
てか、良く元ネタ覚えてるなぁ~^^;
「ゼットン」って何で過敏反応?

>モタ さん

鷲宮シールちゃんと貼ってね~w
次回はミュールもお願いします^^

>もーばっく さん

多分、部室に行ってた時かなぁ~?w
次回は、是非、お話ししましょう^^

>なおち さん

中々、ハードルが高く思われてたみたいで…
今日、下げてきましたので、増えて欲しいなぁ~^^

>りゅーせい☆ さん

仕事お疲れ様^^;
今日は凄かったですw
詳しくは今日の記事を見てください^^b

>葛葉 さん

昨日はありがとうございました。
色々お話しできて楽しかったです^^
これに懲りず(?)また遊びに来てな~



[ 2010/02/28 22:01 ] [ 編集 ]
「ゼットン」過敏反応
>管理人 さん
ウルトラマンの技が全然通じなかったから。ウルトラマンを倒したから。
(幼いころの刷り込みデスネ)
[ 2010/02/28 23:05 ] [ 編集 ]
>もじゅ さん

多分、同じ世代のハズなのに、全然覚えてません^^;
またまだやなぁ…
[ 2010/03/01 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


