今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 2/28

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/28

今日はカード配布を開始して最初の日曜日ってことで、どんどん書いてもらおうとカフェに常駐してました。

そんな今日の部室は…


今日も何気に痛車が一杯で、

10022801.jpg  10022802.jpg

珍しいナデシコのとか白黒のコントラストが綺麗なのとか

10022803.jpg

鷲宮でお世話になった まさき さんのやら、他にも一杯来てたけど、
(今回はちゃんと写真出したからね!w)

10022804.jpg  10022805.jpg

今日特に注目は、これ!
何とボンネットを開けてモニター繋いだら、テレビが!www
ちゃんとスピーカも有って、外で見られるよ^^v
てか、発想の方向がおかしくない?w

また、カフェの中では、先週お世話になった てんちょ~ さん他が、

10022806.jpg  10022807.jpg

figmaその他の撮影会をw
ちゃんと専用の自転車も売ってるなんてちょっとビックリしつつ、ヒアウィーゴー!状態w

10022809.jpg

また、figmaの唯ちゃんと澪ちゃんもお土産でいただきました。
これで憂ちゃんと合せて3体も!
本当にありがとうございます。

また、

10022808.jpg

先日からノートに押してあるスタンプを作った判子道さんからは、カフェのロゴとメイドver.の澪ちゃんとムギちゃん、それにギー太とエリザベスのスタンプをいただきました!!!
(ブログの方も見せてもらいましたが、顔の判子を作っておられ、本当に凄い作品ばかりでした!!是非見てみてください。)

10022829.jpg

ちゃんと、ノートにも押して行ってくれてました。
これらのスタンプは案内所に置いてありますので、御自由にお使いください。

10022810.jpg

更に、まさき さんからは痛Gのバックナンバー他痛車雑誌とお菓子(と、ウチの子供にお土産)をいただきました。

10022811.jpg

また、案内所のカウンターには新しいミニカーも寄贈されてました。
皆さん本当にありがとうございます。

それで、肝心の黒板カードですが、

10022812.jpg

半ば強制的に(?)皆さんに御協力いただき、数が増えてきました。

10022813.jpg  10022814.jpg  10022815.jpg

10022816.jpg  10022817.jpg  10022818.jpg

10022819.jpg  10022821.jpg  10022822.jpg

カラーや白黒のイラストとか、写真を貼ったのとか、登校の感想とか、ネタとか、紹介しきれてませんが、一杯描いていただきました。
その中でも、我らがリーダー アッホーブログさんの

10022820.jpg

ひこにゃんが特に秀逸でw
まだまだ、無料配布分は半分くらい残ってますので、是非、専用の黒板に落書きして行ってください^^

んで、部室は、

10022823.jpg  10022824.jpg

黒板には、イラストが描かれ、

10022825.jpg  10022826.jpg

W.B.は磁石が「うんたん」になってました。
(多分、7…の仕業だな?w)

10022827.jpg  10022828.jpg

ノートはノートでこれまたイラストが描かれ、

10022830.jpg

その脇には、けいおんエコバックが寄贈されてました。

皆さん、今日は色々ありがとうございました。
本当に楽しかったです^^

[ 2010/02/28 21:30 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
イベントしない時はまったりすぎるくらいだな~
滞在時間1時間半でしたが、久しぶりにまったりとした豊郷小の空気を味わいました。

視察関係者がいらっしゃったにもかかわらず、嫁を披露している私たちw
だいちさん的には自室感覚でした(←ダメだろw

今度の土曜日はコースター発売であり、18切符期間になるんで人が多くなりそうですね。

それでは!
[ 2010/02/28 22:41 ] [ 編集 ]
ああっ
うちの黒板カードがあるっ(笑)
[ 2010/02/28 22:44 ] [ 編集 ]
豊郷より只今帰還いたしました(`∇´ゞ津波の余波で東名で帰れず中央道で遠回りして疲れた…


管理人様あんな汚い車撮らんでええのに!
ワタスが登校してるかしてないか分かってしまうジャマイカンw

ウチの子供にお土産
いえいえこちらこそ息子さんにお土産頂きありがとうございました。


痛車本置いていきますたので皆様ご自由にご鑑賞下さいw
[ 2010/02/28 22:50 ] [ 編集 ]
TUNAMI
待機なう


来週は落書きイヤ、奉納に参りたい!(笑)
[ 2010/02/28 22:57 ] [ 編集 ]
毎回ありがとうございますw
今回も黒板の澪ちゃんとノートの澪ちゃんのうpありがとうございますwもう少し長くいたらミク痛車撮ってもらえたかなw
[ 2010/02/28 23:12 ] [ 編集 ]
初登校
名古屋から登校したものです。けいおんの舞台に友達と感動しました。

また、管理人さんとお話できてよかったです。

来月も行きます。
[ 2010/02/28 23:24 ] [ 編集 ]
なんか今日は盛りだくさんでいいですねぇ~ww
それにしても判子は神技ww
[ 2010/02/28 23:41 ] [ 編集 ]
今日は黒板型メッセージカード買いに行きましたが、まぁ皆さんがイラスト描くのがウマイこと。

自分も絵心があればなぁ・・・

カフェでfigmaでOPの自転車の乗ってるシーンを再現したかったのに無理でした。

もう少し自転車が小さければなぁ・・・
[ 2010/03/01 02:51 ] [ 編集 ]
黒板カードが加わり、絵師のかたがたのモチベーションが上がっているのを感じます。
特に『ひこにゃん』は素晴らしい!このキャラにひとこと………。
`ケツみたいなクチしやがって!!!(←褒めてる)´

それにしても、梓・律率が高いのは何故?
[ 2010/03/01 19:30 ] [ 編集 ]
>ほしのだいち さん

ちょうど、子供のお迎えとかに行ってる時に滞在やったみたいで、ゆっくりお話しできずに残念でした^^;
次回は是非!!

>桜高吹奏楽部 さん

めっちゃ面白かったですwww

>まさき さん

わざわざありがとうなぁ~^^
津波のせいで大変やったなぁ^^;

>銀狼 さん

待機お疲れ様でした。
来週は是非遊びに来てください^^

>こぴる さん

実は、車も目撃してましたw
出たり入ったりしてから、撮るタイミングが…

>げっしー さん

今日はありがとうございました。
もうちょっとお話しできれば良かったのに、急にお客さんが増えたから残念^^;
また、遊びに来てね~^^

>ジュン さん

いやぁ~
マジで判子凄い!!!

>てんちょ~ さん

自転車、スケールがおかしいよね?w
4人集めて、OP再現だ~!

>里田庄司 さん

未だに澪ちゃんが有りません…
里田さんも描きに来てね~^^
[ 2010/03/01 20:56 ] [ 編集 ]
 ∧7∧
<丶`∀´>←うんたんに変えた張本人
[ 2010/03/01 22:44 ] [ 編集 ]
アッホーさんの作画をリアルタイムで拝見しておりましたが
この“危険なネタ”を何の迷いも無く5秒くらいで書き上げておられましたw
[ 2010/03/02 00:03 ] [ 編集 ]
おせわになりました
日曜日はお世話になりました(^^
痛黒板は思ったより難しかった・・・orz 次回は2枚目リベンジ奉納いたします。

今月号のホビージャパン置いていったので誰か誌上限定の梓を注文してください・・・・

ノートの絵も名前消さなくていいっすよw 前回は消えてなかったしwww
[ 2010/03/02 07:18 ] [ 編集 ]
>777 さん

やっぱりなwww

>めたルカ さん

絵の上手い人は迷いが無いからねぇ(ぇ

>@翔姫 さん

注文は…しませんw

[ 2010/03/02 20:57 ] [ 編集 ]
この日は・・・
凄かったんですよね!ついったー見てどんだけ羨ましかったかw
You来ちゃいなよ!の連コメにはビビりましたがww
ミニ黒板・・・やっぱりみんな上手いですねw
っちゅーかハンコのクオリティにびっくりだよ!w
[ 2010/03/03 03:54 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

判子、マジで凄いよ~
もう少ししたら、もう1個紹介できるかも?(ニヤ
[ 2010/03/03 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


