今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/3

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/3

今日は3月3日。2233で、ひな祭りですねぇ^^

夕方閉館前に案内所を少し覗きに行ってきました。
そんな今日の部室は…



昨日見れなかったカードも見てきました。

10030301.jpg

これは、何の絵柄なんでしょう?^^;
それと、偶然、痛絵馬を何枚もいただいている縞パンの里親ことリルラさんが、北陸に行く途中に寄ってくれて、

10030302.jpg  10030303.jpg

早速、黒板を描いてくれて、絵馬の新作をいただきました。
澪ちゃんとムギちゃんが怒ってますねぇww
絵馬の方もお嬢様っぽくてエエ感じ^^
また、

10030304.jpg

そのとき、NHKのディレクターさんが、取材?趣味?で来られてて、少しお話しさせてもらいました。
ニコ生でゲームの実況やってるそうです。

それと、

10030305.jpg

6日発売予定のミニコースターの現物のサンプルが置かれてました。
とりあえず、50個やけど、増産の予定してますので、ご安心ください。

そして、部室に行ってみると、最初に目に飛び込んできたのは、

10030306.jpg

でっかいパネル!!!
左下のタバコと比較して見ればその大きさを実感してもらえると思いますが、マジでビビりましたw
5人のキャラも良く描けてるし、背景はアニメの中のシーンじゃなくて、現在の部室の状態で、黒板の上のパネル類や落書きまで再現されてました。
いやぁ~、ホンマに ここに居るみたいやw

10030309.jpg

ノートを見てみると、以前からイラストを描いてくれている えき さんの寄贈でした。
強風の中パネルを背負ってのの自転車は危険やったやろうに、ありがとうございます。
案内所に置くのも場所が無いし、当分このまま部室に置く事になるのかなぁ?w

ってことで、

10030307.jpg  10030308.jpg

黒板とW.B.はこんな感じでした^^
スポンサーサイト
[ 2010/03/03 19:27 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
澪ちゃんの気持ち
え~っと、一番上に載せていただいた謎の絵柄の作者です(笑)。
あれは競走馬が背中にかけているゼッケンなんですね、しかもGⅠのクラシックバージョン(普通のGⅠは白文字にレース番号が黄色なんです)。
絵馬がモチーフなのとクラシックレースが高校野球になぞらえられること、表に書いた願掛けのごとく一着になってほしい思いと絵心ないけどいただいたものには何か描かないといけないという思い、いろいろごっちゃ混ぜになって出来た苦肉の作です(爆)。

ちなみにゼッケン番号11はビックリマーク二つをイメージして、です。

暮れに差し入れたお菓子の箱も目立つところに飾っていただいていますしこうやって公開されるとけっこう恥ずかしいものですね…。


最後に、NHKのディレクターの方がうらやましい!!。30(みお)番の出席番号に書けるなんて!、私にもチャンスがあったのに…。
[ 2010/03/03 20:52 ] [ 編集 ]
ミュージユク番組
さっきケーブルTVの音楽番組に、声優茅原みのりさんのミュージュクプロモーション流れていって、その背景がはるひの聖地でしたので、けいおんの聖地も使ってほしいな?
[ 2010/03/03 21:02 ] [ 編集 ]
とりあえずw
家内制手工業的でいいですね。
[ 2010/03/03 23:02 ] [ 編集 ]
WB、うんたんのままなのかwww
[ 2010/03/03 23:50 ] [ 編集 ]
でっかいパネル、すごいですね。
私の贈呈したパネルまで再現されていてびっくり。
豊郷に唯ちゃんたちが着たように見えます。

[ 2010/03/04 01:09 ] [ 編集 ]
あのパネルは友達との合作卒業制作です。
本当はこの間のさわちゃんのお誕生日に持っていきたかったんですけどしばらく展覧会に出さないといけないとの事でしばらくお預けだったんです。
で、この間返却してもらってしばらくイベントもなさそうなので昨日持っていった次第です。
置いて遠目から見て、
「お、これはなかなかww」
とここに居るみたいでつい悦に入ってしまいました(爆)
皆さん、仲良くしてあげて下さいねw
[ 2010/03/04 10:31 ] [ 編集 ]
>何の絵柄でしょう

競走馬のシートのようなものじゃないかな。多分。
[ 2010/03/04 13:05 ] [ 編集 ]
うあwwびっくりしたぁΣ(゚Д゚;)
レイアウト変えたんですね!一瞬どこに迷い込んだのかと思いましたよ(爆)
巨大パネルかぁwどんどこにぎやかにw

ちなみに自宅ではけいおん1期、エンドレスリピが始まりましたw
2期に向けて予習♪復讐♪うんたんうんたん♪
[ 2010/03/04 20:00 ] [ 編集 ]
>J001 さん

なるほど!
言われて見れば、競走馬のゼッケンだ!

>前田タイソン さん

ホンマ、誰か来て欲しいなぁ…

>ほしのだいち さん

家内制手工業「的」じゃなくて、家内制手工業です!w

>777 さん

今日も変わってなかったw
ゼッケンは…本人が説明してくれてるよ!w

>島津よしりん さん

ホンマに凄かったでw
ココに来て写真撮ったみたい^^

>えき さん

ありがとう~~~
てか、展覧会ってwww
アニメキャラの絵が展覧会に出るとはw

>りゅーせい☆ さん

僕も、1期の復習しておこうかな?w
[ 2010/03/04 20:28 ] [ 編集 ]
2日遅れでコメント
3日はありがとうございました。
金沢から急行能登に乗るために豊郷を経由しました(マテ

3日の時点での黒板カードは梓が多くて唯・律が少数。澪・紬が描かれたものはなく、彼女たちを描きました。(添付名刺にダイナマイツな澪はありましたがw
パンチ穴をミスったのが痛い・・・。

絵馬は3月2日の夜勤入り前に原画を30分で描き上げ職場のコピーで転写用を複製(業務上横領 
仮眠時間削って80%を仕上げました>脚なんて飾りですw
鍵盤の上で踊るムギちゃんを表現したかったんですが、分かっていただけたでしょうか・・・?

絵馬のイメージは、とある映画のワンシーンから。
トム・ハンクス主演の映画でタイトル忘れましたが、主人公の少年がある朝目覚めると大人になっていて母親はパニック、家を追い出され親友に大人になってしまった自分を理解してもらえて2人でNYに行く。
NYでおもちゃ会社の社長と知り合い入社、子どもの感性でヒット商品を生み出しライバルに疎まれたり、女性社員と恋が芽生えそうになったりと言うコメディーものです。子どもに戻り大人の女性との恋が終わり、少年は少し大人になるところで終わる映画です。
その映画でおもちゃ会社の社長と知り合うところ、足で踏んで音を出す大きなピアノをトム・ハンクス演じる主人公と社長が一緒に演奏するシーンが絵馬のシーンのヒントです。
鍵盤上を跳ねるムギちゃんの仕草・足つきは一度修正しましたが、お嬢様らしいと思っていただけて幸いです。

さて、次はいつ登校できるものか・・・











ウィッシュくん、自転車大変な時にオッサンのために来てくれてありがとう!!
[ 2010/03/05 21:31 ] [ 編集 ]
追伸
巨大パネル見損ねたorz

旧図書館、居心地良すぎで部室行かなかった(ぉ
[ 2010/03/05 21:38 ] [ 編集 ]
>リルラ さん

こちらこそ、ありがとうね~
てか、驚異的なペースでの登校にちょっと驚いていますw

巨大パネル…教えてあげたのに見に行かないから^^;
[ 2010/03/05 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。