今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/6

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/6

今日は待ちに待った(?)コースターの発売日でした。

午前中から様子を見に行くと…


今日は、愛知県で痛車のイベント(ミーティング?)があったそうで、

10030601.jpg  10030602.jpg

痛車は少なかったです。

10030603.jpg

30分前には、50人を超える行列ができ、コースターは快調に無くなっていきました。
んでも、種類によってはもう少し残ってますので、もし宜しければいかがでしょう。
(何が残ってるかは、御想像にお任せします^^;)

また、お土産は、

10030604.jpg

しょーきさんが酒ラベルシリーズの和イン(ワイン)を赤と白の2本と、

10030605.jpg

くずはさんがマグカップと、

10030606.jpg

Nac-doさんが、井上喜久子さんのサイン入り鷲宮住民票を、

10030607.jpg

それから、誰やっけ…きらら紙袋を、

10030608.jpg

家名さんが、車に貼っていた唯ちゃんの初心者マークギターイラスト等を持ってきてくれました。
皆さんありがとうございます。

また、黒板カードは、

10030609.jpg  10030610.jpg  10030611.jpg

10030612.jpg  10030613.jpg  10030614.jpg

10030615.jpg  10030616.jpg  10030617.jpg

10030618.jpg  10030619.jpg  10030620.jpg

10030621.jpg  10030622.jpg  10030625.jpg

10030626.jpg  10030627.jpg  10030639.jpg

見落としてたのやら、鷲宮で何枚も絵馬を奉納しているAZ!さんとか、電車の写真貼ったのとか、

10030623.jpg  10030624.jpg

また、いつの間にかリツトラマンの作者さんが掛けてくれていました!
現地に居たのにお会いできなくて残念です…
マジで気付いてなかった^^;

10030628.jpg  10030629.jpg

また、鷲宮に良く行っているので有名なドイツ人留学生のマットさんも来て、掛けてくれました!
色々お話ししましたが、日本人以上にオタクなマットさんに驚くと共に、日本のサブカルチャーの破壊力を再確認しましたw

んで、部室の方は、

10030630.jpg  10030631.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10030632.jpg

磁石は「純」から「YUI」になり、

10030633.jpg  10030634.jpg

あずにゃんコーラと和ちゃんのイラストが有りました。(って、これ何か見覚えがあるような…前から有ったっけ?)

10030635.jpg

また、ノートにもリツトラマンの新作と、

10030636.jpg

律ちゃんが描かれてました!



おまけ

10030637.jpg  10030638.jpg

夕方、近所の丸善アスト店まで、13人でタクワンを買いに行くとのことで、写真と撮るために同行しました。
どうみてもありえんやろwwww

[ 2010/03/06 22:28 ] 今日の黒板 | TB(1) | CM(26)
ヤバい・・・
ミニコースター買いに行かれた方々、お疲れ様でした。

おまけの写真に思いっきり写ってるしー

それとおまけの写真に誰か写ってませんね!
[ 2010/03/06 22:47 ] [ 編集 ]
羨ましい…
俺もアスト見にいきたかった( ´ ▽ ` )ノ
台湾美◯も…
[ 2010/03/06 22:55 ] [ 編集 ]
おまけの写真に某イケメンが足りない気がしますねw
[ 2010/03/06 22:57 ] [ 編集 ]
そういや雪見大福食べてるイケメンな方居ましたね。
[ 2010/03/06 23:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
コースター無事購入できて良かったです。
黒板カード、皆さんのイラストが可愛い♪

おまけ画像wwwwwwwwwwwwwww
知り合いが数名いるwwww
しまった、買うの忘れていたw
[ 2010/03/06 23:18 ] [ 編集 ]
コースター買い忘れました(笑)





次は蟹玉炒飯水餃子♪
[ 2010/03/07 00:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
無事ミニコースター購入出来ました。

今回2回目、前回から1ヶ月ぶりの登校です。
前回はミニカーを1台今回はきらら紙袋を寄贈させていただきました。
[ 2010/03/07 02:56 ] [ 編集 ]
お酒シリーズ>
キャラクター分無事完走いたしましたww
はじめて名前を載せてもらいましたm(_ _)m

来週は3枚目の痛黒板奉納予定ですw
[ 2010/03/07 06:18 ] [ 編集 ]
おはようございます
記念のコースター発売の良き日に

豊崎愛生さん新人賞受賞!
そしてそして…

放課後ティータイム歌唱賞受賞!!おめでとうwww

後日必ずやコースター買いに伺わさせていただきます。
[ 2010/03/07 06:41 ] [ 編集 ]
ご苦労様でした~
皆々様、ご苦労様でした~!!
確かに、サイドミラーに痛シール貼ってる方が写真に写ってませんねw
その後のラーメン会議も参加したかったです。。。(次回だな~それはw)
あと、どうもコースターを買った人の中に、1セット見本品が混入しているみたいです。TBS公認シールが貼ったビニール袋に梱包されていない商品をお持ちの方は、連絡してあげてください。(もれが言ってよかったですかね?)
[ 2010/03/07 07:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
確かに沢庵は…
というか桜高の同窓会みたいで楽しかったですよ(えっ)

[ 2010/03/07 09:23 ] [ 編集 ]
マットとうとう行きやがったww
彼といると、日本人でいる自信がなくなります。
ちなみに彼は長ネギとガリガリ君が好きです。新横浜のけいおん!ライブの後は私オススメの揚州商人でねぎラーメン美味そうに食べてたしww

とにもかくにも、彼が帰国前に豊郷行けて良かった。


コースター販売成功、おめでとうございます。私もたじさんから澪コースターを買っていただきました。受け取るのが楽しみ!!


リツトラマンの人に会いたいな…


なんか鷲宮で会う人が顔を隠してタクアン買ってるw
[ 2010/03/07 09:31 ] [ 編集 ]
おおー!!
タクアン購入ツアーまであったのか! しまった夕方までいればよかった。(笑)
パンプキン王子が案内所で売ってたのは感激して速攻で買いましたがタクアンも案内所で売ってみては?(笑)
部室の方もますますカオスな空間になってきましたね。
[ 2010/03/07 09:43 ] [ 編集 ]
「声優アワード」で「けいおん!!(けいおん!)」が受賞!?
ほぇ~(・□・)

未だに、「声優アワード」の凄さが分かり辛い。
ま、良い評価されるのは良い事なんだけどね。
[ 2010/03/07 11:45 ] [ 編集 ]
日本のサブカルチャーの破壊力!?
現代のジャパニメーションに限らず、源氏物語の古の時代から「萌え」は日本人特有の感性が生み出した、世界に誇る固有の「美文化」であると言っても過言では無いのでしょうね。
日本のサブカルチャーに拠る破壊力もとい、国際社会への浸透こそが世界平和への近道へと相成りましょう(ヲイ)
[ 2010/03/07 12:23 ] [ 編集 ]
あれっ‼真っ先にレジに並んだイケメンさんが写ってませんねぇwww
いやいや今回も楽しく過ごさせて頂きましたw おかげで今日は眠いですw
[ 2010/03/07 20:41 ] [ 編集 ]
ぼややん
昨日は多くの方々にお会いできてよかったです。
おまけの写真に某イケメンさんがおられないようですがw

声優アワードでけいおんが歌唱賞に輝きました。
2期も楽しみです。
[ 2010/03/07 21:10 ] [ 編集 ]
>てんちょ~ さん・めたルカ さん・Nac-Do さん・彦星くずは さん・あごきち さん・ぼややん さん

あんまりイケメンとか萌える闘魂とか言わんといたって^^;
本人がコメントしづらくなるやん?w

>T保険事務所 さん

製造・準備お疲れ様^^

>島津よしりん さん

とりあえず、売り場に有ったの全部買い占めましたw

>銀狼 さん

忘れたとかwww

>日清ラ王 さん

袋ありがとうございました^^

>翔姫 さん

酒ラベルシリーズありがとうございました。
てか、来週と言いつつ、2日連続でしたね^^

>JICCA さん

おめ~~~~~^^
と言いつつ、声優アワードか…良く分かりません^^;

>リルラ さん

長ネギとかwww
ミクの影響ですね。分かりますw

>獅子神だぁ さん

食事が出来ないから、代わりに売れ行きが良いみたいですw

>美音 さん

僕も分かりません^^;

>黙鼓子 さん

なるほど~源氏物語が萌えかぁ~って、
って、どっちか言うと、当時のエ〇本じゃ?w




[ 2010/03/07 22:15 ] [ 編集 ]
白いけど…
とりあえず、痛車デヴューしてみました!

白いけど!(大事なことなので2回w

なんか他にあまりいなくて目立ってる?!

リツトラマンシリーズはすばらしいですの。
ちゃぶ台が部室の机に・・・www
[ 2010/03/07 23:11 ] [ 編集 ]
あ!?
今日PCで見たら黒板カードの車両にびっくり!!
かつて我が最寄の東横線に乗り入れてた日比谷線車両、営団3000系ではないか!!
嗚呼、懐かしい。長電で走ってるんだよな・・・。
職場の鉄の田舎が長野で、携帯に写真送ってもらってます。
このカードを掛けた人は長野の人か、はたまた長電・東急・営団車両を愛する人か・・・。
実に良い黒板カードですっ!!
[ 2010/03/07 23:13 ] [ 編集 ]
すごいなあ~!
管理人様、皆様、こんばんは!

「夕方、近所の丸善アスト点まで、13人でタクワンを買いに行くとのこと」
とは「紬ちゃんの沢庵漬け」の破壊力は凄いですねえ~!しかも知っている方もいましたし(笑)
自分はまだ実物を見たことがありません(泣)アキバでは売ってるそうですが…
それからマットさん、念願の「けいおん!聖地・豊郷町」に行ったようで安心しました。実はお誘いがあったのですが週末が私用でどうしても行けずに申し訳なかったのでよかったです。彼も「コースター」は買っていったのですよね?これで「ドイツ」に持ち帰るグッズがまた増えましたねw(すでに船便で相当送ったとは聞いていましたがまた”追加”の船便発生フラグが立ちそう)

また「豊郷町」には行きたいのですがこちら側もイベントが3月は多いので
しばらくは難しいです。
[ 2010/03/08 01:51 ] [ 編集 ]
>家名 さん

もうちょっとアップで撮れば良かったかなぁ?w
ちゃぶ台って、ある?

>リルラ さん

鉄分が少ないので、全然分かりませんww

>スラリン さん

もうすぐ「卒業式」ですしねぇ^^;
また、お時間が有れば遊びに来てくださいね^^
[ 2010/03/08 20:02 ] [ 編集 ]
ふ・・・・フフフ・・・・orz
当日は楽しく過ごさせていただきました^^。遅レスですがご勘弁を^^;
当日は一人で現地に向かったわけですが、なんせ楽しい時を過ごさせていただきました♪
ほんと、時間さえ許せばまだまだ居たかったものを・・orz
てゆうかね?この日部室行けてねーーーー><!
ああ・・なんという失態。。また近いうちに絶対行きます。

あと・・何かでコメントがにぎわってる気がしますが、華麗に気にしません。。。。

最後に。。自分が一番好きなアイスは雪見大福だぉ!!!これは譲れないw
[ 2010/03/08 21:30 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

本人降臨!w
てか、財布置き忘れるとかwwww
[ 2010/03/09 18:52 ] [ 編集 ]
いえいえ、まだまだ初心車なので・・・
これから進化していくのをお待ちくださいませw

ウルトラセブンに出て来るちゃぶ台が
部室の机になってるー…と言おうとして…スンマセン
[ 2010/03/10 23:45 ] [ 編集 ]
>家名 さん

進化を期待してますw
ちゃぶ台…そういうことか^^b

[ 2010/03/11 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

豊郷オリジナルけいおん!ミニコースター発売 @登校8回目
と、いうわけできょうもまた豊郷行ってまいりました。 実は所用で彦根に行っていたのですが、帰る途中に親におろしてもらったのでございます。 到着時刻、14:20頃。 なにしろ急な参戦だったもので、カメラも名刺も持たず… ということでテキストオンリーでお送りし...
バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


