今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/12
fc2ブログ

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

3/12

今日はいよいよ春の兆しを感じさせてくれる、久しぶりに良いお天気でした。

そんな今日の部室は…



いつも誕生会でイラストを持ってきてくれる家名さんが、

10031201.jpg  10031202.jpg

今日も登校してカードの新作を掛けてくれました。
また、

10031203.jpg  10031204.jpg

良くポスターを持ってきてくれる なおち さんも、初カード!
豊郷小を代表する絵師さんが同じ日に登校するなんて^^
さらに、

10031205.jpg

先日見落としてたのも有って、益々賑やかに^^

部室は、

10031206.jpg  10031207.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10031208.jpg

磁石が「Y.H」と「イチロー」になって、
(Y.Hは唯ちゃんのイニシャルやけど、イチローは何故?ww)

10031209.jpg

見落としてたけど、あずにゃんのイラストも貼ってました。

それと、

10031210.jpg

これまた、恒例の なおち さんの自作ステッカーの新作が置かれ、

10031211.jpg

何個か、ドリンクホルダーが寄贈されてました。
(いつから?w

スポンサーサイト



[ 2010/03/12 19:35 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
や・・やばす・・w
クオリティ高すぎですww
お二人同時登校とは・・・そしてカロムネタワロタですww
ちなみに、滋賀の方に最近聞くまでは、、、
「カロム」とか聞いたこともなかったよ!www
おっかしいなぁ、隣県なのにw
[ 2010/03/12 19:54 ] [ 編集 ]
66666踏んじゃった
2010/3/12 20:59 にカウンター66666ゾロ目当たった。
地雷を踏んでしまったような感があり意外と変w

ブログをいつも拝見しています。
コンスタントにカウントされているのをみて、管理人さんや閲覧の皆様が楽しまれているのが感じられます。
[ 2010/03/12 22:17 ] [ 編集 ]
もう少し時間が欲しかった??
こんばんは(^^)

管理人さんポスター写真撮り忘れてますよ(^^;シールがあればポスターも描いてるよ(その代わりバレンタインポスターは回収しました)。

さて初めてのメッセージカードでしたが、描きやすかったです。油性でも裏写りしないしいいです。家名さんとまったりしゃべりながらだったので時間が無くなってしまい出来としたらちょっと物足りないですがまた来た際は描きます。ただデフォルメ中心になりますけどwww

家名さん、またお会いできて嬉しかったです(マグネットシート、次回登校の際に車に貼りますね)。初めて生で描く姿見させて頂きましたがやっぱすごいです。スラスラ描いちゃうし。さすが師匠です。逆に私の恥ずかしい書き方も公開してしまったし(^^;
色々描き方等の話をして頂きありがとうございます。また機会があればよろしくお願いします。

次回は今月下旬か来月上旬かな(久々にカフェ行きたいし)。

それでは(^^)

PS(その1).管理人さんの弟さん、初めましてでした。私の事知ってて頂いてて本当に恐縮です。これからもこんなんでよければwww
PS(その2).りゅーせい☆さん、仕事頑張れ~(何書いてるんだ?)。また機会があればよろしゅうwww
[ 2010/03/12 23:15 ] [ 編集 ]
なおちさんはコメント見て知ってましたが、家名さんも来てらっしゃったんですか!行きたかったな~!!
確定申告に思った以上時間かかって、今日の登校は断念...。残念...。
来週あたりには...!!

うちの母は守山出身ですが、カロムは知らないそうです。
一説によると、ヴォーリズが伝えたとか...。
[ 2010/03/12 23:15 ] [ 編集 ]
またやりましょう~
>なおちさん
今日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
一人で描いてるところにわざわざ詰め寄って、お邪魔になっていたらごめんなさい。
なおちさんの原画をまじまじと見させていただき、その塗り方の精密なことに感激いたしました。
今回もアレンジがとってもツボでした!
それにいろいろ面白い話が聞けてよかったです。
自分で何を話したか憶えていません・・・でも楽しかったです。
一人で御菓子とお茶でティータイム状態でごめんなさい。(^^;
また一緒になる機会があればよろしくお願いします。

>管理人さん
更新お疲れ様でした。
今日もいろいろお世話になりありがとうございます。
豊郷小を代表する絵師が、もっともっと増えたらいいですね・・・

そしていつかみんなでバンドを組むのです!(ナンカチガウ
[ 2010/03/13 00:43 ] [ 編集 ]
はう、皆さん引いてます?!
すいません・・・。
自分で「豊郷小を代表する絵師」とか、つい調子に乗ってしまいました。
でも、他のアーティストさんたちと組んで、何かをやりたいというのは本気だったりしますので。その時はよろしくお願いします。
[ 2010/03/13 19:48 ] [ 編集 ]
とおりすがるお
http://livedoor.2.blogimg.jp/news4vip2-mark2/imgs/2/9/29341ec2.jpg

面白いのみつけたんで置いておきますね
[ 2010/03/14 12:59 ] [ 編集 ]
今日は~
暖かかった気がしますねぇ^^;
僕も所要で13日に登校させていただきましたw学生さんたちがたくさんいてびっくりしましたがw
やっぱりゆっくり見て回るには、供の物をつけず、ソロで登校するのが一番と感じました^^;
どうやら僕と友人の時間の流れ方は全く違うようですww
次回はソロでいくことに・・・いや、まただれか連れて行くかな・・。

P.S なおちさんへw
ステッカーいただきました~、今回初ゲットですw
[ 2010/03/14 18:10 ] [ 編集 ]
りゅーせい☆さんへ
初ステッカーゲットおめでとう(ごめん、いつも枚数少なくてwww)。
今度会った際にはちゃんと貼っているか確認するからな(^^ゞ
[ 2010/03/14 18:33 ] [ 編集 ]
>りゅーせい☆ さん

ホンマ、2人は凄いねぇ^^

と、13日は地元の中学校の卒業生のために、講堂でイベントがあったから余計に賑やかやったみたい^^

>もじゅ さん

おめ~~~
今度カフェやってる時に「私が66666番です」って教えてください。
何か考えておきます^^

>なおち さん

今日もポスター撮るの忘れてた^^;

>tak さん

カロムは彦根地方では有名ですよ^^
湖南では…

>家名 さん

いやいや、代表する絵師ですよ!!!

>例の人

ちょwwww

[ 2010/03/14 19:57 ] [ 編集 ]
初めまして
こんばんわ。

本日初めて登校致しました。
オルゴール目当ての人で朝からいっぱい人が来ているかなと思い、朝一番に来てしまいました。
その代わりゆっくり自分のペースで見学できて良かったです。


ほんと久しぶりに感動しました。
リアルに基づいた設定で作成された作品に没入した上で、リアルをまじまじと見ることができるという幸せは、なかなか味わえるものではないです。

特に講堂、廊下、教室。モノに息づくかおりが想像の世界に補完されていく感じ、パズルが組みあがる感覚ですね。

登校されている皆さんの絵をナマでみれたのは良かったです。画像越しより手に取ってみるとよりその良さがわかります。
それにしても皆さん絵がお上手で。また見に行きたくなりました。


痛車のお兄さん。いろいろ教えて頂き有り難うございました。この場を借りてお礼致します。また登校時にお会いできれば幸いです。
学校でてから京都に向かい、京都造形を過ぎて北大路を烏丸まで走ったのですが、感動モノですね。見慣れた風景のはずなのに、異なる感覚で捉えることができて新鮮な情感を得ることができる。

その後三条の十字屋にも足を伸ばしましたが、さすがにフェアはやっていませんでした。管楽器には来たことがあるんですが、地下は行ったことなかったな・・・

今度はカフェの時間に行ってみたいです。
それでは、また宜しくお願いします。

[ 2010/03/14 20:24 ] [ 編集 ]
>みーたん さん

校舎を堪能していただいたみたいで、私も嬉しいです。
また、カフェやってる時に遊びに来てくださいね^^

[ 2010/03/15 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR