今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/20
fc2ブログ

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

3/20

今日は、春を通り越して初夏を思わせるような陽気でしたねぇ~^^
明日はちょっと荒れそうですが、水戸やら鷲宮は引き続き熱気に包まれると思うと行きたかった…

そんな今日の部室は…


仕事で見物できなかったのですが、今日は

10032001.jpg  10032002.jpg

NHKさんが取材に来られました。
先日カードを掛けて行ってくれたニコ生をやってるディレクターさんなので、こっちサイドの人だから安心です(何が?w
コースターを作ったT保険事務所さんが取材を受けてましたが、ちょっとビビってたのが印象的ですww
もう何回か撮りに来るそうなので、放送日時が決まればココでもお知らせしたいと思います。

カード掛けには、

10032003.jpg

本物の絵馬が掛けられ(鷲宮神社のじゃなかった)、

10032004_.jpg

もちろんカードも増えてました。

部室の方は、

10032005.jpg  、10032010.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで

10032007.jpg

磁石は「うんたん!」になってて、

10032008.jpg

黒板脇の澪ちゃんの写真と同じ仕様のあずにゃんの写真が貼ってて、

10032009.jpg

4コマ漫画が貼られてました!
「その1」って事は、続編を期待して良いのでしょうか?

スポンサーサイト



[ 2010/03/20 19:40 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(19)
へぇ~NHKですかぁ~
こっちは、NHKしか見れないんだなぁ~日本のTVはw
という訳で、仕事で韓国滞在中だったりします。
[ 2010/03/20 20:24 ] [ 編集 ]
そういえば理科室にある機械って島津製作所製なんですよね。
風見鳥下の計器盤も。

現在新しいポスター等を作製CHU。
来週にでも持って行く予定です。
[ 2010/03/20 22:18 ] [ 編集 ]
大汗かいた・・
てか・鷲宮行きたかった(´Д`)
[ 2010/03/20 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
遅くなりましたが7日(日)に来た四万十侍です。この節はありがとうございました。おかげで高知まで無事に帰れました。あと、ムギちゃんの沢庵をマルゼンにて三個買いましたよ。やっぱ地元高知では売ってませんでした、買って正解でした。感謝します。NHKの取材が来たんですね。放送日が楽しみです。地元高知でも放送される事を期待します。いつも毎日このブログを楽しみに見てますよ。更新を楽しみにしてますよ。それではおやすみなさい。
[ 2010/03/20 22:44 ] [ 編集 ]
けいおん聖地巡礼
今日豊郷小学校で知り合になった、熊本県に住んでいる、トラック運転手と京都のけいおん聖地巡礼にいきました。すごくたのしかったです。また、いっしょにいきたいです。本当によかったです。
[ 2010/03/20 23:38 ] [ 編集 ]
明日テレビ
テレビ朝日系で、明日夜700からある番組の特集に鉄道ファンは必ずみるべし。特に桜が丘高校鉄道部の方
[ 2010/03/20 23:57 ] [ 編集 ]
これで下校が楽に??
こんばんは(^^)

全然関係ないけど第二京阪開通!!早速実家から使ったけど早い。これで学校から自宅まで2時間切れる(最近下校が夕方~夜やし、あの時間帯は名神&近畿渋滞ひどいしwww)。

NHKの取材?ついにメスが入りましたか(^^;
でもNHKやったらどの番組やろ?「クローズアップ現代」?それとも「ぐるっと関西おひるまえ」ぐらいしか思いつかん(^^;
まさかNHK滋賀だけの放送じゃないでしょうねwwwそんな事したら抗議しますよwwwまっ期待して待っています(どうか私のが映りませんようにwww)。

それでは(^^)
[ 2010/03/21 00:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/21 11:21 ] [ 編集 ]
ほほう!
NHKともなるとMBS以上の反響がありそうですね。まだ何回か取材に来るんですか? うん、放映が楽しみだ。
[ 2010/03/21 12:01 ] [ 編集 ]
昨日お邪魔してきました
昨日豊郷小学校へお邪魔してきました(県内で1時間ほどで行けるのですがまだ2回目です)。朝9時過ぎに行きましたので、その時間帯では痛車も1台も止まっていませんでしたし、訪問者も少なめでしたね。
子供を連れて行ったので騒いだり、部室においてある楽器に触ったりしてしまって、他の方にちょっと迷惑かけちゃったかな、すみませんでした。
(cafeにおいてある楽器にも触ろうとしたので、慌てて止めました!何十万円もする楽器を壊しちゃったら大変です)
ただ、熊本から来たという人もおられましたし(その後意気投合した方と京都の聖地訪問に向かわれたみたいです)、今日東京まで18切符で帰るという人もおられました。
では失礼いたします。

追伸
私がお邪魔したときには、黒板の文字は“ウソタン(ンではなくソでした)”になってました、誰か直されたのかな?
[ 2010/03/21 13:24 ] [ 編集 ]
>Nac-Do さん

今度は韓国ですか^^
色々大変そうやけど、頑張ってな~^^

>島津よしりん さん

新作ありがとうございました。
相変わらず、エエ出来やなぁ~^^

>T さん

某大型掲示板登場おめ~w

>四万十侍 さん

その節はありがとうございました。
放送は関西のみっぽいので、高知では厳しいかなぁ^^;
これからも応援よろしくお願いします。

>前田大尊 さん

そうやって、ココを接点に友達が増えるのは良い事ですねぇ^^
輪(?)和(?)を大切にして行きたいです。

>なおち さん

多分… 朝かな?(ボソ


>2826番 さん

御指摘ありがとうございました。
早速修正しましたし、今後気をつけます^^

>獅子神だぁ さん

けど、時間はMBSより短いと(ボソ

>marsy さん

部室の楽器は御自由に触っていただいても良いですよ~
また、案内所のも、レプリカとかで本物みたいに ン10万とかするような物じゃないので、御安心を^^
ただ、皆さんの寄贈品ですので、その辺だけ気をつけていただければ^^
また、遊びに来てくださいね~^^
[ 2010/03/21 19:43 ] [ 編集 ]
ちょうど初下校でした。
 はじめまして。
 3月20日に豊郷小学校へ見学に行かせていただきました。
最近知り合った宮崎県から彦根市に引っ越してきた知人と一緒でした。
 私は近江八幡市在住ながら初めて行かせていただきましたが本当にアニメそのままで興奮しました。楽器がほとんど揃っていて”これもファンの寄贈品なんだよなぁ”と関心していました。
 また見学に行かせていただきます。駐車場の「アズにゃん」(AZ-1)3台並びには驚きました。なぜか3台ともサラダパンが助手席に置いてあり・・・
[ 2010/03/21 20:52 ] [ 編集 ]
あの絵馬は…
はじめまして♪
3/20の朝一番で訪問させてもらった若旦那です。

絵馬の掲載、ありがとうです!!
記念になります(*^ω^*)

実はあの絵馬は今宮神社で奉納しようと用意したのですが、あのカード掛けを見て急遽そっちに方にさせていただきました(笑)
ちなみに元絵馬は私の地元のお寺で購入したものです(笑)

お土産でオルゴールと校内警備員?!のお方から貰った情報で「ムギちゃんの沢庵」を買って帰りました♪
とても楽しかったです!!また来ます~(*´ヮ`)ノ







[ 2010/03/22 08:07 ] [ 編集 ]
NHKってことは、『けいおん!』というタイトルはでませんね…。
[ 2010/03/22 12:28 ] [ 編集 ]
>冬目苺 さん

お近くですので、また是非遊びに来てください。
日々刻々変わりますので、新たな発見があるかも?

>若旦那@讃岐藩士 さん

こちらこそ、絵馬ありがとうございました^^
また、是非遊びに来てくださいね

>tak さん

公式に舞台って認めてもらってないから、かなり厳しいとは思うけど、どうやろ?

[ 2010/03/22 18:10 ] [ 編集 ]
NHKは以前、MUSIC JAPANのアニソンスペシャルで
SCANDALのDon't say "lazy"を流した時に「けいおん!」
がどうとかプロデューサーが番組内で言われてたので、
ひょっとしたらチラッと出るんじゃないかなって
思いますけどね。

でも、NHKまで取材入るとは…どの番組で出るのかちょっと
チェックしておきたいところですねw
[ 2010/03/22 19:07 ] [ 編集 ]
熊本のうぃです。当日は校内警備員の大尊さんのナビで京都市内ロケ地巡り楽しんできました。念願だった「さらさ」「飛び石」に行けただけでも大満足ですが、劇中で一瞬だけ出てくる風景なども解説してもらいながら見て回りました。すごい、よくリサーチしているなぁ。自分一人であそこまで見て回るのは絶対ムリでしょう。いい休日でした。
[ 2010/03/22 21:27 ] [ 編集 ]
>はいる さん

ニュースの1コーナー(ボソ

>damage-wie さん

京都かぁ~
ええなぁ、実は京都のけいおん舞台に行った事がありません^^;
[ 2010/03/23 19:35 ] [ 編集 ]
超遅レスですお。申し訳ないですのw
NHK取材とかwwもうびっくりだよww
放送日時とか早く決まるといいのに~。。。
前回の某局の取材の時はやきもきさせられたから・・・^^;

絵馬やらカードやらにとどまらず、かわいい4コマかぃww
続編wktkにて待つww
[ 2010/03/26 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR