今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/21

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/21

今日は昨日とはうって変わり風の強い寒い日でした^^;
こんな日でもお客さんは結構あって校舎&カフェは大賑わい。

そんな今日の部室は…



10032101.jpg  10032102.jpg  10032103.jpg

駐車場には初めて見る痛車も何台もあり。

案内所に入ると、最初に目に飛び込んで来た物は!!

10032104.jpg

キーボードキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
厳密に言うと、メーカーが違うけど、これでコスプレの小道具としては完璧!
後はあずにゃんのムスタングだけどか…ありえん!!絶対にありえん!!!
何ぼオクで安かったと言え、皆やりすぎ^^;;;;

棚には、

10032105.jpg  10032106.jpg

島津よしりんさんの新作のポスターとパネルが寄贈され、

10032107.jpg

先日来撮り逃し続けてた なおち さんのイラストもありました。

カフェでは、

10032108.jpg

ミクやら、ねんどろいどやら、サラダパンやら、一杯広げてマターリしてる定連さんも居たり、

10032109.jpg

中日ドラゴンズクッキーをお土産にもらったり、

10032110.jpg

夕方にはコスプレのお姉さん達が来たり、
(女装じゃなく本物のお姉さんでしたが、御本人の希望によりモザイクです。残念^^;)
と、大賑わいでした。

カードも順調に増えて、

10032111.jpg  10032112.jpg  10032113.jpg

見逃してたko-maさんのとか、メイド服寄贈(写真は後で)の尊師さんのとか、

10032114.jpg  10032115.jpg  10032116.jpg

演奏を!一心不乱の大演奏を!!!って聞こえてきそうなのとか、
鷲宮でお会いしたR-FORCEさんのとか、

10032117.jpg  10032118.jpg  10032119.jpg

判子道さんの偽コースターとか、HOTARUさんの律ちゃんとか、

10032120.jpg  10032121.jpg  10032122.jpg

最多記録更新の しょーき さんの5枚目とか、久しぶりに絵を描いたと言う sin さんのとかで賑やかでした。
皆さんありがとうございました。

部室は、

10032123.jpg  10032124.jpg

黒板は律ちゃんのイラストが描かれ、

10032125.jpg

W.B.は磁石が「うんたん」になって、

10032126.jpg  10032127.jpg  10032128.jpg

ノートには、オバQっぽいのtか、可愛いイラストが描かれ、

10032129.jpg

新作判子が何気にシュールでww

そして、とどめは!!

10032130.jpg

今日はメイド服だよ!!!!
ちゃんとカチューシャ付き!w

ハンガーの張本人の尊師さんが予告どおり持ってきてくれましたw
皆さん、本当にありがとうございました。

明日は3連休の最終日。
また、一杯ネタを報告できればと思います^^
[ 2010/03/21 19:30 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(16)
豊郷も賑やかやったんやね。
というか、常連さん、自室感覚過ぎw
まあ、人のこと言えんがww
水戸はけいおん!関係はあまり見られず。
まあ、イバライガーや黄門様が見られたし、
サークルさんとお話しして、撮影して、楽しみましたよ。
[ 2010/03/21 19:51 ] [ 編集 ]
キーボード?メイド服?
マジですか?
なんと奇特なお方・・・すげえ。

これで楽器が揃ったわけですか?これは見に行かなくては。
はじめて登校したときに撮った写真は会社の携帯待受けにして
おり、殺伐とした刹那のやすらぎとなっています。
これにキーボードが加われば完璧ですね。

見に行くのが楽しみでたまらんです。

メイド服とED服はやくみたいなぁ。
もちろん見るだけですがwww
[ 2010/03/21 20:09 ] [ 編集 ]
キーボードすごすぐる!
次回見に行くのが楽しみです。スゴイですね、いろいろ。
[ 2010/03/21 20:30 ] [ 編集 ]
器材が!?
なんかもう・・・。どんどん揃っていきますねwww
楽器は壊れ易いから心配っ。
のどかちゃんが好い
島津さん乙です!
[ 2010/03/21 21:00 ] [ 編集 ]
初めてお邪魔させていただきました
関西旅行の帰りに寄らせていただきました。
旅行中には、JEUGIAさんの本店に行ったり、他のアニメの聖地となっているところまでハイキングみたいな感じで出かけたり…。

あの部屋だけ独特の雰囲気で、なんか居心地が良かったです。
また日を改めて訪れたいと思います。
[ 2010/03/21 22:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
紀要は本当に風が強かったです・・・
久々にネタを作って寄贈しました。
しかし、皆さん絵がうまいですね。
ここ最近仕事で疲れていたので
豊郷に来てここで知り合った方々とお喋りすると
疲れが取れて癒されます。

里田庄司さん
>のどかちゃんが好い
>島津さん乙です!

ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
[ 2010/03/21 22:52 ] [ 編集 ]
わ!
私の書いたカードが出てる~!!
ハズいけど嬉しいですw

私が訪問してから3日もたっていないのに
キーボードとメイド服ですか~!?
これは春休みが怖い楽しみですね。
今度はナース服とかさわちゃんのお面とか持ってこられそう…www
[ 2010/03/21 22:58 ] [ 編集 ]
忘れた頃にポスター撮るなwww
こんばんは(^^)

キーボード?!これで毎週カフェの日は演奏会決定か(^^;
私?よう弾きませんwww「うんたん♪」なら手伝うけどwww

メイド服?誰か着て「萌え萌えキュン❤」ってやってほしいなあ。但し女性限定で(こらっ!)

それでは(^^)
[ 2010/03/22 01:12 ] [ 編集 ]
モザイクありがとうございます(笑)
次はちゃんと(?)律で行こうかと思いますー。
もっと早い時間に(汗)
お写真頂いたお二方もありがとうございました。
キーボード見た時はビックリしました!
ライブ再現がしやすくなりますねー。自宅のを持っていこうかと思っていたんで助かります。
時間ができたらまたふらりと行きますので宜しくお願いします☆
[ 2010/03/22 01:57 ] [ 編集 ]
うまっ!!!
上から2段目の真ん中は柿崎正澄風ですよね(チガウ!?
レインボー好きです。
[ 2010/03/22 02:22 ] [ 編集 ]
今週も行ってしまいました。5週間連続ww
翌日はイベント本番なのに・・・ いや後悔してないですw

来週は伊勢ツーの帰りに時間が合えば寄ります(^^

お花見の時は是非告示を(*^ー゚)b
[ 2010/03/22 04:53 ] [ 編集 ]
だんだん凄くなってくるな~
キーボードですか~・・ これも意表を突かれた。
私なんかとは熱意の程度が違いすぎますね。
こちらは本日でとりあえず聖地ロケシリーズは一段落。
もっとも2期放映が始まったらまた感想を書きそうだな~。(笑)

昨日の黄砂は大丈夫でしたか?
[ 2010/03/22 07:57 ] [ 編集 ]
おじゃましました。
 兵庫の友達の所からの帰りにもう一度よらせてもらいました。

 金曜日にお邪魔した時よりもまたアイテムが増えていて、
まだまだ盛り上がっていますね!

 建物のほうも、けいおん!のモデルになったということを
差し引いてもとても素敵な雰囲気のある建物だなぁと思いま
した。
 車で何とかいけることがわかったので、また行ってみたい
です。

 天気が悪いせいか他のイベントとバッティングしたのか?
痛車が少なかったのが残念でした^^;
[ 2010/03/22 10:22 ] [ 編集 ]
70000HITおめでとうございます!!
[ 2010/03/22 16:48 ] [ 編集 ]
>ほしのだいち さん

このマターリ感がイインダヨ!

>みーたん さん

衣装は… 見るだけにしておいてくださいwww

>TNR さん

ホンマすごいですねぇ…
こちらがビビります^^;

>里田庄司 さん

ホンマに物の増えるペースが上がってきたような?^^;

>MICHEE-N さん

是非、また遊びに来てくださいね~^^

>島津よしりん さん

今回もポスター等ありがとうございました。
校舎の宣伝ってより、ブログの宣伝みたいで恥ずかしかったりw

>ko-ma さん

カード見逃してました^^;
また、ブログ拝見しました。面白かったです^^

>なおち さん

萌え萌えキュンなぁ…やって欲しいw
当然、女性限定で!

>R さん

中学生の憂ちゃんが可愛かった^^
今度はゆっくり来てくださいね~

>???? さん

僕はニコニコでしか見たことが無いので出典までは…
んでも、この絵は大好きですw

>@翔姫 さん

6週連続なるか?
って、無理しないでね^^;

>獅子神だぁ さん

黄砂は…エラいことなりました><

>chatter@ハイク さん

また是非遊びに来てくださいね^^
痛車は土日ならソコソコ会えるはず?w

>ジュン さん

あり~~
[ 2010/03/22 18:06 ] [ 編集 ]
もうね・・・
一心不乱の大演奏を!でマジにフイタワタクシが通りますよ~wwww

てか・・今となってはちょっぴりレア臭のする80スープラの痛車さん初めて見ました^^

にしてもキーボードとか・・・いくら同型ではないとはいえ、大物^^;どうかご無理をなさらずに^^;;

かわいい絵がどんどん増えていくよねぇ・・・
今度は撮影中心で訪問してみようかな。。。

P.Sちなみにこの21日(日)水戸コミだけならず、千葉でも「萌え博」なるものが開催された模様。というか友人がわざわざその日の為に一眼レフを買いやがり突撃したらしいです^^;;
各地でなにやら色々「はじまってる」ご様子w
[ 2010/03/26 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


