今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/24

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/24

今日も一日中雨が降っていて鬱陶しいお天気でした。
のんびりとした空気が漂っていたことでしょう。

そんな今日の部室は…


今日は、今までカフェの売上(の一部)を町長さんに寄付しに行きました。
(手渡しているのが我らがリーダーアッホーブログこと宮川さんです)

10032406.jpg  10032407.jpg

絵葉書作ったり、材料費にしたり、他にもこれからの資金が必要となるので、全額って訳にはいきませんが、それでも何とか5万円を捻出して、校舎の保存の為に使ってくださいと町長さんに手渡してきました。
これで、皆さんの普段の御協力が少しでも形として表せたかな?とひとまず肩の荷が降りました^^;
んでも、これからもドンドン行くから楽しみにしていてください^^b

部室の方は、

10032401.jpg  10032402.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10032403.jpg

磁石が「あどか?」に…あどかって何???のどか から変更?w
ノートには、

10032404.jpg

平日なのに…の しょーき さんのイラストと、

10032405.jpg

リツトラセブンの新作が!!!

[ 2010/03/24 19:49 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
皆様の思いの結晶ですね…。
ご寄付、ご苦労様でした!
[ 2010/03/24 19:57 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
小さいながらも第一歩が踏み出せてよかったですね(^^/
これからも続けていけるように
私も力になれればと思います。
[ 2010/03/24 20:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^^)
こんばんは(^^)

寄贈お疲れ様です。でも私の場合はあまり買っていないので貢献しているかどうかは自信ありませんが・・・(^^;
でも寄贈の写真見た際右側の方、19日に案内所で私が描いていた際に話しかけてくれた人じゃないですかwwwお偉いさんじゃないですかwwwぶっきらぼうに話してたわたい、恥ずかしいorz
しかも私の事知っていてくれてたみたいで・・・。私は初めてだと思いますが、以前あったことあるのかな?でも記憶がない・・・(宮川さんすみません!!)。

それでは(^^)
[ 2010/03/24 23:33 ] [ 編集 ]
よかったですね
寄付よかったですね
このような形になっているのも、宮川さんを始め関係方々の活動あってのことです。
これからも本当に微力ですが応援していきたいと思います。

リツトラセブン
ヒラサワ星人ウイはとても優秀だからこそ、ドジを踏むことまでモデルできたのだ。コンピューターの欠陥ではないぞっと。
[ 2010/03/24 23:50 ] [ 編集 ]
300円のカード買ったから少し力になれた気がしますん。(少なっ
寄付ご苦労様でした^^
[ 2010/03/25 03:18 ] [ 編集 ]
俺も登校する時に、必ず自販機でコーヒーを買ったりおみやげも買うのでちょと寄付しています。今日も雨で仕事は中止になり、家にいます。
[ 2010/03/25 06:50 ] [ 編集 ]
今朝の中日新聞に
売上金寄付のことが掲載されていましたね。
先日行ったときにはあまり売上等に協力できませんでしたが、今度はできるだけ努力しますね。

追伸
もう部室に誰かが寄贈されておかれるかしれませんが、コンビニで「けいおん」のチョロQを見つけました。こんなとこまで進出しているんだ!と驚きました。
[ 2010/03/25 08:36 ] [ 編集 ]
>家名 さん・ko-ma さん・もじゅ さん・ジュン さん・前田大尊 さん

皆様のお陰です。
ありがとうございました&これからもよろしくお願いします。

>なおち さん

いやぁ~会ったこと無いと思うよ^^;
アノ人は誰とでも気さくに話す方ですから^^

>marsy さん

既に1台案内所に有ります。
しっかし、すごい広範囲にグッズがありますねぇ^^;


[ 2010/03/25 20:38 ] [ 編集 ]
給料日前は~orz
雨は降っても、ない袖は振れんわけで・・・orz
というわけで、(24日現在ですが)さすらいの赤貧りゅーせいが通ります^^;

おお・・・町長さんを見るのはこれで2回目だ。。。。そしてアッホーさんの画像は初めて見たwww
これからも、少しでも豊郷の為になれるように、僕としても協力していきたいところですねw・・・ぇ?自分の街のことはどうしたって?・・・・・アレ?www

リツトラ新作・・・
なんか・・・絵のクオリティ上がってないですか?www毎回ideaには感心させられますww
[ 2010/03/26 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


