今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 3/27

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/27

今日は久しぶりに穏やかなお天気でした。
いよいよ春の行楽シーズンが始まりますねぇ^^

そんな今日の部室は…



駐車場で立ち話してても寒くないので(?)
それとも、痛Gのお陰なのか、今日も痛車が一杯^^

10032701.jpg  10032702.jpg  10032703.jpg

10032704.jpg  10032705.jpg

オレンジのは全体(黒い部分も)がラメラメで、まるで蒔絵のようで綺麗でした^^

案内所に行ってみると、

10032706.jpg

カウンターの上になにやらオシャレな棚が!
案内所の人に聞いてみると、もじゅ さんが午前中に持って来てくれたとのことで、


10032707.jpg  10032708.jpg

それぞれの食器が出てきた場面と、そのカップ&ソーサーが陳列されてました!!
お値段は良く分かりませんが、それぞれ高そうなのを5脚もありがとうございます。

さらに、今日は、ほしのだいち さんから、

10032709.jpg

先週の水戸のコケッスペシャルのお土産(うめてんてーのうめ物語と藤枝雅さんのほしいも泉ちゃん)をいただきました。
行きたかったなぁ~
てか、またお酒とか…完全に飲み会フラグ成立ですねw

また、その水戸のコミケの実行委員をしていたと言う方からも、

10032710.jpg  10032711.jpg

秋葉原でしかもらえないアニメディアのポスターと本やぬいぐるみ等をお土産にいただきました。
皆さん本当にありがとうございました。

今日は、カードも順調で、

10032712.jpg  10032713.jpg  10032714.jpg

ほしのだいち さんが、先日お持ち帰り分と今日その場で書いて掛けてくれました。

部室は、

10032715.jpg  10032716.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10032717.jpg

磁石が「かわゆい」になって、カーボンを切り抜いたけいおんロゴの板が置かれ、
(カーボンは案内所に移動させてもらいました)

10032718.jpg

この間の4コマ漫画のその2が貼られ、

10032719.jpg

ウサギとカメの磁石が付いてましたw


お知らせ

明日のカフェからお昼ごはんにカレーのちライスをメニューに加えます。
単品600円
ドリンクセットで700円です。
[ 2010/03/27 18:50 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(15)
カレーのちライス
今日案内所でカレーのちライスの試食を食べました。すごくおいしかったです。唯ちゃんには辛いかも、むぎちゃんのたくわんがあれば、おいしいかも
[ 2010/03/27 19:59 ] [ 編集 ]
呑み会
連絡下さい♪(笑)
[ 2010/03/27 20:39 ] [ 編集 ]
カップ&ソーサーとマグネット
琴吹紬が部室で使用したのと同じカップ&ソーサー5種各1客を持ち込みました。
アッホーブログさんでも取り上げていただきました。
展示と願わくばカフェで使用していただけませんか。
お客様に劇中ティータイムの雰囲気を提供することに少しでも役立てばと思いました。

写真では少し写っているケース左脇の案内POPは、カフェの都合がわからないまま作ったものです。
私には絵心がなく又勝手な話ですが、どなたかカフェの都合に合わせてPOPを作っていただけると助かります。

マグネットはウサギ8羽、カメ8匹がいます。
とりあえずW.B.にウサギとカメの話をマネして付けてみました。
[ 2010/03/27 20:41 ] [ 編集 ]
今日も心を癒しに登校しました。
あと、痛時刻表寄贈してきましたw(ナニ
[ 2010/03/27 20:47 ] [ 編集 ]
いやー、今日の豊郷は穏やかでした。

メッセカードはあまり上手いこと言えなかったので
晒されるのは恥ずかしいんですがw

>島津さん
痛時刻表は早速帰りの時刻を見るのに活用させていただきましたよ。
[ 2010/03/27 20:57 ] [ 編集 ]
水樹奈々と堀江美都子
水樹奈々さんのライブ生中継最高でした。堀江美都子さんの音楽番組のトークとこちらも生歌もすごく良かったです。水樹奈々さんは、ネットであがるでしょ。
[ 2010/03/27 23:34 ] [ 編集 ]
うちも昼ごろに寄り道しましたー

メッセージカードかけといたんでまたご確認くださいw
[ 2010/03/28 00:38 ] [ 編集 ]
カレー食べたいな(^^;
こんばんは(^^)

棚?すげえ(^^;そんなに(買ったのかな?)納品するお金があれば少しでも恵んで欲しい(^^;
カレーですか?来月の日曜日の休みは珍しく2回・・・。これは行かないとあかんフラグですね。どれぐらい用意するのか分からんけど、行った際に売り切れってのが心配(もう行く日は決めているけどwww)

それでは(^^)
[ 2010/03/28 02:00 ] [ 編集 ]
メニュー追加いいですね~
こんにちは、夕方ギリギリでしたがなんとか初登校できました
時間は少なくとも夢のような時間が過ごせました
いつになるか分かりませんが次回はもっと早く来ますw
そして今度はコみケッと5カタログ忘れず持ってきます
[ 2010/03/28 15:33 ] [ 編集 ]
うあ・・・^^;
そうそう、痛Gだった・・・忘れてた><
売り切れる前に確保しに行かないとっ^^;

そう言えば「萌え博」痛車グランプリは、プリキュアだったとか。。けいおん系にキテほしかったねぇ^^;

W.Bの磁石・・・そう言えば昔、奇○組のヒロインが・・・、、ってやめとこうっと・・orz

[ 2010/03/28 17:46 ] [ 編集 ]
はじめまして。
皆さんの活動を拝見し、自分にも何か出来ないかと考え
変な4コマ漫画を描かせていただきました。
紹介していただきありがとうございます。
[ 2010/03/28 18:07 ] [ 編集 ]
>前田大尊 さん

今日は福神漬けでした^^;
次回から考えて見ます。
夜のNHKも見たよ~^^b

>銀狼 さん

了解!

>もじゅ さん

カップ本当にありがとうございました。
カフェで使いたいですが、勿体無いので、しばらくは展示しておいて良いでしょうか?^^;

>島津よしりん さん

毎回色々ありがとうございます。
時刻表、昨日も気付いてたけど、前から有ったっけ?とスルーしてしまいました^^;

>ほしのだいち さん

お土産ありがとうございました。
カードは…晒すよwww

>もーばっく

昨日見逃してたけど、今日はちゃんと見つけました!
てか、メッチャ上手い!!!!!
次回作も期待してます^^

>なおち さん

売り切れないように毎回準備するつもりです。
是非御賞味ください^^

>ぼちょめ さん

こちらこそありがとうございました。
カタログ楽しみにしてますね~^^

>りゅーせい☆ さん

痛G見たよ~
かなりのページにで、校舎と滋賀痛さんの紹介が^^

>アヒルウマ さん

4コマありがとうございます。
思わずツボで、是非「その3」もお願いします^^




[ 2010/03/28 21:14 ] [ 編集 ]
>管理人 さん

展示了解です。 (^_^) v
もとはといえば都合もわからずやったものですから...
今後機会がありましたら使ってくださいということで。
実行委員長さんにもお伝えください。 m(_ _)m
[ 2010/03/28 23:04 ] [ 編集 ]
なにげにウェッジウッドっぽい...。
すげぇ。

[ 2010/03/29 07:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>もじゅ さん

使いたいのは山々やけど、勿体無さ過ぎて^^;

>tak さん

何気に本物です!
マジで凄い^^;

[ 2010/03/29 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


