今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/5

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/5

今日は、朝に「おはよう関西」、夕方に「おうみ発610」と2回もNHKさんで取り上げていただきました。
そのお陰か、カウンターが凄いことに!!!

10040501.jpg
(20時20分現在)

2,700とか!!!!
もう、反響の大きさにビビってます^^;

そんな今日の部室は…



10040502.jpg  10040503.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10040505.jpg

なんとも色っぽい唯ちゃんのイラストが貼られてました。
また、部室では 家名 さんと なおち さんにお会いしました。
なおち さんからは、

10040504.jpg

恒例のステッカーの寄贈があり、黒板の横に置いてくれました。
ってことは、案内所にも大きなサイズのイラストを寄贈してくれたはずなんですが、
行ったときには閉まってましたので、明日見て来ようと思います。
しかも、2人ともカードも描いてくれたみたいし^^

ノートには、

10040506.jpg  10040507.jpg

唯ちゃんと、澪ちゃんのイラストが描かれてました。

皆さんありがとうございます。

また、今日は、

10040508.jpg

このウサギとカメに因んで(?)か、雑誌「うさぎと暮らす」さんが取材に来ていたようです。
もしかしたら、雑誌に載るかも?
(掲載が決定したら改めてお知らせします。)
スポンサーサイト
[ 2010/04/05 20:29 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(9)
今日は
朝豊郷の国道沿いのコンビにで、熊本からdameiziさんと国営テレビみって
昼から唯ちゃんのコスプレを撮影し、1430ぐらいに家名さんとなおちさんと途中から昨日らじおんに参加していた人と案内所でおしゃべり、していました。たのしかったです。
[ 2010/04/05 21:12 ] [ 編集 ]
せっかくなので
朝の分、ようつべのリンク貼っておきます。
[ 2010/04/05 21:36 ] [ 編集 ]
さうがはNHK
見事に直球勝負の報道でしたね。
けっこう好感もたれた方が多いかも知れません。
なかなか良かったと思います。

コースター1万個増産されたらまた買いに行きます。
[ 2010/04/05 22:04 ] [ 編集 ]
カウンターすげー!
管理人さんこんばんは、おはよう関西観ました。

反響がもろ数字に出てるというか、NHKの効果は絶大ですね。

今日は、昨日のイベント参加記念にリストバンドを納めに寄りましたら
前田大尊さん、家名さん、なおちさんにお会いしまして、
まったりすることができました。

特に大尊さんには地元まで送っていただき本当に助かりました、
ありがとう!
[ 2010/04/05 23:39 ] [ 編集 ]
やっぱ平日がいいわ^^;
こんばんは(^^;第二京阪出来て楽。二時間かかってないし。距離にして約20キロ、10~20分程時間短縮。でも行きは一般道オンリーで4時間強かけて行くけどwww

昨日(4)はすみません^^;初の連チャン登校になったけど今日(5)は行って良かった。まさか家名さん、前田大尊さん、JICCAさんにお会いできるとはwww更にはNHK滋賀でコーナー見ることが出来たんで。おおきにです。

家名さんへ

相変わらずの素晴らしいイラスト恐れ入ります^^;
また機会があれば恐れ多いですが合作で描いてみたいなあ・・・(断るって?それにカードやったら小さいから・・・)。またよろしくお願いします^^

前田大尊さんへ

初めましてでした^^毎日ささいな情報でも書いていてとても助かっています。また色々な話が聞けて嬉しかったです。機会があれば色々聞かせて下さい^^

JICCAさんへ

初めましてでした^^名前名乗らずにすみませんでしたwww公録の裏話色々と話して頂きありがとうございます。また機会がありましたらよろしくです^^

管理人さんへ

仕事お疲れ様です。今回は顔が見れただけで十分です(謝罪できたんでwww)。なお私のカードは左上の角に全て固めましたので(一体分けたの誰だろねwww)。

人それぞれ違うと思うけど、やっぱ平日にまったりと行くのが私の性に合ってるwww
次回登校は未定ですが(多分来月)、絵は2期が開始なんでそこから(もう1期ではベースのネタが・・・www)。

それでは(^^;

Ps.りゅーせい☆さん、めたルカさん、家名さん経由でTwitter送信すみません^^;でもTwitterは私の場合やっちまうと身を滅ぼしそうなんで自粛してるんでどうかご了承をwww
[ 2010/04/06 00:35 ] [ 編集 ]
リアルタイムで観れますた^^
先日の豊郷訪問では「お世話」になりました^^
カフェの新メニュー(カレー)が増えたのは有難いです。軽食類が有ると、こちらも助かります^^

4日の夕方前に豊郷小を辞した後、西宮で一泊しました。御蔭で翌朝「おはよう関西」のリポートを直接観る事が出来ました。

余談ながら、昨日になりますが帰りの新幹線で、オーストリアからの旅行者の若い殿方と相席になりました。
彼は日本語が詳しくない様子でしたので、お互い片言の英語で試行錯誤ながらもコミュニケーションを取りました。
自分は今回の旅の経緯を説明するのに、豊郷小訪問時の写真と携帯の待受けを彼に見せたら、直ぐ「理解」してくれました^^;
彼も「ジャパニメーション」に関心を持たれているお方でありました(爆)
[ 2010/04/06 00:56 ] [ 編集 ]
あたたかい春の日でした
前田大尊さんへ
さすがに月曜は知っている人に会わないよね・・・と思って豊郷についたら、すぐお声をかけてくださり、寂しい思いをせずに済みました(爆
今日も作品のねたとか、色々助けられております(勝手に)。
ありがとうございました。

JICCAさんへ
顔をおぼえてくださっていて嬉しかったです。またゆっくりお話しましょう。よろしくお願いします。

なおちさんへ
今日はいいものをいただき、ありがとうございました。大切にします。
おうみ発610もカーナビで見れまして、本当にお世話になりました。

一緒に作品描くのは楽しいですので、いつでも、どんとこいです!w
合作もいいですよ。誰のかわからんカードを作っちまいましょうかw
また、本を作る時には原稿を頼んでもよろしいでしょうか?
これからもまったりタイムが持てるといいですね。

管理人さんへ
今日も貴重な情報をたくさんありがとうございました。
そして、ぶろぐ更新おつかれさまでした。
[ 2010/04/06 01:01 ] [ 編集 ]
家名さんへ
コメの後に連チャン登校がきつかったのか睡魔に襲われちゃったのでwww

>原稿を頼んでもよろしいでしょうか?

こんなんで良ければ喜んでwwwただ私の場合は基本描く手が遅いので詳細はお早めに連絡頂けるとありがたいです(後で私のメルアド家名さんHPから送信しますね)。

>合作もいいですよ。

ありがとうございます。ただ基本月1登校なんで日程中々合わないかも知れませんがwww

それでは^^
[ 2010/04/06 09:53 ] [ 編集 ]
>前田大尊 さん

コスプレさん来てたのか!
残念!

>どんちゃん さん

ありがとうございます^^

>獅子神だぁ さん

もうすぐ増産が出来ますので、是非遊びに来てください^^

>JICCA さん

折角の記念のリストバンドありがとうございました。
ホンマ、カウンター凄かったですねぇ^^;

>なおち さん

ゆっくりお話しできなかったけど、イラストありがとうございました。
謝罪とか…自分の都合で登校してもらえばそれで良いですよ^^
それと、マグネットありがとうね~大事にします^^b

>黙鼓子 さん

こちらこそ、ありがとうございました~
オーストラリア人にも理解されてるって…けいおん恐るべしw

>家名 さん

こちらこそ、ありがとうございました。
次回作も期待してるわ~^^

[ 2010/04/06 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


