今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 7/12

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/12

今日は10時からおもてなしカフェをオープンし、沢山のお客さんで賑わいました。

その中でも、1番目立ってたのは昨日の記事でコメントをしていただいた 良さん!

DSC00273.jpg

この澪仕様の痛BMWは他のお客さんからも注目の的でしたw
しかも、

DSC00274.jpg

黒板、

DSC00276.jpg

ノート、

DSC00284.jpg

休憩中のメモにまで、メチャメチャ上手いイラストを描いてくれました。
てか、そんな痛車なら萌ミに行かないと…

さらには、
これまた、コメントしてくれていた、doripushi さんが、

DSC00283.jpg

これと、

DSC00278.jpg

の2つのネタを用意して来てくれました。

さらにさらに、先週来てくれたお客さんが、

DSC00290.jpg

こんな可愛いPOPも作ってきてくれました。
(流石にこれは許可要るやろなぁ?^^;)
皆さんの御協力に感謝します。

また、3Fの部室には、
DSC00289.jpg

楽器を持ち込んでる人が居たり、
他にも、近畿・東海地方はもちろん、千葉や東京や徳島など遠方からのお客さんもあり、色々お話して本当に楽しかったです。


来週の予定は未定ですが、決まり次第掲載しますので、御期待ください。


さて、本題の黒板は、

DSC00295.jpg

昨日に増してカオスな状態に…

DSC00285.jpg

そして、ノートにもう2点イラストが…

DSC00296.jpg
(これも良さん?)

DSC00277.jpg
コレの意図は私には分かりませんでした^^;


そして、もうひとつ驚くべきことが!!

昨日16時ごろ見たときには無かったんやけど…

DSC00280.jpg

中国湖南省からって…
ついに国際的観光地か??
スポンサーサイト
[ 2009/07/12 18:18 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
後は部室にエアコンですね(笑)
大幅更新お疲れさまです、平日は来訪者減少を気にされていましたが週末は大賑わいでしたね。(^^)
一段と暑くなるので体調に御気を付けて。
[ 2009/07/12 19:25 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございました!
いろいろな方にお会いできて本当に楽しかったです。
またよろしくお願いします。
P.S.レポ載せました。
[ 2009/07/12 20:29 ] [ 編集 ]
> だん さん

訪問&コメありがとうございます。

今日は本当に暑かったですねぇ^^;
元々1階以外は使用の予定が無かったので、エアコンは設置されていませんが、こんなことになるのなら3階にもエアコンが欲しかった^^;

まぁ、私のような地元民より、訪問されるお客さんの方が2階・3階での滞在時間長いので大変そうです。

これから訪問される方も、校舎内での脱水症状には御注意ください(マテ


>doripushi さん

今日はありがとうね~
レポ楽しく拝見しました。

夏休みを楽しみにしています。
[ 2009/07/12 20:37 ] [ 編集 ]
今日の2時頃に伺った者です。
帰ってきたら早速更新されていたので驚きました。
今日で校舎内を見学するのは2回目でしたが、
やはり改めて見ていても素晴らしい建築物だと
思います。
今日話されていたように、絵葉書や写真等があれば
是非買っていきたいものです。
今度は涼しくなった秋頃にでも伺おうと思います。
[ 2009/07/12 20:54 ] [ 編集 ]
澪お姉様痛車見ました。

あれ?
ボンネットの澪って いたっけ??



黒板・らくがき帳のイラスト。

絵が上手い人は良いな。
私には無理だわ(T▽T)



各キャラがオススメするPOP。

確かに許可要りそう。
TBSさん、早く許可出して!!



遂に中国から信者来ましたか。

国際的になるのは良いですが、
いろいろ心配が増えそうでコワイな。
[ 2009/07/12 21:09 ] [ 編集 ]
今日初めて行きました。
動機はけいおんでしたがあの校舎が70年も前に
建てられてたと思うと感慨深い物がありますね。
意外と近かったのでまた訪れたいと思います。
[ 2009/07/12 22:13 ] [ 編集 ]
>松山 さん

訪問&コメントありがとうございます。
けいおんファンだけではなくヴォーリズファンの方にも楽しんでいただけるおもてなしが出来ればと考えています。
秋ごろまでには何とか!!


>美音 さん

ボンネットの澪は…
写真撮るって言ったら、わざわざ貼りなおしてくれたんです^^


>ざっきーエモン さん

訪問&コメントありがとうございます。
校舎を見られた方は、落ち着いて良い雰囲気って言ってくれます。
いつでも見られますので、またいらしてください。
[ 2009/07/12 23:15 ] [ 編集 ]
痛BMW
早速更新されてて笑いましたw

私の急造痛車では恥ずかしくて萌ミにはいけませんよ(^_^;)

そして私は今、大津のSAで萌ミ帰りの痛車に囲まれてます(*;)
[ 2009/07/13 00:14 ] [ 編集 ]
鷲宮黒板係より…
 お初でございます。鷲宮からは豊郷は遠いため、とてもありがたいブログです。

 そこにはクーラーがないのですか。原作は今月号がクーラーネタでしたので、これからはあったほうが良いでしょうね。お茶もつめた~い紅茶向きな季節ですしね。

 今日の鷲宮は常連がほとんど萌ミ岐阜に行ってしまって、痛車がいてません。珍しいことです。

 では…
[ 2009/07/13 01:44 ] [ 編集 ]
>良 さん

昨日は、ありがとうございました。
0時14分に大津とは…
j帰り着くのは深夜ですね…お疲れ様です。


>里田庄司 さん

訪問&コメントありがとうございます。
本家(?)鷲宮の関係者の方でしょうか?
私も鷲宮には行った事無いのですが、今でも痛車で定連さんが来るのでしょうか?
そちらは神社の正面に商工会直営店があるそうで、羨ましいです。
[ 2009/07/13 20:27 ] [ 編集 ]
遠征3人組です。
今回訪問の首謀者です。
カフェでここの話をしていたらご本人に会えるとは思いもせず。名刺ありがとうございました。
一番下の澪は千葉から来た連れが描き残して行きました。まだあまり練習してないと苦労しながら…


暑い暑いと言いながら、「こんな暑い中で勉強してたなぁ」と懐かしい気持ちになったのも事実なので文化財としての雰囲気を重視して欲しいなとも思いました。

(でも、廊下を見てると暖房設備はあったみたいですね。蒸気が来ていた後はありますし)

鉄筋と木造のいいところが長い時間を経て成り立っている建物として希有な存在ですので、盛り上がりに関わらず末永く大事にして欲しいです。
[ 2009/07/13 20:38 ] [ 編集 ]
Re: 遠征3人組です。
>Mi・ さん

訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ遠い所をありがとうございました。

澪のイラストは苦労の甲斐あって(?)とても上手かったと思います。

> (でも、廊下を見てると暖房設備はあったみたいですね。蒸気が来ていた後はありますし)
昔はスチーム暖房があったそうですが、戦時中に供出(金属供出)で無くなったままになっていると聞いています。
それらの歴史も含めて、大切にして行きたいと思います。

また、涼しくなったらお越しください^^
[ 2009/07/13 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。