今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/10

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/10

今日は、ポカポカ陽気でとても春らしい一日でした。
こんな日が続けば良いのに、明日は雨っぽいです^^;
折角のお祭りなのにねぇ…

そんな今日の部室は…



2期効果なのか、春の陽気のお陰なのか、今日もお客さんが一杯で、

10041001.jpg  10041002.jpg  10041003.jpg

10041004.jpg  10041005.jpg  10041006.jpg

痛車が一杯でした。その中でも、右下の痛単車は凄く丁寧に仕上げられていて、本当に綺麗でした。

案内所では、

10041007.jpg  10041008.jpg

けいおん!!の特集が載ったザ・テレビジョンを見せてもらいましたが、関西版なのに放送日時がTBSの4/6とかwww

10041009.jpg

また、鷲宮卒業式の記念コインをいただきました。
こんな貴重な物を本当にありがとうございます。

カードも、

10041010.jpg  10041011.jpg

10041012.jpg  10041013.jpg

10041014.jpg  10041015.jpg

ついに200番とか!!! 凄いw
他にも家名さんが描いていてくれてたけど、都合で完成に立ち会えなかったので、明日載せます。

部室は、

10041016.jpg  10041017.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10041018.jpg

手描きの澪ちゃんのイラストなどが貼られ、

10041019.jpg

小学校建築当時の写真の絵葉書っぽいものが貼られてました。
こんな貴重な写真を誰が?

10041020.jpg

ノートには、ムギちゃんのイラストが描かれ、

10041021.jpg

4人の机の上には、パックのジュースがww
これは、生ものなので、月曜日にでも回収したいと思います^^;

10041022.jpg

ハンガーには、水着入れのビニールのバックが掛けられ、中には先日のスク水が収納されてましたw

皆さん色々ありがとうございました。

こちらの記事でお知らせしたとおり明日からミニコースターの販売を再開しますが、
校舎では揃いませんので、各店舗をお尋ねください。
また、明日は、近隣で春のお祭りが行われる地域が多いので、交通規制等にもご注意ください。
[ 2010/04/10 20:02 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(12)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/10 20:13 ] [ 編集 ]
すでに2期ネタが出回ってるなあ(笑)。

しばらくは行けそうにないけど、量産しているから慌てずに行こうかな~
[ 2010/04/10 20:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/10 20:40 ] [ 編集 ]
アニメディア
ここは、豊郷にある本屋の前で、純が憂に「これでしょ、けいおん部のみんなが、裸へードホーンをしているクリやフィルでしょ」憂が「そ、そ」それをみっていた和が、「なにそれ、唯がなんで裸になっているの。部費のためにみんながぬぐの」「それに、この雑誌て私が昔小学校の時に買っていた、小0校0年生シリーズの会社じゃない」「いいのこんなのでても、」それを後ろできいていた、曽我部恵さんが絶句し「澪ちゃーーーーーーん、」といって、店内にいった。ほれをみっていた、和は「先輩のいめいじがーー」その後ろで、さわ子先生が「私もぬごうかな」とつぶやいた。純と憂が俺に「大尊さんは、私達がぬいだら買うよね、ポスターやこんなのもの。「はいそうです。」大尊、頭の中の妄想
[ 2010/04/10 21:08 ] [ 編集 ]
皆さんのイラストレベルが高すぎてすごいです。
[ 2010/04/10 21:34 ] [ 編集 ]
最近・・・・。
豊郷の桜も、京都の桜も綺麗で、聖地巡礼もすごく楽しかったんですが、それ以外、何かやること空回り気味で・・・・。頑張って、けいおんの放送待ちますか。
[ 2010/04/10 21:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
明日行きたかったんですが妙な天気なのでやめておきますorz
念願のリッケンバッカーのベースの4001ってのを買ったので持って行きたかったorz
[ 2010/04/11 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 09:50 ] [ 編集 ]
けいおん!! 今朝録画をチェック
 6時前に起床して「けいおん!!」を視聴。やっぱ期待通り?ライブシーン吹っ飛ばし。(笑) あくまでこの路線で突っ走るのね。原作のエピソードを上手く繋いでる。もっとも今期は2クールだという噂もここで囁かれてたけど実際どうなのかな? 新OPの歌はちょいと早口すぎて聴き取れないな~。今日は原稿制作に余裕が出来たので感想イラスト描いて後でUPしようと思う。
 
 今日豊郷に行きたかったな~・・・ 行く頃までミニコースター残ってるかな?
[ 2010/04/11 10:42 ] [ 編集 ]
>- さん

貴重な物をありがとうございました。
こちらでも少し探してみようと思います。

もう1個の画像は気付いてたけど、ネタバレっぽかったので、コメントは控えましたw

>どんちゃん さん

コツコツ量産してるので、慌てないでくださいね^^;

>- さん

了解です!

>前田大尊 さん

そんな会話が聞いてみたいですw

>島津よしりん さん

よしりんさんのデザインのセンスも凄いです^^b

>TNR さん

けいおんのように、焦らずまったり行きましょう^^

>K/H さん

意外に雨は降りませんでしたw
ベース見てみたかった^^

>獅子神だぁ さん

逆に時間をおいて来た方があったりして?w

[ 2010/04/11 22:12 ] [ 編集 ]
フルーツオレを置いていった人判明
秋葉原のソフマップAM館のスタッフ「のじ太君」でした

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51012027.html
[ 2010/04/14 07:42 ] [ 編集 ]
>- さん

早速見ました~
みんな、行動力ありすぎwww
[ 2010/04/14 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


