今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群) 4/11

今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)

けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎群での出来事とか部室の様子とか黒板とか…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/11

今日は、朝には雨が降っていましたが、昼前から曇り空の微妙なお天気でした。
朝の雨のせいで、近隣のお祭りは殆どが中止になり、思っていたような交通規制はありませんでした^^;
事前にかならビビらせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

校舎は、2期効果なのか、コースター効果なのか、お客さんが一杯でした。
それと、コースターは近くのお店は売り切れてても、遠目のお店は残っている場合も有りますので、探してみてください^^

そんな今日の部室は…




10041101.jpg  10041102.jpg

事前の告知のせいなのか、今日は痛車が少なかったですが、カフェは大賑わいで、

10041103.jpg

町の観光ポスターにも使えそうなポスターをいただいたり、

10041104.jpg  10041105.jpg

鷲宮のツンダレソースセットと舞鶴の「みょうこう」のお酒をいただいたり、

10041106.jpg

けいおん時計をいただいたり、

10041107.jpg

判子道さんからは、部員勧誘の着ぐるみのニワトリスタンプをいただいたりしました。
(他にも色々な方から、あずにゃんのタイヤキや生八ツ橋やシュークリームもいただきました。)
皆さん色々ありがとうございました。

10041108.jpg

また、今日もコスプレさんが来てくれたりして大騒ぎwww

勿論カードも大盛況で、

10041109.jpg  10041110.jpg  10041111.jpg

昨日撮れなかった、家名さんの7枚目とか、

10041112.jpg  10041113.jpg

常連 訓 さんが、わざわざ持ち帰って描いてくれた、マギー風澪ちゃんとか、

10041136.jpg  10041137.jpg

これまた、訓 さんが、来てる間に写真プリントして貼ってくれた京都の聖地とか、

10041115.jpg  10041116.jpg

sinさんの5枚目と、

10041117.jpg  10041118.jpg

6枚目とか、

10041119.jpg  10041120.jpg

しょーき さんの10枚目、前生徒会長さんwとか、

10041121.jpg  10041122.jpg  10041123.jpg

セクシー澪ちゃんとか、逆さま澪ちゃんとか、

10041114.jpg  10041124.jpg  10041127.jpg

近江鉄道の整理券付きのとか、

10041125.jpg  10041126.jpg  10041128.jpg

何気に初めての5人セットとか、「地元」ですよwとか、

10041129.jpg  10041130.jpg  10041133.jpg

2期が始まったばかりなのに3期とか気が早いよ!とか、

10041131.jpg  10041132.jpg

リアルっぽく可愛い唯ちゃんのとか、

10041134.jpg  10041135.jpg

デビちゃんは出てこないからwとか、

10041138.jpg  10041139.jpg

2週連続とかwww気にしますwリルラさんのとか、一杯増えました。
皆さん本当にありがとうございました。

部室の方は、

10041140.jpg  10041141.jpg

黒板とW.B.はこんな感じで、

10041142.jpg  10041143.jpg

デビちゃんと唯ちゃんのイラストが貼られ、
ノートには、

10041144.jpg  10041145.jpg

あずにゃんのイラストと、リツトラセブンの新作と、

10041146.jpg  10041147.jpg

判子道さんのスタンプと、しょーき さんの暴走族律ちゃんが描かれてました。
皆さん本当にありがとうございました。
[ 2010/04/11 21:52 ] 今日の黒板 | TB(0) | CM(19)
コスプレ良いですねぇ♪
イラスト上手くなりたいです。
[ 2010/04/11 22:03 ] [ 編集 ]
お客さん一杯なのは2期とミニコースターの両方の効果でしょうね。
うーん、行きたかったなぁ。

こちらもやっと一段落したので1話「3年!」の感想をUPしました。
その中でカフェとミニコースターの宣伝もしておきました。
[ 2010/04/11 22:06 ] [ 編集 ]
とある滋賀のアジトから
今日は初の車登校。地味に下道で11時間・・・ もうやらない!!

今日はリツトラセブンの作者さんのお顔だけは確認できました。お話できずに残念(タバコ吸ってたからだろorz

コースターは魔物ですな。とりあえず軽音部5人娘はそろいましたとさ。
[ 2010/04/11 22:08 ] [ 編集 ]
登校していろんなことした、その後
14:30ノートにリツトラセブン新ネタ発見。
13:30頃だったか黙々とノートに書いている人がもしや…。
だとしたらお話したかった。千載一遇の…orz
[ 2010/04/11 22:33 ] [ 編集 ]
チャリで来た。
今日初めて行かせてもらいました(^o^)
皆さん全国各地から来てる中、自分は自転車で30分で行けるとこに住んでいまして、初めて滋賀に住んでて良かったと思いましたw

また行きたいです!
更新頑張って下さい
[ 2010/04/11 22:45 ] [ 編集 ]
昨日続き
ここは、豊郷小学校の音楽室、そこにはけいおん部のみんながいつものお茶をしっています。そこに和、憂、純、恵先輩、さわこ先生、俺が部室にはっいていきました。和が「みんないつモデルに、なったの」律が「えー、もうばれたの」恵先輩が澪に「澪ちゃんーーーーー」といいながら、澪に走っていくと澪が「いやーーーーーー」いいながら、にげっていきましった。憂が唯おねいちゃんに「きれいだよ、おねいちゃん」といい、さわ子先生が「私に一言いってね、私もぬぐもん」といった。和が「この雑誌は、昔全裸の写真がでた雑誌だよ」といった。みんなが「えーーーそうなの」そこにすがさず俺が、「いまから21年前、俺が中学校3年生の時にこのアニメディアにでっあって、袋とじに0禁ア0メの記事があったり、ガ0ダ0Z0にでた、ある女性のキャラの上半身の裸や、アニメ0Pの0首や、劇場アニメのあのシーンが、普通に流れていたもん」いったら、いっせいに「えーーーー、本当ですか、まじですか」、「はい本当です、いまでもその記事を、大事に持っていますと」そのきじをみんなにみせたら、「やっぱり、本当だったんだ」律が「これから、きおつけます」ときっぱりいったら、和が「わかれば、よろしい」といった。さわ子先生が「私が4歳の時に、あったんだ」俺は「その時は、びっくりしたもん」昔ふりかえたました。これは本当ですよ、みなさん。
[ 2010/04/11 23:00 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございました
今日書いて下さったブログに載っているミラ(律仕様)の者です。
まさか載せて頂けるなんて思ってもいなかったですwww僕のはまだまだなのでこれからも進化して行きますのでまた機会があればよろしくお願いします><;
[ 2010/04/11 23:46 ] [ 編集 ]
鷲宮行って来ました。
土日、豊郷は人が多いらしいので、毎年恒例にしてる鷲宮神社の花見に行ってきました。幸い雨にもあわず桜も満開でした。以前管理人様にお会いした時、鷲宮は正月が一昨年より静かで、寂しかったです。というようなお話をしましたが、前言撤回します。いまだ鷲宮は熱いです。てっきり絵馬の数が減り、3割くらいけいおんになってないかと思ったんですが、けいおん含有量は3パーセントくらいでした。絵馬も相変わらずすごかったです。あそこはアニメと町おこしの最終形態みたいなイメージのままです。けいおんもアニメが再び始まったのですから、TBS様が声優様達を呼んで、豊郷でイベントとかやってくれないものかなぁって思いますねぇ。役場や学校施設、町の方たち、ファンの方がこれだけもりあげてるのにねぇ・・・。
[ 2010/04/12 00:01 ] [ 編集 ]
本日もご盛況の運びで、何よりデス♪



頑張って、行くべきでありました~(はぅ)
[ 2010/04/12 00:26 ] [ 編集 ]
久しぶりに行きました
半年振りに行かせていただきました。
カフェで談笑する方、ギターを弾いておられる方、様々で
みなさん楽しんでおられるようなのが良いなとおもいました。

[ 2010/04/12 00:46 ] [ 編集 ]
桜には間に合わないけど
 こんにちは。
 多分この週末くらいが、桜が見ごろだったのでしょうねぇ。

 今日拝見したらこの前描いていったカードがw

 次の土日にお邪魔できるかも知れません。何とか遊びにいけるようにこの1週間頑張ります(^^)

#コースターのこってるといいな。。。^^;
[ 2010/04/12 02:56 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
今週は行かないつもりだったのに・・・
豊郷には人を引き寄せる魔物が棲んでます(^^;

今回コースター巡りは徒歩で行きましたが思ったより
遠くなかったので散歩がてら散策するのも楽しいなと思いました。

[ 2010/04/12 07:04 ] [ 編集 ]
カレーのちライス御馳走様でした^^
多賀大社前に車を置き、連れと自転車で伺いました。

取り扱い店舗の皆様方にはコースター売り切れ後も親切な対応をして頂き、中でも成宮酒店のオカミさんには律ッちゃんの如く次の店舗へ案内までして頂いて有り難い限りでした。(^^)

次回はお礼を含めて店舗を伺って周りたいと思います、有難うございました。

dan@チェレステBianchi
[ 2010/04/12 12:11 ] [ 編集 ]
善いところです
豊郷はほんとに善いところです。今回は強烈な印象に残る経験と、人とのつながりを得ることができ、かけがえのない感動を頂きました!

この場を借りてお礼申し上げます。

絵の方は、いざネットで自分が描いた作品をみるとめちゃくちゃ恥ずかしいですが、次もうちょっと頑張ってみようかな?というやる気みたいなものが出てきました。今度はちゃんと練習してから参ります(唯なみにw)今回一発勝負なのによく描く気になったもので…。

また描きに伺います。

[ 2010/04/12 12:42 ] [ 編集 ]
>島津よしりん さん

練習すれば必ず!!

>獅子神だぁ さん

宣伝ありがとうございました。

>リルラ さん

タバコ吸ってないで、話せば良かったのに^^;

>もじゅ さん

カフェにも結構長居時間居てたのに^^;
てか、もじゅさんとお話ししたかったですw

>琵琶湖の薔薇(受験生) さん

応援ありがとうございます。
是非、また来てくださいね^^

>前田大尊 さん

なんと突っ込んだらエエのか…

>WindowsXP さん

昨日はありがとうね~
痛車の進化を楽しみにしてます。

>TNR さん

鷲宮とかwww
行動力あるなぁ^^
TBSさんは…にんともかんとも…

>銀狼 さん

海津の桜はどうでした~?

>滋賀人T さん

是非、滋賀人Tさんも楽しみに来てくださいね^^

>chatter@ハイク さん

今日は大雨なので、タブン明日は散ってるやろうなぁ…
現在も増産中なので、出来次第追加していきます。

>@翔姫 さん

天気が良ければ、もっとお散歩気分だったのにねぇ^^;

>みーたん さん

充分上手ですよ~
また描きに来てくださいね~
[ 2010/04/12 21:48 ] [ 編集 ]
それほど道は混雑してなかったんですねー。
行けばよかった…ところで桜の木ってありましたっけ?
あれば最後のチャンスだったんだろうなぁ…と。

今度カメラ買い替えるので練習がてらコスしに行きますー。
三脚抱えて(笑)
[ 2010/04/12 21:50 ] [ 編集 ]
し、仕事…
[ 2010/04/12 22:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今週、日曜日も行きますので宜しくお願いしますm(__)m
[ 2010/04/13 12:35 ] [ 編集 ]
>R さん

桜の木は、講堂と校舎の渡り廊下の脇に1本ありますよ~
んでも、週末は無理かも…

>銀狼 さん

お疲れ様です(^-^)ゞ

>彦星くずは さん

毎週お疲れ様です^^;

[ 2010/04/13 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
ロゴ ロゴ 当サイトはリンクフリーです。
バナーについて詳しくはこちら
カフェ営業案内
現在発売中のお土産
QRコード
QR


